ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山梨・富士周辺 ≫ 日向山ハイキング!

日向山ハイキング!

7/22、水曜日。



日向山ハイキングに行って来ました!



3_20150801152616b1d.jpg





今回のルートは、


矢立石登山口 → 山頂 です。(帰りは来た道を戻ります)


錦滝を通るコースもあるのですが、こちらはロープや鎖を使う道があり

大変 急な道らしいので、我々は初心者コースを歩きます。


7:00 ハイキング、スタート!





い「 山頂まで、張り切って登るニャよ! 」
4-1_20150801152616e0c.jpg
はいです、いずみガイドさん!( ̄0 ̄)ゞ







自然がとてもキレイです^^
6-1_20150801152617202.jpg







適度に休憩を入れながら 登ります
8_201508011526187a7.jpg







土が変わってきたら、山頂はもうすぐそこ!
9_20150801152618551.jpg







8:40 山頂に到着!
10_2015080116060211e.jpg
まるで白い砂浜です!(≧∀≦)





この真っ白なものの正体は、花崗岩が風化したことによってできた

白い砂だそうです。





雁ヶ原を歩きます
16-1_201508011606035c5.jpg
心配そうに見届ける ひとし兄さん





最初は、こんな道を歩けるのか不安でしたが・・・





歩けるもんです!(笑)
19_20150801160604164.jpg





おそるおそる、下を見ると・・・





景色は素晴らしいのだけど、
20-1_201508011606059f6.jpg
転がり落ちたらアウトだわ・・・( ̄w ̄;)







いじゅみん、この道を歩いてきたんだよー
21_20150801160606a4f.jpg





この道を戻り、雁ヶ原の反対側を見ると・・・





素晴らしい絶景が!!
25_20150801160607808.jpg







記念にパシャリ
32_2015080116282711a.jpg







ひといじゅみん、雲の中
28_201508011628260cf.jpg





景色が本当に素敵で、山頂に1時間ほど滞在していました(笑)

9:35 下山開始!





帰りはひたすら下って・・・
35_20150801162828501.jpg





10:45 無事下山。

登りは 1時間40分、下りは 1時間10分でした。

山頂の景色は本当に素晴らしかったので、

ここは ぜひまた行きたい山です!^^





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは^^
りかこさん、ほんま山ガールやな~。
登りが苦手なわたしとしては、尊敬やわぁ。
インドア女、アウトドアに憧れますっ!(←でも行動しない)

キレーな景色っ!
ひとしくんもいじゅみんも、おつかれさまでした(*^_^*)
2015年08月01日(Sat) 21:18
★おへんじ★
編集
めぐさん

私なんてまだまだ!エセ山ガールよ~(爆)
でも、山はやっぱり気持ちがいいよ~♪
ここの山は山頂からの景色がとにかく素晴らしかった!!
地平線が丸かったの!地球は丸いって、こういう事かー!って
ひとりで大興奮しちゃったワン♪(〃▽〃)
道中は木陰も多くて、山頂の方は肌寒かったから
ひといずみんも頑張って登れたよん~♪^^

かずさん、山登りしたいんじゃな~い?
めぐさん、行くしかないんじゃな~い?(^w^)
2015年08月02日(Sun) 18:45
No title
編集
こんばんは!
頑張って登ったご褒美の絶景!!
すばらしいねーーー!
ひとし君もいずみちゃんも良く歩いて
山歩きを楽しんでるね♪

うちなんて全員(私ら夫婦もルビーも)足腰が心配なお年頃なもんだから、
山歩きはきっとハードだろうなぁ~。
ルビーよりも私たちがコンドロイチンとか飲まなくちゃだわ!(笑)

↓のひとしくんのスイムガードスーツ、オレンジとっても似合ってたね!
海や川遊びのシーズン到来♪気を付けて楽しんでね~(*^-^*)
2015年08月02日(Sun) 21:15
Re: No title
編集
ルビーままさん

この山の山頂からの景色は、本当に絶景だったよ~♪(≧∀≦)
地平線が丸くてね!感動して1時間も滞在してたわ(笑)
道中は木陰が多くて、山頂付近は肌寒かったから、ひといずみんも
頑張って登ったよ~♪^^
コンドロイチン(笑)そうそう、今回のハイキング、初心者向けって
書いてあったんだけど結構足にきてね、帰りは足がガクガクした!^^;

ひとしのオレンジスーツ、似合ってるでしょ??ありがとー♪^^
明るすぎず、とても良い色だったのでお気に入りだよ~☆
川遊びが楽しみだワン!(^▽^)
2015年08月03日(Mon) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL