ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP神奈川県 ≫ カーシェアリングしてみました!

カーシェアリングしてみました!

12/7、日曜日。


カーシェアリングしてみました~


6_20141208164834d4e.jpg





< カーシェアリングって何!? >

カーシェアリングとは、みんなが車を共有して使うことで、社会全体の車の数を減らして
省エネやCO2削減につながる環境に優しい車の乗り方の事。


つまり、使いたい時に、使いたい場所で、好きな時間だけ車が使えるのです。

この日、我が家は横浜中華街に飲みに行く予定だったので
最寄りのステーションで車を借りて、中華街のステーションに車を返します。→終了。
借りた時間は 1時間で1,200円だったので、2人分の交通費と同じくらいです





今回借りたのは、電気自動車の smart
7_201412081648348d9.jpg
小っちゃくて可愛いーーー







中身はこんなカンジでした
8_20141208164835ab2.jpg
うん、完全二人乗りです。





この日、ご一緒してくれたのは
なっちゃん&のぶりん夫婦。(ワンコはお留守番)

smart で待ち合わせ場所に行ったら、
『 はぁ!?何やってんの!? バカじゃないの!? 』 だって~。
うふふ、大喜びしてもらえて良かったわーーー

で、この後みんなで手相占いして(笑)、
飲み放題・食べ放題のお店で たらふく飲み食いしてきました
写真は一切ナシ!!(爆)





中華街を後にして、カップヌードルミュージアムへ~
9_20141208164836143.jpg







そして、4:53 に観覧車を見てたら・・・
10_20141208164836d55.jpg







バイクでプレゼントを配る ワイルドなサンタを発見
11_20141208164837bc5.jpg
ジーパンにブーツ履いてるし!(笑)







十何年ぶりに ジェットコースターに乗ったんだけど・・・
12_20141208173101927.jpg
もう、しばらくは乗りたくないかも・・・





この日は、ぷりちゃんが着れなくなってしまった
お洋服を もらったよ~





可愛いお洋服ー
13_201412081731027fc.jpg
真ん中の「 R 」は、りかこのRかしら!?(笑)







正面いじゅみん~
14_20141208173103272.jpg







後ろ姿いじゅみん~
15_2014120817310335e.jpg
かぁ~わいぃ~ん





ピッタリだし、とっても可愛いんだけど
いじゅみんは ちょっぴり胴が長いので・・・





シリマルダシ状態に!(笑)
16_201412081731041b2.jpg
スカートにフリルを着けたら、お尻も隠れるかな~





なっちゃん、のぶりん、この日もありがとね~
次回も楽しみにしてるよーん





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
いやー、サプライズ大好き一家だのぉ
ポルシェとかフェラーリとかぜひ乗って、あたしらをもっと喜ばせてほしーの☆
あ、ちなみに「バカじゃないの?」とは申しません。 敬意を払っておりますゆえw

ジェットコースターね・・・
実は翌日めっちゃ体調不良で会社AM休暇となりましたぁ(汗
睡眠不足&Aコールによる影響かと・・・w

洋服の「R」は R○Zの略だと思うよ? 早く買っちゃいなYO
2014年12月14日(Sun) 19:29
No title
編集
カーシェアリングは、車が買えなかった時にやってみたいと思ってましたー。
あ、その前に免許取らないとね(汗)。
可愛い車! 電気で動くんですね〜。
なんだかチョロQみたい(笑)。
いろいろ楽しんでますな。

いじゅみちゃん、そのお洋服似合うよ〜!
可憐な少女みたいよ。
オチリ見えてても、かえって可愛いよん。
2014年12月14日(Sun) 22:16
★おへんじ★
編集
のぶりん

いやー、大喜びしてもらえて大満足だったわ~(〃▽〃)
フェラーリ、いつか乗ってみたいねー!
また何か面白いサプライズ見つけたら、真っ先に見せるわ(笑)

ジェットコースター、私も体調不良でツラかったわ~…
Aコール、完全に抜けてから乗らないとダメねー( ̄∀ ̄;)

R○ZのRかっ!(笑)
ひとパパ、たまにネットで外車を色々リサーチしてんだよね~、
宝くじ買わなきゃだわ☆
2014年12月15日(Mon) 11:38
★おへんじ★
編集
kanonさん

カーシェアリング、借りた所に返さないでいいのが便利ですよね~☆
電気自動車の smart 可愛いでしょ??^^
本当にコンパクトだから、街乗りにはちょうど良いですよん~☆
でも、ハンドルが重い…ってひとパパが言ってた(笑)

いじゅみん、可憐な少女みたいで可愛いでしょー?(〃▽〃)
スカートにフリルでも付けようかな~って思ってたんだけど
シリマルダシの方が可愛いかなぁ~?
2014年12月15日(Mon) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL