ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP群馬県 ≫ レッツ☆洞窟探検

レッツ☆洞窟探検

10/5、日曜日。 大雨。



そう。
この日は台風が接近していて大雨でした。



写真だと分かりづらいけど、雨です。
2_20141029155939758.jpg







雨の山の中、囚人達が向かった先は・・・!?
3_20141029155940544.jpg







洞窟探検でーす  イェーーーイ
4_20141029155940205.jpg





この日は、ケービング にやってきたのでした~

ケービング 』とは!?
趣味またはスポーツとして洞窟に入る探検活動である。
洞窟探検のアウトドアスポーツとしての面を強調した言葉である。
日本では洞窟(cave)自体の多さに比べて、まだそれほどポピュラーではない。
- ウィキペディアより -


ワンコ達は、お家でお留守番です。





いざ、洞窟の中へ~!
5_20141029155941068.jpg







こんなカンジで・・・
6_20141029155942d92.jpg







洞窟の中へ入って行きます。
7_2014102915594208f.jpg
明かりは頭のライトだけだよん。







狭くてギリギリの隙間を通ったりしますよ~(笑)
8_2014102916160247a.jpg





前半は、ガイドさんが色々と教えてくれるのですが
後半は、課題を出されて100%放置!(笑)

地下水脈にあるという「木の札」を探し出すのが課題なのですが
自分達で隊長を決めて、隊長の指示のもと、地下水脈へのルートを開拓します。
その間、ガイドさんは黒子に徹するため、何もヒントもくれません・・・
道を間違えても、ニヤニヤ笑って見てるだけ~(笑)





隊長「 よし! こっちだ! 」
9_2014102916160350d.jpg





あーでもない、こーでもない、
「隊長 降格ー!」なんて言いあいながら
1時間弱ぐらい?で水脈を発見!





そして、課題の木の札 GET---!
10_20141029161604399.jpg





目的を無事に果たせたガクブル隊。

でもね・・・
暗い洞窟の中だと、一度通った道も分からないし
帰り道も全く分からないの


コウモリもバッサバッサ飛んでるしね!!!(爆)


帰りも、あーでもない、こーでもない 言いながら
なんとか無事に生還~





みんな、真っ黒の泥んこまみれ~
11_201410291616045e6.jpg





この後、お風呂に入って晩御飯を食べて
家路に着いたのでした~





子供たち~、お留守番ありがとね!!
15_20141029161605990.jpg





あまりに可愛いから正面から撮ろうとしたら・・・





寝ぼけ顔~(笑)
17_20141029161606cf0.jpg



なっちゃん、のぶりん、この日もありがとでした~
洞窟探検、とーっても楽しかった~!!

また行こうね~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは♪

おぉ!今度は洞窟探検とな!?
ひといずみん&ぷりめる家、多趣味だわ~
これからも色んな事にチャレンジして行きそうだね^^

洞窟ってやっぱりコウモリいるんだね。
見た事も無いような虫とか生き物とかもいたのかな~
(↑人と気になるポイントずれてる?)

楽しい1日だったね~(*^_^*)
2014年10月30日(Thu) 12:33
★おへんじ★
編集
すずさん

ふふふ、洞窟探検に行って来たよ~♪
頭のライトを消すと、漆黒の暗闇…!!
久々に童心に返ってとっても楽しかったよん♪
そうなの、コウモリ、いたよ~!
と、いっても、小さくて可愛いコウモリだったよ☆^^
(血を吸いそうな凶暴なコウモリじゃなかったぞぃ・笑)
虫は、クモみたいなコオロギみたいな虫がいたよ~。
虫が集団で固まってる姿は、ちょっと不気味だった…(T_T)

翌日は全身筋肉痛で廃人だったけど、とっても楽しかったよ~♪
2014年10月31日(Fri) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL