ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP・ いずみ ≫ いずみ、ハウスを覚えました!

いずみ、ハウスを覚えました!

 
 
タイトルの通り、いずみ、ハウスを覚えました!!

論より証拠、まずはコチラをどうぞ。↓↓↓









我が家、ケージはもう置いてなくて クレート生活なのですが

上段のいずみは、いつも抱っこで入れていました。


上段だから、ハウスなんて無理だよね~なんて思っていたのだけど、

たまたまテレビで同じように上段のコがハウスしているのを見て

「いずみも出来るんじゃ!?」と思った私。(←影響されやすい)



さっそく教えてみたところ・・・



いずみさん、覚えてくれました!!((・´∀`・)) スバラシー!

入るまでが遅いけどね!!(笑)





い「 ふんぬーーー! 」
109_20150805210050c27.jpg





無理だろうなぁ~って思っていた事が達成できると

心の底から嬉しいもんです!!

最初から無理だって決めつけちゃ、ダメですね~(^w^;)


いずみさん、これからバシバシ教えるわよっ!!





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いずみちゃん、えらい!
おりこうさんだ!!
いずみちゃんもえらいけど、りかこさんも教え方上手なのね~

銀次郎はまだ、ゲージに「ハウス!」もできないし、
クレートは、絶対いやって入ってくれなくなったの・・・
リビングに置いてる時は、オヤツとか入れてて入ってくれてたのに、
車の中に置いていく時に入れようとしたのがイヤだったらしく、すっかり嫌われた(^_^;)

ララは、昔はゲージの中にクレート入れて、そこが居場所になってたから、
今でも、ハウス!でクレート入ってくれるけど、それってけっこうありがたいんですよね、色々・・・

またオヤツ入れておもちゃで遊んで、やり直ししなきゃと思っていながら、まだ始めてない・・・
だめだな~、私・・・

下のがひとしくんのクレートですか?
上で、いずみちゃんが動いても気にしないのかな~
さすが、ひとしお兄様!

それに、いずみちゃんのしっぽ、茶色い毛も入っててステキですね~
いいな~、かわいいな~・・・ 色もステキ♡
銀は、眉と耳のとこに少ししか茶色い毛はなくて、
あとは、しっぽの付け根にほんのすこ---し・・・
同じくトライでも、入り方って違うもんですね(*^。^*)
2015年08月10日(Mon) 13:23
No title
編集
おお~!
いずみちゃん余裕のよっちゃん♪
バッチリね~♪d(⌒ー⌒) グッ!!
パピってジャンプ力があるから2階のでも入れちゃうのね。

うち、クレートはね~。
めるるがうちに来る時ブリーダーさんからもらったけど、あれトラウマみたいで酔っちゃうんだわ~。(乗りもの酔い)(⌒_⌒;
他のお出掛けバッグは平気なんだけど。。。
何かあった時に本当はクレートの方が良いよね。
2015年08月10日(Mon) 19:36
No title
編集
すごい~・・・!!
どうやったらそんな風に躾けられるの?
2ワンとものびのびしてるし、お行儀は良いし、
いや~素晴らしいね~、りかこさん!
そうそう、前からクレートだ~って思っていました。
素朴な質問。トイレはどうしてるの?
前に室内用のトイレを置かれていたような・・・。
(めっちゃ見てるでしょ~(^▽^;)ヒカナイデネ)
2015年08月10日(Mon) 22:39
No title
編集
こんばんは~。
いじゅみんすごいね!
2階のクレートにコマンドだけでひょいってハウス!
スバラシイ!
かなり教えたのかな?
それともすぐに覚えちゃった?
いじゅみん飲み込み早そうだもんね~。
うちは、クレートトレーニングさえ出来てないわ~~。
2015年08月11日(Tue) 21:09
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

いずみも昔は両手両足を広げて踏ん張って、クレートに入るのを
全力で嫌がってたんですよ~^^;
でも、クレートに毎日出し入れしてたら嫌がるのを諦めるようになって、
オヤツあげたり褒めちぎっていたら自分から入るようになりました☆
銀ちゃんは、クレート=置いていかれると思っちゃうのかな…
なんとかクレートは楽しいもの!って思ってくれると良いのだけど。。。
ララちゃんがクレートに入ってくれるのはありがたいですね!
ララちゃんを見習って、また入ってみよう、銀ちゃん!!ファイト☆

下のクレートは、ひと兄さんの住まいです☆
いずみが動いても、あまり気にしていないと思う…(多分・笑)
たまに、いずみがひとしのクレートチェックしてるのが笑えるの!^^

うんうん、同じトライでも色の入り方って違いますよね~!
いずみはパピーの頃はほっぺと耳の中の茶色い毛が多かったのだけど
今は尻尾だけになっちゃいました(汗)
銀ちゃんのマロ眉毛、ちょうど良い大きさで可愛いですよね~♪(≧∀≦)
耳毛もかなり立派ではないですか~♪しかも、もっと伸びそう!
銀ちゃん、ますますイケメンになるよ~、間違いないっ!(〃▽〃)
2015年08月12日(Wed) 02:28
★おへんじ★
編集
秋花さん

いずみ、頑張ったよ~☆(≧∀≦)
天井に頭を打ったりしないかな?ってちょっと心配したんだけど
ちゃんと頭を打たずに入るから感心しちゃったよー!
そうなのよ、震災の事とか考えるとクレートが良いのかな~って思って
ゲージをやめてクレートに代えたの。
最初は狭くて可哀相かなと思ったんだけど、落ち着くみたい(笑)
怒られたりすると、クレートに避難するし…( ̄w ̄;)
そっかー、めるるちゃんはトラウマで酔っちゃうのね…><。
なんとかトラウマを忘れてくれると良いのだけど…
こればっかりは、オヤツでも厳しいかなぁ。。。
2015年08月12日(Wed) 03:02
★おへんじ★
編集
Dora Maarさん

これね、オヤツで誘導して教えて、出来たらとにかく
褒めちぎる!の繰り返しなのですよ〜(*^^*)
ひといずみん、お行儀よく見えるかな⁉︎
ところがね、いずみは吠えグセがなかなか直らなくて
それが今一番の悩み…(>_<)シクシク

わはは、私も家の中はじっくり見るタイプなので
全然気にしなくて大丈夫ですよん(笑)
トイレは、部屋の中にLサイズのトイレを1箇所設置してます。いずみはそこでトイレしてくれるのですが
ひとしは完全に外派なので、外です…(´Д` )
我が家の場合なのですが、Mサイズのトイレだと
トイレのギリギリではずすのよね〜(T_T)
Lサイズにしたら、成功率が格段に上がりましたよ〜☆o(^▽^)o

2015年08月12日(Wed) 19:11
★おへんじ★
編集
ルビーままさん

いずみ、頑張ったでしょ〜⁉︎(≧∇≦)
これね、オヤツで誘導してたら思ってた以上に早く覚えて
ビックリ!(笑)
単純…いやいや、いじゅみん賢いワン!o(^▽^)o
ジャンプした拍子に頭を打たないかなーと心配したんだけど、
ちゃんと頭を打たないで飛ぶんだよ〜!

震災の事とか考えるとクレートが良いのかなーと思って
クレートにしたの。
そんな事は起きないのが一番良いのだけどね〜(~_~;)
2015年08月12日(Wed) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL