ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP・ ひとし ≫ 中年太り

中年太り

先日、動物病院へ フィラリアのお薬を もらいに行きました。


< その時の体重 >

ひとし : 7. 5kg
いずみ: 2. 5kg


ひとしのベスト体重は、6. 8~7. 0kg、
いずみのベスト体重は、2. 2kg なので

先生から「 ちょっと プニュってしてるねー 」と、言われてしまいました

ひとしに関しては、6歳という事もあり、代謝が落ちてきているので
「 中年太りだね 」と言われました・・・ なんかショックーーー!!!





もう中年のオッサンなんだよ、ひとしぃーーー!
5_20141105193426354.jpg
うん・・・精神年齢はね(笑)





いずみお嬢様に関しては、
涙やけが ひどいので 色々フードを試してみたんだけど、
どれも全っ然 食べてくれないの  (ひとしは何でも食べるのにね~・笑)

で、全くフードを食べてくれないから、ひとしのフードをあげたり
お野菜を あげたりしていたら 太ってしまったらしい・・・

なので、一番良く食べていた時のフードに戻しました
(ちなみに いずみが食べなかったフードは、全てひとしが食べてくれました・笑)





寝起きで頭がボッサボッサの いじゅみん~
4_201411051934267ce.jpg
ホント可愛いわぁ~・・・いつでもどこでも美少女だわぁ~





さてさて、話は変わって
以前 申請した「 マイクロチップの補助金申請 」ですが、
申請が無事に通りました~





こちらが、「補助金交付決定通知書 」
3_201411051934255ad.jpg
約 1ヶ月後に、1,500円が振り込まれるのだ。



忘れた頃に振り込まれているんだろうけど、
とっても嬉しいですよね

ひといずみんのダイエットも、頑張らなきゃだわ~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
中年太り…耳が痛いわぁ。
我が家も昨日病院に行って体重図ったよ。小春は処方食拒否の影響で2.1kg。とりあえず普通のフードと手作りご飯で体重増やすことに。
で、小夏は4.7kg!ひとくんと一緒で小春が残したものを食べてた成果だね…小夏はダイエット作戦開始しなくちゃだわ。
私?作戦は開始してるけどいつも挫折ちうです。(←イチバンダメなやつ)
2014年11月10日(Mon) 07:59
No title
編集
いやもうホントに耳が痛いわぁ。
キャスも先日病院で計ってもらったら、過去最高をマークしました。
・・・ガクリ。
せっかくカロリーの低い、ちょっとお高いフードに変えたのに、意味ないじゃん。
食欲のある子には、どうやって痩せさせたらいいんでしょうねぇ。
いわゆるダイエットフードは、スカスカで全く食べてくれないし。
量を減らすのも可哀想だし。
最大の問題は自分ってとこが、さらに痛いわぁ(トホホ)。
2014年11月10日(Mon) 13:11
No title
編集
こんにちは!

え~ ひとし君、中年太り?
この前、会った時は逆に痩せたんじゃないかと思ったくらいです。
いずみちゃん、涙焼けですか~
なかなか涙の量を減らすのは難しいですよね(>_<)
フードも食べる物、食べない物があるんだ~
ひとし君が代わりに食べてくれたから、太っちゃったかな~

マイクロチップ、補助金良かったですね!
2014年11月10日(Mon) 15:29
No title
編集
うちもおデブ疑惑再燃(>_<)
背骨が隠れちゃった(^◇^;)
ダイエット、難しい〜(T_T)
フードもオヤツもそんなに与えてる
つもりないから←自覚なし?(^^;;
運動でダイエット頑張ります(笑)

舞亜の涙焼け、また良くなったよ♪
変えたフードが良かったみたい。
偏食のおうじろうも食べてくれるので
一緒に変えたら、2ワンとも
うんPの状態も良くなった(笑)
2014年11月11日(Tue) 05:04
7.5kg
編集
ひとしくーん!


司っち、7.6kgになったょ!ダイエット成功中(MAX9.1kg笑)

うちは、6.5kgが理想体重だそうです。
お互いダイエット頑張りましょうね!
2014年11月11日(Tue) 13:07
★おへんじ★
編集
小夏ママさん

小春ちゃん、食欲も出て元気も出てきて良かったよー!
この調子で頑張って体重増やそうね!(^0^)ノ
小夏ちゃんとひとしは、ダイエット頑張らなきゃだねー…( ̄∀ ̄;)
先生に中年太りと言われて、ちょっとショックだったわぁ~…
もうそんな年齢なのね!!(号泣)
わはは、分かるよー、自分のダイエットって、難しいよね(笑)
明日から頑張ろう!…って、毎日言ってる気がするわ( ,,>з<)ブッ
2014年11月12日(Wed) 13:33
★おへんじ★
編集
kanonさん

ひとしも7.5kgは過去最高なんですよー…( ̄◇ ̄;)
7キロは超えないように気をつけていたのにっ!
そうそう、先生からダイエットが難しいようならシニアフードに
切り替えてもいいよって言われたんだけど、シニア食にすると
食いつきが悪くなるとか、毛づやが悪くなるって聞くのよね…
我が家の場合は、可哀相だけどご飯の量を減らしています。
ただ、1日2回のご飯だと量が少なくて胃液を吐いちゃうので
4~5回くらいに分けてあげるようにしてますよ~。

大変だけど、お互い頑張りましょうねー!(^∀^)ノ
2014年11月12日(Wed) 13:43
★おへんじ★
編集
ミミmama☆さん

そーなのです、ひとし、中年太りなんですよーーー(T_T)
この間会った時が、実は過去最高MAXだったの!
たぶん、服を着てなかったから痩せて見えたのかも…(笑)
いずみの涙やけ、なかなか治らないんですよ~。。。
フード替えると全然食べてくれないし、サプリは効かないし…(涙)
お嬢様はワガママだわん!!( ̄∀ ̄;)

補助金申請、通って良かったです!あの1500円で、いずみに
何か買ってあげようと思います~♪(@^∀^@)ノ
2014年11月12日(Wed) 14:10
★おへんじ★
編集
taeさん

まいたん、確かにちょこっとポニョっとしてたねー(^◇^;)
でもさ、訓練の為だったんだから、仕方ないよ!!
これからしっかり運動して、頑張って一緒に痩せて行こうね♪^^

まいたん、涙やけ良くなったー!?
おうちゃんも食べてくれるフードなら、いずみも食べるかな!?
いずみ、何種類か試したんだけど、全然食べないのよーーー(T_T)
そのフード、今度教えてねー!(^∀^)ノ
2014年11月12日(Wed) 14:20
★おへんじ★
編集
ふきこさん

おーーー! 司君、7.6kgになったのですね~!!
素晴らしい☆(≧∀≦)ノ
9.1 → 7.6 はスゴイなぁ~、司君、頑張ったね!!
そうそう、前にふきこさんがやっていたトイレットペーパーでの
背比べ、ひとしはジャスト4個でした!(いつか言いたかった・笑)
司君~、こんど、抱っこさせてね~♪(〃▽〃)

はい! ダイエット、お互い頑張りましょうね!!(^∀^)ノ
2014年11月12日(Wed) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL