ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP栃木県 ≫ 那須旅行記 - 4 ~ 那須岳登山・前編 ~

那須旅行記 - 4 ~ 那須岳登山・前編 ~

(ホテルエピナール那須からの つづき)



さぁ! 二日目は那須岳に登ります!



山頂駅までロープウェイで登ります
185_20150628143425173.jpg
ワンコはキャリーインで乗車OK!(顔や体が全部隠れるものに限る)
ロープウェイの運賃は7/18から改正されるようなのでご確認お願いします。







山頂駅に到着ー!
186-1.jpg
いきなり良い眺めです!







那須岳山頂駅 標高1,684m
188_20150628143426fd5.jpg
ロープウェイで一緒だったおじさんが撮ってくれました♪





ほんの少し登って・・・





牛ヶ首山頂分岐 標高1,718m
189.jpg





今回のルートは、

山頂駅→ 那須岳(茶臼岳) → 峰の茶屋跡 → 峠の茶屋 → 山頂駅駐車場

です。


9:20 登山スタート!





さぁ、頑張って登るよー!
190-1.jpg







石がゴロゴロしていて、登るのに一苦労です!
193-2.jpg
ひといずみんはスイスイ登ってたけどー…( ̄∀ ̄;)







景色がとにかく素晴らしいです!
198_20150628145842e48.jpg







いい眺めだね、ひとしー^^
199_20150628145845a98.jpg







土の色が変わってきました!
201-1.jpg







もう少しで山頂です・・・!
202-1.jpg







10:15 茶臼岳山頂に到着ー!
205_201506281458549e1.jpg







次は、黄色い矢印のところ・・・
206_20150628145855104.jpg
人が歩いてるのが分かるかな? あそこを歩きます!







208_201506281505399a0.jpg







大自然の中では、人間なんてちっぽけだなぁ~と実感する一枚
210_20150628150541c7e.jpg







本当に素晴らしい景色・・・
211_20150628150542e7f.jpg
こんな景色を見たのは初めてだったので、感動です!





次回、最終話!





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは♪

登山いいな~すごく楽しそう!
こんな素晴らしい景色、ひといじゅみんちゃんと一緒に
楽しめるって所が嬉しいよね(*^_^*)
家族写真、いい記念になるね♪

そうそう、ワンコってこんな所無理じゃ!って場所でも
案外すいすい登って行くね~!
もじゃろも崖チックな所駆け上った時は泣きそうになったもん(感動で 笑)

最終回も楽しみにしてるよ~♪
2015年07月03日(Fri) 12:37
編集
こんばんは♪

こんなお山ひといずみんちゃんスタスタと登れるんだねぇ!
すごいなぁ(*^o^*)
確かに自然を前にすると人間なんてちっぽねだって、海に行くとおもうわー
デカイ波にまかれて水面に上がってこれない時とか、自然は逆に怖いって思うもの。
りかこさんはもう山ガールが定着してる!
山も最近では噴火とか怖いから気をつけてね!
2015年07月03日(Fri) 20:34
★おへんじ★
編集
すずさん

登山、もう本当に充実してて大満足だったよー!(≧∀≦)
こんな絶景、生で見たのは初めてだったから、最初は実感がなくて
不思議な感覚だったよ~☆遠近感覚がつかめないの!(病気?・汗)

ねー!ワンコの身体能力って思っている以上にスゴイよね!
崖チックな所を駆け上がる姿はホント感動!
いずみが駆け上がった時は、驚きで声が出なかったわ(笑)

ありがとう!最終回もぜひ見に来てね~♪^^
2015年07月04日(Sat) 13:18
★おへんじ★
編集
kaoさん

ひといずみん、スタスタ登るからビックリしたよー(笑)
私なんて、ガクガクヨロヨロしながら登ってたというのに^^;
自然て本当に壮大で素敵だけど、自然の脅威もきちんと理解して
頭に入れておかないといけないな、と私も思う。
海とか、水の力もスゴイもんね!デカイ波にまかれたら…
私だったらすぐパニックになって溺れると思う…(滝汗)

最近、噴火のニュース多いよね~><。
那須岳も活火山で煙が出てたから、ちょっとビックリ( ̄w ̄;)
ありがとう~!山に行く時は、きちんと調べてから行くワン~☆^^
2015年07月04日(Sat) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL