ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山梨県 ≫ ワフ☆オフ ~ プール&シャンプー編 ~

ワフ☆オフ ~ プール&シャンプー編 ~

つづき~


ランで遊んだ後は、プールへ移動~


大型犬用のプール
18_201408301447496f4.jpg
人間用のプールみたい!(笑)





それに対し・・・





小型犬用のプール
19_20140830144750326.jpg
・・・池・・・?(笑)







泳ぐ おうちゃん~
20_20140830144751b1a.jpg







泳ぐ まいたん~
21_20140830144751e20.jpg







泳ぐ ロイス君~
22_20140830144752994.jpg







泳ぐ(歩く?) ざくちゃん~
19-1_201408301447509a7.jpg
デカパピは足がついちゃうのだ!(笑)







いじゅみんは、足かきの練習~(笑)
23_2014083014542128c.jpg







自分から入水するよう、オヤツでつってみる(笑)
32_20140830145421253.jpg





水の中は、オヤツ☆パラダイスだよぉ~ (笑)





最初の一歩が深いので 躊躇していた ざくちゃんですが・・・
33_20140830145422cb3.jpg







見事、入水ー
34_20140830145423e6b.jpg
スロープになってれば、入りやすいのにねー







泳ぐ おうちゃん & まいたん~
35_20140830145423494.jpg







衝突!!(笑)
35-2_201408301454240e2.jpg







オモチャが大好きな ロイス君
36-2_20140831214013cd2.jpg







もうちょっと・・・!!
36-3_20140831214014ae5.jpg







取れたーーー
36-4_201408312140141c0.jpg
スゴイよ~、ロイス君~







ひとしは最初の一歩が踏み込めなかったので、一緒に入水(笑)
37_20140831214016dde.jpg





そしてオヤツで誘導したら・・・





恐ろしいほどのスピードで歩き回っていました(笑)
38_20140831214017574.jpg







いじゅみんは泳ぎの特訓~
45_20140831214017770.jpg





プールでたくさん遊んだ後は・・・





シャンプーしました
50_20140831215108f7c.jpg







可愛いぃぃ~ん
51_20140831215109cb8.jpg
バンビみたい(笑)







そして、トリミングルームへ移動してブローします
53_20140831215109018.jpg







ざくちゃん~
54_2014083121511057a.jpg







ロイス君~
55_2014083121511121e.jpg







おうちゃん & まいたん~
56_20140831215112207.jpg







セクシー☆じゅみ子~(笑)
57_2014083121562465e.jpg





ブロー後は、2階のレストレンでランチにしました





とっても長い料理名で、「・・・パスタと共に」しか覚えられなかった(笑)
58_20140831215625aad.jpg



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
8月最後の日にワフに行こうと思ってたんだけど…
この時期プールの水は温水じゃないって聞いたので行くのやめちゃった。
東京も急に涼しくなって、山中湖はもっと気温低いはずだしね。

小型犬用のプールしょぼい(笑)
でもみんな楽しそうに泳げて良かったね。
やっぱりプールの淵から飛び込むのって勇気いるよね。
スロープになっているプールならもっと入りやすくていいのにね。
シャンプーもブローもできる所があって施設は充実しているみたいね(^^)v
2014年09月01日(Mon) 05:54
No title
編集
こんにちは^^
ランにプールにトリミングルームまで!
まさにワンコのための、リゾートだね(^^♪
みんな泳ぐの上手やね~。
お顔の必死具合が、こりゃまたかわいいぞい。
アンヨ付くほうがほら、安全でよしと・・・(←浅すぎなんじゃ・・・)

シャンプーしてみんなふわさらやないですかい。
んもう、かわいいーーー!!
まみれたいっ(←なににだ??)
2014年09月01日(Mon) 13:13
編集
ワフオフ、、、ヤフオクみたいだ(笑)

この日もありがとさんでしたー☆

ほんと、小型犬用プール「?」だよね(爆)
料金、たっかいんだから、もう少しなんとかしてくれないかなー。

室内プール、大型犬専用ってワケじゃないから、
(去年はそっちでも遊んだよん♪)
お誕生日月にワンコ無料ハガキがきたら、着替えもっていって、でかいプールで、ぜひレッツチャレンジ!
11月は温水プールのはずー♪
あ、でもプールは料金かかるけど(^◇^;)

ワンコ無料、飼い主半額ハガキがきた時くらいしか、
遊びに行けない我が家(爆)
2014年09月01日(Mon) 16:18
No title
編集
2年くらい前にワフ行きました〜。
近所のドッグカフェで連れていってもらったの。
11月くらいだったから、温水でしたよー。
人間ははいっちゃいけないって知らなくて、
思い切り私も入って遊んじゃった(笑)。
小型犬プールは、はなから無視でした(^^;)。
おもちゃでとってこいしましたよん。
キャスは最初は怖がったんだけど、後半は
見事は飛び込みをかましてましたー^^
このあたりから、飛び込んでも入るように
なっちゃったのよね。
2014年09月02日(Tue) 13:56
No title
編集
こんにちわ~☆

皆プールに入るの最初は躊躇するんだね~
おやつやおもちゃでつる姿は可愛い~もうちょっとっていう感じが面白いです(#^.^#)
大型犬用プールって本当に人間用みたいですね、小型犬用は見た目通り小さいんですね?
いずみちゃんは泳ぎの特訓の成果ありましたか?
泳ぎのできる先輩わんこ達がいるから心強いね~(#^.^#)

プールの後のシャンプーでふわさら~ギャップがいい~~皆可愛い(#^.^#)
2014年09月03日(Wed) 14:52
★おへんじ★
編集
miekoさん

> 8月最後の日にワフに行こうと思ってたんだけど…
> この時期プールの水は温水じゃないって聞いたので行くのやめちゃった。
> 東京も急に涼しくなって、山中湖はもっと気温低いはずだしね。

確かに、温水ではなかったので最初すごく冷たかったです(笑)
ワフのプールって温水になるんですね!知らなかった!
温水の大型犬用プールで泳ぎの練習させたいなぁ~

> 小型犬用のプールしょぼい(笑)
> でもみんな楽しそうに泳げて良かったね。
> やっぱりプールの淵から飛び込むのって勇気いるよね。
> スロープになっているプールならもっと入りやすくていいのにね。

小型犬用プール、しょぼいでしょー? 大型犬用プールを見た後
だから、余計にしょぼく見えました( ̄∀ ̄;)
スロープになってれば水の中に誘導しやすいのになー。

> シャンプーもブローもできる所があって施設は充実しているみたいね(^^)v

トリミングルームがあるのはありがたいですよね~♪
業務用の大きいドライヤーがあるので乾くのも早かったです!
2014年09月03日(Wed) 15:40
★おへんじ★
編集
めぐさん

> ランにプールにトリミングルームまで!
> まさにワンコのための、リゾートだね(^^♪

施設が充実しててまさにワンコの為のリゾート!すごいのよ~
そして、お値段もすごいのよ~…( ̄∀ ̄;)タラリ

> みんな泳ぐの上手やね~。
> お顔の必死具合が、こりゃまたかわいいぞい。
> アンヨ付くほうがほら、安全でよしと・・・(←浅すぎなんじゃ・・・)

ワンコの必死な顔って、萌えるよね!!(鬼か)
昔は深い所に放り込んで自力で泳がせてたけど(鬼か)、
浅い所で歩かせて水に慣れる事から始めるのが良いと思う…( ̄∀ ̄;)
かえでちゃん、ハイパーっ娘だから泳ぎそうじゃない!?^^

> シャンプーしてみんなふわさらやないですかい。
> んもう、かわいいーーー!!
> まみれたいっ(←なににだ??)

ふわさらになると、可愛さが一段と増すよねーーー♪^^
ふふふ、まみれたい気持ち、分かるっ!
ってか、もういっその事、ワンコになりたいっ!(笑)
2014年09月03日(Wed) 15:53
★おへんじ★
編集
taeさん

> ワフオフ、、、ヤフオクみたいだ(笑)

> この日もありがとさんでしたー☆

確かに…ヤフオクみたい(笑)
こちらこそ、この日もありがとでした~♪^^

> ほんと、小型犬用プール「?」だよね(爆)
> 料金、たっかいんだから、もう少しなんとかしてくれないかなー。

確かに…大型犬用プールとの差がすごいよねぇ~( ̄∀ ̄;)
せめてスロープ作ってほしいわ!

> 室内プール、大型犬専用ってワケじゃないから、
> (去年はそっちでも遊んだよん♪)
> お誕生日月にワンコ無料ハガキがきたら、着替えもっていって、でかいプールで、ぜひレッツチャレンジ!
> 11月は温水プールのはずー♪
> あ、でもプールは料金かかるけど(^◇^;)

11月は温水になってるんだね!
それだったら一緒に泳ぎの練習ができるから良いよね~♪
大型犬のダイブする姿を見て良い刺激になると良いな~♪

> ワンコ無料、飼い主半額ハガキがきた時くらいしか、
> 遊びに行けない我が家(爆)

うんうん、ワフは高い!!!(笑)
たまには、ぜいたくな気分を味わうのも良いよね♪^^
2014年09月03日(Wed) 16:10
★おへんじ★
編集
kanonさん

> 2年くらい前にワフ行きました〜。
> 近所のドッグカフェで連れていってもらったの。
> 11月くらいだったから、温水でしたよー。

ワフ、行かれたんですね~♪
11月にもなると、温水になるのか!!

> 人間ははいっちゃいけないって知らなくて、
> 思い切り私も入って遊んじゃった(笑)。
> 小型犬プールは、はなから無視でした(^^;)。
> おもちゃでとってこいしましたよん。

人間は泳いだり遊んじゃダメみたいだけど、入るだけなら
大丈夫なんじゃないかな~。入ってる人、何人かいましたよ~。
せっかくプール遊びするなら、大きいプールが良いですよね!!

> キャスは最初は怖がったんだけど、後半は
> 見事は飛び込みをかましてましたー^^
> このあたりから、飛び込んでも入るように
> なっちゃったのよね。

キャス君、飛び込みの楽しさを知ってしまったのね~♪
いいなぁ、うちのコ達も、何かキッカケがあれば
飛びこめるようになるかなー?^^
2014年09月03日(Wed) 16:17
★おへんじ★
編集
みけさん

> 皆プールに入るの最初は躊躇するんだね~
> おやつやおもちゃでつる姿は可愛い~もうちょっとっていう感じが面白いです(#^.^#)

なかなか最初の一歩が踏み出せないのよね~^^;
ついついお尻を押したくなっちゃいます(笑)

> 大型犬用プールって本当に人間用みたいですね、小型犬用は見た目通り小さいんですね?
> いずみちゃんは泳ぎの特訓の成果ありましたか?
> 泳ぎのできる先輩わんこ達がいるから心強いね~(#^.^#)

大型犬用は、人間も泳げるほどの大きいプールでした!!
小型犬用は、目が点になるほどしょぼくてビックリします( ̄∀ ̄;)
ホントに池ってカンジでしたよ~。。。
いずみはあんまり特訓の効果はなかったかな~、オヤツを見せても
プイッ!って見向きもしないの!泳ぐのキライみたい…(涙)

> プールの後のシャンプーでふわさら~ギャップがいい~~皆可愛い(#^.^#)

パピヨンて濡れた時とふわさらの時のギャップがすごいですよね!
うふふ~、ふわさらになると、可愛さが一層増すのよね~♪^^
設備は整ってるので、ホントにワンコの為のリゾートですよ~☆
2014年09月03日(Wed) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL