ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山梨県 ≫ 天女山 ~ 天の河原

天女山 ~ 天の河原

つづき~



お次は、天女山へ やって来ました~



天女山の山頂は、駐車場から徒歩1分で来れちゃいます(笑)
14_201411051810459e2.jpg





ただ、頂上からの景色はイマイチでした・・・
ふと 辺りを見渡すと、「天の河原」という看板を見つけたので
行ってみる事にしました。





秋っぽくて良いですね~
15_20141105181047cec.jpg







こんなカンジの道を歩きます
16_20141105181047a34.jpg







とっても気持ち良いコースでしたよ~
18-1_20141105181048332.jpg





最後に ちょっと急な坂があったけど、
約15分ほどで「天の河原」に到着~





素敵な景色です
20_20141105181049aa8.jpg







大自然と ひといずみん
23_20141105181050fd5.jpg







岩があったので、乗せてパシャリ~
23-2_20141105185436e9f.jpg







ごめん、ごめん、逆光で まぶしかったね
24_20141105185436756.jpg
全く同じ顔してる・・・(笑)







ところどころ紅葉していて、とってもキレイでした
25_20141105185437bd0.jpg







そして、お昼は「 ダイニング&カフェ デラ 」さんで頂きました~
26_20141105185438861.jpg
トンカツもハンバーグも、とーっても美味しかったです







ひっとし~
31_20141105185438e18.jpg







いじゅみ~ん
32_20141105185439607.jpg



とーっても気持ちの良い一日なのだった~



~ おまけ ~

天女山から登山ルートがあるのを発見
b0136381_11525894[1]
これは行かねばだわ。



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは
爽やかな 秋晴れのお天気で 気分は最高ですね。

天女山の山頂は、駐車場から徒歩1分とのことですので、
ひとしちゃんと、いずみちゃんからは 文句は出なかったのでしょうか?


2014年11月08日(Sat) 10:19
No title
編集
こんばんは♪

大変遅くなりましたがひとしくんといずみちゃんお誕生日おめでとうございます!
ひとしくん、もう6歳?!
でも、わん人生まだまだですよ~
いずみちゃんも2歳になって可愛い子に育ってくれてりかこさんもご満悦ですよね♪
うん、2年経てばうちももうちょっと距離縮んでくれるかしら^^;

山登り大好きなりかこさんファミリーはここは登るしかないでしょ!
いつも思ってたんだけど、山登るまではいいんだけど下山するの嫌になりません?
ほら、頂上行くと達成感あってそこで脱力しないのかなーと・・・
ふとした疑問です。。。
2014年11月08日(Sat) 20:21
No title
編集
相変わらず山!ですね(笑)。
今回は楽チンそうな登山で、ひといじゅみんちゃん達も、ルンルン♪だったのでは。

今年は紅葉を見に行くタイミングが、難しいですよね〜。
私も御岳山とかに紅葉を見にいきたかったのに、どんどん寒くなって…。
寒いの苦手なんですよ〜。
でも、紅葉みたいな〜。
近所のイチョウは、紅葉しないまま落葉してます・・・。
今年の秋はどこいった。
2014年11月09日(Sun) 11:00
★おへんじ★
編集
さあんチャキじじさん

爽やかな秋晴れ、本当に気持ち良いですよね~!!(^∀^)ノ
我が家、お花見とか行くとお天気が悪い事が多いので
とってもすがすがしくて最高でした☆

天女山の山頂、家族全員、不満でしたよー(爆)
景色が最高だったらまだしも…ちょっと、うーん…
でも、天の河原への道は自然がとっても気持ち良くて
歩いて15分ほどで着くので、ちょうど良かったですよ~♪^^
ひといずみんも、ルンルンで歩いていました♪

登山ルートが気になったので、次回は本格的に
チャレンジしたいです☆( ̄∀ ̄)
2014年11月09日(Sun) 22:42
★おへんじ★
編集
kaoさん

ひといずみんにお祝いのコメント、ありがとうございます♪(・´∀`・)
そうなのよー、ひとし、もう6歳なのよー!!(滝汗)
まだまだヘタレで甘えん坊だから、3歳くらいの感覚なんだけど…(笑)
いずみも絶世の美女に育って、毎日ダンナとメロメロですぅ♪(〃▽〃)
最初はどうなる事かと思ってたけど、知らないうちに距離が縮んでて
ビックリでしたよ~。だって、ツーショット写真なんて一生無理だと
思ってたもの!! みるちゃいちゃんも、だんだん距離縮んでるから
もっともっと縮むと思うよー♪^^
ちなみにうちは、頑張ってオヤツで距離を縮めました♪(笑)

天の河原からの登山コース、行かなきゃだわよーーー!^^
なるほど、確かに頂上も達成感あるけど、私は下山した時が一番
達成感あるかなー☆ 完全制覇して帰ったぜー!みたいな?(笑)
登りの景色と下りの景色が違うから、それも楽しいよん♪
kaoさんも良かったら、今度一緒にどう!?^^

これからも宜しくです♪今度、ぜひ遊んでやってね~♪(^∀^)ノ
2014年11月09日(Sun) 23:15
★おへんじ★
編集
kanonさん

天女山は頂上からの眺めも う~ん…だったので残念だったけど
天の河原コースは程よくてとっても気持ち良かったですよ~♪^^
私としては、登山ルートがめっちゃ気になってるんだけどね!(笑)

紅葉のタイミング、なかなか難しいですよね~。。。><。
サイトによって、色づき状況も違うし~…( ̄∀ ̄;)
御岳山、ちょうど見ごろっぽいですよね~☆
うんうん、どんどん寒くなってきてるから、洋服に困る…
昭和記念公園のイチョウも、見ごろみたいですよん♪^^
2014年11月09日(Sun) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL