ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP東京都 ≫ 冬休み最終日・昭和記念公園へ

冬休み最終日・昭和記念公園へ

1/5、日曜日。


冬休み最終日は、いずみのムダ吠え防止特訓のため
昭和記念公園へ行ってきました~


特訓の前に、トルバドールでランチ
300.jpg
こちらのチーズバーガーも美味しゅうございました







むにゅーーーんな いじゅみん
302.jpg







ほげ?な ひとぴん
303.jpg







昭和記念公園に到着~
305.jpg







大凧とパシャリ~
310.jpg







最初はドッグランで走らせて遊びました
312.jpg







木の枝をくわえて走る いじゅみんも可愛すぎるけど・・・
313.jpg







一緒に走ってるカンジがまた たまらなくカワユイです
314.jpg







ひっとし~
316.jpg







いじゅみん~
317.jpg





↓ ここから長文なので、興味ない方はスルーしてね!

何件か躾教室で無駄吠えの相談をしたところ、全ての答えが
『とにかくオヤツをあげまくって気を引きましょう』
というものでした。 
そして、オヤツをあげる回数をどんどん減らしていって
最終的にはオヤツ無しでも できるようになる、というもの。

さらに言われたのが
『上下関係を築くのは、もう古い。ワンコも家族なのだから、上下ではなく同等。
 吠えてほしくないなら、吠えないでほしいとお願いすること。』
でした。
最近は、このタイプの躾が主流なのかな??

ただ、私にはどうしてもオヤツをあげるタイミングがつかめなくてですね~
オヤツで気を引く作戦は、私には無理だと判断。
だってさー、ワンコがきたからオヤツを見せても
いずみ、もうすでに吠えてるんだもん・・・

ここはやっぱり、ひとしの躾の時と同じく
「上下関係バッチリ決めようぜ☆作戦」
に戻す事にしました。

最初は、いずみにも厳しく躾してたんですよ。
噛み付きや、ひとしへの威嚇は すぐなおりました。

ところがですよ・・・だんだんと知恵がついたようで、

ちょっと叱ると大絶叫して反発する

という技をあみだされちゃいましてね~、
いずみが大絶叫するたびに、遠くでほかのワンコが遠吠えするんですよ・・・
これはちょっと、近所迷惑になっちゃうなーという申し訳ない思いと、
いずみには、この躾は合わないのかな?と思うようになり、躾教室に通ってみたのです。
(いずみの方が、一枚うわて だったんですね~・笑)

幸い、お友達からもいろんなアドバイスを頂き、
試行錯誤いろいろと頑張っております。

とにかく、リーダーウォーク。 これ基本。

「いずみが無駄吠えしなくなったよ!!」
というご報告ができるよう、頑張りまーーーす!

※無駄吠え、躾に関してはいろいろな考え、見解があることは承知しております。
これはあくまで私の考え方ですので、気分を害された方にはお詫び申し上げます。





最後に、ツーショットをパシャリ~
323.jpg







可愛いよん
324.jpg



いじゅみんの修行の日々は、まだまだ続くのであった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Trackback

Trackback URL