ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP・ ひとし ≫ もう6歳なのに!!

もう6歳なのに!!

 
 
朝の占いで、ひといずみんの生まれ月である

11月 も ついついチェックしてしまう私。(笑)

この日は「 なにごともスムーズに進む一日 」 だったんだけど、

なんか笑ってしまうわ~



    




ひとしが 軽~い 足取りで目の前を通りすぎたので

楽しい事でもあったのかな? と 思ったら・・・



あーーー! ボールペンーーー !
5_2015040110303474f.jpg
しかも 超~ガン見!  目、見開き過ぎでしょ!!(笑)







ひ「 ガジガジ しちゃおっかな~
6_20150401103035964.jpg
ワルそうなお顔して・・・( ̄∀ ̄;)





小さい頃は毎日イタズラばっかりしていて、本当に大変でした。。。

ティッシュやボールペン etc・・・全部 高い場所に隠してたっけ(笑)

3歳をすぎた頃から落ち着いてきて イタズラもしなくなってきたのに

まさか6歳になって またこんなイタズラするなんて~!


多分、いずみ と私が遊んでいるのが気に入らなくて

気を引こうとしたんだと思います。。。

んもぅ、カワイイひと兄さんなのでした (≧∀≦)


※ボールペンは速攻で取り上げました。(笑)





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
ぷっ。ヾ(>▽<)oあはははっ!
ひとし君すんごいお顔~!
ガン見して、さてさてこれをどう料理しようか?って?
しっかり者のお兄さんしてるかと思ったら、意外にワルだったのね~w
2015年04月04日(Sat) 20:04
No title
編集
そういえば、おうじろうも小さい頃は
イタズラしてたのに、いつのまにかしなくなってたから、
部屋の中も散らかり放題だったんだけど(^^;;
舞亜が来てから、一気に床がキレイになったのを
思い出した(笑)
今も床だけはキレイ(爆)

それにしても、ひとし君、もう6歳かー。
なんか、信じられない(笑)

↓そうそう、ダニいるよね。
うち、去年、3月末にダニついたから、
今年は3月の中頃にはフロントラインしたよ。

ひとし家もあちこちお出かけするから、
必須だよね。
2015年04月05日(Sun) 00:03
No title
編集
こんにちわぁ~
うちのシエルは9月産まれの6歳なんだけど。。。
わかるぅ~!うちもおんなじ~♪ですよ~
ミディー(4歳♀)と遊ぶ時は、シエルに気付かれない様に
こっそっと遊んだりするんだけど、気配に気付き飛んでくる(笑)
右手でシエルと綱引き、左手でミディーとヌイグルミ投げ(汗)
でもシエルの怒りは納まらずミディーのヌイグルミの破壊に。。。(滝)
女の子はそんなことしないのになぁ~
でもぉ~、男の子ってストレートに気持ちを現すからかわいぃですよね~♪
そんなひとしくん、ちょー可愛い!

2015年04月05日(Sun) 12:25
No title
編集
ひとし坊ちゃんまだまだお坊ちゃんなのねー。
かわいいわ~~。
気を引きたくてイタズラなんて(*^-^*)

うちは気を抜くと、ゴミ箱に顔突っ込んだりするので要注意~。
ティッシュ咥えてこっち見ながら走って行ったり・・。
イイお年でも、茶目っ気はあるのかも~。( *´艸`)
2015年04月05日(Sun) 14:47
No title
編集
キャスなんて、テーブルに置いていたウィッグ(ちょっと髪型変えようと置いておいた)を、私が留守している間にソファまで持ってきてましたよー。
まぁ、何もイタズラはしてなかったみたいだったけど。ほっ。
なんで興味惹いたのかしらん。
やっぱり低いところに置いておいてはいけませんね。
2015年04月05日(Sun) 21:44
No title
編集
私は、カメラを構えててもイタズラしてるひとしくんに注目!
バレててもやり続けるのねー。
けっこうワル(笑)
記事ネタを提供しようとしてる、捨て身姿勢?のひとしくんにザブトン2枚!!(^◇^)V


2015年04月06日(Mon) 00:42
★おへんじ★
編集
秋花さん

ひとしの顔、すごいでしょ~?( ̄∀ ̄;)
明らかに見せびらかして、得意げなお顔してるよね~!(笑)
3歳すぎた頃から落ち着いてきたから安心してたんだけど
昔のワルひとしが出てきちゃったみたい!
昔は洗濯バサミも噛み砕いちゃって、ヒドかったんだよ~(T_T)
でも、いずみに嫉妬して気を引こうと悪さするなんて、可愛いよね~♪
って、関心してる場合じゃないかー!問題行動だわっ(笑)
2015年04月06日(Mon) 17:58
★おへんじ★
編集
taeさん

そうそう、いつのまにかイタズラしなくなるよね~!
うちも、ひとしの幼少期は床だけはキレイだった…(笑)
いずみはティッシュとかボールペンには全く興味を示さないんだけど
髪の毛とかホコリを食べまくるんだよね~。。。(´д`ι)
ひとし、もう6歳だよ~、私も信じられない!!
3歳くらいにしか感じないんだけど~( ̄0 ̄;)

ダニ、ほんと嫌だよね~…思い出すだけで鳥肌がっ!
この間、レニームも買ったよ~♪
ダブルパンチで撃退じゃー!(笑)
2015年04月06日(Mon) 18:36
★おへんじ★
編集
そらさん

お久しぶりです~!!(^∀^)
わはは、シエル君も同じなんですね~♪^^
気配に気づき飛んでくるなんて、可愛い~!( ´艸`)ムププ
うちは、ひとしと遊んでるといずみが飛んでくるんですよ~(笑)
あらら、シエル君、ミディーちゃんのヌイグルミを破壊!?^^;
過激だけども、ヤキモチやいて、すごく可愛いっ(〃▽〃)

>右手でシエルと綱引き、左手でミディーとヌイグルミ投げ(汗)
わー!うちと全く一緒ーーー!(爆)
うちも両手で2ワンコと遊ぶ事あるのだけど、
脳が活性化されそうですよね!(笑)

ひとしとネンネする時は、いずみは離れた場所で寝るのだけど
いずみとネンネしようとすると、ひとしは鼻でツンツンしてきたり
間に割り込もうと必死で、ホント可愛いです♪(〃▽〃)
男の子は分かりやすくて可愛いですよね~♪^^
2015年04月06日(Mon) 18:56
★おへんじ★
編集
ルビーままさん

そうなのです、ひとしはまだまだお坊ちゃんなのよ~(笑)
だってね、悪さする時って、みつからないようにコソコソやるでしょ?
ひとしは構ってほしくて、ワザと目の前でやるの!( ̄∀ ̄;)

あら!ルビちゃんもそんな事するのね~!
こっち見ながら走って行ったり…だなんて、可愛い~♪(≧∀≦)
ルビちゃんも、かまって欲しいのかな~?^^

人間の子供みたいで、ホント可愛いよねん♪
2015年04月06日(Mon) 19:58
★おへんじ★
編集
kanonさん

あら、キャス君、ウィッグをソファに運んでたのね!( ̄0 ̄;)
イタズラしてないだなんて、お利口さんですね~☆
ひといずみんだったら、ぶんぶん振り回してヨダレまみれに
していたと思う…(汗)
キャス君、なんで興味わいたのかなぁ~?
まさか…キャス子に変身しようとしてた!?(コラ)
ワンコって、予想だにしないイタズラするから
毎日知恵比べが大変だったのを思い出しました(笑)
2015年04月06日(Mon) 20:10
★おへんじ★
編集
えんじぇるあーとさん

そうなのよ、ひとしはあえてバレるようにイタズラするのよ~( ̄w ̄;)
昔はバレないようにコソコソやってたのに、いつからか怒られる為に
ワザと目の前でイタズラするようになったのよね~(笑)
特に可愛かったのが、丸めたストッキングを運んできて、私の目の前で
楽しそうに引き裂いて遊んでいたのが印象的だったわ…( ̄∀ ̄)
最近はイタズラしなくなったな~と思ってたんだけど、
まさか嫉妬にかられてイタズラが再燃するとは…カワユイわい☆

最近、ネタが無いなぁと思ってたから、ひとしの捨て身のイタズラは
かなり助かったワン☆(笑)
2015年04月06日(Mon) 20:18
No title
編集
こんばんは☆

ひとし君6歳でもやっぱりいたずらしちゃいますよね☆それが嫉妬にかられてなんて可愛いから許しちゃいますよね(^_-)
リンも6歳で昔ほどはいたずらしないけど、たまにママのパジャマをがじがじして噛んで破こうとするの・・・↑丸めたストッキングも分かります~~!!ママのニオイが好きなのね~と言ってついつい与えてしまうバカ親でしたが(笑)
ひとし君のボールペンを手ではさむ仕草といい、リンとそっくりで思わず笑っちゃいました♪♪
リンクの件OKです!!!!こちらも貼らせていただきま~~~す(>_<)(>_<)
2015年04月07日(Tue) 20:10
★おへんじ★
編集
リンモモママさん

3歳をすぎた頃からイタズラしなくなってきたので、
まさかこんなイタズラをするなんて、ビックリしました!( ̄0 ̄;)
そうなの、嫉妬にかられてのイタズラだなんて、可愛いすぎますよねー!
あら!リン君、ママさんのパシャマをがじがじするんですか~!
うんうん、うちもストッキングをビリビリに引き裂かれた時は、
ママのニオイが好きなのね♪と、ニンマリしていました(笑)
だってね、ひとパパの靴下では一切遊ばないのですよー!(爆)

ボールペンを手ではさむ姿、とっても器用で可愛いですよね♪^^
あぁもう、大興奮がとまらない…(笑)

リンクの件、ありがとうございます~♪
これからも、宜しくお願いします♪(^∀^)ノ
2015年04月08日(Wed) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL