ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ ひとし ≫ 毛よ、サラバ!(涙)

毛よ、サラバ!(涙)

 
 
ひとしの耳の付け根の裏あたりに

デッカイ毛玉を発見してしまいました


点線部が、問題の毛玉。
21_201503031928479f9.jpg
かなり広範囲です (´д`ι)





ここまでくると、もうブラッシングでは ほどけそうもなく・・・

ばっさり カット する事にしました (*ノД`*)





ばっさり、カット!
22_201503031928488b4.jpg







ちなみに こちら、カット前の ひとしさん
20_20150303192847516.jpg







そして、カット後の ひとしさん
23_20150303192848d0d.jpg
正面から見ると、カット前の写真と あんまり変わらない(笑)





でも・・・





後ろから見ると、地肌が丸見え!
24_20150303192849c72.jpg
ご、ごめんね、ひとしっ







今回カットした毛玉たち
26_20150303192850778.jpg







いじゅみん と 比較
28_20150303193934ff0.jpg
かなり、大きいでしょ? ( ̄∀ ̄;)







体は マメにブラッシングして あげてるんだけどね~・・・
30_201503031939344d6.jpg





「短髪だから 」と 思って 耳毛はマメにブラッシングしてなかったけど

ちゃんと やってあげないと イカンな!

・・・と、反省したのでした。





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
おうじろう。。。
11才の犬生で一回も毛玉できたことない。。。
ひとし君、ゲーハーは男の勲章だ!(違)
2015年03月03日(Tue) 21:10
No title
編集
うわ~、これはショック大きい!!
やっぱり耳毛のブラッシングって大事なのね。
家は脇の下に大きな毛玉つくったことあるけど耳毛だけは気を付けてるよ。
だってモナカにぶら下がられて短くなったまままだ復活を遂げてないしね(汗)
いじゅみんは毛玉作らないようにブラッシング頑張ってね。
2015年03月03日(Tue) 21:28
No title
編集
キャスも時々、耳毛の下後ろのほうに毛玉できてることあります。
こりゃダメだと思ったら、チョッキンしてます。
ただ、ここまではデカくないかも(汗)。
太もものあたりとかも、できやすくないですか?
2015年03月03日(Tue) 22:27
No title
編集
あら~、ひとしくん500円ハゲの様になっちゃったのね。(⌒_⌒;
でも、毛が減ってもいずみちゃんは、ひとしくん一筋だから大丈夫♪
いずみちゃん、ひとしくんの毛をお守り袋に入れてむしろ持ち歩きたいんじゃない?(笑
うちもね~、レディスがしょっちゅう暴れてるから耳の付近時々毛玉なの。
希少な耳毛~!(>_<)
耳毛噛まないように、わさびでも塗ったろうか?!って思うよ。(笑
2015年03月04日(Wed) 05:58
★おへんじ★
編集
taeさん

> おうじろう。。。
> 11才の犬生で一回も毛玉できたことない。。。

えっ!おうちゃん、毛玉できた事ないの!?(←大変失礼)
でもね、ひとしも毛玉できはじめたの最近なんだよ~
若い娘(いずみ)がきて、ホルモン活性化したんだろうか(爆)

> ひとし君、ゲーハーは男の勲章だ!(違)

そうそう、ゲーハーはセクシーと感じる女子もいるらしいよ!(笑)
ダンディなゲーハーを目指すのだ!(≧∀≦)ノ
2015年03月04日(Wed) 08:29
★おへんじ★
編集
miekoさん

> うわ~、これはショック大きい!!
> やっぱり耳毛のブラッシングって大事なのね。

そうなのですよ~、ひとしは短髪だと思って油断してたら
こんなデッカイのが出来ててショックでした!
貴重な耳毛がぁ~…(*ノД`*)

> 家は脇の下に大きな毛玉つくったことあるけど耳毛だけは気を付けてるよ。
> だってモナカにぶら下がられて短くなったまままだ復活を遂げてないしね(汗)
> いじゅみんは毛玉作らないようにブラッシング頑張ってね。

脇の下もできやすいですよね~!あと太ももの裏!
耳毛って短くなると、なかなか復活しないですよね…><。
いずみが自分で齧った耳毛、いまだに長くならないし~(号泣)
ひとしには申し訳ないけど、いずみの耳毛だけは念入りに
ブラッシング、頑張ります!(爆)
だって、我が家で初めての耳毛なんだもの~(爆)
2015年03月04日(Wed) 08:55
No title
編集
こんにちは^^
すごい!毛玉でけーーーっ!!(* ̄□ ̄*;
お耳らへんって、アンヨでガシガシするから、毛玉になっちゃうんかな?
ひとし君・・・・後頭部がさみしい・・・・。
でもほら!
今から暖かくなるし、春っぽいってことやん!(←フォローなのか?)
早くひとし君の毛が、伸びますように~~~。
そういえば、うちしおんはあまり毛玉でへんねんけど、かえがよく作ってるねん。
ミミ毛玉にムナ毛玉に、ワキ毛玉・・・・(TдT)
できやすい毛の質て、あるんやろな~。

かえにおめでとうコメント、ありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったよん♪
2歳のかえも、もっと自由にハバタキまっす♪(←どこに?)
2015年03月04日(Wed) 19:42
★おへんじ★
編集
kanonさん

> キャスも時々、耳毛の下後ろのほうに毛玉できてることあります。
> こりゃダメだと思ったら、チョッキンしてます。
> ただ、ここまではデカくないかも(汗)。

耳毛の下後ろ、毛玉ができやすいですよね~(´ノω;`)
短髪だから♪…と思って耳毛のブラッシングさぼっていたら
こんなに大きくなっちゃいました…(号泣)

> 太もものあたりとかも、できやすくないですか?

そうそう!太ももの後ろ(お尻側)、毛玉できます!
これも油断するとすぐ大きくなっちゃうのよね~…(T_T)
マメにブラッシングしなきゃと、反省しました。。。><。
2015年03月05日(Thu) 17:17
★おへんじ★
編集
秋花さん

> あら~、ひとしくん500円ハゲの様になっちゃったのね。(⌒_⌒;
> でも、毛が減ってもいずみちゃんは、ひとしくん一筋だから大丈夫♪
> いずみちゃん、ひとしくんの毛をお守り袋に入れてむしろ持ち歩きたいんじゃない?(笑

わはは! ひとしがハゲて、いずみの態度が変わったら笑えるよね!
今のところ、ひとしにベッタリだから大丈夫そうだけど~(笑)
いずみが寂しくないように、ひとしの毛玉、保管しておいた方が
良かったかな~( ´艸`)ムププ

> うちもね~、レディスがしょっちゅう暴れてるから耳の付近時々毛玉なの。
> 希少な耳毛~!(>_<)
> 耳毛噛まないように、わさびでも塗ったろうか?!って思うよ。(笑

うんうん。遊んだり暴れたりすると、毛玉できるのよね…><。
うち、スヌードを被せても、すぐ頭ふって脱げちゃうのよね~
わさび塗りたくなる気持ち、よく分かる~!(爆)
2015年03月05日(Thu) 17:28
★おへんじ★
編集
めぐさん

> すごい!毛玉でけーーーっ!!(* ̄□ ̄*;
> お耳らへんって、アンヨでガシガシするから、毛玉になっちゃうんかな?
> ひとし君・・・・後頭部がさみしい・・・・。

そうなのよ~、アンヨでガシガシも、毛玉の原因だと思う~(涙)
ひとし兄さん、地肌丸見えで、ハゲ全開よー!(コラ・笑)

> そういえば、うちしおんはあまり毛玉でへんねんけど、かえがよく作ってるねん。
> ミミ毛玉にムナ毛玉に、ワキ毛玉・・・・(TдT)
> できやすい毛の質て、あるんやろな~。

かえちゃん、色んな所に毛玉つくるね~!( ̄∀ ̄;)
毛玉できやすい毛の質って、あると思うよー!
毛玉が出来る部分の毛質って、細くて柔らかいんだよね~。

> かえにおめでとうコメント、ありがとうございました!
> めっちゃ嬉しかったよん♪
> 2歳のかえも、もっと自由にハバタキまっす♪(←どこに?)

改めて、かえちゃん、お誕生日おめでとー!(^∀^)ノ
うんうん、自由にはばたいてね♪…って、どこにー!?(爆)
2015年03月05日(Thu) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL