ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP・ ひとし&いずみ ≫ 初☆プロシャン

初☆プロシャン

5月の 中頃だったか・・・


子供たちを、初めてのプロシャンに出してきました

私「 外から写真を撮っても良いですか? 」と聞いたら、
店員さん『 全然かまいませんよ~ 』と言ってくれたので
撮りまくりました。(笑)


頑張る ひとし坊や
3_20140628163441645.jpg





いずみは 前からプロシャンしてみたいと思ってたんだけど
ひとしは 人見知りが激しいので、どうしようかずっと悩んでました。
でもまぁ、これも社会勉強 & 初回20%off!! という事で
意を決してお願いしてきました(笑)





あぁ、シッポがっ!
4_20140628163442d25.jpg





店員さんに、
・今回プロシャンに出すのは初めて
・とにかく人見知りが激しいので暴れ狂うかもしれない
と伝えたら、嫌な顔ひとつせず、預かってくれました。
さすがプロ、この手のワンコには慣れてるのかしら・・・

「 あまりにヒドイようなら、すぐに引き取りに行くので連絡ください 」と伝え
お願いしました。





頑張る いじゅみん
5_201406281634424d0.jpg





いずみは人に慣れてるし、ひとしも近くにいるし、
まったく問題ないだろうと思ってたんだけど
ずっと ピーピー泣いてたそうです
いずみがそんな寂しがり屋さんだったなんて、ビックリ!!   





あ、バレた!(笑)
8_201406281634437d2.jpg





こうして 3時間後、
「 ひとしの引き取り依頼の電話 」も無事なかったので
子供たちを迎えに行きました





ひとし坊や、お疲れ~!
11_20140628163444c3b.jpg
最初だけ嫌がったけど、その後はずっと大人しかったそうです  良かった~







いじゅみん、耳毛が立派!!!
12_201406281634445ca.jpg
・・・顔に覇気がないけど







店員さんが、サービスで写真を撮ってくれていました
20_201406282019247e8.jpg
初プロシャンで、初パック!





ワンコのパック「 アーユルヴェーダ 」をお願いしてみたのです。
これ、約1ヶ月間、虫よけの効果があるんだって~





こちらもサービスでもらった写真~
21_201406282019258bb.jpg





やっぱりプロシャンってスゴイですね~、
手触りが全っ然 違いました!!





この、つんつるてんの お手手も可愛いよね~
22_20140628201926409.jpg







可愛いじゅみん~
50_20140628201926cbf.jpg







おBUSU!(笑)
51_201406282019278a8.jpg
でもこういう顔、大好き!(笑)







可愛い ひとし坊や~
52_20140628201927eb4.jpg



ひといずみん、ストレスでお腹こわしたりとか全然なかったし
いつも通り、快眠・快便・良く遊んでました(笑)
何回か出せば、慣れそうだな・・・

とっても頑張った、ひといずみんなのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
ひとしくん&いずみちゃん、初プロシャンをされたんですね!
パック気持ち良さそうですね〜。
トリマーさんってワンコの扱いに慣れていてスゴイですよね。
我が家のコタロウ(チワワ)はパパ&ママ以外の人が全然ダメで、噛んでしまうんです(≧∇≦)なので、初めてトリミングサロンにお願いしたとき噛みつかないか心配していたのですが、借りてきた猫(犬だけど)みたいだったそうで、ちゃんとおヒゲ切りもしてもらえました。
我が家は、最近はもっぱらトリミングサロンにお願いしっ放しなのですが、ちゃんと爪切りや肛門線絞りもご自分でされていて流石だな!と思っていました。
2014年06月28日(Sat) 21:41
おへんじ
編集
ゴエコタままさん

いつか、プロの仕上がりを見てみたい!っていうのと、虫よけ効果の
あるパックが気になって、ついにお願いしちゃいました☆
ホント、トリマーさんってスゴイですよ!!
ひとしも、私とひとパパ以外はダメなので、噛みつきとか脱走とか
心配だったんだけど、大人しかったみたいです!^^
コタロウ君、おヒゲ切りも大丈夫だったんですね☆エライ!

虫よけのパックはまたお願いしたいなぁ~と思うんだけど
自分で全部やるのも好きなので、次回はどうしよう~( ̄∀ ̄;)
2014年06月29日(Sun) 00:23
No title
編集
プロシャンデビュー、おめでとっ♪
お子様2人とも、お利口さんだったのね^^
ひとしくん、尻尾に元気がないぞ~(笑)
パック中の写真、笑えたよ(*^_^*)
お2人さんとも、犬種が分からんやないか~い。

トリミング後のさらふわの2人、きゃわゆい♪
もふもふしたくなっちゃうぞっ。
最後のひとしくん、めっちゃかわいいっ!!
上目使い、萌えるわぁ~。

りかこさん、全部自分でするのんは、尊敬だわ・・・。
わたくし、もっぱらトリマーさん任せでございます(汗)
2014年06月29日(Sun) 10:45
おへんじ
編集
めぐさん

ついに、プロシャン☆デビューしちゃったわん~♪(^∀^)ノ
ひとしがお利口だったと聞いてビックリしたよ~、やっぱりプロって
スゴイんだねー☆
ふふ、私でさえパックなんてしないのに、パックさせてみたよ!
ホント、一体何の生き物なのか分からんけどカワエエ~♪

全部自分でやるの、けっこう楽しいのよね~♪
「私がこのコの全てをキレイにした!」っていう達成感が好きなの♪
ただ、2ワンコになってから、ちょっとしんどいのよねん…
また…お願いしちゃおっかなぁ…( ̄∀ ̄;)
2014年06月29日(Sun) 19:02
No title
編集
ひとし君といずみちゃん、初プロシャン&初パックしたんですね~
パックには虫除け効果があるっていうのはこの時期いいですね。
パック中のおふたりさん、もう~犬種は何?~
おもわず、笑っちゃいましたよ~特にひとし君。 ^m^

りかこさん、ずっと家シャンしてるんですよね。
凄いなぁ~
我が家はたまぁ~~~に家シャンするぐらいで、後はプロシャンです。
2014年06月30日(Mon) 23:26
おへんじ
編集
ぽぽちさん

お返事が大変遅くなってスミマセン!!!
うふふ~、ついに初プロシャン&初パックしちゃいました☆
虫よけ効果があるっていいですよね~、しかも自然素材だし♪
あんまりフロントラインしたくないから、パックとレニームで十分かなぁ~?
私もパック中の写真みて笑っちゃいましたよ~、アザラシ?(笑)

はい、うちはずっと家シャンです☆
大変だけど、ピカピカに仕上げた時の達成感が好きなの~(笑)
でも、やっぱりプロの仕上がりはスゴイですね!(←当たり前)
あのフワフワ感…またお願いしちゃうかも~( ̄∀ ̄;)
2014年07月12日(Sat) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL