ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山梨県 ≫ 忍野八海 ~ キャンティ・コモ で ランチ

忍野八海 ~ キャンティ・コモ で ランチ

(花の都公園からの つづき)



花の都公園を堪能した後は、

久々に忍野八海へ行って来ました!



お水が本当にキレイで、底まで丸見えです!
75_20150906234650504.jpg
癒される・・・((・´v`・))





キレイなお水を眺めていたら、


ダンナ 「ねずみが泳いでる」

私   「いずみは泳いでないよ」

ダンナ 「いずみじゃなくて、ね・ず・み!」


見ると、本当に ねずみ が泳いでいました!!( ̄ロ ̄;)

なんとなく、写真を撮ってみたんだけど・・・


↓↓苦手な方はスルーしてね! 右下に ねずみさんが写ってます。





76-1_2015090623465163a.jpg





ねずみ、陸に上がってくるのかな!?とドキドキしていたのですが

潜水して水草の中に入っていきました。

ねずみって潜水できるのね・・・( ̄0 ̄;)





日本名水百選地
79_20150906234652455.jpg







80-1.jpg







84_2015090623465339a.jpg







85_2015090623465469e.jpg





平日だから空いてるかな?と思ったのだけど

外国人観光客で賑わっていました!

ワンちゃん連れのご家族も何組かいましたよ~^^


そして、お腹が空いたのでランチを食べに移動しました。





キャンティ・コモさんでランチ (テラス席ワンコOKです)
90-1_20150907000646358.jpg
私、タコの唐揚げが大好物なのですが
ここのタコの唐揚げ美味しかったです♪^^







ひとぴ
92_2015090700064714a.jpg







いじゅみん
93_20150907000648a4e.jpg





この後、山中湖周辺をお散歩しようと思っていたのだけど

雨が降って来ました・・・(*´Д`)

午前中は青空が見えてたのにーーー!

ブツブツ言いながら帰宅しました。(笑)


今週も木曜日まで雨マーク。

カラッと晴れた日にお出かけしたいワン!





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは♪

忍野八海、本当に美しいね~!!
ずーっと見てられるかも^^

ねずみ!泳げるんやね~ビックリ。
あ、そう言えば、下水から上がって来て
トイレから家の中に侵入する子もいるってTVで言ってた!(←怖いわ!)

ランチ、とっても美味しそう~
ひといじゅみんちゃん、お利口さんだね(*^_^*)

ほんまに雨が多いよね・・・また台風とか言ってるし・・・
今度のお休みはカラッと晴れますように☆
2015年09月07日(Mon) 13:14
No title
編集
こんにちわ~☆

富士山の周りは本当に自然のめぐみがいっぱいだね
忍野八海の水とっても綺麗なんだね~ここも青い綺麗な水だ~~~(#^.^#)
癒されるね~

ねずみ~うん、いずみ?そう聞こえるかも~(笑)
そこのやり取りめっちゃ受けたよ~~~~~(^。^)y-.。o○
ここではいじゅみん泳がなかったのね~

平日でも観光客は多いでしょうね~特に富士山周辺はね~
ランチも美味しそうだしオシャレ~な感じするよ~

雨降り続いてるね~関東の方が雨多いみたいだよ~
これだけ雨が続くとまた災害が起こりそうで怖いね
2015年09月07日(Mon) 15:17
No title
編集
え、ネズミって泳げるんですか・・・知らなかった~
ましてや、潜水までできるとは・・・!

それにしてもお水、とってもきれい♪
名水100選なのね~ 飲んでも美味しそう・・・
あ、だけど、ねずちゃんいるから、どうなのかな~

相変わらず、ひとしくんといずみちゃん、ビシッと写真に写ってエライ!
いずみちゃん、カメラ目線だよね~、いっつも・・・♡

タコの唐揚げ・・・
おいしそう・・・ジュルジュル・・・

花の都公園だったけ・・・すごくキレイだったわ~
またまたお花バックで、いい写真いっぱいだった!
ヒマワリ畑って、見てて元気になっちゃうな(*^。^*)
2015年09月07日(Mon) 16:33
★おへんじ★
編集
すずさん

この透明度!本当に美しくて吸い込まれそうになるよ~☆^^
うんうん!一日ずーっと見ていられる!しかも水の音ってなんで
あんなに癒されるんだろう…(水の音のCDとか出てるよね^^)
ねずみ、頑張って泳いでたよ~、まさか潜水までできるとは…(汗)
え!下水→トイレ→家の中に侵入!?((( ̄ロ ̄;)))ガタガタガタガタ
怖すぎるーーー!無理ぃ! ハムスターはあんなに可愛いのに…!

そうなのよー、台風、まーた休みに直撃だよ…何度目じゃいっ!
木曜日、ほんと呪われてるわ…( ̄w ̄;)
2015年09月07日(Mon) 20:35
★おへんじ★
編集
みけさん

忍野八海の水、とっても透き通っていて本当にキレイでしたよー♪
底が丸見えの透明度だから、吸い込まれそうでした~!
いずみとねずみ、似てるでしょー?
ダンナ、一体何を言ってるんだろう…って思っちゃいましたよ!(笑)
ひとしはグイグイ水に入ろうとするから、全力でとめたワン^^;
平日だったのに、思った以上に人がいてビックリしました☆
富士山周辺…特に山中湖・河口湖は平日でも観光のメッカなのね~

んまー!関東の方が雨が多いのですか!( ̄0 ̄;)
去年、こんなに降ったっけ?と思う程、雨が多い気がする…
災害、本当に怖いですよね…大きな被害が出ないといいけど。。。><。
2015年09月07日(Mon) 23:27
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

私もネズミが潜水できるとはビックリしました!(私はできません!・涙)
そういえばネズミって下水にいるイメージがあるから、泳ぎは得意
なのかしら…?( ̄w ̄;)
お水、本当にキレイで、ずっと見ていると吸い込まれそうでした!
池の水はダメだけど、湧き水は飲めるみたいですよ~☆(^▽^)

普段はね、全然カメラ目線しないんですよ…すぐ目を背けるの!
なので、カメラ目線の先にはドッグフード常備です(笑)

くるみさん、唐揚げ大好物でしたね!私、鶏の唐揚げも大好きだけど
タコの唐揚げも大好きなんですよーーー♪(≧∀≦)
バルサミコ酢がかけてあってね、絶品でしたよん♪♪♪

お花畑って癒されますよね~、心が浄化されるわ…(*^^*)
いい写真いっぱい、ありがとうございます♪^^
2015年09月08日(Tue) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL