ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ グッズ ≫ ブラシいろいろ

ブラシいろいろ

 
 
ワンコ用のブラシって、たくさん出ていますよね!

我が家には、7つあります。



その中でも良く使うのは、右の3つです。
90_201506151344488cb.jpg





一番右(みどり)と、右から2番目(オレンジ)のブラシは

前にtaeちゃん家に遊びに行った時に「使い心地がいいよー」と

教えてもらったので我が家も買ってみました!





ちょっと(いや、かなり?)分かりづらいと思うのですが・・・
92_201506151344490d6.jpg
一本一本がクルクル回るのですよ!
なので、ちょこっと引っかかるぐらいなら簡単にとかせます。







こちらのブラシは、ちょっと とかすだけで毛がゴソッと取れます!
94_20150615134449d4c.jpg
なんとなくですが、地肌にあたって血行促進されているような気がします☆





うちのコ達、いま抜け毛がスゴイです!

毎日コロコロしても、毛・毛・毛!


夏毛に生え換わってるんですね~。 生命の神秘だわ。





ほっかむりいじゅみん
95_20150615134450530.jpg







ほっかむりひとぴ
96_2015061513445157d.jpg







ザ・ほっかむりーズ!!
97_20150615134451ea0.jpg
CDデビューは、未定!(ないわ・笑)





ブラッシング、頑張ろうっと♪^^





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
抜け毛シーズン到来?
ほっかむり姿萌え~♪(⌒‐⌒)

ところで、ひとし君といずみちゃん、遠近法してないよね?
お顔のサイズかなり違う?
2015年06月18日(Thu) 12:29
No title
編集
へーぇ いっぱいあるんだねー
私はいつも左から2つ目の銀のコームのみ、、
ドライヤー感想時には右から3番目のににたブラシも使いますが

でも近所のショップこんなに種類ないわー
まず次押さえるならどれかなー??
2015年06月18日(Thu) 12:43
No title
編集
お、良かったでしょ?
うちは、右2つの他は左から2本めの
コーム愛用してます♪
舞亜、相変わらず毛玉魔人なんで、
目の細かいコームじゃないと取れない(T_T)
最近は諦めてけっこう切っちゃったりしてるけど(^^;;

↓みなさん、優しいね〜
私、爆笑しちゃったよ(笑)
でも、車の運転できるだけでも
尊敬しちゃうから心の中に留めといた(笑)
私も方向音痴だしねフフ

あ、いじゅみん、萌え萌えクイーンおめでとう〜(*^^*)
2015年06月18日(Thu) 12:51
No title
編集
うちは右から3番目と、4番目に似たのを併用しております。
ほんとにここ最近、抜けるわ〜〜〜。
ブラッシング、1日さぼると凄いことに!

ペーパーじゃないけど、新米ドライバーなもんで、
この前池袋に行ったら、行きは25分で着いたのに、
帰りは1時間半かかりました・・・(泣)。
ナビ、信頼できない〜〜〜。
2015年06月18日(Thu) 22:21
No title
編集
こんにちは・・
初めまして、くるみと申します!
ウチのコたちも、モエモエイベントにエントリーしていました・・
ララ&銀次郎です~

いずみちゃん、モエモエクイーンになりましたね・・
おめでとうございます♪
ゆかぶ☆ちゃんの記事にリンク張ってあって、
萌え写真カワイイなと思っていたので、つい、見に来ました~

んで、最近興味があったブラシのことだったんで、思わずコメを・・(笑)
たくさん持っていらっしゃるのですね!
スリッカーとコーム一個ずつしか持ってないのですが、
やっと伸び始めた銀次郎の耳毛の手入れに気を使いたくて(^_^;)
そのクルクル回るコーム、良さげです・・探してみます!

ひとしくんもいずみちゃんも、ほっかむりかわいい♡
良かったら、また遊びに来させてください!
2015年06月19日(Fri) 13:49
★おへんじ★
編集
秋花さん

抜け毛がすごくてね~、よく口の中とかに入るのよね…( ̄w ̄;)
家の中でボール遊びすると、ボールにも毛がすごいつくの!
ちゃんとコロコロしてるんだけどなぁ~。。。><。
ワンコのほっかむりって可愛いよね~♪^^
わはは!遠近法してないよ~☆
うちね、いずみは小顔でひとしは顔がデカイから、
並ぶと相乗効果で大きさの差がスゴイのよ~^^;
2015年06月20日(Sat) 12:44
★おへんじ★
編集
きゃーこさん

「これ、良さそう!」と思ってついつい色々買っちゃうのよね~(笑)
銀コーム使うと、ちょっと引っかかるだけで「ギャイーン」って
大げさに鳴くのだけど、うめちゃんは全然鳴かないのかな!?

私のオススメは右から2番目のオレンジかなー!
毛玉とかほつれを解いたりするのには向かないんだけど
抜け毛の時期に毛をごっそり取るのに向いてると思います☆
地肌に当たるので、血行促進されてる気もしますよ~♪^^
2015年06月20日(Sat) 13:04
★おへんじ★
編集
taeちゃん

教えてくれてありがとねー!超~重宝してるよ~♪^^
いずみ、銀コーム使うと、ちょっと引っかかっただけで
ギャイーン!って叫ぶんだよ~…(T_T)
緑コームだと、そこまで怒らないんだよね…(笑)
オレンジもすごく良い!地肌に当たるカンジが良いよね!

「横須賀」の文字が見えた時は青ざめたよ…
やっぱり、適度に運転して地理を覚えないとダメね~( ̄w ̄;)
地理に詳しい人って、カッコイイしね!!(←そこか?・笑)

いじゅみん、モエモエクイーンに選ばれたよー♪ありがとー♪
あのウットリ顔、ホントに可愛いんだよーーー♪(≧∀≦)
めぐさんの楽しい企画、次回も楽しみだワン☆
2015年06月20日(Sat) 13:25
★おへんじ★
編集
kanonさん

よく抜けますよねー!
毎日コロコロしても、とにかく毛がスゴイです!
でも、季節に合わせて毛が生え換わるだなんて
生命の神秘ですよね~…素晴らしいワン☆

kanonさんもナビにやられましたかっ!( ̄ロ ̄;)
ナビって、時々変な案内しますよね~…
女性に分かりやすくて優しいナビは無いのかしらん!
2015年06月20日(Sat) 15:38
★おへんじ★
編集
くるみ・リッチモンドさん

はじめまして!コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪^^
銀次郎君、モエモエキング、おめでとうございます!!
もー可愛すぎてモエモエしちゃいましたよ~♪(〃▽〃)
実はいずみも生後6ヶ月の時の写真なので反則かな?と思いつつ
しっかりエントリーしました!(爆)
いずみにおめでとうをありがとうございます!
モエモエイベント、幸せで楽しかったですね~♪
次回も楽しみだワン☆^^

スリッカーブラシだと毛が切れちゃうので、うちは耳毛は
コームでお手入れしてますよ~♪
でも、銀コームだと、ちょっと引っかかっただけでギャイーン!って
叫ぶので、クルクル回る緑コームでお手入れしてます。( ̄w ̄;)
ちょっと引っかかるぐらいならすぐに解けるので、
我が家ではかなり重宝してますよ~♪^^

拙いブログですが、ぜひぜひまた遊びに来て下さーい!
私も遊びに行かせて頂きますね!
宜しくお願いします♪(≧∀≦)ノ
2015年06月20日(Sat) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL