ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP・ ケア、健康 ≫ お耳がクサイ・・・

お耳がクサイ・・・


 
ひとし兄さんの右耳が、クサくなってきました! (*ノД`*)

耳アカも また出てきてしまいました。。。今回で2回目です。


ちなみに前回の記事は コチラ



ひ「 クサくてスミマセン! 」
2_20150726213819027.jpg





また病院で診てもらった所、外耳炎までは いっていないのだけど

耳の中が少しムレて、汚れが出てしまっているそうです。


先生に、

『 ひとし君は、右耳を下にして寝ていませんか? 』

と言われて気がついたのだけど、確かに右耳を下にして良く寝てるわ!


立ち耳だから基本的に耳の中はムレにくいのだけど

同じ向きで ずっと寝ていると、どうしてもムレてしまうみたいです。





こちらが、出してもらった洗浄剤
3_201507262138202fb.jpg
37ml で 3,000円・・・( ゚Д゚ )高っ!





一日一回、一週間、毎日続ければ かなり改善されるとの事。

「 毎日続ける 」という言葉に弱い私ですが、ひとしの為に頑張るゾ!





い「 ひと兄ぃが どんなにクサくなっても・・・ 」
4_2015072621382101e.jpg







い「 いじゅみんだけは、ひと兄ぃの味方ですニャよ! 」
6_201507262138217da.jpg
私だって味方じゃいっ!( ̄ロ ̄;)ノ





お耳の洗浄、頑張るぞー!(^0^)





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは。^^
ひとし君、お耳が蒸れちゃったんですね。
外耳炎の症状まで行ってなかったみたいで良かったです。

うちは何歳ごろまでだったかな?
外耳炎になったり、マラセチアになったり、
良くしました~~。
頭を振るのでわかるんですよね。
そう言えば最近それがなくなったなぁって気づいたばかりだったんですよ。

お薬入れるの大変だけど、頑張って早く治そうね。^^

PS.りかこさん、コメントありがとう~。(コメしにくい内容なのに 汗)
私もまだまだ知らないことだらけ。ワンコによいと言われて販売されている中でも実は体に悪いものもあるんだって最近知ったことも。。逆に悪くもないのに悪いと書かれていたりすることもあるそうな。。飼い主一人一人がいろんなネット情報に流されないことが大事と勉強しました。
2015年07月28日(Tue) 11:28
No title
編集
あらら、お大事に、ひとしくん!かゆいのかな?
昔飼っていた北海道犬、中耳炎にかかりカイカイして、治療にしばらくかかりました。
立ち耳でも、油断なりませんね。
2015年07月28日(Tue) 11:31
No title
編集
こんにちは♪

ひとにぃ、お耳がムレてしまったのね。
右耳を下にして・・・それだけでも差が出て来るんだね。
うちもアロアがたまに耳垢出て、なんとなーく臭うし
トリミングや病院の時に見てもらうんだけど
『きれいですよー』って言われて終わるんだけど・・・

ひとにぃ、お耳のお掃除頑張るニャ!
いじゅみん、ますますゴージャスになってない??
2015年07月28日(Tue) 11:56
No title
編集
あらら・・・
ひとしくん またなっちゃったんだね~♪
前回の事もすごーーーくよく覚えてるよ★
ルイもたまに ん?って思う匂いを発してる時があるから
そのときはいつもより頻繁にお耳クチュクチュしています★
あーーー!!
暫くやってないから今からお耳掃除しよっ!!
りかこさぁーん!!  頑張るのだ~~!!!
2015年07月28日(Tue) 15:46
No title
編集
こんにちは!

ひとし君、お耳、まだ外耳炎にはなってなくて良かった~
ミミも1歳前に2回、外耳炎になってしまったんです。
でもお薬は、目薬の容器のような小さいものでそんなお値段しなかったから
びっくり!

毎日、頑張ってくださいね~
2015年07月28日(Tue) 15:59
No title
編集
あーーー!
ララもお耳にね、え?って思うくらい耳垢ついてたことあった!
赤茶色の、ちょっとベトってしたもので(←汚くてスミマセン)・・・
ウチは、月一シャンプーの後にやってるんだけど、綿棒でチョイってしたら、ついてきて・・・
3カ月前くらいかな~、その後のシャンプーはそうでもなかったけど、でも少し・・
明日、そのシャンプーの予定だから、今あわてて嗅いでみました(笑)
においはそんなにないけど、明日、ちょっとていねいにやってみよう・・・

どっちを下に・・・とかも関係あるんだ!!

しかし、前回記事みせてもらったけど、2年くらい前なんですよね・・・
いずみちゃん、今の銀次郎と同じくらいの時・・ちょっともう銀が上か・・・
でも同じくらいで、耳毛もしっかり伸びてきてて、そして今のゴージャスいずみちゃんでしょ?
銀ちゃんの耳毛、いずみちゃんみたいな耳毛になるといいな~
でも、今みてると量がちょっと足りないかもしれないけど・・・

あ、洗浄剤に寄りかかってるバナナ・・・? かわいい♡
2015年07月28日(Tue) 16:10
No title
編集
立ち耳は蒸れなくていいと思ってたけど・・・
なるほど、寝方で耳が蒸れてしまうこともあるんだぁ~
勉強になりました。

お薬高くてビックリ!! v-405
耳洗浄、頑張ってね~
それと・・・ちょっと気になったんだけど
お薬に寄り添ってるバナナって、りかこさんが工作した
本物のバナナなの?
2015年07月28日(Tue) 16:15
No title
編集
LEOもお耳から納豆の匂いがすることがあります(笑
だからひと兄、大丈夫(何の根拠もなく)
2015年07月28日(Tue) 20:57
No title
編集
こんばんは☆

ひとし君大丈夫~りかこママがキレイキレイしてくれるよ~
あたしは…人任せ…出来ないままですのぉ~

いじゅみんにとってはどんな香りもいい香り~(笑)
アイラも‥ホッピーのオチリいつも匂ってるのよ(--;)
それが病院に行くタイミング(笑)

りかこさん ホッピーにお祝いのコメントありがとう☆
とっても嬉しかったです(*^^*)
2015年07月28日(Tue) 22:05
No title
編集
こんばんわんこ▽・w・▽

ひとしくん お耳が立っているのに?
なるほど・・・・右側を下にして寝る癖でもなるんですね
レオくんの耳のケアは垂れ耳では無いから大丈夫って聞いて何もしていません
気を付けないといけないんですね
毎日ケアして 早く良くなるようにお祈りしてます
お大事に(*^_^*)
2015年07月28日(Tue) 22:46
★おへんじ★
編集
ルビーままさん

ここ最近調子が良かったのだけど、またクサくなってきちゃいました…
まさか同じ向きで寝てるとムレやすいとはビックリ!( ̄w ̄;)
外耳炎とかマラセチアになると、頭を振るのですね!
ルビちゃん、すっかり良くなって良かったね♪^^
水分が少ないと外耳炎になりやすいらしいから、ママさんの愛情ご飯が
きっと効いてるんだと思う~!(^▽^)

こちらこそ、すごく勉強になりました。ありがとうです!
ネット社会、とても便利だけど一体何が正しいのか困惑する事も
多いですよね。。。こういう時、病院の先生や、お友達から知りえる
情報って本当に貴重だなぁって思います!
2015年07月29日(Wed) 02:19
★おへんじ★
編集
キットさん

一時期、かゆいみたいでカイカイしてました!
耳そうじは ちょこちょこやっていたのになぁ~。。。(T_T)
北海道犬ちゃん、治療にしばらくかかったのですか~、
病院の先生も、立ち耳は基本的にはムレにくいと言っていたのだけど
同じ向きで寝ている事が多いとムレやすくなるとはビックリ!
こればっかりは直しづらいので、どうしたものか…(´;ω;`)
2015年07月29日(Wed) 02:31
★おへんじ★
編集
すずさん

立ち耳はムレにくいらしいんだけど、同じ向きでずっと寝てると
ムレやすくなるみたい!(´;ω;`)
あ!うちの病院の先生も、耳アカも出てクサイ!って言ってるのに、
「これくらいなら問題ない」ってタイプだよ!
きっとどこかで境界線があるんだろうけど、飼い主としては
心配だよねーーー。。。でも、それでガンガン薬を出してくる先生も
どうかと思うし、ムズカシイところだワン。。。( ̄w ̄;)

いじゅみ嬢、ゴージャスになったかな!?
しかもさ、いずみの顔、超ー可愛くない!?(←病気)
いずみ、遊びながら耳毛を容赦なく食いちぎるから
目が離せないよーーー(´д`ι)
2015年07月29日(Wed) 02:46
★おへんじ★
編集
papiruiママさん

そうなのよー、また耳がクサくなってきちゃったよー><。
この時期は、やっぱりムレやすいのかな~!?
ルイたんもたまに、ん?って時があるんだね!
うちはウェッティーで拭いてるだけだったから、
これからはちゃんとクチュクチュしなきゃだな~☆
ありがとーーー!頑張るよ~♪(^0^)ノ
パピルイたんも、クチュクチュ頑張ろうねー!^^
2015年07月29日(Wed) 02:51
★おへんじ★
編集
ミミmama☆さん

まだ外耳炎になってなくて良かったです!
まさか同じ向きでずっと寝ているとムレやすくなるだなんて…!
確かに言ってる事は分かるのだけど、こればっかりは直すのが
難しいからどうしたものか。。。(´д`ι)
ミミちゃんも以前、外耳炎になってしまったんですね~。。。
洗浄剤、高いでしょー!?ビックリしましたよ~!
うちもお薬で良かったと思うのだけど…( ̄w ̄;)

ありがとうございます!ひとしの為に頑張りまーす!(^0^)ノ
2015年07月29日(Wed) 03:05
No title
編集
ひとし君災難だったね。(⌒_⌒;
痛みとかないのかな?
ガンバって、チャチャっと治してね♪
しかし、お耳の薬ってたっかぁ~い!Σ(・ω・ノ)ノ!
2015年07月29日(Wed) 07:46
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

あら!ララちゃんにも耳垢ついてた事あるんですね!
そうそう、赤茶色の、ちょっとベトっとしたやつ!
ひどくなると、耳の中一面が垢だらけになっちゃいます。。。><。
同じ向きでずっと寝てるとムレやすくなるみたい…こればっかりは
直しようがないから難しいけど、ララちゃんも気をつけてねー!

前回の記事の時は、いずみが1歳半くらいの時かな~?^^
いずみの耳毛、伸びたのは嬉しいんだけど量が少ないのよ~
しかも遊びながら食いちぎるから目を離せません…(T_T)
銀ちゃんもきっと伸びますよー!黒毛は伸びる!

そうなの、バナナなの!セクシーで可愛いでしょ?^^
全部で5種類だったかな!?全部欲しい~!(笑)
2015年07月30日(Thu) 02:35
★おへんじ★
編集
ぽぽちさん

病院の先生も立ち耳は基本的にムレにくいと言っていたのですが
同じ向きでずっと寝てるとムレやすくなるみたいです><。
確かに言われてみると、ひとしは右耳を下にして良く寝てるの
ですよー。でも、こればっかりは直しようがないので
どうしたものか。。。
洗浄剤、高いでしょー!?その甲斐あって、1~3日で、耳アカが
バリバリ出てきましたよ~!
この調子で頑張ります! ありがとうございます♪^^

まさかー!あんな精巧なバナナ、私には作れませんよー!(滝汗)
あのバナナは、ガチャガチャでGETしてきました☆^^
2015年07月30日(Thu) 03:02
★おへんじ★
編集
Dora Maarさん

あら!LEO君、お耳から納豆のニオイが!?( ̄0 ̄)
ひとしの左耳のニオイをかいでみたら、なぜか肉球と同じニオイが
したわ…(笑)
ひと兄さんの右耳、かなり良くなってきましたよー♪^^
1~3日目で耳アカがごっそり出てきました!
この調子で良くなるといいなー♪
2015年07月30日(Thu) 05:02
★おへんじ★
編集
mayuyuさん

耳洗浄、なんとか毎日頑張ってるよ~☆
おかげで、かなり良くなってきたよ!
1~3日目で耳アカがバリバリ出てきてビックリした!( ̄0 ̄;)
アイラちゃんが病院に行くタイミングを教えてくれるんだね!
すごいなー、ちょっとした変化にすぐ気がつくんだね~☆
兄妹愛を感じるワン♪((・´∀`・))

ホッピー君、改めてお誕生日おめでとう~☆^^
元気で楽しい一年を過ごそうね!!(^▽^)ノ
2015年07月30日(Thu) 05:14
★おへんじ★
編集
LEOMAMAさん

そうなのですよ~、立ち耳は基本的にムレにくいのだけど
同じ向きでずっと寝てると、ムレやすくなっちゃうみたいです><。
うまいこと、交互にして寝てくれるといいのだけど~^^;
この2年間、ずっと調子が良かったのでショックでした(涙)
レオ君も、気をつけてねー!
ありがとうございます、おかげでだいぶ良くなってきましたよ~♪
1~3日目で耳アカがバリバリ出てきてビックリしました!
この調子で頑張ります!!(^▽^)ノ
2015年07月30日(Thu) 05:21
★おへんじ★
編集
秋花さん

2年前に一度なって、しばらく落ち着いていたからショック…><。
痛みは無いみたいで、お耳をカイカイしてたよ~。
同じ向きでずっと寝てるとムレやすくなるそうなんだけど
こればっかりは直しようがないから困るワン!(T_T)
この薬、たっかいでしょー!?ビックリしたわよー!( ̄ロ ̄;)
でも、1~3日目で耳アカがごっそり出てきたから
ちゃんと効いてるみたい!
ありがとー♪頑張って早く治すぞーーー!(^∀^)ノ
2015年07月30日(Thu) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL