ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP・ その他、家の事とか ≫ 工事に入ります・・・(T_T)

工事に入ります・・・(T_T)

 
 
我が家、10月から2週間ほど 配管工事に入ります。


お風呂・トイレ・洗面台・キッチン等を全て取り外すので

かなり大がかりな工事です。

しかも、押入れからベランダまでの床下の配管もやるので

その部屋の荷物は全て片付けないといけません!><。


いらない物は処分しないと荷物の移動ができないので

ちょっと早い大掃除といったところでしょうか・・・^^;


本を せっせと束ねていると・・・




ひとし! どこから入ったのーーー!?( ̄0 ̄;)
1_201510030943336c4.jpg





ひとしの姿が見えなくなって

ヒンヒン鳴き出した いずみでしたが・・・





発見!
2-2_201510030943341e3.jpg







はいはい、分かったから!
6_20151003094335b24.jpg
片付けの邪魔は しないでちょーだいねっ!( ̄w ̄;)





いつもは、「まだ使うかも・・・」と捨てないでおいた物も

今回は思い切って処分しました。

粗大ゴミも15個くらい出たかな?^^;


そして、やっと・・・





押入れの部屋、片付きました!
10_20151003094336438.jpg







ひ「 なんとか間に合ったね 」
14_2015100310053374c.jpg
ホント、ギリギリだったよー・・・





2週間、頑張って乗り切らないと~!





↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
えーーー!大変じゃないのーー!
トイレとかお風呂とか使えるの?使えなかったら生活できないよねー。
片付いた部屋、なんか引越し後みたいだねぇ。(^m^;)
2015年10月03日(Sat) 19:45
No title
編集
お疲れ様~!
頑張った自分たちを褒めてあげなきゃ~。
これから工事完了まで、もう少し大変なのかな?(・。・;
でも、工事完了したら・・・
リフォームされた素敵なお家に♪(*^▽^*)♪
ひとし君もいずみちゃんも
楽しみだね~♪
2015年10月03日(Sat) 22:14
No title
編集
こんばんわんこ▽・w・▽

ひとしクン 面白い所からお顔だして 可愛いです
いずみちゃんも一緒にお顔タワーのツーショットヽ(*´∀` *)ノ
2人の微妙な表情が面白いです~

粗大ごみ15個出すと スッキリしますよね
随分前に引越しした時 狭い所に移動したのでいっぱい捨てました
結構いらないものっていっぱいありますよね
あとは 2週間頑張れば
リフォームできて素敵に変身して♪
年末はのんびり過ごせますね(*^_^*)
2015年10月03日(Sat) 23:28
No title
編集
水回り全部とは大変な工事だね。
2週間、不便な生活だけどそれが終われば快適な生活に大変身ね。
ついでに断捨離もできたし今年の大掃除はいつもより楽になりそうだ(^^)v

まだ使うかもで捨てられないものがうちにもいっぱいあるわ。
思い切って捨てるにはリフォームしかないかも?
あっ、でも先立つものが無いから無理だわ( ̄▽ ̄)
2015年10月04日(Sun) 05:31
★おへんじ★
編集
グーグーガンマさん

片付けがとにかく大変で、洋服とか本とか、大量に処分しました!
トイレは夜だけ使えるように戻してくれるのだけど
それ以外は工事が終わるまでずっと使えないの…( ̄w ̄;)
お風呂は実家のお風呂か、スーパー銭湯通いですよーーー(T_T)

そうそう、この部屋、いつもは荷物でいっぱいだったから
「こんなに広かったんだ…」ってちょっと感激しちゃいました(笑)
2015年10月04日(Sun) 13:42
★おへんじ★
編集
Dora Maar さん

毎日コツコツ片付けて、なんとか間に合いましたー!(^◇^;)
工事が終わるまではトイレ(しかも夜だけ)しか使えないので
生活はかなり不便なのだけど、お料理しなくて良いのは助かるかも~♪

それがね、配管の工事だから、お風呂もキッチンも元に戻すの^^;
せっかくだからリフォームも考えたんだけど、お金が無く…( ̄w ̄;)
でもね、便器だけは新しくするのですよーーー♪(爆)
2015年10月04日(Sun) 13:54
★おへんじ★
編集
LEOMAMA さん

ひとし、片付けが忙しくて遊んであげられなかったから、
気を引こうとしたんだと思います^^;
タワーのツーショットのいずみの顔、ちょっとドヤ顔でしょー?(笑)
ひとしを見つけて、急いで駆け寄ってましたよ~( ̄∀ ̄;)

いつか使うかも…なんて思っていたけど、粗大ゴミだしてスッキリ!!
洋服とか本も、かなり大量に処分しました!
本当、いらない物って結構ありますよね~…ゴミの量にビックリでした^^;

それがね、配管の工事なので、工事が終わったらお風呂もキッチンも
元に戻すのですよ~(^◇^;)便器だけ新品になるけど!(爆)
でも、大掃除できたので年末はのんびり過ごせそうです♪^^
2015年10月04日(Sun) 14:16
★おへんじ★
編集
miekoさん

そうなのですよ~、トイレは夜だけ戻してくれるのだけど
お風呂と台所は使えず…洗濯機も借りに行くので不便です( ̄w ̄;)
でも断捨離できたのは良かったです!洋服とか本もかなり大量に
処分したので、かなりスッキリしましたよ~♪^^
(ダンナのルームランナーも処分したかったんだけど、拒否られた・笑)
今回の工事でリフォームする家も多くて、うちもやりたかったんだけど
便器しか新しくできませんでした…(爆)
でも、トイレはかなりキレイになるみたいなので楽しみだわ~♪(≧∀≦)
2015年10月04日(Sun) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL