ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ ワンコイベント ≫ 公園でピクニック & しつけ体験教室

公園でピクニック & しつけ体験教室

5/24、土曜日。


taeちゃんから
『 ワンコのしつけ体験教室があるよー
という情報をいただき、東高根森林公園へ行ってきました~


まずは園内をお散歩~
3_201406091919551ed.jpg







芝生の広場があったので、ワンコ達を遊ばせました
4_2014060919195618d.jpg
爆走してるのは いずみです(笑)







とっても仲良し~な偽姉妹
6_20140609191956210.jpg







taeちゃんの クサイ 靴下を取り合ってました(笑)
7_20140609191957829.jpg







クサくないのかしら・・・?  (コラ)
8_2014060919195868c.jpg







おうちゃんも とーっても楽しそうでした
10_2014060919195877c.jpg
ハンカチ投げて~と、totoさんに おねだり







ハンカチを よ~く見て・・・
11_20140609193208a49.jpg







ルンタッタ~
12_201406091932084c2.jpg





しかし、そんな楽しい時間も つかの間・・・





偽姉妹に ぶんどられてました
13_201406091932097a6.jpg
おうちゃん、ゴメンよ~





この日は、お弁当を持参してピクニックしよう
という事で、私も頑張って作りましたよ~
(前回は起きれなかったけどね!・笑)





下の2つが私の作ったお弁当だよーん
14_20140609193210b6f.jpg
自分で言うのもアレですが、美味しかったわー (笑)
totoさんのお料理も、とっても美味しかったです! いつも美味しいのよねん





大満足の食後、しつけ体験教室に参加しました。
しつけ教室に集中していたので、写真はありません(汗)

上下関係をしっかりしましょう、というスタンスの先生だったので
とっても共感できて勉強になりました!
目からウロコだったのが、いつも怒っていたら何も言う事を聞かなくなるという事。
なるほど、確かにそうだよね・・・
分かっていても出来ていない事があったり、ハッと気付かされる事もあり、
とっても有意義なしつけ教室でした!





みんなでパシャリ~
15_20140609193211a73.jpg







とっても素敵な公園でした
16_2014060919321111f.jpg







その後、taeちゃんが気になっていたという ドッグカフェへ~
17_201406100826208ee.jpg
ケーキ、どれも美味しかったです







まいたん~
18_20140610082620946.jpg
まいたん先輩、どの課題も的確にこなしていて
とーってもお利口さんでしたよ~







白目いじゅみん
19_20140610082621fd5.jpg
白目むくほど疲れちゃった いじゅみん(笑)
よく頑張ったよ! これからも一緒に頑張ろうね!
おうちゃんの写真が無かった・・・ゴメン



とーっても大満足な一日なのでした~
taeちゃん、totoさん、ありがとうございました!
また遊んでやってね~



※前回の記事で、いずみにたくさんの おめでとうをありがとうございました!
またワンコイベントを見つけたら頑張らなくっちゃ!
今週中にはリコメしますね、いつも遅くてゴメンなさい~

↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは♪

おべんと持ってピクニック、いいね~
お外で食べると更に美味しさUPだよね^^

偽姉妹ちゃん、この日も元気いっぱい!
ほんと、いじゅみんもまいたんめめっちゃ可愛い(≧▽≦)
おうちゃん、頑張ったけどあっさり奪われちゃったか~・・・
次、頑張ろうね!!
ひとしくんはお留守番だったのかな?

しつけ教室では色々勉強になったんだね。
わが家も一度参加してみたいな~
充実した1日だったね♪

アロアにお祝いメッセージありがとう~
2014年06月10日(Tue) 11:57
編集
この日は、久しぶりに会えて楽しかったです♪
ふふふ、いじゅみんもまいたんも
私のかぐわしい足のにほいが
大好きなのねん(*^^*)
初手料理、美味しかったよ!
甘い卵焼きも私好み♪
ちゃんと主婦してたのねー(笑)
また、いい季節になったらピクニックしませう☆
しつけ教室も参考になったみたいで
よかった!
いじゅみんの頑張った姿、写真に撮ってなくて、
ごめんね(T_T)
少しくらいあるかと思ってたら、
totoさん、すっかりカメラマン放棄してたらしく、
何もなかった(^◇^;)

↓ひとし君もいじゅみんもお疲れ様でしたー!
次回の成績はひとパパさんのダイエットに
かかってるのね(笑)
ダイエットに成功したら、
ぜひまいたんとも走ってやってください♪
2014年06月10日(Tue) 14:02
No title
編集
こんばんは~。^^
おいしそうなおべんと持ってピクニックだったんですね~~。
いいなー。

いじゅみんとっても楽しそう♪
おうちゃんやまいたんも楽しそうに遊んでるね~。

この日はしつけ教室がメインだったから、
ひとし坊やはお留守番だったのかな~?
そのことに触れてないんだもん。

でも、有意義な時間だったようで良かったねー!
2014年06月10日(Tue) 18:37
No title
編集
実は今、ドッグトレーナーの勉強をしてますー。
そのテキストにもありましたね、叱ったら、必ず褒めることって。
大事ですよね〜。
今頃になって、キャスにしつけを厳しくしている私でした。
2014年06月10日(Tue) 20:37
No title
編集
お弁当もってピクニック…楽しそうだね~♪

まいたんといじゅみん、いつも仲良しね。
臭いものを取り合って…ワンコって何で臭いものが好きなんだろう(爆)
臭いくさいってtaeさん、ごめん(笑)

しつけ教室もためになったみたいだね。
その場限りじゃなくて教わったこと実践してできる女いじゅみんになるのだ~!!
2014年06月10日(Tue) 22:22
No title
編集
お弁当持参でピクニック、ワクワクするフレーズだわ。
美味しそうだし、楽しそうだし、伸び伸びしていて最高ですね。

躾け教室ためになるんでしょねよ。
いつも怒っていたら何も言う事を聞かなくなるという事
感じ入りました。
最近の我が家がそんな感じです、耳に痛い、反省した、再度。
でも…19頭いると…、啼ける私だったり。
2014年06月11日(Wed) 06:42
No title
編集
こんにちは^^
緑の中でご飯すると、なんだかいつもより美味しく感じるよね。
あ、わたしにその玉子焼きちょうだいっ!!
偽姉妹、本物のように見えるよ。
おうちゃん、がんば!
女子はほんとに強いよなぁ~。
躾教室お疲れさまでした。
確かに怒るってするけど、褒めるって少ないかも~。
うちも気をつけよう・・・・。

白目いじゅみん、かわいいっ!
わんこは白目でも、かわいいのだ~♪
2014年06月11日(Wed) 07:56
No title
編集
楽しそうですねー。
偽姉妹さんたちは、こんな広い場所でも静ーかに遊んでいるのですか?
青空の下で、緑のなかでのランチはサイコーにおいしいでしょうね。
ピクニックランチ作るのニガテだから、食べるのだけ参加したいぞ(笑)
叱ってばかりじゃだめって、そうなんですよね。
私は最初のコにはそうしちゃった。
ガウリっこになったわー。
ロイスにはあまり叱らないで頑張ってます。
叱るとビビる性格だからってのもあります(ーー゛)

おうちゃんのこんなにはしゃいでる姿を初めて見た!
かわいい!
でも、後で痛くならなかったのだろうか?と心配にも…。
2014年06月11日(Wed) 16:47
おへんじ
編集
すずさん

そうなの!お外で食べるお弁当ってホント美味しいよね~♪^^
しかも手作り弁当って、なんであんなに美味しいんだろう♪(〃▽〃)
偽姉妹、相変わらず仲良しで、元気いっぱい楽しそうだったよ~☆
あ、うっかり書き忘れたけど、ひとしはお留守番でした…(滝汗)
今回のしつけ教室はものすごく勉強になったよー!!
うち、怒ってばっかりで褒める事って少なかったの。。。><。
しっかり反省して、家でも頑張ってるよん♪^^

あーちゃん、この一年も、キラキラ笑顔たっくさん見せてね~♪^^
2014年06月11日(Wed) 18:44
おへんじ
編集
taeさん

こちらこそ、この日はありがとでした~♪^^
taeちゃんのクッサイ靴下、大人気だったね!(爆)
今度、ひとしの反応も見てみたいわ…( ̄∀ ̄)
私の手料理、美味しかったでしょー!?(オイ)
ぜひまたピクニックやろうね☆ レパートリー増やさねば!(汗)
写真、全然いいよ~、totoさん忙しそうだったもの!(笑)
特訓しているおうちゃん、すごく微笑ましかった~♪(^^)

50m+50m、パパさん達の戦いが激しかったからね~、
ひとパパダイエットさせてリベンジだわよ!(笑)
一緒に走ってやってね~♪^^
2014年06月11日(Wed) 18:59
おへんじ
編集
ルビーままさん

おべんと持ってピクニック、とっても楽しかったよ~♪^^
普段、お弁当なんて全然作らないんだけど
たまに作るとめちゃめちゃ美味しかったわぁ~♪(オイ)
芝生の広場がすごく良くて、みんな楽しそうに遊んでたよ~♪
あ、そうそう、いずみのしつけに集中したくて、ひとしは
お留守番だったの(滝汗)うっかり書き忘れてた~!( ̄□ ̄;)
今回のしつけ教室はとーっても勉強になって良かったよー☆
先生によってこんなに違うなんて、不思議だよね~^^;
2014年06月11日(Wed) 19:07
おへんじ
編集
kanonさん

えー! ドッグトレーナーの勉強してるのー!?(@0@)
スゴイな~、コツとかタイミングとか慣れるまで大変と思うけど
頑張って下さいね!! 応援してますよ~♪(^0^)ノ
そうそう、叱るのも必要だけど、褒めるのはもっと大事。
私、なかなかタイミングがつかめなくて苦労してるの~(涙)
でも可愛い我が子のため、お互い頑張りましょうね~☆^^
2014年06月11日(Wed) 19:16
おへんじ
編集
miekoさん

お弁当もってピクニック、とっても楽しかったですよ~♪^^
手作り弁当って、なんであんなに美味しいのかしら?(〃▽〃)
totoさんの手料理、めちゃめちゃ美味しいんですよ~☆
そうそう、なんでワンコってクサイものが好きなんですかね~、
でもね、ひとしはひとパパの靴下はキライなの!(笑)
今度、taeちゃんの靴下にどんな反応するか見なくちゃ~( ̄∀ ̄)

今回のしつけ教室はものすごく勉強になりました!
うっかり忘れていた事とかもあって、反省。。。><。
継続して頑張って、できる女いじゅみん目指すぞ~♪(^0^)ノ
2014年06月11日(Wed) 19:26
おへんじ
編集
ELFさん

お弁当もってピクニック、とーっても楽しかったですよ~♪^^
外で食べる手作り弁当って、なんであんなに美味しいんだか~
totoさんのお料理がまた、めちゃめちゃ美味しいのですよ~!
今回のしつけ教室、とっても勉強になりました!
私も言われて気付いたのですが、怒る事のほうが多かったな…
ささいな事でも褒める事が大事だそうです、深く反省。。。><。
まいたん、あのまいたんがとっても素敵レディになっていたので
いずみも負けないように頑張るぞー☆^^
2014年06月12日(Thu) 19:40
おへんじ
編集
めぐさん

そうなのよ、緑の中のご飯て格別に美味しいよねー!!
むふふ、この卵焼きを食べたら、他の卵焼きは食べれんぞ?(爆)
偽姉妹、実は私もたまに見間違えるのだ(笑)
ホント仲良しでね~、見ているだけで楽しいよ~♪^^
今回のしつけ教室は本当に勉強になったよ~、
私も褒めるって少なかったから、たくさん褒めるようにしてる~☆

ホント、不思議だよね…ダンナが白目むいたらキモイのに
ワンコの白目ってめちゃめちゃ可愛いのよね♪(笑)
2014年06月12日(Thu) 19:50
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

偽姉妹、普段は静か~に遊ぶんだけど、いずみが『ハワー!』って
叫んでました(笑) ホントにこう叫ぶのよ!^^;
そうなのです、叱ってばかりだと何も言う事きかなくなるんだって!
いずみの場合、ついひとしと比較しちゃって怒る事のほうが
多かったなって、すごく反省しました。。。><。
ロイス君、それであんなにやさしいコに育ったんですね~♪^^
いずみも素敵レディ目指して頑張らねば~☆

> おうちゃんのこんなにはしゃいでる姿を初めて見た!
> かわいい!
> でも、後で痛くならなかったのだろうか?と心配にも…。

うん? イタイイタイ病のことかな??
発症したとは聞いてないので、おうちゃんも楽しい一日だったと
思いますよ~♪^^
2014年06月12日(Thu) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL