ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP・ ひとし&いずみ ≫ 1人 VS 2ワンコ!

1人 VS 2ワンコ!

 
 
ひとしと遊ぶ時、基本的に いずみは隔離するのですが

(ひとしが落ち着いて遊べないので・汗)

1人 で 2ワンコと同時に遊ぶ時もあります。



両手さえ空いていれば OK! (笑)



遊びかたは、こんな感じ
3_20150404150114a05.jpg
ひと兄さん、顔ーーー!(笑)







右手で いずみとタオルを引っ張りっこして・・・
5_20150404150115b93.jpg







左手で ひとしをコチョコチョ~
7_20150404150115198.jpg







ひと兄さん、スリスリしてくる姿が 可愛いすぎ
9_20150404150116dec.jpg
だから、顔ーーー!(笑)







いじゅみんも・・・
13_20150404150116741.jpg







い「 ふんぬーーーーー!! 」
15_201504041501171d1.jpg
楽しそうに遊んでおります(笑)





しばらく すると・・・





「手」 で 遊びたがる ひと兄さん
16_20150404150946e30.jpg







右手をがっちり ロック!(笑)
17_20150404150947da9.jpg







ひ「 わはーい! わははーい! 」18_20150404150947304.jpg







よく分からんけど、楽しそう(笑)
19_20150404150948564.jpg
ちなみにですが・・・
ひとしは闘魂ビンタと、アイアンクローが大好きなのよね~







ワイルド な いじゅみん と・・・
21_20150404150948437.jpg







眉毛くっきり な ひと兄ぃ(笑)
22_20150404150949940.jpg





そら さん家のシエル君とミディーちゃんも、

右手でシエル君と綱引き、左手でミディーちゃんと ヌイグルミ投げを

するそうです。


この話を聞いた時は、一緒だー! と、笑ってしまいました!(笑)


右手と左手で違う動きをすると 脳が活性化されるというけど、

この遊びって もしかして脳に良い!?(笑)





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは♪

ひとにぃ!マユゲー!!凛々しいぞー(*^_^*)

うちは2ワン同時に遊ぶ時モカはボール投げろ!
アロアはおもちゃを隠せ、隠せ、なの。
なのでほぼモカの相手になってるかも^m^
アロア、毛布の中とか、クッションの下におもちゃ入れたら大興奮で
ひたすらほりほり・・・何が楽しいんだか( ̄▽ ̄)

ひとにぃはずーっとりかこさんにかまって欲しい感じだね(*^_^*)
いじゅみんはタオルでワイルドだわーん^^
2015年04月17日(Fri) 13:40
No title
編集
ひといじゅみん カワイイ~ん☆
ひと兄ったらぁ、甘えんぼさんやねっ^m^
お顔がゆるんどる~(笑)たまんないねっ。
うちも、両手で遊ぶよ~。
最初は 2わんとも 取ってコイしてるけど、
そのうちこてつが ひっぱりっこになって、
最後は、ひと兄みたいに 手で絡む~(笑)
こてつは、ボディブローが好きかも~ww♪
2015年04月17日(Fri) 20:19
No title
編集
こんばんは


キリリな眉毛もカッコイイ
ワイルドないずみん イヤーフリンジがすごい!
楽しそうだね
えぇ~ボディブローだって! 皆すごいな

りかこさん 緑のジャージ 撮りました
土曜の朝 楽しみにね (笑)
2015年04月17日(Fri) 23:27
No title
編集
うちのキャスは、ひと兄さんと遊び方近いかも。
グルグル言いながら、ひたすら身体をすりすり〜〜〜。
そんで私の手を甘噛みw
いじゅみちゃんみたいに引っ張りっこしたいんだけど、
取れないと分かるとすぐ諦める根性無しですw
2015年04月18日(Sat) 00:19
No title
編集
あっは♪
やってますねー^^
ひとしくんメチャ楽しそう~だし、いずみちゃん色っぽ~い(下から二枚目 笑)
多頭飼いだとみなさんも遊び方が違うんですね
同じ遊びに集中してくれたらどんだけ楽だろ~と
何度思ったことか。。。
「脳の活性化」、、、
「脳」がすぐ疲れてしまう今日この頃です(ーー;
2015年04月18日(Sat) 11:03
★おへんじ★
編集
すずさん

ひとしのマユゲ顔…ミュージカルのCATにいそうじゃない!?(笑)

同じワンコなのに、遊び方が全然違うから面白いよねー☆
あーちゃん、ほりほりして探すのが楽しいんだね!
うちね、正座した状態で太ももの間にオモチャを挟んで隠すの。
そうすると、ひとしもいずみも大興奮で太ももをほりほりしてくる
んだけど、これもまた可愛いよーーー!(≧∀≦)
ちょっと厚手の破けてもいいズボンに限るけどね!(笑)

遊んで遊んで~♪ってこられると、疲れも吹っ飛ぶわい♪(〃▽〃)
2015年04月18日(Sat) 12:33
★おへんじ★
編集
ゆかぶ☆さん

ひとし、甘えん坊で本当に可愛いすぎるのよーーー♪(≧∀≦)
いずみが来てから、甘えん坊度が上がった気がするよ~(笑)
ゆかぶさん家も両手で遊ぶんだねー!^^
って…え!?
こてつ君、ボディブローが好きなの!?
ちょっとちょっと!!吹き出しちゃったじゃないのーっ!(爆)
男の子って、ドMが多いのかしら?(≧∀≦)ププー!
ボディブロー、見たいーーー!(笑)
2015年04月18日(Sat) 14:22
★おへんじ★
編集
miniらんらんさん

ひとしのマユゲ顔、凛々しいでしょ!?
こういう人、どこかにいそうな気がするんだけど~…(笑)
いずみ、イヤーフリンジが立派になりました♪^^
髪を振り乱して、毎日楽しそうに遊びますよ~☆(≧∀≦)
ボディブロー、私もビックリしました!!
どんな遊び方してるんだろう~、気になるぅ~(笑)

わー!緑ジャージ!!!(≧∀≦)
らんらんさん、ありがとー!すぐ見に行きますっ☆
2015年04月18日(Sat) 14:48
★おへんじ★
編集
kanonさん

キャス君も、身体をすりすりして遊ぶんですね~♪(≧∀≦)
すりすり、すっごい可愛いですよね!!
ひとしはアイアンクローすると、洋服の裾をハミハミして
くるんだけど、これまた可愛いのよん~(笑)
小さい頃は引っ張りっこ大好きだったんだけど、気付いたら
やらなくなってたな~。
男の子は、人の手で遊ぶ方が好きなのかなー?^^
2015年04月18日(Sat) 15:36
★おへんじ★
編集
そらさん

両手遊び、うちもやってますよ~♪(≧∀≦)
ひとし、すっごく楽しそうでしょ!?可愛いのよぉ~♪^^
いずみと引っ張りっこに夢中になっちゃうと、ひとしは
全力で頭をすりすりしてきます!たまりません~☆
うんうん、みんな遊び方が違くて面白いですよね!

右手と左手で違う動きをすると、脳が活性化するらしいですよ☆
そらさん、脳がすぐ疲れちゃうんですか~!( ̄0 ̄;)
脳の使い過ぎかしらー!?
2015年04月18日(Sat) 16:35
こんにちわ<m(__)m>
編集
コメントありがとうございましたv-238

嬉しかったです( *´艸`)

うちもこんな遊び方になりますよ。

6パピで遊ぶときは

もう戦慄で凄まじいのですが、

基本的に、両手も口も足も使いますv-354

投げてる間に、引っ張りっこしたりすごい運動になります。
文章や言葉で表すのって難しいのですが。

なんかひとしくんがうちのパズーの若い時に似てます。

甘えてる顔がそっくりで懐かしくなってしまいました。



2015年04月19日(Sun) 06:46
No title
編集
若いっていいねー(笑)
うちはじー様が被害にあわなければ
それで良い(笑)
そういえば、良く良く見てみたら、
まいたん、ひとし君と同じ遊びが大好き♪
投げっこも引っ張りっこもすぐ飽きるけど、
手にじゃれつく遊びは際限なくやってる!
もう、耳ゲーも胸ゲーもヨダレでガビガビ、
お腹も毛玉の嵐だよ(/ _ ; )
楽しそうだからいいんだけどさー。
2015年04月20日(Mon) 07:33
★おへんじ★
編集
kahyachan さん

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪(^∀^)

>基本的に、両手も口も足も使います

す、すごすぎるーーー!(@0@;)
私なんて、2パピ相手でゼェゼェハァハァしてしまいます(汗)
6パピちゃんと遊ぶ姿、想像するだけで楽しくなってしまいます!

ひとし、パズー君の若いころに似ているんですね~、嬉しいです♪^^
甘える顔って、本当に可愛くて、とにかく癒されますよね☆

拙いブログではございますが、これからも宜しくお願いします♪
2015年04月21日(Tue) 09:55
★おへんじ★
編集
taeちゃん

じー様(笑)吹き出しちゃったじゃないっ!^^;
あれ!まいたん、手にじゃれつくのが好きなんだね!
ボール遊びが大好きなのかと思ってたよ~☆
そうそう、この遊びやると、ヨダレがすごいんだよね~( ̄w ̄;)
「もう、おしまい!」って言っても、手の中に無理やり頭を
ねじこんでくる姿がまた可愛いすぎるのよね~!(〃▽〃)
でも、いずみはボール遊びとか引っ張りっこが好きなんだよな~、
同じワンコなのに趣味が違うって、ホント面白いよね!^^
2015年04月22日(Wed) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL