ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP箱根・伊豆方面 ≫ 金時山ハイキング♪ ~ 後編 ~

金時山ハイキング♪ ~ 後編 ~

(前編からの つづき)



天下の秀峰、金時山!
33_20151005155913c93.jpg







ネ「 おつかれニャン 」
37_20151005155914b53.jpg
ネコちゃんが日なたぼっこ していました^^







富士山です!
42_20151005155915927.jpg
やっぱり富士山はすごいなぁ~







富士山をバックにパシャリ
43_2015100515591541e.jpg







山頂で、お味噌汁を買いました
45-1_2015100515591688e.jpg
ナメコがデカイ!(^◇^;)







本当に素晴らしい景色でした!
47_201510051559179f2.jpg





10:00、下山開始!





おすまし いじゅみんと・・・
49-1_20151005160554b6e.jpg
洋服が めくれてる ひとし







久々のハイキングだったので、下りは足がガクブル!^^;
50_20151005160554fa5.jpg





200回以上も登っているという おばあちゃんに会いました。

本当にお元気!





11:30 無事に下山
60_20151005160555b2a.jpg







頑張ったね!^^
61_201510051605560bd.jpg





平日だから空いてるかな~と思っていたのだけど

下山途中、ハイカーさんと結構すれ違いました。


無料駐車場も 満車になっていました。


(※土日祝は大変混雑するそうなので、ワンコ連れは厳しいかも)





ひ「 早めに登っておいて良かったね! 」
68_201510051605568b1.jpg
そうだね! 早起きは三文の徳だね~^^





そして、車を走らせること約5分・・・





お昼は インド料理レストラン アズールムーンさんで頂きました
70-1_20151005160558d59.jpg
テラス席、ワンコOKです







ひとぴ
73_20151005171210dc9.jpg







いじゅみん
74_20151005171211c81.jpg





開始から下山まで、約4時間でした。

(休憩45分含む)


お腹いっぱいになったところで

次の目的地へ つづく





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちわ~☆
金時山ハイキングって意外に登山だね~
ひとし君といじゅみちゃんって大きさが違うけど、山登りの時はどちらもリタイアせずに歩くのかな?
我が家はやっぱりあんずの方が足も長いし大きいのでりりーの方が山登る時はリタイアします(^_^;)
前編でひと兄を探すいじゅみちゃんの姿が可愛かった~本当にひとし兄ちゃんが大好きなんだね~
早朝からのお出かけはわんこ連れにはいいよね、人が来る前にいろんな所へGOだね~(#^.^#)
2015年10月07日(Wed) 13:38
No title
編集
お天気も良くって、景色もサイコーだねっ!!
富士山、デカー☆
すばらしー景色だけど、ダンナっちが ここにいたら、
ゴルフ場ばっかりに注目しそうだわっ(笑) ← ゴルフばかww。

ひといじゅみんも がんばって歩いたね~。
毎回すごいな~って思う・・・。
こてきらは 途中リタイアしそう~(^▽^;)
っというか、ダンナっちが 甘々だからね~、
ちょこっとおっきい岩とかあると 抱っこしてあげにゃ~って
言うんだよ( 一一)

ひと兄の ペロっと と、いじゅみんの うふっって感じの2ショット
かわいいーにゃ。
2015年10月07日(Wed) 15:29
No title
編集
山頂でお味噌汁、買えるの?
大きななめこ入り、おいしそーー♡
そんなごほうびあるなら、私も登ってもいいって思うかも・・
でも、車で行けるならもっといいな(← ダメじゃん・・)

あの景色見ながら、おにぎりとお味噌汁、おいしいだろうな・・・
あ、それって、頑張って足で登ってきたから、もっとおいしいのね、きっと・・・

でも、カレーもおいしそうだ・・
だけどね、大好物の肉球見せてくれてるいずみちゃんのカワイイお目目にヤラれてます( *´艸`)
2015年10月07日(Wed) 15:35
No title
編集
こんにちは^^
なんか最近、りかこさんといえば雨・・・・、じゃなくて(汗)
ハイキングなイメージやわ。
今回も登ったねーっ!!
ひとしくんもいじゅみんも、お疲れさま☆
2ショットお写真、どれもかわいいぞい(*^^*)
ガンガン登っちゃうのね?
途中でバテちゃったりしーひん?

なめこ、ほんまでっかいっ。
山頂のひんやりした空気と、あったかいお味噌汁・・・。
聞いてるだけで、うんまそぉぉっ(じゅるり)
2015年10月07日(Wed) 20:48
No title
編集
金時山ってかなり高い山なのね~~!
山頂からの眺めがすごくイイ!
富士山も見れるなんてテンション上がっちゃうねー。
(関西人だから?)
山頂で食べるなめこ汁とおにぎり!
きっと贅沢なおいしさだと思うわー!
登り切った人だけが味わえる味よね。^^

ひとしくんもいじゅみんも、歩くねーーーーー!
足腰鍛えてスーパーマン&スーパーウーマン目指して(^◇^)オー
2015年10月07日(Wed) 21:52
No title
編集
こんばんわんこ▽・w・▽

あー 金時山って・・・・・地元です
でも 登ったこと無いんです
箱根側から登ったんですね
我が家は反対側です
ココから秘密の駐車場まで車で行くと
結構すぐに登れるって聞いたことがあるんですが
それが どこだか? 知らないので
でも景色最高ですね
やっぱり1度は登りたいな♪(*´∀`*)

アズールムーンさんへ行ったんですね
美味しかったでしょ (*^_^*)
このお店 ちょっと知り合いのお店です
2015年10月07日(Wed) 22:52
No title
編集
かーっこいい、金時山の看板!!金太郎さんのふるさとですか。
またふたりが絵になりますね。富士さんとも写真を〜羨ましい!こんなすてきな旅ができるとは、やはり日本は美しい。
2015年10月07日(Wed) 23:51
★おへんじ★
編集
みけさん

ちょこちょこ急な登りもあって、かなり良い運動になりました!^^;
足場が悪い所とか、人が多い所はひとしもいずみも抱っこするけど、
基本的には最初から最後まで歩きますよ~♪
いずみなんて、前方から若い男の人が来ると、シャキッ!と歩くの!
ひとしが見えなくなるとヒャーヒャー泣きだすし、
笑っちゃうけど、癒されます(笑)

平日の朝一は空いてるから最高です!(^▽^)ノ
早朝に活動して、昼すぎに帰る!…我ながら、健康的だわ~(笑)
2015年10月08日(Thu) 01:13
★おへんじ★
編集
ゆかぶ☆さん

久々の青空で、テンションMAXだったよー!(≧∀≦)
富士山もキレイでね、気分もスッキリ☆
確かに、ここら辺てゴルフ場が多いから、
ゴルフ好きのダンナっちさんには、まさに聖地!?
ひといずみん、昔はすぐ「抱っこ!」って言ってきたんだけど
今では最初から最後までしっかり歩くようになったんだよ~
…抱っこしないで歩かせてたからかな…?(鬼か)

いじゅみんの うふっの顔、ちょっとドヤ顔で笑えるのよねん(^皿^)
2015年10月08日(Thu) 01:28
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

そうなのよ、お味噌汁、山頂の茶屋で売ってるのですよー♪
「まさカリーうどん」てのも売ってましたよ~(笑)
山頂で食べるオニギリとお味噌汁は、格別に美味しい!!
家の中で食べてもそんなに感動しないのが不思議…
くるみさんもぜひぜひ!山頂でオニギリとお味噌汁を☆

カレーもスパイシーで美味しかったですよー♪^^
肉球って可愛いですよね…ニオイも好き…(変態じゃないよ・笑)
いずみって、タレ目なんですよ~。小悪魔だわ…!(え!?)
2015年10月08日(Thu) 01:47
★おへんじ★
編集
めぐさん

木曜日の雨率ときたら尋常じゃないほど高くて発狂しそうだったわ…
でもね!必天気御守りのご利益なのか、最近調子いいのよーーー♪
おかげでハイキングもルンルン♪だったよ~(≧∀≦)
ひとしもいずみも頑張って登ったよん☆
うちね、けっこう休憩しながらのんびり登るから、遅いの(笑)
通常 山頂まで75分なんだけど、105分かかってるし…( ̄∀ ̄;)ハハ…

ナメコ、でかいでしょー?ここの名物らしいよん☆
山頂で飲むお味噌汁は、格別に美味しかったよー♪(^▽^)ノ
2015年10月08日(Thu) 01:57
★おへんじ★
編集
ルビーままさん

山頂からの景色は最高でしたよん~♪(≧∀≦)
富士山を見ると、不思議と気分もスッキリするし、
私もテンションMAXでした!^^
山頂で食べるなめこ汁とオニギリは格別に美味しくてね~、
これぞハイキングの醍醐味だワン☆
でも、崖っぷちギリギリでオニギリ食べてる人がいたんだけど、
見ているこっちがヒヤヒヤしちゃった^^;

ひといずみんも、頑張って歩いたよーーー♪^^
スイスイ歩くから、私よりも健脚な気がする…(^◇^;)
2015年10月08日(Thu) 02:09
★おへんじ★
編集
LEOMAMA さん

地元なんですね~!
春は桜がキレイだし、とても素敵な所ですよね☆^^
秘密の駐車場なんてあるのですか!どこだろう…
人気の山なので土日の混み具合はスゴイみたいですね(^◇^;)
山頂からの景色は本当に素晴らしいので、ぜひぜひ!

アズールムーンさん、スパイシーで美味しかったです♪^^
あら!LEOMAMAさんのお知り合いのお店だったんですか~!
テラスのお花もキレイにお手入れされていて、素敵でしたよ~☆
2015年10月08日(Thu) 03:38
★おへんじ★
編集
キットさん

金時山の看板、どどーんと大きくてカッコイイですよね!
「登ったぞ!」という達成感があります☆
そうなのです、金時山は金太郎さんが育った山みたいですよ~^^
昔話のゆかりの土地にくると、なんだか嬉しくなります♪
富士山の景色も素晴らしいでしょ!?
富士山を見ていると、不思議と気持ちがスッキリするんですよね~!
また登りたいワン☆^^
2015年10月08日(Thu) 03:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL