ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP・ ひとし&いずみ ≫ まわれ~ 右! を教えていたら・・・

まわれ~ 右! を教えていたら・・・

 
「 ワンコに芸を教えることは、コミュニケーションのキッカケになり
一緒に練習をする という事が信頼関係を深める 」


以前、こんな言葉を聞きまして、ものすごく共感した私。

「お手」とか「おかわり」なんて、実際の生活には全く必要ないけど
一緒に頑張って出来た時の達成感は、とてつもなく嬉しいものです。
お友達に自慢した時も、鼻高々ってもんです(爆)

と いうワケで、いずみちゃんに「 まわれ~ 右! 」を
教えていたら、こんな光景が撮れました(笑)

※音がデカイのでご注意!



ひとし坊やも一緒になって回ってるー!!!(笑)







ちなみに ひとし坊やは、指の動きだけで出来ちゃいます





なんて天才なのーーーーー!!!





芸を教え始めてから、やけに甘えてくるような気がするんだけど
気のせいかしら・・・?

いずみちゃん、ただいま「まわれ~ 左! 」を 勉強中~





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちはぁ~(*^^*)

いじゅみん凄いね♪
…けど…隣で回ってるひとし君ぶち可愛い~(*´艸`*)
一緒になってクルンクルンまわって~
ホッピーもできるかな…大きいけど…(笑)

りかこさん♪ひとし君、間違いなく天才よ~(♡´艸`)
2015年01月16日(Fri) 12:06
No title
編集
こんにちは♪

いじゅみん、頑張ってる~
すごく上手に出来てるぞ!(パチパチ☆)
ひとにい、さすが~
ちゃんと左右理解出来てるんだね(*^_^*)

うち、モカが尻尾辺りで手を回すと
くるくる回るけど・・・たまにしかやんないしな~
こうして芸が出来ると楽しくなるね♪
2015年01月16日(Fri) 13:44
No title
編集
すごいー!
りかちゃん、ほんと教えるの上手だね♪
もちろん、ひとし君も天才だけど!
いずみんも、頑張ってるー(*^^*)
やっぱり、まいたん合宿に出そうかしら。
でも、それじゃ意味ないんだよね(^^;;
私って、ほんとに教え方下手くそだわん(T_T)
やらせようとするからいけないのかな?
二人揃ってクルクル可愛いねー(*^^*)
2015年01月16日(Fri) 14:19
No title
編集
すごーい!
ひとしくん、動きにキレがあるし、指だけの指示で分かってる!
キャスはいじゅみちゃんと同じくらい腕まで回さないとやらないですよー。
りかこさんの教え方がうまいんですね〜。
いや、ひとしくんが天才ってのもあるけど!
2015年01月16日(Fri) 17:16
はじめまして。
編集
始めてコメントさせていただきました。シアトルから、パピヨンブログを書いています。ひとしくんもいずみちゃんも、上手に回れますね!パピヨンは利口だから、トリックを教えるの、本当に楽しいですよね!

ひとしくんより、うちのキットの方が大きいんじゃないかなあ...7キロ半ほどありますよ。
2015年01月17日(Sat) 05:39
★おへんじ★
編集
mayuyuさん

いずみ、頑張ったでしょー?^^
いずみに一生懸命教えてたら、ひとしも一緒になって回ってて
もうめちゃめちゃ可愛かったよ~♪(〃▽〃)

ホッピー君も絶対にできるよ!!
っていうのもね、いずみの方が教えづらかったのよ~( ̄∀ ̄;)
小回りがききすぎて立ったり飛んだりしちゃってね~…

うふ、私もひとし天才だと思うーーー♪ありがと~♪(≧∀≦)
2015年01月17日(Sat) 12:51
★おへんじ★
編集
すずさん

いずみ、頑張ってるでしょ~?^^
最初の頃はオヤツを持ってる手に飛びかかってきて大変だったわ(笑)
ひとしは完全に左右を理解してるのよ~、賢すぎるワン!(〃▽〃)

モカちゃんもくるくる回るんだね~♪カワユス~ん♪^^
いずみも、気分が乗らない日(?)は、やらないのよ~( ̄∀ ̄;)
でも、そんな気分やさんな所も可愛いのよね(爆)
2015年01月17日(Sat) 13:39
★おへんじ★
編集
taeちゃん

ありがとー♪ とっても嬉しいわん♪(≧∀≦)
うちに来れば、スパルタ合宿が待ってるよん☆( ̄∀ ̄)ニヤリ
taeちゃんとまいたんだって、スゴイよー!
一緒にコースを走って、トンネルとかスッと入ってて、感動したよ~?

うんうん、確かに「やらせよう」って気持ちが伝わるよりも
「一緒に楽しく達成しよう」って気持ちが伝わった方が
ワンコもやる気になるのかな~なんて思ったよ☆(エラそうにゴメン)

今度、ダブル☆クルクルを自慢するからね!(爆)
2015年01月17日(Sat) 16:13
すごすぎー!!
編集
ひと兄もいじゅみんも凄すぎー!
一緒に回ってるのが可愛すぎて、悶絶した♪

いいね!!躾じゃなくて一緒に楽しんで、覚えてくれて、信頼関係も深まる。

やってみましたよ、早速(笑)
おやつを持ってるから回るのかわからないんだけど、とりあえず回る回る!

楽しみながらでいいかー。
りかちゃん天才だよー、凄いよー!
また今日も楽しんでやってみます。

ちなみに、ひと兄の動画のタイトル「まわる ひとし」にツボッてしまいました(笑)
2015年01月17日(Sat) 17:25
★おへんじ★
編集
kanonさん

ひとし、スゴイでしょー!?
そうなのよ、指だけの指示で分かってるの!!
…でも、オヤツがない時は、適当に回ったりしてるし、
動きのキレも全然違うのよ~( ̄∀ ̄;)

いや~、教え方がうまいだなんてテレちゃうわん♪ありがとー♪^^
他にもいろいろ教えなくっちゃ!(笑)
2015年01月17日(Sat) 20:09
No title
編集
こんばんはー☆
かっ・・・・かかかか、かわいいっ!!!!
これは可愛すぎますがな、奥さんっ(萌)
うち、なんも教えれてへんくてね・・・・(-_-;)
師匠!教えてくださいーーーーーー!!!!
2015年01月17日(Sat) 20:13
★おへんじ★
編集
キットさん

はじめまして!コメントありがとうございます、嬉しいです♪^^
パピヨンはとってもお利口さんですよね!
コツをつかむとすぐに覚えてくれるので、教えるのが楽しいです♪
なかなか覚えないな~と思っても、言い方を変えたらすぐに
分かってくれたり、その発見も嬉しいですよね!(^∀^)

あら!キットちゃん、7キロ半あるんですか!
ひとしは6.8キロくらいなんですよ~☆

あとでブログに遊びに行きますね!
よければ、また遊びにきてくださいね~♪(^∀^)ノ
2015年01月17日(Sat) 20:24
★おへんじ★
編集
ゆきピノさん

ひとしもいずみも、頑張ったでしょー?^^
一緒に回る姿が可愛いすぎてね~、私も悶絶したわ(笑)
ピノ君、すぐ出来そうだねー!頑張れっ☆(^∀^)ノ
そうそう、楽しみながらやるのが一番だよ~♪
出来たときは、たっくさん褒めてあげてねー!

私も「まわる ひとし」のタイトル、自分でウケちゃったよー(爆)
そのまんますぎるよね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2015年01月19日(Mon) 21:16
★おへんじ★
編集
めぐさん

ぐふふ…可愛いすぎるでしょー!?
兄妹で一緒に回る姿を見た時、もう悶絶間違いナシよっ!!!(笑)

これはね、まず手の中にオヤツをもって、頭上で「右」って言いながら
オヤツで誘導しながら右回りさせるの。
最初のうちはオヤツにつられて回ってるだけなんだけど、
「右」って言いながら右回りできた時だけオヤツをあげて
褒めちぎるべし!
これを繰り返してると、次第にオヤツを与える回数をへらしても
右回りできるようになってくるよ~☆

ちょっと文章がヘタクソで申し訳ない…
分からなかったら電話してちょ(笑)
2015年01月19日(Mon) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL