ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP栃木県 ≫ 那須旅行記 - 5 ~ 那須岳登山・後編からの五色庵 ~

那須旅行記 - 5 ~ 那須岳登山・後編からの五色庵 ~

(那須岳登山・前編からの つづき)



適度に休憩を入れながら、進みますよー



215_2015062815320038c.jpg







茶臼岳と ひとぴ
220-1.jpg
活火山なので煙がモクモク出ています







225-1.jpg







229-1.jpg







あれが、目的地の峰の茶屋跡です!
230_20150628153204e7a.jpg







11:20 峰の茶屋跡に到着ー!
231.jpg







本当は、朝日岳方面に向かう予定だったのだけど・・・
232.jpg
思った以上に疲れたので、ここで下山しました^^;







朝日岳、三本槍岳は次回のお楽しみです!
233-2.jpg







下りはちょいちょい滑るので、要注意です
236-2.jpg







12:00 無事下山ー!(峠の茶屋)
244.jpg





ここから少し歩いて・・・





12:20 ロープウェイ山麓駅に到着ー!
250_20150628153557f90.jpg
もうクタクタ!





お腹が空いたので・・・





五色庵さんでお昼にしました
300_20150628153558bec.jpg







い「 楽しみですニャ! 」
303_20150628154804cb2.jpg
い・・・いじゅみんのは無いけどね!







い「 聞こえないニャ 」
304.jpg
い、いずみさんのは ありませんー・・・!







ひ「 ・・・ 」
305_20150628154806ce3.jpg
ひ、ひとしさんのも ありませんー・・・!





ひといずみんにはオヤツ(ドッグフード)をあたえて

のんびり休んでもらいました(笑)





天ぷらそば と 鴨せいろ
308.jpg
両方とも、とっても美味しかったです!^^





今回の登山、開始から下山まで、約3時間でした。

時間のわりには すごく疲れたけど、充実していたなー^^


もう大満足の那須旅行でした!

やっぱり那須はいいわ~、また行きたいワン☆

長々とお付き合い、ありがとうございました!





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


さてさて、2日目に登った那須岳ですが・・・

本当は1日目に登る予定でした。



310_20150628154807efc.jpg





強風でロープウェイが運休していたので

2日目に登ったルートの逆ルートで登る予定でした。





313_2015062815480799f.jpg





でも、風が強くて強くて!!(´д`ι)

すれ違うハイカーさんから「風が強いから無理だよ~」と

教えて頂きました。





残念!
315_2015062815482233f.jpg





強風で転倒して頭を打って、意識がなくなる人もいるとか・・・

と、いうワケで引き返し、那須どうぶつ王国へ向かったのでした。

那須岳に行かれる時は、強風にご注意です!


Comment

No title
編集
那須旅行記、楽しく拝見しましたよ~
今回も充実した楽しい旅行だったようですね! v-392
りかこさん達のニコニコ顔が見れないのが残念ですが、ひとし君と
いずみちゃんの表情を見れば、どんなに楽し&嬉し旅だったか
わかりますよ~
あぁ~、でも、お蕎麦食べれなくて残念だったねぇ~ ^m^

茶臼岳登山、ひとし君といずみちゃん頑張ったね、凄いよ~
日頃からいろんな所に出掛けたり山に登っているから、登れたんだね。
私もむか~~~し、登ったことがあり足場は悪かったけど
景色は最高だったこと覚えています。
また、那須登山計画ありなんですね v-410
那須は温泉がたっくさんあって、えっ!って言うような温泉も
あるんですよ~
ぜひ今度は登山の疲れを癒やしにいかがですか~

2015年07月04日(Sat) 11:54
★おへんじ★
編集
ぽぽちさん

那須、ワンコに優しいし、本当に素敵な所ですよね~♪
今回も大満足の旅行でした!(≧∀≦)
えへ、お蕎麦、ひといずみんの代わりに美味しく頂きました!(笑)

茶臼岳、ぽぽちさんも登られたんですね!
そうなのです、足場は悪いのだけど、山頂からの景色は絶景でした!
あんな景色を生で見たのは初めてだったので、感動しましたよ~☆
茶臼岳→朝日岳→三本槍岳とワンコ連れで行けるみたいなので
次回は朝日岳にチャレンジ!の予定です♪^^

那須に「えっ!」っていうような温泉があるのですか!
わ~気になる!行ってみたいー!(≧▽≦)
ぜひぜひ、教えて下さい~♪^^
2015年07月05日(Sun) 13:30
No title
編集
旅行記、楽しかった~
毎回、拝見したのに、コメぼちぼちでスミマセン・・・(^_^;)

那須って本当にいい所・・・
まだ行ったことがありません・・・
栃木県(・・・ですよね?)って、日光東照宮とか華厳の滝に行ったことがあるくらいかな~
栃木も広ーーーい!

それにしても、けっこうすごい山道を登山するんですね~
ひとしくんもいずみちゃんも、スタスタとお供してえらいわ・・・
アジもやって、山登りもやって、けっこうたくましいですよね!
鍛えられてそう・・・

それにしても、ホントにいい眺めだな~
一生懸命登って、でもあの景色見れたら、疲れも吹っ飛ぶって感じなのでしょうか・・・
お蕎麦も美味しそうだし・・・

お疲れ様でした~
いい景色、いっぱい見せてもらった!!
2015年07月05日(Sun) 15:19
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

旅行記、楽しめて頂けて良かったです!(≧∀≦)
コメント頂けるだけで、とっても嬉しいですよー♪^^
那須、ワンコに優しくて本当に素敵な所なので大好きです♪
日光東照宮に華厳の滝も素晴らしいですよね!
栃木、住みたいなー…そういえばU字工事も栃木県出身でしたね!(笑)

そうなのです、想像以上にすごい山道で私もビックリしました!
ひといずみんは運動するのが大好きなので、私よりたくましいです…
ひとしの太ももなんて、ムッキムキですよ!?(〃▽〃)キャ♪
本当に素晴らしい景色でね、辛かった事も忘れちゃいます!
ここはまた行きたいなーーー♪
お蕎麦もとっても美味しくて、もう大満足の旅行でした!^^
2015年07月05日(Sun) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL