ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP・ その他、家の事とか ≫ 実家に帰らせて頂きます・・・(笑)

実家に帰らせて頂きます・・・(笑)

 
 
ついに始まった2週間もの配管工事。


トイレは夜だけ使えるように戻してくれるのですが

お風呂と台所は工事が終わるまで使えません。。。


そして、工事の前半は「はつり」というコンクリートを砕く作業で

家にいられない程うるさいそうなので、ひといずみんを連れて

実家に帰る事にしました^^;



母 と お散歩
2_201510040946186a7.jpg







みかん と 稲
3_20151004094619783.jpg





1時間ほど お散歩して実家に戻り、

お風呂を借りました。


お風呂から出てみると・・・





はっ!
4_20151004094619449.jpg
覗いてる!!( ̄0 ̄;)







ドアの前で、ずっと待ってくれていたそうです^^
5_2015100409462066c.jpg
おまたせーーー!





そして、工事が終わる頃に合わせて家に帰りました。

さて、家の中は どうなってるかなー?





・・・こうなってました^^;
15-1_20151004094621d06.jpg





普段 掃除できない所も、この機会に掃除しました。

最初は「何て面倒な工事なの!?」と思っていたけど

思い切って断捨離できたし、我が家には良い機会だったのかも・・・^^;


工事も中盤。 あともう少しの辛抱です!





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
毎日覗いていますが、少々バタバタしていました。
お久しぶりです。

使用している間の工事って、住まいはもちろん職場でも面倒ですよね。
私の家は人間の数<部屋の数なので、動かせばすみますが、
どこに動かしたかがわからなくなり、仕方が無いので購入すると出てくる…。
断捨離してから分類してしまうのが鉄則ですね。

でかぱぴのちょびは非常に厳しい状況になっており、
現在、所沢の日本小動物がんセンターに入院しています。
飼い主、何度か心が折れそうになりましたが、
周りの人やお会いしたことのない犬友さまたちのご厚意で、
何とか頑張っています。
それでは。
2015年10月04日(Sun) 12:10
No title
編集
こんにちわ~☆

配管工事になると水回りが全く使えないから不便生活だね~(^_^;)
昼間は実家で夜になるとお家に帰ってくるの?
うわ~考えただけでも大変だ~~
でも断舎利出来てしまったことはいいですね~
私もまた使うかも~っていろんなものを仕舞い込んでるな~(笑)
年末の大掃除しなくていいように私も少しずつ片付けしなくちゃ~(#^.^#)

ドアの前でじ~~~っと見つめているひといじゅみん!可愛いね☆
ちゃんといるかな~☆ちゃんと一緒に帰るかな~とつきまとっているのかしら~(笑)
我が家のお二人さんも実家に行くとトイレまでついて来て前で待ってる~(笑)ちゃんと見張って連れて帰ってもらわねば~とでも思っているのかしらと思ってます(#^.^#)
2015年10月04日(Sun) 16:01
No title
編集
こんにちは^^
工事大変そうや~(-_-;)
でもりかこさん、頑張って不要品整理もできたから、
大掃除はちょっと楽になるね(*^^*)
なんかガラーンとした部屋の写真みて、不動産屋さんとかの、
部屋紹介の写真ぽいと、思ってしまった(笑)

りかこさんの実家周辺、田んぼあっていいなぁ~。
わたしの実家も田んぼ多いから、こういう感じのところ、
ほっとするんよね。
ひとしくんといじゅみん、見張ってるねーっ(笑)
ひとしくん、目がマジで怖ぇぇーーっ(゚A゚;)
2015年10月04日(Sun) 20:19
編集
工事、大変だねー
これってリフォーム?
断捨離って機会がないと中々出来ないもんね。終わったら是非拝見させて~
2015年10月04日(Sun) 20:31
★おへんじ★
編集
ちょびころさん

そうなのですよ、こういう時って色んな物をひとまとめにしちゃうので
もうどこに何をしまったかサッパリです…( ̄w ̄;)
必要最低限のものだけ出しておこう!…と思ったのに、それすら
行方不明になるというね…(汗)
断捨離、きちんとやらないとな~と、私も改めて反省しました。

ちょびちゃん、厳しい状況なのですね。。。><。
頑張れ!!ちょびちゃん!!
2015年10月05日(Mon) 08:59
★おへんじ★
編集
みけさん

実家に行ける日は実家に避難して夜に戻ってくるのだけど
行けない日はひといずみんと一日自宅で待機です^^;
そうなの!思い切って断舎利できたのは良かった~♪
また色々と買いこまないようにしないと…( ̄∀ ̄;)

ドアの前のひといずみん、可愛くて思わず写真撮っちゃいました!(笑)
りりあんちゃんも、しっかり見張ってるんですね~(^皿^)
きっと、置いて行かれないように見張ってるんだと思います!(笑)
ちゃんと一緒に帰るのに、心配して見張るのが可愛いですよね♪^^
2015年10月05日(Mon) 09:48
★おへんじ★
編集
めぐさん

頑張って断舎利できて良かったよ~☆
洋服とか本、かなり大量に処分したわ…( ̄∀ ̄;)
わはは、確かに不動産屋の部屋紹介の写真っぽいねー!(笑)
築○○年、日当たり良好!…みたいな(笑)
しかも いずみが部屋紹介してるみたいだ(^m^)プッ!

そうなのよ、実家の近くは田んぼでね、よくオタマジャクシとか
バッタを捕まえたりして遊んでたよ~♪懐かしいワン☆
見張ってるひといずみん、真剣で可愛いでしょー?
ちゃんと一緒に帰るのに…心配性だなぁ…^^;
2015年10月05日(Mon) 10:37
★おへんじ★
編集
小夏ママさん

ホント大変だよ~、普段通りの生活ができないって不便だわ…
この工事は配管の工事だから、お風呂とかキッチンは工事が終わったら
今まで使ってたものを元に戻すのよ~^^;
この機会に色々とリフォームしたかったんだけど、お金が…( ̄w ̄;)
でも、便器だけは新しくするんだよー!(爆)
うちに遊びに来ても、キレイなのは便器だけだよ~(^◇^;)

でも、思い切ってたくさん断捨離できたのは良かった!
ホントはダンナのルームランナーも処分したかったんだけど
拒否られたわ…(笑)
2015年10月05日(Mon) 11:05
No title
編集
わ、自宅工事、大変ですね~
でも、リフォームされて、ウキウキしちゃいそう♪

しっかし、ひとしくん見つけたいずみちゃん、ピトッと寄り添ってかわいすぎる~
ご実家のお風呂の前で待つ姿もキュンキュンですね~!

実家に帰らせていただきますって、ちょっとドキッとしちゃうな(笑)
このさい、お母さんにいっぱい甘えて楽しちゃいましょう・・

ちょびちゃん、ブログ拝見しました・・
お近くじゃないから何もできないけど、心の中で応援だけでも・・・
がんばって!
ご家族さんたちもご心配ですよね・・
2015年10月05日(Mon) 14:57
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

トイレは夜だけ使えるように戻してくれるのだけど、
お風呂とか洗濯機は工事が終わるまで使えないのが不便です。。。
これね、配管の工事なのでお風呂とかキッチンは今まで使ってたのを
元に戻すのですよ~^^;
ホントは色々リフォームしたかったんだけど、お金が…(涙)
でも、便器だけは新しくなるのでウキウキです!(笑)

いずみ、ひとしがホント大好きでね~、急いで寄り添って
ちょっとドヤ顔なのが笑える(〃▽〃)ウフフ
実家に帰ると、ひとしが母に甘えまくるのが可愛いの!!
母も嬉しそうだし、少しは親孝行になってるかな~?^^

ちょびちゃん、頑張ってほしいです!!
供血してくれるワンコちゃんが見つかりますように…
2015年10月06日(Tue) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL