ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ グッズ ≫ 気象神社 の 必天気御守を買いました!

気象神社 の 必天気御守を買いました!

9/17、木曜日のこと。



前回の記事で「うさぎカフェ」をupしましたが、

うさぎカフェに行く前に 気象神社 へ立ち寄りました。

その目的は・・・



こちらの「 必天気御守 」を買う為です!!
80_201509201210390cb.jpg
「 必天気 」 ですよ!?





我が家、平日休みになってから本当に雨が多くて・・・


9月は、3日(木)は途中から雨ふってきたし

9、10日(水・木)の せっかく取れた連休も雨、17日(木)も雨。


17日の時点で10日間天気予報を見ていたら

24日(木)もピンポイントで雨マーク!( ̄0 ̄;)



なんなの!? 木曜日!!



ここまでくると、さすがに笑えない・・・という事で

気象神社 の 必天気御守を買いに行ったのでした。

(某mさんからも、お祓いに行ったら~?と言われたし・^^;)





82_20150920121040920.jpg





「 この御守を買って、雨女から解放されたよ 」

・・・という実体験を2人から聞いたので、

うちも解放されると良いのだけど・・・^^;





84_20150920121042b22.jpg





そして24日(木)は、曇りのち雨・・・です。

・・・・・・( ̄w ̄;)


しかも、また台風が発生しましたね。

まさか。。。><。


 


↓ ランキングに参加中♪ 応援のポチッをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
何!何!そのお守り効くのー?!
周りから「雨女」とよく言われるから私も欲しいかもー!(^m^)
お守りが足りないんだよ。ひとり一個ずつ買うとか!(爆)
2015年09月24日(Thu) 10:49
No title
編集
こんにちは♪

そんなお守りあるの?欲しい~!
旅行の時とか持っていたい~!!
そんなわが家は日出処の天子(やっちゃん)がいるんだけど^m^
道中大雨で『もうダメだ・・・』って思っても
目的地に近付くとパーッと晴れて来るの!
でも雨に勝てない時もあるんだな~(笑)

で・・・今日こちらは朝から雨なんだけど・・・
りかこさんの方は大丈夫かーい??
2015年09月24日(Thu) 12:49
No title
編集
気象神社なるものがあるのは初めて聞きましたよ。
家のとーさんもお山行こうと思っていると天気が悪くて諦めたの何度もあるの。
だからとーさんにもこのお守り買うように行った方がいいかしら?
今日は午後から雨の予報だけど朝は晴れてたしね。
お守りの効き目は徐々に表れてくるのよ、きっと!
来週からはりかこちゃんの願いが叶って晴れてくれることを祈るわ。
2015年09月24日(Thu) 14:03
No title
編集
ちょっとご無沙汰の間に、記事いっぱいアップされてて、
わーー♡って見てきました~

いずみちゃん、ひとしくんからボブくんに浮気してた---っ!(笑)
でも、ついて回る姿がかわいかったな~
ニャンコも、うさちゃんもかわいかった・・・
私もうさぎさん、好きなんです!
あのお口が、たまらない・・・・あの動き・・・・
それから、さわり心地もモフモフ~

しっかし、そんな神社があるんですね!
お守り効くといいですよね・・・
そっか、連休中、天気良かったのに、今日は木曜でこちらも天気悪いです(;´Д`)
あ、でも九州とはお天気違うか(笑)

でも、願いが叶いますよーに!!

あ、それと、先週は銀次郎の誕生日にお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!!
2015年09月24日(Thu) 17:20
No title
編集
気象神社、私も舞亜も雨女だから
行こう行こうと思いつつ、まだ行ってなかった。
うちはおうじろうという強力晴れ男が
いるからなぁ(笑)
とにかく、残念だけど、本当に去年も木曜日雨率高いんだわ(爆)
ちなみに火曜日も高かった記憶が(^^;;
2015年09月25日(Fri) 17:10
★おへんじ★
編集
グーグーガンマさん

この御守りで、友達は雨女から解放されたみたいなんですよー!
我が家、木曜日休みになってから本当に雨ばっかりでね~、
24日の木曜日も、15時から雨ふってきましたよ…( ̄w ̄;)
でも、お昼すぎまでは遊べたから、御守りのおかげなのかな!?
実はね、私とダンナで1個ずつ買ったの!!
ひとしといずみの分も買わないとダメかなぁ~?^^;
ガンマさんも御守り買って、雨女から解放されましょう!(^∀^)ノ
2015年09月26日(Sat) 09:21
★おへんじ★
編集
すずさん

すごい御守りでしょー?「必天気」だよ!?(^w^)
日出処の天子!!やっちゃんさん、カッコイイ~!(≧∀≦)
目的地につくと晴れるなんて、正真正銘の晴れ男だねー☆
うちなんてさ、前日のお昼までは晴れマークだったから安心してたのに
前日の夕方に曇に変わり、そして夜に雨に変わるのよ…(T_T)
ひどい時なんて、当日いきなり雨って時もあったよ!(号泣)

24日(木)は、15時から雨だったよーーー…だけど、お昼すぎまでは
遊べたから、御守りのおかげ…なのかなぁ~?( ̄w ̄;)ウーン
2015年09月26日(Sat) 09:33
★おへんじ★
編集
miekoさん

この木曜日の雨率、尋常じゃないですよね…><。
友達が雨女から解放されたと言っていたので、さっそく我が家も
必天気御守りを買いに行ってきました!!
24日(木)は15時から雨だったけど、お昼すぎまでは遊べたので
御守りの効果かしらーーー!?台風もそれましたね!(≧∀≦)
今のところ、来週も晴れマーク!徐々に効いてきてるのかな?^^

山登り、晴れた日に行きたいですよね!パパさんにもぜひ~!!(^▽^)ノ
2015年09月26日(Sat) 09:44
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

UPしたい写真がどっさりたまっていたので、怒涛の更新をしてみました!
やっと片付いてきた~!^^;

いずみ、ボブ君にべったりで、これはもう完全に浮気ですね…!( ̄w ̄;)
でも、ボブ君みたいなコが先住犬にいたら、あとからお迎えするワンコは
とっても幸せだろうな~って思いました!本当にお利口さんなの!
また会いたい…ひとしもいずみも、ボブ君からたくさん学んで欲しいです♪^^

あら♪くるみさんもうさぎさん好きなんですね~♪^^
そうそう、あのお口、さわり心地、ホント最高ですよねー!(≧∀≦)
また機会があったら、うさぎさん飼いたいワ~ン☆

木曜日休みになってから、雨率が異常に高いんですよ~…
24日(木)も、晴れマークついたから「やったー!」って喜んだのに
前日の夜、いきなり雨に変わったの…!ぬかよろこびだったわ!
でも15時から雨で、お昼すぎまでは遊べたから、御守りのおかげ…
なのかなぁ?( ̄w ̄;)

改めまして、銀ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
この一年も、元気に楽しく!素敵な一年を過ごしてね~!(^▽^)ノ
2015年09月26日(Sat) 10:07
★おへんじ★
編集
taeちゃん

そういえば、まいたんのトレーニングがずっと雨だった時あったよね…
taeちゃんもまいたんも雨女か~!( ̄◇ ̄;)
でも、おうちゃんが強力晴れ男なのは羨ましい♪
うちのひとしは、強烈雨男だもん。。。><。
本当に木曜日の雨率はおかしいよね!!24日(木)、晴れマークが
ついたから喜んでたのに、前日の夕方に曇マークになって
夜に雨マークに変わったの!!ありえなーーーい!( ̄w ̄;)

でも「必天気御守り」をGETしたから、これからきっと
木曜日のお天気は良くなるはず~♪ラララ~♪
2015年09月26日(Sat) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL