ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ ひとし ≫ 幸せホルモン

幸せホルモン

 
 
  『幸せホルモン』   
 
 
焼き肉屋さんのメニューじゃございませんよ
 

ひ「え、違うの?」
 
 
 
 
ひとしの肉球のケアについて、色々と調べていた時に
たまたま見つけた面白い記事です
 
 
 
犬やペットを撫でたり、触れ合ったり、癒される事で
幸せホルモンといわれる「オキシトシン」という成分を
人間は脳内に放出させるそうです。
 

 
 
 
 
ストレスを解消させる事にとても有効的なホルモンであり、
人の心をリラックスさせ、落ち着かせてくれる効果等があるそうです。
 
 
 
 

 
 
 
 
なので、オキシトシンは「幸せホルモン」と呼ばれています。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
幸せホルモン、”オキシトシン”は、犬に見つめられるほど
その分泌量は増えるそうです。
 
 
 
 

 
 
 
また、
犬とのコミュニケーションが上手に図れている人ほど
楽しく一緒にワンちゃんといろんな事で遊べる人ほど
オキシトシンの分泌量は増えるそうです。
 
 
 

 
 
 
面白い記事でしょ


 
確かに、ひとしの笑顔を見ると、心癒されるもんなぁ~

 
仕事でクタクタになって帰ってきても、元気復活しちゃうもの

 
 
 

 
 
 
 
カワイすぎるぞっ
 ひとしぃ~


 
ひとしのおかげで、毎日幸せホルモン分泌中です

 
 
 

←ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします(^▽^)/ 
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL