ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP神奈川県 ≫ 城ケ島公園 を お散歩♪ ~ 後編 ~

城ケ島公園 を お散歩♪ ~ 後編 ~

(前編からの つづき)



目指すは、安房埼灯台(あわさきとうだい)!



31_201509170012592cb.jpg





地面が白くてキレイだな~ と思ったら・・・





貝殻でした!
33_20150917001300440.jpg
波打ち際には、キレイな貝殻がたくさんあるみたいです^^







39-1_201509170013017d6.jpg





海水の溜まっている場所を発見すると・・・





ひとしさん、海水へ入ろうと グイグイ引っ張ります!( ̄0 ̄;)
41_201509170013015a5.jpg





この日は水遊びする予定は無かったので

お水もタオルも持ってきていなかったのだけど、

ちょっとジャブジャブするには丁度いい場所だったので

遊ばせました♪





ひとし、楽しそうに歩きまわっていました^^
42-1_20150917001303f0b.jpg







恍惚の表情(笑)
43_20150917001303d69.jpg
サンダルで来れば良かったーーー!(*ノД`*)





そして・・・





安房埼灯台に到着!
45_20150917004857afc.jpg
高さ11mの灯台です







ひ「 やったね♪ 」
48_20150917004858a23.jpg







ざぶーん
48-2_20150917004858bee.jpg







見上げると、すっかり秋の空でした
55_201509170048594fb.jpg







うろこ雲
56_201509170049008fd.jpg
私は小さい頃から うろこ雲と呼んでいたけど、
いわし雲とか さば雲とも言うんですね!







い「 巻積雲ですニャよ! 」
57_2015091700490134f.jpg
え? あ、うん、そうね・・・( ̄w ̄;)





1時間ほどで戻ってきたので、お散歩するには最適でした!

ただ、トンビがね・・・要注意です。


次の目的地へ つづく





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんばんわ~☆

貝殻の道~とっても綺麗~(#^.^#)
歩くとしゃりしゃりしてそう~ここはゴミもないしきれいな場所なんだね~
貝殻ってわんこは歩きにくくないのかな~

ひとし君はお水が好きなんだね~
ちょうどいい浅瀬があって良かったね~恍惚ひとしにぐっ!!

トンビって人間でも怖いけどわんこ浚われそうで怖い~~いじゅみちゃんなんかひょいって連れて行かれそう(>_<)怖いね~
2015年09月17日(Thu) 18:58
No title
編集
城ヶ島公園行って来たんだね〜♪
すごく良いとこだよね!私が行った時は暑過ぎたけど(^_^;)
トンビは怖いよね。一度オモチャのマカロンさらわれたよ(ーー;)
ひとし君やリッキーは大丈夫だろけど、いじゅみんは怖いね((((;゚Д゚)))))))

またうちも寒くなる前に行こうかな♪
2015年09月17日(Thu) 19:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月17日(Thu) 22:28
★おへんじ★
編集
みけさん

貝殻の道、とっても素敵でしたよ~♪^^
波打ち際はキレイな貝殻が多いみたいで、貝殻集めに来る人も
多いみたいです☆
ひといずみん、普通に歩いてたけど貝殻って歩きにくいのかな!?
ほとんど平らだったからあんまり気にしなかったけど、
次回からは気をつけよう~^^;

浅瀬、うちのコ達は泳がないので丁度良い場所でした!(笑)
楽しそうに歩きまわってて可愛かったですよ~♪
さすがに磯遊びは怖くてできないから、来年はここで遊べるかな~

小さいワンコだとトンビに浚われるって聞きますよね~。。。><。
結構近くまで飛んでくるし、大きいのもいて怖かったです。。。
2015年09月17日(Thu) 22:48
★おへんじ★
編集
ayaさん

ayaさんのブログ見て、城ケ島公園に行きたくなったんだよ~♪^^
神奈川県に住んでいながら、実は初めて行って来た!(笑)
キレイだし本当に良い所だね!すっかり気に入っちゃったよー♪

トンビ、怖いよーーー…けっこう近くまで飛んでくるよね…(T_T)
え!マカロンさらわれたの!?コワーーーー!(´д`ι)
うちも去年、いずみの真上で旋回してて焦った…
絶対にリードは手放せないよ~

城ケ島、暑くない時にのーんびりお散歩したら気持ち良さそうだよね♪
夕日とかもめっちゃキレイそう!
うちもまた行きたいワン☆^^
2015年09月17日(Thu) 23:14
★おへんじ★
編集
鍵コメさん

城ケ島、とてもキレイで素敵な公園でしたよーーー♪^^
浅瀬も、うちのコ達は泳がないので、丁度良い遊び場所でした!(笑)
そうなんです!あの喜ぶ姿を見ると幸せを感じます…(〃▽〃)
今度はサンダルで行って、一緒に遊ばなくっちゃ~♪

はい! お出かけの記事、楽しみにしていまーす!^^

なるほど、そうだったんですね~、気がつかなかった!
ありがとうございます、こちらこそこれからも宜しくお願いします♪(^▽^)
2015年09月17日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL