ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP八ヶ岳・清里方面 ≫ 尾白渓谷☆ハイキング(登山?)

尾白渓谷☆ハイキング(登山?)

つづき~


翌日、尾白渓谷へ行って来ました~


いきなり頭上注意(笑)
2_201408011842468f6.jpg







しばらく歩くと、千が淵に到着~
3_2014080118424755e.jpg
水遊びできそうな、素敵な場所でした





今回チャレンジした尾白渓谷。
行きは「渓谷道」を通ったのですが、
かなりのハードコースです(笑)





定員2名の橋が、何箇所かありましたよ~
4_20140801184248acf.jpg







三ノ滝に到着~
5_20140801184249c30.jpg







記念にパシャリ~
6 三ノ滝







自然を満喫しながら、頑張って進むよ~
7-1_20140801184250f70.jpg







山奥へ消えていく ひとパパ(笑)
7-2_20140801190515c47.jpg
・・・じゃなくて、こんな険しい道も通ります!







超~可愛いじゅみ~~~ん
8_2014080119051628f.jpg
この急な斜面の根っこも、もちろん通り道です(笑)





足場の悪い急斜面を、ひたすら登るカンジですかねー
ハイキング気分だったけど、これはもはや登山でした!(笑)
トレッキングシューズがないと、キツイと思う~(笑)





ヒィヒィ、ハァハァ言いながら、山頂(?)に到着~
10 神蛇滝
遠くに神蛇滝が見えます







ちょっと休憩~
11_201408011905182b0.jpg
子供たちも良く頑張ったね!







帰りは、「尾根道」を通って帰ります
13_201408011905184f1.jpg
なんて緩やかな道なんだ~と、感激しちゃいました(笑)







光のカーテン
13-2_20140801190519eca.jpg
自然て、本当に美しい~







帰りはホントに楽チンで、スイスイ歩いて来れました
13-4_2014080119175651a.jpg





出口も もう近いので・・・





水辺に降りてみる
14_20140801191757909.jpg
お水がとってもキレイです





無事に下山できた安心感もあり(笑)、
ちょっと水遊びしてきました~





ザブザブ歩きまわる ひとし坊や
15_20140801191757b2f.jpg







水辺を歩きまわるのは好きみたいなのよね~(笑)
17_20140801191758ff2.jpg







いじゅみんも頑張って歩きまわってたんだけど・・・
21_20140801191759e96.jpg
褒めるのに必死で、写真を撮り忘れた(笑)







凛々しい ひとし坊や
22_20140801191800892.jpg
・・・指から何かでてるけどーーー(笑)







凛々しい いじゅみん
23_2014080119291797d.jpg





「渓谷道」は、ワンコ連れには厳しいかな~と思います。
足場も悪いので、行かれる方は十分に注意して下さいね

でも、自然豊かでとても素敵な所なので、
また行きたいな~





お昼は、「名水公園べるが」の中にある、灯鳥でランチ~
50_2014080119291806d.jpg







ランチセットをオーダー(名前は忘れた・汗)
51_2014080119291989e.jpg
なんか・・・今まで食べた事のない味でした(笑)
ガッツリ食べたい人には、ちょっと物足りないかもしれません。







ひっとし~
53_20140801192919854.jpg







いじゅみ~ん
54_201408011929203e3.jpg
携帯カバーは ひといずみんです(笑)



飯盛山は真っ白な濃霧につつまれ、
尾白渓谷は想像以上にハードでビックリしたけど、
とーっても大満足な旅行なのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
すっかり山ガール、山ボーイ、山犬(?)になったひといじゅみ家やね。
下界で暑さにヘトヘトな我が家には遠い~
ひとしくんもいじゅみんもたくましくなったね。

夏休みで鋭気を養いたいけど…ぼーっとして娘たちに怒られそうな予感でっす(^_^;)
2014年08月01日(Fri) 23:22
No title
編集
つごい。翌日も登山ですか。
いや〜、ひとしくんもいじゅみちゃんも、すっかり慣れた感ありますね。
降りてきて、川でじゃぶじゃぶなんて、ほんと元気ある。
ちょっと見習いたいわ〜。
うち、今帰省中ですが、朝散歩だけで後はずーっと寝てますもん。
2014年08月02日(Sat) 10:03
おへんじ
編集
小夏ママさん

ハイキング、めちゃめちゃハマってるよ~☆(笑)
熊よけの鈴も買ったわ(笑)
ひとしもいずみも、足場が悪くてもピョンピョン進んで行くから
本当にたくましくなったと思う~(笑)
涼しくなったら、また一緒に行こうねーーー?( ̄∀ ̄)ウフフ
2014年08月02日(Sat) 14:38
おへんじ
編集
kanonさん

ふふふ、翌日も登山してきましたよ~(どんだけ~・笑)
本当は、登山中に川遊びする予定だったんだけど、予想以上に
ハードコースだったので体力が心配で登山に専念。
下山したら安心して気が緩んだので、水遊びできました(笑)
この時期は、涼がないとキツイですよね~><。
近所に渓谷が欲しい…( ̄∀ ̄)
2014年08月02日(Sat) 14:56
イイネーイイネー!
編集
山と滝、最高~♪
水遊びも出来てクールダウンになったかな?
自然満喫でとっても楽しそう!

家族でハイキングいいねー!
うちは旦那が全く興味なしだから
ひとりでやらないといけなくてそれだとワンコ連れが厳しい~~^^;
2014年08月02日(Sat) 15:10
No title
編集
こんにちは!

1泊で行ってきたんですね!
↓前日にお宿、予約したんですか?
凄い!

ひとし君といずみちゃん、ハードなハイキング良く頑張ったね(*^_^*)
ミミなら、抱っこばかりかも(汗)
定員2名の橋、通るの怖いですね~
自然の中を歩いて、滝のマイナスイオンも浴びて、リフレッシュできたんじゃないですか~

2014年08月02日(Sat) 15:41
No title
編集
かなりハードな山歩きですね~~!
前日ハイキングしたと思えないプランです。(笑)
これも若ければこそ!!
ひとしくんいじゅみん連れのファミリーハイキングで
お互いの絆がどんどん深まっていってるのでは~?
いいなー、うらやましいなー。
2014年08月02日(Sat) 16:25
おへんじ
編集
トモエさん

山と滝、最高の組み合わせだよねー!(^∀^)ノ
ここの渓谷道、思った以上にハードコースでビビったけど(笑)、
また行きたくなるのが山の不思議だよね~( ̄∀ ̄)+
のぶさん、全く興味ないのか~、でも何回か連れ出したら
ハマったりして!! (私はそのパターン・笑)
トモエさん、今度ぜひ一緒にハイキング行きましょ~!(^∀^)ノ
2014年08月05日(Tue) 07:23
おへんじ
編集
ミミmama☆さん

最初、日帰りの予定だったんですよ~。でも、戻ってまた同じ方面に
行くのが面倒という事で、急きょ泊まりになったんです(汗)
泊まるのが日曜日だったから、空いてて良かったわん~♪^^
渓谷道、想像以上にハードなコースでビックリしました!
定員2名の橋、途中で壊れてる所とかあって、怖かったです(笑)
自然がとーっても気持ち良くて、これがクセになるのかな~^^
2014年08月05日(Tue) 07:34
おへんじ
編集
ルビーままさん

めちゃめちゃハードコースで、ビックリしましたよ~( ̄∀ ̄;)
ひとしがグイグイ登ってくれたから助かったわ~(笑)
いずみも頑張ってたんだけど、あまりに急な場所になると
抱っこしてもらおうとスタンバってるのが可愛かった(爆)
確かに、絆が深まってるような気がするー☆(子供たちと・笑)
ワンコ達も楽しんでくれてたら、嬉しいな~!!^^
2014年08月05日(Tue) 07:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL