ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP八ヶ岳・清里方面 ≫ 飯盛山☆ハイキング

飯盛山☆ハイキング

7/13、日曜日。


野辺山高原へ行って来ました~


とってもドンヨリしてるけど・・・ドンマイ!(笑)
2_20140727021712a79.jpg







気合十分の ひとし坊や(笑)
3_20140727021713c84.jpg







今回登るのは、飯盛山です。
4-3_201407270217147b1.jpg
ここはちょうど、日本の分水嶺なんだって~







いざ、しゅっぱーーーつ
5_201407270217153e4.jpg
・・・スゴイ霧でしょーーー?(笑)





道は比較的、歩きやすかったです
小さいお子さん連れのファミリーも何組かいました。





自然を眺めながら、登ります。
6-1_20140727021715ec2.jpg







途中にある平沢山に来てみたのだけど・・・
7_2014072702171697c.jpg
見事なまでのノーム!!!(濃霧ね)







この濃霧で、子供たちもビチョビチョ~
8_20140727023652689.jpg





山頂まであと少し! 頑張って登りますよ~





うーん、真っ白な下界(笑)
9_20140727023652e68.jpg
秋にリベンジを誓ったのでした







目的地の飯盛山が見えてきたよ~
9-2_20140727023653a83.jpg







振り返れば、ヤツがいる・・・じゃなくて、素敵な景色でした
9-3_2014072702365391a.jpg







飯盛山の頂上に到達ーーー
12_2014072702365465a.jpg







せっかくなので、たまには ひとパパも入れて記念撮影~(笑)
13_2014072702365554a.jpg







ちょうど雲の切れ間だったみたいで、景色を見ることが出来ました
14_20140727025011409.jpg







いい眺めーーー
15_201407270250137ad.jpg





毎日、暑い暑いが口ぐせだったけど、ここは肌寒かったです(笑)





山頂を堪能して、下山しますよ~
16_20140727025013df2.jpg







ギョギョォォォ・・・! いずみちゃん、ドロンコーーー!!
17_20140727025014716.jpg
楽しそうに、頑張って歩いてたもんね!







キレイなお花も咲いていました~
20_201407270250159a7.jpg





そして、無事に下山~
ひとしも いずみも、良く頑張ったね
登り 約1時間、下りも 約1時間ほどで戻ってこれました。





『 しし岩 』の看板とパシャリ~
22_20140727025015242.jpg





せっかくなので行ってみたんだけど・・・





こんなカンジの岩がいくつかありました
23_2014072703054768d.jpg
足場が悪いので、行かれる方は気をつけて下さいね~







この景色もキライじゃないけど・・・
24_201407270545548fc.jpg
次回は晴れた日に、リベンジしたいと思います。



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
りかこちゃん、行ったんだね~!
飯森山って…字間違えてるし(爆)
コースタイム1時間くらいだし、そんなに険しくないから
ワンコ連れには最適のお山だよね。
濃霧でひといずみんもびっしょりだけど楽しかったからよしだね!
秋にはお天気の日狙ってリベンジできたらいいね。

それにしてもひとにいに比べていじゅみんの足、泥んこ過ぎ~!!
2014年07月28日(Mon) 13:55
No title
編集
登ってますねぇ、相変わらず。
その元気を分けて欲しいです・・・。
最近、暑さにやられ気味><。
東京に戻ったら、どこか涼しい山に連れていってやりたいです。

ひとしくんもいずみちゃんも、元気に制覇してエライぞ☆
2014年07月30日(Wed) 07:50
おへんじ
編集
miekoさん

我が家も行きましたよ~! すんごい濃霧でしょ~!?(笑)
あらー!ホントだ、字が違う!ありがとうございます☆(ハズカシー!・笑)
そうそう、ここの山、歩きやすいし、ワンコ連れには最適ですよね☆
赤ちゃんをおんぶして登ってるママさんもいてビックリしました!
濃霧で白い世界しか見えなかったので、秋にまた行って来ます!(笑)

ひとしといずみの汚れっぷりの違いって…足の長さかしらー?
泥とか枯れ葉がからまって、すごい足になってましたよ~( ̄∀ ̄;)
2014年07月30日(Wed) 08:28
おへんじ
編集
kanonさん

ふふふ、バリバリ登ってますよ~(笑)
熊よけの鈴も買っちゃいました(爆)
最近、ホント暑いですよね、私も全然疲れが取れない…(T_T)
なのに、登ってしまうのよねん( ̄∀ ̄;)バカだ…
標高の高い山だと涼しくて良いですよね~☆^^
東京の御岳山のロックガーデンも涼しいかなぁ?
ここまで山にハマるとは、自分でもビックリです(笑)
2014年07月30日(Wed) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL