ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP長野県 ≫ 天下第一のさくら☆高遠城址公園さくら祭り

天下第一のさくら☆高遠城址公園さくら祭り

4/12、日曜日。



「高遠城址公園さくら祭り」 へ行って来ました!



2_201504161717478d4.jpg





8時前に着いたのですが、駐車場はもう いっぱいでした!

さすが天下第一の桜、すごい人気です





お目当ての桜は・・・?
4_20150416171748d35.jpg
ちょうど満開でした! 素晴らしいです!







ツーショットをパシャリ~
6_20150416171749c52.jpg







園内は、とにかくスゴイ人でした!!
7_20150416171749cb5.jpg
リードをしていればワンコOKなので、ワンコ連れの方も結構いました。
出店も たくさんありましたよ~







桜と いじゅみん
8_20150416171750e26.jpg







タカトオコヒガンザクラ
9-2_20150416171750178.jpg





高遠の桜は タカトオコヒガンザクラといって

ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。


園内には約1,500本もの桜があり、古くから「天下第一の桜」と称され、

全国的に有名で「さくら名所100選」にも選ばれています。


樹林は「県の天然記念物」で、満開時には公園全体が薄紅色に染まり、

白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しめます。(HPより抜粋)





とてもキレイです
16-3_201504161817445c8.jpg







いやー、本当に素晴らしい!
19-2_20150416181744034.jpg







20_20150416181745c9b.jpg







桜 と 飛行機雲
25_20150416181746f7d.jpg







桜 と いじゅみん
26_20150416181746047.jpg







桜 と ひとし
27_20150416181747379.jpg







高遠 の 桜、本当に素晴らしかったです
27-2_201504161822474ae.jpg





とにかく人がスゴイので、

ワンコ連れで行かれる方は、踏まれないよう気をつけて下さいね!





~ おまけ ~

たんぽぽ と ひといずみん
28_2015041618224796d.jpg






↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんばんは~♪ 
おぉーーー! 高遠行ったのね~!! ^m^ すごい!!
地元民でも 渋滞がイヤで行かない所なのに! 
ちなみに 実家が伊那地方の私でも 行った事1度しかないよ~ (笑
りかこさん がんばったね♪ 
て、何にもない所でビックリしたでしょ? ^m^ ローメンとかつ丼が有名なんだけど、食べたかや? 
また来ることあったらぜひ行ってね♪ 案内するから~♪ 

ひといじゅみんちゃん達も 遠くまでお疲れ様でした。 *^^*
2015年04月22日(Wed) 20:32
No title
編集
わ~!高遠だ!
そこ大好きなの♪
私も去年行ったよ!すご~く!綺麗な所だよね。
そっか、もう咲いてるんだ?
今年は行けなかったケド、りかこさんの写真で行った気分になれる♪(〃∇〃)
2015年04月22日(Wed) 21:05
編集
こんばんは♪

圧巻な景色ですね!
ほんと見事!
桜とひといずみんちゃんのショットももちろんいいけど、タンポポのショットもいいなぁー
なんかホッとする(笑)
ひとしくんも持ち上げて桜とコラボ写真撮ってるの?
2015年04月22日(Wed) 23:57
No title
編集
やはりやはり、日本の桜は風情が違う!!ひとしくんといずみちゃん、桜がお似合いよ。とってもラブリーです。本当にいつも綺麗な写真で、感心しています。
2015年04月23日(Thu) 12:06
No title
編集
こんにちは♪

朝の8時着でもこの混雑なんだね!
それでもやっぱりこの目で見てみたい!って思う素晴らしさ☆

青空と桜、最高だね(*^_^*)
それに可愛いひといじゅみん、こりゃたまらん!
タンポポとのお写真、めっちゃ好き~^^
2015年04月23日(Thu) 13:52
★おへんじ★
編集
麦茶さん

高遠、行ってきたよ~♪^^
8時前でもう駐車場がいっぱいでビックリ!( ̄0 ̄;)
でも、さすが高遠の桜は素晴らしかった~♪感激したワン☆
ローメンとかつ丼が有名なのね!
私、風邪ひいてたもんで、桜みてすぐに帰っちゃったから
何も食べなかったのよ~(*ノД`*)
次回行く時は連絡するね!楽しみにしてる♪(≧∀≦)
2015年04月23日(Thu) 14:32
★おへんじ★
編集
秋花さん

あら!秋花さん、去年行ったのね~!(≧∀≦)
私、今回初めて行ったのだけど、高遠の桜、スゴイね!!
近くで見ても、遠目で見ても、本当に素晴らしかった~☆
この日はちょうど見ごろで、最高だったよ♪^^
ウワサには聞いていたんだけど、すっごい人だね!
8時前でもう駐車場がいっぱいでビックリしたよ~( ̄0 ̄;)
次回はもっと早めに行かなきゃだわ~!
2015年04月23日(Thu) 14:43
★おへんじ★
編集
kaoさん

高遠の桜、初めて見に行ったのだけど、素晴らしかったですよー!
ちょっと小ぶりでね、すごく可愛いの♪^^
今更だけど、いろんな桜があるんだなぁ~と実感しました(笑)
タンポポのショットもいいでしょ~?私も好きなのです♪
なんか、タンポポって久々に見た気がする…^^;
そうよ~、ひとしも持ち上げて桜と写真撮ってるのだけど、
腕がガクガクブルブルよ!(爆)
2015年04月23日(Thu) 15:30
★おへんじ★
編集
キットさん

高遠の桜、初めて行って来たのですが、素晴らしい所でした!
一面の桜は、圧巻でしたよー☆
ただ、8時前に着いたのに、駐車場はもういっぱいでした!
ひとしといずみ、ラブリーでしょ?ありがとうございます♪^^
ワンコとお花って、本当に癒しですよね~☆
写真キレイ、ありがとうございます!嬉しいです☆
ひとパパも、とっても喜びます!(^∀^)
2015年04月23日(Thu) 16:00
★おへんじ★
編集
すずさん

朝の8時でもう駐車場がいっぱいで、ビックリしたよー!
でも、ここの桜は本当に圧巻で素晴らしかったよ♪^^
見上げると、一面桜…感激する景色だった~☆
お花見の季節って雨が多いから困るんだけど、この日はお天気も
良くて最高だった!ひといずみんも最高よぅ♪(≧∀≦)
タンポポとの写真、私も好きなんだよ~
春だね~♪って、ほのぼのしちゃう♪^^
2015年04月23日(Thu) 16:27
No title
編集
こんにちは!

コメント、ありがとうございました~
桜、本当に見事できれい♪
今年は、お花見に行けなくて、本当に残念でしたよ~
人様のブログで楽しませてもらっちゃいます(笑)

桜との写真も良いけど、最後のたんぽぽとの兄妹写真、とっても可愛くて素敵♪
笑顔もね~
2015年04月24日(Fri) 16:02
No title
編集
おおっ、高遠だ~!
すごいっ、満開でキレイだね(#^.^#)
ピンクがかったサクラ、いじゅみんにピッタリよん☆かわゆしっ!
ひと兄・・・ナイス真顔っ^m^
でも、ひと兄のこの表情 好きだわぁ~♪

高遠、むかーし こてつお迎えする前に行ったよ~。
渋滞するから うちも早く出たんだけど、すんごい人だった。
撮影スポットでは、立ち止まらないでくださーいって 言われたし・・・(^_^;)
こてきらとも、また行きたいな~♪
2015年04月24日(Fri) 16:38
★おへんじ★
編集
ミミmama☆さん

お久しぶりです!お元気そうで安心しましたよ~♪^^
高遠の桜、本当に素晴らしい景色でした!
朝の8時でもう駐車場がいっぱいでビックリしたけど、
それだけ混雑するのも納得の素晴らしさでした☆
たんぽぽとの兄妹写真、可愛いでしょー!?
私もお気に入りなんですよ~♪^^
たんぽぽって、なんか懐かしくて安心します(〃▽〃)
2015年04月25日(Sat) 12:11
★おへんじ★
編集
ゆかぶ☆さん

高遠の桜、小ぶりでピンクがかってて、とってもキレイだったよ♪
遠目で見ても、近くで見ても、本当に素晴らしかった!
せっかく桜フレーム撮れたのに、兄さん顔がねぇ…( ̄∀ ̄;)
私もこの何とも言えない表情、好きなのん!

そうそう!とにかくすんごい人だったよ~^^;
8時前でもう駐車場がいっぱいとは、予想外だった~!
こてきらちゃんとも、ぜひぜひ行ってみてちょ~♪^^
みんな上しか見てないから、踏まれないように気をつけてね!
2015年04月25日(Sat) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL