ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ その他、家の事とか ≫ こんにちは、赤ちゃん♪

こんにちは、赤ちゃん♪


先日、弟夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来ました


500_201409070937202c8.jpg
生後、2ヶ月です







かぁ~わいぃ~
500-2.jpg





赤ちゃんを見てると、
自然と笑顔になっちゃうな~・・・なんて思ってたら・・・





・・・バカがっ!!(笑)
502_201409070937222f1.jpg
※弟です







赤ちゃんだから仕方ないんだけど、
503_20140907093722c03.jpg





髪が薄いので・・・





「小杉(ブラマヨ)」と呼ばれていました(笑)
504_20140907093723037.jpg
女の子なのにねーーー





↓ ここからは私ごとですので、興味のない方はスルーして下さいね。


最近、いろんな事があって ちょっと疲れちゃいました(笑)


まず一つは、手術するかもしれないという事。
ワンコじゃなくて私ですので、ご安心くださいね。

ずっと右肩から右腕が痛くて 四十肩だと思っていました。
湿布を貼っておけば治るだろうと思っていたのですが
夜も眠れないほど痛くなってきたので、しぶしぶ病院へ。

すると、先生から
「これ、手術が必要かもよー」とのお言葉が出てきました。
このヤブ医者、ふっかけてるのかなーと思ったのだけど(笑)、
レントゲンは全く異常がないので、腱板断裂の可能性が高いとの事。
今はおそらく部分断裂だけど、完全断裂したが さすがにマズイそうです。

「なんでもっと早く病院に来なかったの!!!」と
めちゃめちゃ怒られました
先生、ヤブ医者だと疑ってゴメンなさい(笑)

月曜日に MRI の検査をして、それからどうするか決める事になりました。
手術になったらイヤだなぁ・・・電気治療とかで治らないのかしらん。


そして もう一つが、会社内がすごくゴタゴタしているという事。
今の派遣会社、係長の役職の人たちが 若いんです。
社会経験もあまりないのに係長になっちゃったので
常識外れな行動とか、平気でしちゃうんですよね。

だから、色んな所で経験を積んできた派遣さん達から見たら
疑問を通り越して不信感だけが募っている状態・・・
この先、どうなる事やら・・・
トラバーユか?(笑)



こんな話で終わるのもアレなので・・・





仲良くヤギミルクを飲む兄妹
505_201409070937249e7.jpg



ヤギミルクって6~8倍に薄めて飲むものみたいなんだけど
100倍ぐらいに薄めてもガブガブ飲んでくれます(笑)
栄養補給というより、水分補給が目的なので、ま、いっか(笑)



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月07日(Sun) 10:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月07日(Sun) 14:12
No title
編集
こんにちは。
だいぶご無沙汰しちゃって、ほんとにすみません。 
て、りかこさん 腕だいじょうぶぅ~ (T_T
そんなに我慢してたなんて・・・ これ以上 ムリしちゃダメだえ!
早くよくなりますように! 

ヤギミルク すっごい栄養価が高いんだよね♪
うちね、牛乳を水に1.2滴入れてあげるんだけど(もはや色も付かんくらい・・・笑)、それでもふうりん揃って ガップガプ飲んでる。 ^m^
この時期、水分補給は大切だよね。
2014年09月07日(Sun) 17:27
No title
編集
お大事に。
検査後になるんだろうけれど…手術して元気を取り戻すは大事と思います。
私はイタイ放置していたら…左足股関節が壊れた、大腿骨頭が削れて動く難儀、立ち上がり、歩くも出来なく…。
術後は良好、何事もなく元気です。まあ身障者手帳貰っちゃったけれど。
アクティブ、楽しい大好きなりかこさんなので、前向き頑張って下さいね。

姪っ子ちゃん可愛い、天使ですね、小杉には笑った、今に見てろ、美人間違いなし、だよね。

2014年09月08日(Mon) 02:40
No title
編集
腱板断裂ってすごく痛そうな病名だね。
これまで日常生活に支障はなかったのかしら?
手術となると何日か入院になるだろうしひといずみんのことが心配だよね。
だけどりかこちゃんはまだ若いからこの先長い生活が快適に送れるよう
良く考えてから最良の方法を選んでね。
早く良くなってひといずみんと思いっきり遊べますように。お大事にね。
2014年09月08日(Mon) 07:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月08日(Mon) 14:05
No title
編集
こんにちわ~☆

りかこさんは病院嫌いなのね~(笑)
でもあんまり無理しちゃ~~~(^_^;)
MRI検査ではっきりとしたことがわかるとさくさくと治療も進められるからはっきりとわかる事祈ります(#^.^#)←わからない事が一番大変だからね~~

ヤギミルク我が家も大好きよ~
二人そろってヤギミルクに群がる姿に萌え~~だね(#^.^#)

2014年09月08日(Mon) 17:11
No title
編集
こんばんは^^
ちょいちょいっ!
大丈夫かいな??
無視したらダメよ~。
手術って嫌だねぇ・・・・。
安静にしてたらいつの間にか治ってた、とかにならないかな?

弟さん、いいね~^^
こんなノリの方、嫌いじゃないわ~♪

ヤギミルク一生懸命飲む後ろ姿、かわいすぎるぅっ。
2014年09月08日(Mon) 20:15
No title
編集
りかこさん、大変っ!!
腱板断裂って、痛そうな診断名だけど・・・
ついつい肩の痛みとかって、しばらくすれば痛みも治まるって思うよね。
右肩だと、ちょっと不便だね。
この際、しっかり治してね。
ひといじゅみんとボール遊びするのにも ガンバって治そう~!!

仲良し兄妹に 元気パワーもらって。
お大事に・・・。
2014年09月09日(Tue) 15:01
No title
編集
そんな痛いのを放っておいたのですかー。
いつも楽しそうに山登りしてるから、全く元気なんだと思ってましたよ。
そっか、痛いのを放置してたら、大変なことになるんですねぇ。
実は私も左腕がもう2カ月ほど、後ろに引くと痛いんですよね。
普通にしてれば押しても痛くないから、私も放置してるんだけど…。
ヤバいかしら(汗)。
とにかく、早く結果が分かって、治療方針が決まるといいね!
2014年09月09日(Tue) 17:19
編集
色々返信大変そうだから、一言だけ。錦織くんも怪我を克服してパワーアップしたし、今は充電期間と思って焦らず焦らず。遠くから応援してます。
2014年09月10日(Wed) 05:47
No title
編集
うんうん、返信はいいよー。
むりはしないで、お大事にね。
最善の治療法が見つかりますように!
2014年09月10日(Wed) 11:03
No title
編集
わっ!読んだだけで痛いですって・・・
手術になってもならなくても、早く痛みが無くなって、
良い方向に向かいますように。
お大事に♥

めいっこちゃん、可愛い(^_^)
弟さん・・・明るくおちゃめ!りかちゃんの弟さんだけある!(笑)
2014年09月10日(Wed) 17:01
★おへんじ★
編集
1番目の鍵コメさん

なんとか手術はせずに済んだよ~、ありがとう!
リハビリ生活が長いけど、手術はイヤだから頑張る!(笑)

お仕事、大変そうだね…気苦労が多くて疲れるのが
一番しんどいよね。。。><。
そーそー、生活の為にイヤでも稼がなくちゃいけないから、
自分の中で境界線をひいて割り切って仕事するようにしてるー。
うん! お互いに無理しないように頑張ろうね!!

近々、女子だけでパーっと飲みに行こうぜー☆(^∀^)ノ 
2014年09月11日(Thu) 14:59
★おへんじ★
編集
2番目の鍵コメさん

今まで怪我とか病気ってあんまりしなかったから、
歳をとったんだなぁと痛感したよ~( ̄∀ ̄;)
(先生からもダメ出しくらった・笑)

あら!早めに病院に行った方がいいよ!!!
私も湿布で治ると思ってたら症状が悪化したから…
手術はイヤだけど、リハビリもかなり面倒ーーー…(涙)
だから、早めに病院に行って早期治療した方が絶対にいいよー!!

ありがとう~♪ とりあえずリハビリ治療になったので(ホッ)
リハビリ頑張るよ~♪(^∀^)ノ
2014年09月11日(Thu) 15:07
★おへんじ★
編集
麦茶さん

いえいえ、私こそいつも読み逃げしててゴメンちゃい!(汗)
四十肩…軽く見てたらダメね~、手術って聞いてビビったもの!
病院行くのキライだけど、次から気をつけようと思ったよ~。。。
とりあえずリハビリ治療になったので、リハビリ頑張るよ~☆
ありがとう~♪^^

そうそう、ヤギミルクを与えるとデカくなるって聞いたんだけど、
ひとしはパピーの頃に与えてたからデカくなったのかなぁ~(笑)
わはは!牛乳1、2滴!!! やっぱりワンコの嗅覚はスゴイね!
ヤギミルク高いから、うちもそうしようかなぁ~(笑)
2014年09月11日(Thu) 15:17
★おへんじ★
編集
ELFさん

ありがとうございます、四十肩、甘く見てました(汗)
とりあえず手術はせず、リハビリする事になりました!
2~3ヶ月リハビリしてみて効果がなかったら大学病医行きなので
真面目に頑張ってリハビリします~!!( ̄∀ ̄;)

>私はイタイ放置していたら…左足股関節が壊れた、大腿骨頭が削れて動く難儀、立ち上がり、歩くも出来なく…。

うぅ、大変でしたね。。。><。 でも、何事もなく元気になられて
本当に良かったです!
ELFさんもイタイ放置しちゃうんですね。私も放置しちゃうのですが
今回の件で、早めに病院に行かないとダメだなぁと痛感。。。
お互い、可愛いワンコ達の為にも、病院行かなきゃですね。(汗)

姪っ子、ぷにぷにで本当に可愛かったです~♪(〃▽〃)
半年後にはもうハイハイするのかな~?
目指せ、脱!小杉!(笑) 成長が楽しみです♪^^
2014年09月11日(Thu) 15:37
★おへんじ★
編集
miekoさん

そーなの、腱板断裂って聞くと、すごく痛そうでしょー?
でも、お年寄りの方のほとんどは、完全断裂してるらしいです(汗)
日常生活には特に何も問題ないのだけど、一番キツイのが着替え!
洋服を着たり脱いだりする時が一番痛くてツライです。。。><。
あと、いずみと引っ張りっこする時かなー(笑)

とりあえず手術はせず、リハビリで様子を見る事になりました!
でも、リハビリで効果がなかったら大学病院行きなので
真面目にリハビリしなきゃ~!!( ̄∀ ̄;)

早くひといずみんと思いっきり遊びたいのでリハビリ頑張ります!
ありがとうございます~♪^^
2014年09月11日(Thu) 15:50
★おへんじ★
編集
3番目の鍵コメさん

そーなのよ~、四十肩、軽く見てたわ~。。。><。
いぃぃ、脱臼、痛そう!! 脱臼ってクセになるって言うよね。。。
私も、真上から振りかぶっては怖くて投げれない!
上斜め横?から投げるようにしてるよ~。
ピキーンてくる痛みが、尋常じゃないほど痛いの。。。(涙)
身近だと、洋服を着たり脱いだりする時が一番痛いんだよね~。
かといって、裸で仕事に行ったら捕まるしなー(笑)

とりあえず、リハビリで様子を見る事になったよ~。
でも、リハビリで効果なかったら次は手術っぽい。。。
手術はコワイけど、しっかり治るなら私もアリだと思うよ~、
毎日この痛みは、本当にツライしイヤだもん。。。><。
レーザー治療とかで治れば良いのにねー。(´;ω;`)ウゥゥ

ありがとう~! 無理せず頑張るよ~♪(^∀^)ノ
2014年09月11日(Thu) 16:31
★おへんじ★
編集
みけさん

そうなの…病院は嫌いだから、なかなか行かないの~( ̄∀ ̄;)
でも、今回の一件で早く病院に行っておけば良かったと後悔~
もっと早くに治療してれば、こんなひどくならなかったって!
湿布を貼っておけば治るでしょ~なんて思ってたけど
違和感を感じたらすぐに病院に行かなきゃダメね~^^;
とりあえず手術はしないでリハビリ治療になったので
真面目にリハビリを頑張ろうと思います…(涙)

りりあんちゃんも、ヤギミルク大好きなのね~♪^^
栄養もあるし、水分補給もできるし、ありがたいよね~♪
昔は1つのお皿で一緒に食べたり飲んだりなんて考えられなかったけど
一緒にミルクを飲む姿は萌え萌え~だよ~♪(〃▽〃)
2014年09月11日(Thu) 18:56
★おへんじ★
編集
めぐさん

恐ろしいよ…四十肩っ!!(涙)
病院の先生に、四十肩を甘く見るなと言われたよ~( ̄∀ ̄;)
だって四十肩で手術だなんて、想像もしなかったわ!
とりあえず手術はせずにリハビリ治療になったよ~☆
でもリハビリで効果がなかったら大学病院行きなので
真面目にリハビリしなきゃ…(´;ω;`)ウゥゥ
めぐさん…四十肩には十分気をつけてね…本気で痛いから…

弟、バカだよねーーー( ̄∀ ̄;)
でも面白かったからついつい写真を撮ってしまったわ(笑)

一緒にヤギミルクを飲む姿、カワエエでしょ~?(〃▽〃)
思わず後ろから抱きしめたくなってしまった(笑)
2014年09月11日(Thu) 19:06
★おへんじ★
編集
ゆかぶ☆さん

腱板断裂って聞くと、めちゃめちゃヤバそうでしょ?
でもね、日常生活は普通に出来るんだよ~^^;
一番ツライのは、洋服を着たり脱いだりする時!!!
ピキーンって、すごく嫌な痛みが走るのだ。。。><。
湿布を貼っておけば治るでしょ~って思ってたんだけど
リハビリして効果が無かったら大学病院行きだって!!(汗)
とりあえず手術はせずにリハビリする事になったので
真面目にリハビリやらなきゃだわ…(´;ω;`)ウゥゥ

いずみと引っ張りっこして遊ぶ時もピキーンてくるのよ~( ̄ω ̄;)
ちゃんと遊んであげる為にもしっかり治さないとね!!
ありがと~♪ 頑張るよぉ~♪(^∀^)ノ
2014年09月11日(Thu) 19:14
★おへんじ★
編集
kanonさん

そうなの、全くもって元気なの(笑)
日常生活する分には、全く問題ないのですよ~^^;
洋服を着たり脱いだりする時が一番痛くてツライの!!!
すぐ治ると思って放置してたら、どんどん悪化しちゃいました…(泣)
ん?腕を後ろに引くと痛いって、四十肩の症状じゃない!?(汗)
一度、病院で診てもらった方がいいですよ!!
私、とりあえず手術はせずにリハビリ治療になったのだけど
これがまた通院しなきゃいけないのでかなり面倒ーーー…
そうなる前に、早めの診断をオススメしますよーーー!!!

なかなかコメントできなくてゴメンなさいなのですが
試験合格、おめでとうございます~♪ スゴイよー♪
実地試験も、頑張って下さいねーーー!(^∀^)ノ
2014年09月11日(Thu) 19:26
★おへんじ★
編集
ラテママさん

ありがとぉ~♪。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
四十肩、甘く見てました…(涙)
とりあえず手術はせず、リハビリ治療になりましたよん♪
でもね、リハビリで効果なかったら大学病院行きなので
真面目にリハビリ頑張ろうと思います…(´;ω;`)ウゥゥ

錦織君、ついこの間ケガしたのに、すごく早い復帰にビックリ!!
この間の大会、準優勝だなんてスゴイですよね~!!(@0@)
次回は万全の態勢で優勝を狙って欲しいわん☆

ワンコ達ともちゃんと遊んであげたいので、
しっかり治療しなくちゃね!! ありがとー♪(^∀^)ノ
2014年09月11日(Thu) 19:34
★おへんじ★
編集
えんじぇるあーとさん

うぅ、ありがとうございますぅ~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
とりあえず手術はせずに、リハビリ治療になりました!!
しかし…リハビリで効果がなかったら大学病院行きなので
真面目にリハビリ頑張らなきゃだわ!!!(´д`ι)
でも、リハビリで通院するのが面倒くさいーーー…(コラ)
もっと早く病院に行っておけば良かったーと後悔…(泣)

全然コメントできなくてゴメンなさいなのですが
ワフの記事、とっても楽しく拝見しましたよー♪^^
特に、プールですがりつくひとしに大爆笑しちゃいました(笑)
また遊びましょうねー!(^∀^)ノ
2014年09月11日(Thu) 19:56
★おへんじ★
編集
HIROさん

痛いのよ…痛いのぉーーー。・゚・(*ノД`*)ブワーン!
日常生活してる分には全く問題ないのだけど
洋服を着たり脱いだりする時が一番痛くてキツイ!!!
あと、正面のデスクの人に書類を渡す時とか…
きっとスゴイ顔して渡してるからキレてると思われてるな(笑)
ふとした動作でいきなりピキーンて痛みが走るからイヤなのよね~
もっと早く…病院に行っておけば良かった。。。(泣)
とりあえず手術はせずにリハビリ治療になりました!
でも、リハビリで効果がなかったら大学病院行きだって!!!
さすがに真面目にリハビリしなきゃな~…(´Д`;) フゥ…

小杉…じゃなかった、めいっこ、可愛いでしょ~?(〃▽〃)
弟、バカだよねーーー(汗)
でも面白かったからついつい写真を撮ってしまったわ(笑)
2014年09月11日(Thu) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL