ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP埼玉県 ≫ 小江戸☆蔵造りの町並み ~ 菓子屋横丁

小江戸☆蔵造りの町並み ~ 菓子屋横丁

つづき~



次にやって来たのは、蔵造りの町並み~



83_201504011940418f2.jpg





蔵造りの町並みとは・・・


江戸の面影をとどめる蔵造りの町は、平成4年に電柱・電線の地中埋設工事が完了し、

すっきりとした町並みになりました。

また、平成11年に文化庁の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定され、

平成19年には「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。





素敵な町並みだね、いじゅみん
84_20150401194042ee8.jpg







町並みを、ぶ~らぶら散策~
92_2015040119404376a.jpg







うわ~、素敵な建物ですね~
93_20150401194044437.jpg







そして、菓子屋横丁へ~
95_2015040120023519f.jpg







小学生の頃を思い出しますね~ (*´∀`*)
98_20150401200236a6c.jpg





せっかくなので、お土産を買って帰りました





いか たまり焼きと・・・
100_20150401200236f42.jpg







福だるまと・・・
101_20150401200237873.jpg







イモ羊羹です
102_20150401200237258.jpg
食べるのが楽しみだワン





大満足な一日なのでした





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
わ~♪
昔の街並み~♪こんなところあったのね。(〃∇〃)
電柱の地下埋って何で?って思ったら納得。
風景に合わせたのね。
風情あって良いな。
お菓子とひとし君、いずみちゃんと撮っても奪わないところがすごい。
めるる、そんな事しようものなら、「めるるんでしゅ!」って返してくれない~!(>_<)
2015年04月13日(Mon) 06:07
No title
編集
フッフッ❗川越に󾬅この日はもしや、連絡をくださった日かな󾬅
あの日はすみませんでした😆結局二人してインフルノックアウトでした😭

川越、実家っすよ😆ご案内致します🎵
次回お会いできる日を楽しみに🎵
2015年04月13日(Mon) 22:38
No title
編集
こんにちは
小江戸の街並み綺麗ですよね。
我が家も何回か散策しました。
路地に入ると、知る人ぞ知るのお店や行列の食べ物とかあって楽しいですよ

ワンコと一緒に入れるお店も結構あって(^-^)v
お菓子は美味しかった?
2015年04月13日(Mon) 22:47
★おへんじ★
編集
秋花さん

昔の街並みって、風情があっていいよね~♪
建物も素敵でね、昔の人ってスゴイなぁと感動したよー☆
私も最初、「あれ?電線がない!」と思っていたら
地中に埋設工事したって書いてあって納得。
電線があるのと無いのじゃ、景観がかなり変わるよね~^^;

わはは、めるるちゃん、奪って返してくれないのね~!(笑)
うちのコ達も、小さい頃はそうだったよ~♪^^
2015年04月14日(Tue) 09:47
★おへんじ★
編集
エルママさん

そうです、あの日です!(笑)
エルちゃん家の近くだったよね~!とダンナと話していて、
いきなりラインを送ったのでした。
菓子屋横丁、風情があっていいですねー☆
こういう町並みは、ずっと残しておいて欲しいですよねん♪^^

インフルエンザ、大変でしたね。。。><。
変な時に連絡してしまって、スミマセンでした。。。
次回、お会いできるのを楽しみにしておりまーす!(^∀^)ノ
2015年04月14日(Tue) 09:56
★おへんじ★
編集
midoさん

あら、midoさんも何回か散策されたんですね。
風情があって素敵な町並みですよね~☆
今回はあんまり長居できなかったのだけど、
路地に入ると行列の食べ物とかあるんですね~!^^
今度、ゆっくり散策してみようと思います♪

お菓子、とても懐かしい味でした♪
福だるまのおせんべいは食べづらかったので、お味噌汁に入れてみたら
これがまたすっごく美味しかったです!(笑)
2015年04月14日(Tue) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL