ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京都
CATEGORY ≫ 東京都

ワンコ店内OKのカレー屋さん♪スケッチブック

 
 
 
ひまわり畑を満喫したあとは・・・




久々の スケッチブックさんへ行ってきました♪
2_20160819173937a38.jpg
この日のお店のブログはコチラ! → スケッチくん





ここのお店は店内ワンコOKの

カレー屋さんで・・・





個室がとにかく落ち着くのですよ♪
3_20160819173937940.jpg
友達の家みたい(笑)







デコ毛が長いじゅみんだけど可愛いじゅみん
4_20160819173938a4e.jpg







看板犬のホニ君
5_20160819173938770.jpg
ワンコはちょっと苦手だけど、人懐っこくて可愛いホニ君♪^^





お待ちかねのカレーが運ばれてきたよー☆





カレーとデザートとドリンクで 1000円です! ありがたい!
6-1_20160819173939c3f.jpg
ここのカレー、ピリ辛なんだけどクセになる美味しさなんですよ~☆
私、ナンにも合うと思うのだけど・・・店長さん、どうかなぁ~?







ひ「 余計なお世話だよ! 」
7_20160819173939cfd.jpg
す、すいません・・・( ̄w ̄;)







い「 また来るニャ! 」
9_2016081918015912d.jpg
また来ようねー♪^^





大満足な一日なのでした☆(^▽^)





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグカフェ Apricus ♪

 
 
チューリップ祭りの後は・・・



ドッグカフェ Apricus さんへ行って来ました!
30_201604221835259dc.jpg
カフェのすぐ隣には、トリミングサロンと動物病院があるんですよ~





店の入り口にワンコ用のオムツが置いてあって、

オムツを装着してからテーブルに着くシステムでした。

(男の子も女の子もオムツ必須との事)

色んなサイズが用意されているので

ひとしもいずみも オムツ装着☆





次回はマナーベルトを持って来ようね!
34-1_20160422183526f41.jpg







まったり いじゅみん
35_201604221835260e9.jpg





それにしても・・・





ものすごく可愛いね、いじゅみん♪
37_201604221835274ed.jpg
(〃▽〃)ウッフフ~!







い「 当然だニャ♪ 」
38_201604221835272cf.jpg
ですよねぇ♪







ひ「 整形だよ、整形・・・ 」
39_20160422183528d5c.jpg
ですよねぇ♪







お昼は、ドライカレーとクラブサンドを頂きました
40-1_20160422185936c96.jpg
とーっても美味しかったです♪





ここのカフェ、ドッグランが付いていて

30分無料で貸切りできるとの事。

もちろんお願いして利用させてもらったのですが・・・





ちょっと大きめのお部屋がドッグランでした!^^;
42_20160422185937b62.jpg
ご飯やお茶してる間、ワンコをフリーにできるって事ね・・・





せっかくなので、遊びましたよ!





ノリノリ☆ひとぴ
43_201604221859376f5.jpg







とっても楽しそうに遊んでました♪
50_20160422185938d03.jpg







いじゅみんも遊んだよ~♪
54_201604221859387bf.jpg







い「 投げてニャ! 」
55_20160422185939b5b.jpg
いいよー♪







いじゅみん、はなせ
56-1_201604221913118ff.jpg







いじゅみん? は・な・せ!
56-3.jpg







はなせってばよーーー!( ̄ロ ̄;) 
56-4.jpg





そうそう、帰る時に発見したのですが・・・





お店の外にドッグランありました
59_20160422191313948.jpg
夏から利用できるみたい♪





店員さんもすごく感じが良くて、お料理も美味しかったので

ぜひまた利用したいお店です♪





~ おまけ ~

怖いじゅみん
60_20160422191313732.jpg







↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

羽村 チューリップ祭り に行ってきたよ♪

4/21、木曜日。



羽村 チューリップ祭りに行って来ました♪



一面 チューリップ!
4_20160422180010358.jpg





64品種・約40万球ものチューリップが

植えられているそうな。





もう見頃は過ぎてしまっていたけど・・・
5_20160422180011fa7.jpg
モーマンタイ!(古)







チューリップとパシャリ
7_20160422180011190.jpg







うーん、素晴らしい~♪
8-2_20160422180012343.jpg







通路でパシャリ
10_201604221800123f0.jpg





さて、ここで問題です!





ひとぴ を 探せ!
11_201604221800138a4.jpg
見つけられたかな?(^w^)





うん?

あれは・・・





妖精?
13_20160422181117ae7.jpg







可愛いよーーーぅ♪
16_201604221811187b5.jpg







17-1_201604221811181b5.jpg







チラリ
18_20160422181119ea9.jpg







とっても素敵な景色でした♪
26_201604221811203b0.jpg







また来ようね!^^
27_201604221811203cd.jpg





つづく





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アークヒルズ の 夜桜♪

4/2、土曜日。



アークヒルズの夜桜を見に行って来ました!




2_201604110108336e3.jpg







いずみガーデンの前でパシャリ(笑)
4_20160411010834101.jpg







桜とビル
6_20160411010834c9c.jpg







キョトーーーン
11_2016041101083551c.jpg
絶世の美少女やぁ~!(〃▽〃)ウフー♪







桜のトンネル
15-2_20160411010836338.jpg







とってもキレイだったね!^^
16_2016041101184749e.jpg





帰り道・・・





東京タワーを下から撮ってみた
17_20160411011848981.jpg
なんとなく(笑)





そして、家に帰ると・・・





ひとしがお風呂を沸かしてくれました
19_2016041101184945d.jpg
ありがとう、ひとしー!(爆)





とても素敵な夜桜なのでした♪



※ちょっとバタバタしていまして

読み逃げばっかりでゴメンナサイ!!(涙)





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お台場へ・・・&覚書

12/24、木曜日。



セレナちゃんをお迎えしたあと、

お台場へ行って来ました!


久々にうしすけでパァ~っと焼肉を食べよう!と思っていたのだけど

なんと、予約がいっぱいで入れませんでした!( ̄0 ̄;)


というワケで・・・





ドッグデプトで晩御飯
3_2015122901050262c.jpg







ひとぴ
4_20151229010503647.jpg







いじゅみん
5_201512290105037c1.jpg







チーズハンバーグ と ビーフシチュー
6-1_20151229010504d67.jpg



そして・・・





ワンコ用のローストビーフ
7-1_20151229010505c75.jpg







うふふ、おいしぃね~♪^^
8-1_20151229010505ac0.jpg





そして、食後はお散歩して・・・





夜景を見たり・・・
9_20151229011750bf5.jpg







イルミネーションを見てきました♪
13_20151229011751b18.jpg







イルミ と ひといずみん
15-1_20151229011752c54.jpg







ひとしー、キレイだね~☆
18_201512290117521d5.jpg







ひ「 ニン! 」
19_2015122901175348a.jpg





そして、帰路についたのですが・・・





ここからは覚書です。(長文)


この日、もう寝ようと思って着替えていたら

ひとしが右前足をあげてブルブル震えていました。

どうしたのかと思い近付くと、右前足を顔の上まであげて

体を ひねるようにしてその場にうずくまってしまったのです。


ひとパパを呼んで しばらく様子を見るも、震えたままうずくまっている・・・

ただ事ではないと思い、病院に行く準備をしていたら


「 ひとし、歩きだしたよーーー! 」と・・・。 


その後、いつも通り歩いて、いつも通り遊んで、

何事もなかったかのように ぐっすりと寝ていました。。。


何か痛いものを踏んだのか? 足がしびれたのか?

原因は結局 分からなかったけど、何もなくて本当に良かったです・・・


ひとしも7歳になり、来年のフィラリア検査から検査項目を増やしましょうと

先生と話していた矢先の出来事だったので、本当にヒヤっとしました。。。


覚書でした。





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ