ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ ひとし&いずみ ≫ いずみ、1歳 ☆ ひとし、5歳 になりました♪

いずみ、1歳 ☆ ひとし、5歳 になりました♪

今更ではございますが・・・

11月2日、いずみ、1歳になりました~
あこたん、バービーちゃん、チッポ君もおめでとう~

500_201311070138351ef.jpg





早い! 早すぎる!!!
ついこの間まで、モコモコの幼児体型だったのに・・・

いずみは、ひとしの幼少期と全く違ったので、戸惑う事も多かったです。
まず、ご飯を食べない & 水を飲まない。
ご飯問題は、色々と試して、お皿を変えたら食べるようになりました。(笑)
底が深くてズッシリしたお皿が好きなようです
あと、寝起きは絶対に食べないので、しばらく遊んであげる事。
いずみの食事中は、そばにいてあげないと完食しない。(寂しいのか?・笑)

次に お水問題ですが、たくさん走ってハァハァした時しかお水を飲まないので
ご飯の時にフードにお水を入れて与える事にしました。
で、気になるのが一日の適正摂取の水分量。

ネットで調べたら、

ワンコの体重(g)× 0.05 ~ 0.07

これが水分の適正摂取量だそうです。
(ウェットフードや手作りご飯の時は水分量が多いので変わってきます)
うちは完全にドライフードなので、これを換算すると

2100g × 0.05 ~ 0.07 = 105ml ~ 147ml

この水分量を、朝・夜の2回に分けて、ご飯と一緒にあげるようにしています。
最初は、「水が多くてイヤにゃ!」と言ってたけど
今では気にせず食べるようになりました(笑)

いじゅみん、本当にとーっても可愛くなったね
パテラ克服のロング散歩、これからも頑張ろうね!!





11月5日、ひとし、5歳になりました~
501_20131107013835dfb.jpg





超ビビリーで、人もワンコもダメな ひとしですが
とにかく甘えん坊で可愛くて仕方ないです
ただの親バカ発言かもしれませんが、私とひとしは以心伝心している気がするんですよねー。
ひとしは、息子であり、彼氏のような存在です(笑)





子供達に、おイモを用意しました~  
505_201311070138360f4.jpg
色とりどりで、キレイでしょ?
とーっても美味しそうにがっついてました(笑)







ひとし、いずみ、うちのコになってくれて ありがとうね
506.jpg
毎日がとーっても楽しいよ~



お誕生日おめでとう
これからも、色んな所におでかけしようね



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
ひと兄、いじゅみん、お誕生日おめでとう♪
プロフィールの写真のパピーのいじゅみんも可愛いけど
この頃に比べると本当に女の子らしくゴージャスになってきたね。
優しい兄ちゃんに見守られてホントにいじゅみんは幸せ者だね。

突然やんちゃな妹が出来て戸惑ってたひと兄だけど
日々いじゅみんとの距離も縮まってきて良い関係になったね。
これもひとえに優しいひと兄のおかげだね。
これからも兄妹仲良くパパママといっぱいお出かけを楽しんでね(^O^)/
2013年11月07日(Thu) 06:41
No title
編集
ひとしくん&いずみちゃん、Wでおめでと~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

2人とも仲良く並んで蝶ネクタイなんて可愛すぎるわ♪
黙って見守ってくれる?ひとしくんとそれに甘える?いずみちゃん♪
いいわね~兄を愛する妹って(ウフ)

これからもみんなで仲良くお出掛けたくさん楽しんでね!!
2013年11月07日(Thu) 07:18
No title
編集
ひとくん、いじゅみん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一年ってホントに早いよね。
あと1日も早いよね〜(笑)
ひとくんもいじゅみんもいいコに育ってて羨ましいワン。
色々健康面では心配ごとがあるけど大丈夫!
りかこちゃんがいるから安心だよね。
素敵な1年になりますように♪
またわちゃわちゃあそぼ〜ね〜(≧∇≦)
2013年11月07日(Thu) 07:22
No title
編集
ひとしくんといずみちゃんはたんじょうびが近いんですねo(^-^)o
お誕生日おめでとう~
いずみちゃんもあっという間に1歳?
ほんとついこないだりかこさんいずみちゃんを迎えた感じがするけど、月日がたつのは早いなー
ひとしくん、優しいお兄ちゃん発揮してますよね!
いつか我が家もそうなればなー
2013年11月07日(Thu) 07:47
No title
編集
お誕生日おめでとうございます♪
自分ちの子に出会えてよかったな~としみじみと思う瞬間って絶対ありますよね!
2013年11月07日(Thu) 07:49
No title
編集
お誕生日おめでとうございます!
いっぱい遊んで、たのしい毎日でありますように!
2013年11月07日(Thu) 08:29
編集
ひとしくん、いずみちゃん、お誕生日おめでとう!
お芋ちゃん、おいしかったでしょ!良かったね~(^_^)V
いじゅみんはぽよよ~んなおっとりさん顔なのに、ひとぽんリードをくわえて御するまでのおてんばちゃんになりましたね~
元気で◎だねo(^-^)o パテラなんか吹き飛ばすじぇ!
ひとぽんはそんな元気な妹を優しく見守る(逃げる?)いいお兄ちゃんになりました~
羨ましい兄妹だよ。これからも仲良くね♬
2013年11月07日(Thu) 08:33
No title
編集
ひとしくん、いずみちゃん、お誕生日おめでとーv-314
バックのハッピーバースデーの飾り、とてもいいね~♪♪
そっか、いずみちゃんもう1歳か。早いよねぇ。
ふたりとも、蝶ネクタイ姿がとってもかわいいねん♪♪
水分量をちゃんと考えてるりかこさん、いいお母さんだね。
笑顔いっぱいの楽しい1年でありますように!( ^з^) y -☆
2013年11月07日(Thu) 11:05
No title
編集
ひとしくん、いずみちゃん、お誕生日おめでとうございます(=⌒O⌒=)

いずみちゃんは誕生の頃からお写真みていました。美しく成長しましたね~。
ひとしくんは優しいお兄ちゃんですね(*^_^*)
楽しく健やかに過ごしてくださいね。
2013年11月07日(Thu) 11:54
No title
編集
ひとしくん&いずみちゃんお誕生日おめでとうございます!!
うちのあこと莉央も近かったけど、ひとしくんといずみちゃんもすごく近いのよね。
でも誕生日は合同にしちゃった。本当はいずみちゃん達と一緒にお祝いしたかったな~(>_<)

うちもあこのフードにはいまだに悩んでます。外では絶対に食べないから、大会とかいくときは朝早いから会場であげるんだけど、食べてくれないの~(泣)家の中ではいずみちゃんと一緒、私がそばにいれば食べます。きっと取られるとでも思ってるのかな(笑)

またこの一年元気にた~くさん遊んで思い出いっぱい作ろうね♪
2013年11月07日(Thu) 11:58
☆HappyBirthday☆
編集
ひとしくん&いずみちゃん、お誕生日おめでとう!!

ひとしくん5歳になってますますオトコマエだよ~
いいお兄ちゃんだよね、ほんと^^
いずみちゃん、サイドバーのお写真と比べると
本当に成長したね~

とっても可愛くて仲良しのひといずみん兄妹、
新しい1年も元気いっぱい、笑顔いっぱいで
楽しく過ごしてね。おめでとう!!!
2013年11月07日(Thu) 12:21
No title
編集
ひとし君、じゅみこ、お誕生日おめでとう~~~♪
え~~~じゅみこ、食が細かったんだ(驚)
知らなかったよ(^^;
チッコもしないし、繊細なお嬢だったんだね~(笑)
うちのまいこは~~~んは、いつでもどこでも
飲んで食べて寝るよ(爆)
おうじろうも食が細くて水飲まなかったけど、
水分補給のことまで考えたことなかったな~(^^;
だから、あんなちんちくりんのまま成長しちゃたのかしらん。。。

りかこちゃんは、いつもちゃんと考えてあげてて
出来たかーちゃんだね(*^^*)
これからも家族仲良く、たくさんお出かけ楽しんでね♪
2013年11月07日(Thu) 12:42
No title
編集
ひとし君 いじゅみちゃん お誕生日おめでとぅ~☆
いじゅみちゃん すっかり素敵なレディーになって♪
ひとし君は りっぱなお兄たんになって♪
これからも いっぱい遊んで楽しませてね(*^^*)

素敵で楽しい1年になりますよ~に☆
2013年11月07日(Thu) 13:52
No title
編集
ひとし君&いずみちゃん、お誕生日おめでとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホント一年あっと言う間だよね〜
これからも兄妹仲良く元気に過ごしてね(^_−)−☆

またお会い出来るのを楽しみにしてますね〜v(^_^v)♪


2013年11月07日(Thu) 13:57
No title
編集
ひとしクン、いじゅみたん、お誕生日おめでとうーーっ☆
お迎えの時は、色々悩んじゃうことも多かったと思うけど、
今は すっかり なかよし兄妹だねっ!!
いつも ピッタリ並んで モデルさんしてるのを見ると、
微笑ましいよ~☆

ちょうど プロフィールのお写真と 今のお写真と並んでて、
いじゅみたんの 成長っぷりに 感動☆
ほんと、ステキ女子に成長したねっ!!

これからも、仲良くね~♪
2013年11月07日(Thu) 14:09
No title
編集
ひとし君、いずみちゃん誕生日おめでとう~☆

いつの間にかいずみちゃん1歳になったんですね~
素敵なフワフワさんになりましたね、いずみちゃんは小さいんだね~あんずとあまり変わらないわ(笑)
水分補給の事はあんずは反対で飲み過ぎで獣医さんに相談しましたよ~
パピーの頃はいろいろ悩みもつきませんね~

今年1年もまた元気で過ごしますように~☆
2013年11月07日(Thu) 14:47
No title
編集
ひと兄 いずみんお誕生日おめでとう!
うちと同じで兄妹 誕生日が近いのね!
兄は似たようなNOフレンドリー&甘えん坊だというのに
根本キャラが違うせいで 何やら兄弟仲に差がでましたが(汗)
すっかり仲良しさんになっちゃって 羨ましい限り

この一年も可愛さ炸裂でパパママをメロリンさせてね!
どっちも絡めないんですが またゆずうめとも
お散歩しましょう^ ^
2013年11月07日(Thu) 16:23
編集
ひとしくん、いずみちゃん、お誕生日おめでとう~!
ふたりとも、元気で楽しい1年を過ごしてね。

いずみちゃん、もう一歳とは早いね~。
パテラ、いじゅみパワーでコテンパンにやっつけちゃうんだよ~!

ひとしくん、ちょっとした表情が陸に似ててたまりましぇ~ん♪
りかこちゃん、イイコを生んだね!(笑)
2013年11月07日(Thu) 16:25
No title
編集
いずみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ひとし君、5歳のお誕生日おめでとう!

いずみちゃん、こだわり派なのかな~
ご飯もお皿を変えたら食べたり、りかこさんが近くにいないと食べないなんて(笑)
お水、あまり飲まないのも心配ですよね~

ひとし君と以心伝心、良いですね♪
本当に可愛くて、我が家の娘もひとし君のファンです!

これからも元気で楽しい毎日が送れますように☆

私のハンドルネーム、Hidemamaからミミmamaに早速変更しました~
言いにくいけど(笑)
2013年11月07日(Thu) 17:05
No title
編集
ひとし君、いずみちゃん、お誕生日おめでとうございます。

我が家に来て気配消してた頃を思うと、仲良し兄妹になりましたね、ニッコリ。
いずみちゃんがひとし君大好きなの、優しい頼り甲斐あるって犬六感で気づいていたんだろうな…。

もちっと大きくなると思ったけれど…チッコイですね。
大きい遺伝子なのに、不思議。

ママさん&パパさん、多くの愛情注いで下さり感謝です。
ひとし君、これからもよろしくね。
マタマタ楽しい、素敵な1年を。
2013年11月07日(Thu) 17:44
No title
編集
いずみちゃん、ひとしくんお誕生日おめでとう♪
いずみちゃん、すっかり乙女になりましたね~^^
ふたり並ぶとすっかり仲良し兄妹
これからもみんなでいっぱいお出かけして、
楽しいこといっぱいしてください♪
また、素敵な一年になりますように^^
2013年11月07日(Thu) 17:47
No title
編集
ひとし君、いずみちゃん、お誕生日おめでとう~~☆
いじゅみんの成長ぶりを、勝手に楽しませてもらっています。^^
ひとし君大好きっぷりを目を細めながらブログ見てます。(まるでおばあちゃん?)

いじゅみんも、フードなかなか食べてくれないんですね。
ルビーもそうだったなー。
病院の先生に相談すると、おなかすいたら食べる!って言われた。
確かにそうかも。。

お水はなんでよく飲む仔と飲まない仔がいるんだろうね?
うちも飲まなかったです。
あとあと大変な目にあったので、いじゅみんは、
今からフードをお水に浸すくらいの感覚でたべてくださーい。
それがいいと思います。

ひとし君、いずみちゃんとこれからも楽しい時間を過ごしてね。^^
これからもブログで応援しています~!
2013年11月07日(Thu) 17:53
No title
編集
ひとし君、いずみちゃん 誕生日おめでとう~♪
いずみちゃん御嬢さんになったわね~
美パピちゃんでこれからも楽しみですね~
ひとし君もシャイな所が大好き!
仲良し兄妹で羨ましいわ~
今年も素敵な事がいっぱいありますように~
2013年11月07日(Thu) 18:38
No title
編集
ひとしくん&いずみちゃんお誕生日おめでとう\(~o~)/

まだまだパピーだと思ってたいずみちゃんも1歳かぁ~…
早いね!!!
もうすっかり素敵なレディになったね♪

ひとしくんの甘えん坊でシャイな感じがホント可愛い♡
息子でもあり、彼氏でもってなんか羨ましいわ♡

いっつもひとしくんに寄り添ってるいずみちゃん!
ホント仲良しで「お兄ちゃん大好き~~」って伝わってくるよ!
これからの仲良し兄妹も楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2013年11月07日(Thu) 19:25
No title
編集
ひとくん、いずみん、お誕生日おめでとう!
あっという間の5歳と1歳だと思います。。。
早いよね。。。

お兄大好きないずみちゃんに、パパママ大好きなひとしくん
そしてひといずを愛してやまないりかこさんとひとパパ♪
なんて仲良しで素敵な家族なんだろう~!といつも思っております(´∀`*)

この一年も楽しく元気に過ごしてね!
2013年11月07日(Thu) 20:53
No title
編集
ひとしくん、5歳おめでとう!
いじゅみちゃん、1歳おめでとう!!!
ほんとあっという間に時って経つよね。
すっかり仲良し兄妹になって、理想的だわ〜。
(いや、迎える予定はないのですが)
この1年も、りかこさんはじめ皆さんで素敵なものになりますように☆
2013年11月07日(Thu) 21:10
Wでおめでとう♪
編集
ひとしくん、いずみちゃんお誕生日おめでとう!

いずみちゃんお水飲まないのね~。
ご飯はお皿が原因だったかぁ。
なかなか深い子だね(笑)

これからも兄妹仲良く、素敵な一年になりますように☆
2013年11月07日(Thu) 21:25
No title
編集
いじゅみん、ひとぴさん、お誕生日おめでとう!!

そっか〜、最近オトナっぽくなったと思ってたら1歳ですか〜。
耳毛もお顔も、ステキに成長してますよね!

最初はちょっとハラハラしたきょうだい関係も、いまやすっかり仲良しきょうだいですよね!
仲良くいっぱいお出かけしてるもんね!

これからも、家族みんな、仲良く元気に 楽しく行きましょうね!
また遊びましょ〜!
2013年11月07日(Thu) 21:50
No title
編集
v-308いずみたん、
1歳のお誕生日おめでとう!
v-308ひとしくん、
5歳のお誕生日おめでとう!

いずみちゃんを育てるのに随分ご苦労なさいましたもんね。
元気ないずみちゃんをみると、感激ですv-410

パピヨンに多いパテラですが、
長散歩で筋肉を付けて、克服してください!

ひとしくんとひとしんさんの「以心伝心」。
気のせいなんかじゃないと思います。

ひとしくんもお兄ちゃんになって、
とても頼もしくおなりですv-411

この一年も、
いずみちゃんとひとしくんが、仲良く元気で、
ひとしんさんのお家を笑顔で満たしてくれますようにv-352
2013年11月07日(Thu) 22:09
No title
編集
初めてコメントを書かせていただきます。

ひとしくん&いずみちゃん、お誕生日おめでとうございます!
我が家でもワンコを2匹飼っているので、いつも楽しくブログを
拝見させていただいています。(ちなみに、1匹はパピヨンです。)

初めていずみちゃんの写真を見たとき「何だ!このカワイ子ちゃんは!」
って思いました。うちの子たちは2匹とも男の子なのですが、女の子は
男の子とはまた違った可愛さがありそうですよね。
ひとしくんもマイペースそうで、可愛いですね。

そして、ひとしくん&いずみちゃんは、いろいろなところにお出かけできて、
幸せワンコですね。
では、これからもブログ楽しみにしています。


2013年11月07日(Thu) 23:37
おめでと~ヽ(*´∀`*)ノ
編集
いずみチャン、1歳の誕生日おめでとうございます
ひとしクン、5歳の誕生日おめでとうございます
★ d(o⌒∇⌒o)b☆

(ゴメンナサイ、ちょっと遅くなって・・・・)

いつもお行儀よく写真が撮れていて羨ましく思いながらブログを見ています
今日も2人で正装して並んで撮れて素敵です
後ろのバースデーの飾りもお洒落ですね

水分補給心配でしたね
我が家も先日初めての「レオくんだけのホテルお泊まり」しました
たぶん…ですが、
「いつもは手作りご飯ですがドッグフードも食べますので食事は適当にお願いします」
と病院&ホテルに頼んだのですが、ペットボトルの給水器だったのか?日頃はソレで水を飲んでくれないのでお皿に水を入れて飲ませていると伝えるのをすっかり忘れてました
家に帰ってくるなり「ゴクゴクゴクゴク・・・・・」ずーーっと水を飲んでいた時には、本当にレオくんに申し訳ない気持ちになりました
2泊3日、それも真夏のクーラーが効いた乾燥した部屋にいたと思います
そんな経験があるので水をちゃんと飲めていないお話を聞いてママさんが頑張ったんだな!って思いました
きっと、いずみチャンもひとしクンもママの子になれて本当に幸せだって思ってますね

長くなってしまいました(スミマセン)
ホントにホントに「おめでとうv-315
2013年11月07日(Thu) 23:40
No title
編集
ひとしくん、いずみちゃん、お誕生日おめでとうv-238
…土偶は気に入ってもらえたかしらん?

元気ですくすく、楽しい1年になりますように!
また遊ぼうね~。
2013年11月07日(Thu) 23:49
No title
編集
ひとしくん&いずみちゃんお誕生日おめでとーっ!

あのいずみんがもう1歳だなんてー。すっかりふさふさの美パピに
なっちゃって。いずみん、確実につくしさんの1歳の時よりふさふさよ。
これからどんな風に成長するのかおばちゃんも楽しみにしてるよーっ!
ふふふ・・・トライっこラヴ☆

ひとし坊や5歳ですか。優しい兄ちゃんになったよね〜。びびりでもいい、
元気に育っておくれ・・・!というのが親の願いですよね(笑)
いずみんとひとし坊やが仲良く寄り添っているのを見て日々癒されとります。

この一年も仲良し兄妹の活躍(?)楽しみにしてまーす!また遊ぼうね♪
2013年11月08日(Fri) 08:13
No title
編集
出遅れましたが…
いずみちゃん、ひとしくん、
1歳と5歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも仲良く、そして元気にパパ&ママをメロメロ腑抜けにしちゃえ~(^^)

2013年11月08日(Fri) 08:26
No title
編集
ひとしくん&いずみちゃん!
お誕生日おめでとうございます♪
これからもず~とず~といつまでも兄妹仲良く過ごして下さ~い♪
そしてまたいろんな素敵な所に連れて行ってもらって
楽しいブログの記事
楽しみにしてま~す。
2013年11月08日(Fri) 10:45
No title
編集
ひとしくん~♡
いじゅみた~~~ん♡
お誕生日おめでと~(●≧艸≦)

いじゅみちゃん もう1歳?? \(◎o◎)/
早いなぁ・・・・^^
あの頃 ひとしくんといずみちゃんが仲良くなるかな・・・って
悩んでたりかこさん。。。
今じゃこんなに
兄妹仲良くなって りかこさんも嬉しいね♡

ひとしくんといじゅみちゃんが
病気や怪我をしないで
笑顔いっぱいで毎日過ごせますように・・・v-22
2013年11月08日(Fri) 19:32
No title
編集
いずみちゃん 1歳おめでとう~♪
ひとしくん 5歳おめでとう~ ヽ(≧▽≦)/
なんかね ふたりの写真見てて ほんとに仲良しになったなぁ~♪ ほんとに 兄妹みたいだな♪ て思ったよ。 
うちのふたりは 相変わらずケンカばかりで ちっとも近付かないのにね~ (汗

これからも 仲良しなふたりの姿 楽しみにしてるね♪ 
ず~とず~と 元気に仲良しでいてね。 *^^*
2013年11月08日(Fri) 23:20
おへんじ
編集
miekoさん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなの、パピーのいじゅみんもめちゃめちゃ可愛かったけど
現在のいじゅみんは日に日に女の子らしく、超ー可愛く育ってます♪(〃▽〃)
ひとしとは違う甘え方も、女の子だなぁ~って感じです(笑)
最近、ひとしからいずみを遊びに誘う事が増えたんですよー!!
でも、あまりのパワーの差に、いずみが少しひいてるの…( ̄w ̄;)
もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~♪^^
2013年11月09日(Sat) 12:19
おへんじ
編集
むぅむぅさん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
むふふ、蝶ネクタイ可愛いでしょー??
ホントは、ひとしとお揃いの蝶ネクタイが欲しくて探し回ったんだけど
もうどこにも売ってなかったわ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いずみ、ひとしが本当に大好きで見ていて微笑ましいのよねん~♪
最初は嫌がってたひと兄だけど、まんざらでもなかったりして(笑)
いつか「ラブラブ兄妹ね♪」って言われるほど仲良しになると良いなぁ~♪
2013年11月09日(Sat) 12:29
おへんじ
編集
natsuさん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
ホントホント、一年って早いし、一日もすごく早いよ~(T_T)
ニートに戻りたいわ(爆)
ワンコはしゃべれないから、健康面とかすごく心配になっちゃうよね~。
パテラ克服のガクブル登山、また行こうね~☆(笑)
やりたい放題のいじゅみ嬢だけど、またわちゃわちゃ遊んでね~!^^
2013年11月09日(Sat) 12:37
おへんじ
編集
kaoさん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなのよ~、ひとしといずみの誕生日、3日違いなの!(笑)
私もいずみがもう1歳って信じられないのよ~、ヤンチャだしやりたい放題だし
精神年齢は3ヶ月ぐらいだと思う…( ̄∀ ̄;)
ひとし、最初の頃は、この世の終わりみたいな顔してすごく可哀想だったけど、
やっぱり時間がたつと慣れてくるんだと思う☆
みるくちゃんも、きっと段々と慣れてくると思いますよ~♪^^
2013年11月09日(Sat) 12:46
おへんじ
編集
mineさん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
うんうん、どこのお家のワンコもみーんな可愛いのだけど、
やっぱりウチのコ達に出会えて良かったな~って思います♪^^
これがご縁…運命なんでしょうね~(*^^*)
ひといずみんも、家のコで良かったって思ってくれてると良いなぁ♪
2013年11月09日(Sat) 12:53
おへんじ
編集
典子さん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
はい! この一年も、たくさんお出かけしてたくさん遊びますよ~☆

ELLEちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
ますますイイオンナのELLEちゃん、また遊びたいですね~^^
2013年11月09日(Sat) 12:57
おへんじ
編集
小夏ママさん

ひといずみんにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
お芋、目の色かえてガッツいてたよ~(笑)
そうなの、いじゅみ、ぽよよんとしたお顔とは正反対のお転婆でね~、
いつも遊ぶ時、「ハァ~! ハワァ~!」って叫ぶのよ~(^w^;)
昔は逃げ惑うだけのひとし兄さんだったけど、最近、ひとしからいずみを
遊びに誘う時があるんだよー! 
これからもっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~♪
2013年11月09日(Sat) 14:27
おへんじ
編集
グーグーガンマさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ハッピーバースデーの飾り、食器棚にかけてたりして(笑)
いずみが1歳だなんて、ホント早すぎるー!全然そんな感じしないのになぁ~
私が調べた水分量、多すぎないか!?って最初思ったんだけど、それぐらい
全然お水を飲まなかったんですよ~。フード、ぷかぷか浮いてるし(笑)
でも今では文句いわずにちゃんと完食してくれるので良かったです♪
アル君、お転婆だけど、今度いずみと遊んでやってね~☆
2013年11月09日(Sat) 14:43
おへんじ
編集
こはなさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
いずみ、美しく成長したでしょ~!? 小さい頃もパピーの可愛さがあったけど
日に日に耳毛も伸びて、可愛く成長しております♪
仕草とか性格も女の子だなぁ~って発見があって、楽しいです☆
ひとしもやっといずみを受け入れつつあるので、一安心…かなぁ~?^^:
もっともっと距離が縮んでくれたら嬉しいなぁ♪^^
2013年11月09日(Sat) 15:00
おへんじ
編集
ひなmama☆さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
そうそう、莉央君もひとしも、あこいずみんとお誕生日近いんだよね~☆
うちも、お誕生日は合同にしちゃったよ~(^w^;)
ご飯問題、うちはお皿をかえたら食べるようになったよ!!
今度、同じお皿を持って行くから試してみて!!
そばにいれば完食する所、一緒だね~、なんか可愛いよね♪^^
ひとしは私が離れても、バクバク食べてるよ~( ̄∀ ̄)

またた~くさん遊ぼうね~♪(^∀^)ノ
2013年11月09日(Sat) 15:11
おへんじ
編集
すずさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
ひとしが5歳って、なんだか信じられない…人間だと、ナイスミドル?(笑)
まだ、3歳ぐらいにしか感じないんだけどなぁ~( ̄∀ ̄;)
いずみももう1歳!! あどけないパピーだったのに、成長が速いよ~
ずいぶん、女の子らしい顔立ちになってきたでしょ~?^^
これから寒くなるから、添い寝が見れるんじゃないかと期待中~(笑)
もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~♪
2013年11月09日(Sat) 15:23
No title
編集
ひとしくん、いずみちゃん、お誕生日おめでとうございます!
あまりにコメントが多いのでためらいましたが、やはり入れちゃいましょう!(笑)
とてもほほえましい兄妹になりましたね。
この一年もより絆が深くなりますように(^_-)-☆
2013年11月10日(Sun) 00:05
編集
ひとしくん、いずみちゃん☆
お誕生日おめでとう♪
いずみちゃん、もう一歳になるんだね。
早いなぁ~(*^^*)

多頭飼いした時の心配はどこに?ってくらい仲良し兄妹になったね。
これからも、素敵な日々が送れますように
o(^-^)oワクワク
また遊んでくださいね~(*^▽^*)
2013年11月10日(Sun) 01:20
おへんじ
編集
ルカさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
そうなのよ~、じゅみこはご飯は食べない、お水は飲まないの時期があって
あれこれ試行錯誤してたんだよ~^^;
ひとしは食が細いなんて事一度もなかったから、この違いが新鮮だったわん。
涙ヤケって、水分をたくさん摂った方がいいっていうじゃない?
それもあって、適正水分量を調べたら、全然たりてなくてビックリしたよ~!
これからも、いろんな所にお出かけしに行きたいわ~♪^^
2013年11月11日(Mon) 12:22
おへんじ
編集
mayuyuさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
いずみ、すっかりレディーになったでしょ~?
モコモコのちんちくりんの頃が懐かしいわ~(笑)
女の子って、顔立ちがやっぱり女の子~なカンジだよね♪
ひとしはマザコンで可愛いんだけど(コラ)、いずみは女の子独特の可愛さで
兄妹で違った可愛さなんだけど、とにかく可愛いのよね~(〃▽〃)
兄さんは大変だけど、お互い頑張ろーね!(^w^)
2013年11月11日(Mon) 12:29
おへんじ
編集
ayaさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
そうなのよ~、一年てホント早い! 早すぎる~!!
…いずみの精神年齢は、まだ生後3ヶ月ぐらいなんだけどね~( ̄∀ ̄)プッ
最初はとにかく嫌がってたひとしだけど、最近はひとしからいずみを遊びに
誘ったりして、かなり距離が縮んできたのが本当に嬉しいです♪^^
お転婆でやりたい放題のいずみだけど、ぜひまた遊んでやって下さいね~♪
2013年11月11日(Mon) 12:38
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~☆
うんうん!! お迎えして最初の頃は本当に毎日悩んで大変だったなぁ~…
ひとし、この世の終わりみたいな顔しちゃうしさ、ホントつらかった…
こてつ君もすっかり良いお兄ちゃんになったし、慣れってスゴイよね!!
いじゅみん、ステキ女子に成長したでしょ~?パピヨンて、男の子と女の子で
お顔がが違うよね☆ もっと女子力アップして欲しいわん~♪
寒い冬に向けて、もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~♪^^
2013年11月11日(Mon) 13:20
おへんじ
編集
みけさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
いずみ、もう1歳だなんて早すぎるー!まだ全然そんな感じしないんだけどなぁ~
あら! あんずちゃんはお水を飲み過ぎちゃうんですね!
いずみはご飯は食べない、お水は飲まないで色々試行錯誤しましたよ~( ̄w ̄;)
思い返すと、ひとしのパピー時代と、悩みが全然違う気がする…(汗)
パピー時代の悩みはつきないけど、それもまた良い思い出になりますよね☆
これからの成長も、楽しみだわん~♪
2013年11月11日(Mon) 13:40
おへんじ
編集
きゃーこさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
そうなのよ~、誕生日が近いので、合同でお祝いしてしまった…( ̄w ̄;)
NOフレンドリー&甘えん坊、まさにその通りで笑えた!(笑)
たまに、ひとしがいずみを遊びに誘う事があってすごく嬉しかったんだけど
パワーが違いすぎるから、いずみ、ちょっとひいてた…(汗)
いじゅみ、どんどん可愛い美少女になるから、毎日メロメロよーーー♪(〃▽〃)
ぜひぜひ、また一緒に遊びましょうね~!
2013年11月11日(Mon) 14:51
おへんじ
編集
陸ママさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
いずみ、もう1歳だなんて早すぎるー! 全然そんな気がしないのに~^^;
男の子と女の子って見た目も違いがあるけど、性格も違いますね!
ひとしはマザコン的な甘えん坊だけど、いずみは女の子~な感じで可愛いです♪
パテラも頑張って撃退するじょーーー!(^∀^)ノ
ひとしはビビリでマザコンだけど、本っ当に可愛くて自慢の息子です☆
(人間だったらちょっと問題アリだけど~・笑)
陸君とひとし、たまにすごいソックリですよね!今度モフモフしたいなぁ~♪^^
2013年11月11日(Mon) 16:05
おへんじ
編集
ミミmama☆さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
いずみ、普段はやりたい放題なのに、ご飯の時は繊細なんですよ~( ̄∀ ̄;)
お水も全然飲まないから心配だったんだけど、フードに入れてあげるようにして
ちゃんと水分も摂れるようになって良かったです☆
ひとし、娘ちゃんが大好きなので、喜びますよ~♪^^
しかし、ひとしの方が顔が大きいのには笑えましたね!!(爆)

ハンドルネーム変更、了解です☆ ご連絡ありがとです~☆^^
2013年11月11日(Mon) 16:16
おへんじ
編集
ELFさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
最近ひとし、自分からいずみを遊びに誘う事がふえたんですよーーー!!
昔はすぐにオモチャを取られてたけど、最近は頑張って渡さない事もあるし☆
お散歩の時、ひとしが見えなくなるといずみがヒャァーーー!って泣くのだけど
立ち止まって待っててあげたりしてるんですよーーー!もう泣きそう!(涙)
ドSのいずみにドMのひとし。バランスが良いのかも~?(爆)
いずみ、思ったより大きくならなかったけど、めちゃめちゃ可愛いです♪^^
パテラ克服のお散歩も、全く嫌がらず頑張ってくれてますよ~♪

また、お里帰りできたらいいなぁ~と考えております☆
その時は宜しくお願いします☆^^
2013年11月11日(Mon) 16:31
おへんじ
編集
とびママさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
でしょ、でしょー!? いずみ、乙女に成長してビックリです!
顔立ちが、女の子~な顔なんですよね~、もう可愛いすぎる…(〃▽〃)
前はツーショットなんて夢のまた夢だったけど、お互い成長してるんだなぁと
しみじみしちゃいました。(*^^*)
これから寒くなるので、添い寝する姿が見れるかな~なんて妄想中~♪
もっともっと距離が縮んでくれたら嬉しいなぁ~♪
2013年11月11日(Mon) 16:37
おへんじ
編集
ルビーままさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
わはは、おばあちゃん目線(!?)で見守ってくれて嬉しいです☆(笑)
そうなの、いずみ、ご飯たべない&お水飲まないから大変だった~…
しかも水分の適正摂取量を調べたら、全然たりてなくてビックリ!!
フードがプカプカ浮いてるくらいの水分量だから最初は嫌がってたけど
最近はその状態でも食べるようになったので良かった~♪^^
引き続き、このやり方で頑張るよ~、ありがとう~☆
ちなみにひとしは全然文句言わずに食べるから助かるわん(笑)
2013年11月11日(Mon) 17:25
おへんじ
編集
Coucouのいくこさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
いずみ、見た目はお嬢さんになったでしょ~?
中身は、やりたい放題でとーってもお転婆なのよ~( ̄∀ ̄)
1歳になってもお転婆は変わらず…いつかおしとやかになるのかしらん…
ひとしは相変わらずのビビリシャイボーイです(笑)
同じように暮らしてるのに、こんなにも性格が正反対だなんて~( ̄◇ ̄;)
そんな兄妹だけど、もっともっと距離が縮んでくれたら嬉しいなぁ~♪^^
2013年11月11日(Mon) 17:32
おへんじ
編集
milkyrollmama さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
そうなの!私の中ではまだまだパピーなんだけど、もう一歳だよ~、早いよ~
中身はまだ生後3ヶ月ぐらいなんだけどなぁ~(笑)
ひとし、ホントに良くできたコでね!!! たまに、ひとしが人間だったら…って
妄想してるんだけど、背も高そうだしイケメンだし、もこみちに似てたら
どうしよう!?…なんて勝手に舞い上がって楽しんでるのでした(ヤバイって)
本当にひとしが大好きないじゅみん、見ていて微笑ましいのよね~♪^^
もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいなぁ~♪^^
2013年11月11日(Mon) 17:39
おへんじ
編集
あさへさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
いずみがもう1歳だなんて早いなぁ~って思ってたけど、ひとしが5歳というのが
なんか嬉しいような、寂しいような…ちょっとおセンチな気分です(涙)
んもー、あさへさんたら!! なんて嬉しいお言葉!!。:゚(。ノω\。)
実はね、あんまりワンコ達に感情移入しないようにしようって思ってたんだけど
無理だったーーー。。。可愛いすぎる子供達にメロメロだよ~(*^^*)
そうそう、ホットタオル、毎日頑張ってるよー☆
また遊んでね~♪(^∀^)ノ
2013年11月11日(Mon) 17:51
おへんじ
編集
kanonさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
ホント時が経つのは早い!! ちょっと、寂しい気持にもなるよね…゚(p´⌒`q)
目標は成人式を迎えること☆ ずーっと元気で長生きしてもらわなくちゃ☆
ひといずみん、だいぶ仲良しになったでしょ?? たまに、ひとしからいずみを
遊びに誘う事もあるんだよ~☆ いずみはちょっと引いてるけど…( ̄∀ ̄)
これから寒くなるので、添い寝が見れたら嬉しいなぁなんて妄想中~♪^^
2013年11月11日(Mon) 18:00
おへんじ
編集
トモエさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
ひとしは小さい頃からご飯はガツガツ食べるし、お水もガブガブ飲んでたから
いずみの繊細さにはビックリしたよ~(^◇^;)
底の浅いお皿だと、ひっくり返しちゃうの!!まさに一徹クラッシュ!(笑)
お水の摂取量も全然たりてなくてね…困ったちゃんだったけど、今はちゃんと
ご飯もお水も摂るようになったので、一安心だよ~♪
ぜひまた遊んでやって下さいね~!(^∀^)ノ
2013年11月11日(Mon) 18:37
おへんじ
編集
takさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
そうなのよ~、いじゅみがもう1歳だなんて早すぎるー!
お顔も女の子っぽくなって、色気もムンムン出てきたかなぁ~?(笑)
ひとし、最初の頃はこの世の終わりみたいな顔してたから焦ったけど、最近は
自分からいずみを遊びに誘ったりして、たくましく成長しております☆
うんうん、仲良く元気に楽しく、いい言葉やわ~(*^^*)
ドMっコひとし兄さんに、また闘魂ビンタしてやってねー!(笑)
2013年11月11日(Mon) 18:42
おへんじ
編集
すず❤ママ さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
多頭飼い、大変だと分かっていたけど、最初は本当に大変だった~。・゚・(*ノД`*)・゚
パテラ克服のロング散歩を初めてから、ケンケンする事もなくなってきたので
引き続き頑張ります!!
ひとし、教えてもいない事ができたり、とにかく良く伝わってるんですよ~☆
ただの親バカかもしれないけど、すごく嬉しいんですよね~♪(〃▽〃)ウフ♪
この一年、もっともっと距離が縮んでくれたら嬉しいなぁ~♪^^
2013年11月11日(Mon) 19:49
おへんじ
編集
ゴエコタままさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
コメントもありがとうございます、とっても嬉しいです☆
あら!いずみをカワイ子ちゃんだなんてありがとうございます!
日に日にとっても可愛く育っていくので、毎日メロメロですよ~(〃▽〃)
ひとしは完全なるマザコンな甘え方なのですが(コラ)、いずみは
「あたち、か弱いにゃ♪」みたいな、女の子~な甘え方をしてくるんです。
全然違う甘え方なんだけど、両方とも、とーっても可愛いんですよ~♪^^

拙いブログではございますが、これからも宜しくお願いします~♪(^∀^)ノ
2013年11月11日(Mon) 19:54
おへんじ
編集
LEOMAMA さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
兄妹、蝶ネクタイでキメてみました☆(撮影場所は台所だったりして…笑)
いずみ、お水を全然のまないコだったので、あれこれ試行錯誤しました^^;
水分の適正摂取量を調べたら、全然たりてないのでビックリしましたよ~!
レオ君、乾燥した部屋でのどが乾いちゃったのかな。。。?
でも、こういう経験をふまえて、次はこうしよう!ってなりますよね☆
いつも美味しそうなご飯を食べてるレオ君、うらやましいぞ~♪^^
我が子に「この家にきて良かった♪」って思ってもらえたら、すごく嬉しいな♪
そう思ってもらえるよう、もっと頑張るぞー♪^^
2013年11月11日(Mon) 20:10
おへんじ
編集
ゆきさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
土偶、ナイス☆チョイスでしたよ~(笑)
おもちゃメーカーの人も、色々考えるなぁ~と感心しちゃいましたわ(爆)
まだお目見えしてないけど、絶対に気に入ると思うよん♪^^
あのティッシュもスゴイねー! 早速調べてみなくっちゃ☆
また色んな所に遊びに行こうねー!!(^∀^)ノ
2013年11月11日(Mon) 20:16
おへんじ
編集
ぷるさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
ついこの間までモコモコ幼児体型だったのに…時の流れは早すぎるー!!(涙)
嬉しいような、寂しいような、ちょっとおセンチな気持ちです。゚(゚´ω`゚)
なぬ!? つくちゃんの1歳の時よりフサフサとな!? 
私の個人的な願いなんだけど「あなた、誰?」てくらい毛が伸びてほしいので
これからの成長が楽しみだわん~♪(〃▽〃)グフフ
ひとしは筋肉ムキムキ☆マザコンびびりドMボーイだけど、可愛いのよねん…♪
(人間だったらおわってるけどな!・笑)
そんな我が家ですが、ぜひぜひまた遊んでねーーー♪(^∀^)ノ
2013年11月11日(Mon) 20:31
おへんじ
編集
HIROさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
いずみが1歳というのも早いなぁ~って思ったけど、ひとしが5歳というのが
なんだかまだ信じられないです!!
ドMでビビリでマザコンで、私の中では永遠の2歳児なんだけどなぁ~…
ひとしもいずみも違った可愛さなんだけど本当に可愛くて、
毎日メロメロですよん~♪(〃▽〃)
2013年11月12日(Tue) 07:36
おへんじ
編集
ロンぱぱさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
最初はこの世の終わりみたいな顔しちゃってたひとしだけど
最近やっと、いずみも家族の一員って認めてきてくれたみたいです♪(遅っ)
いずみを叱ってると、たまに間に割り込んでくるんですよー!
「まぁまぁ、母さん…その辺で…」みたいな感じで可愛いのー♪
これからもたくさんお出かけして、兄妹の距離ももっと縮んだら嬉しいな~♪
2013年11月13日(Wed) 07:30
おへんじ
編集
papiruiママさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
いずみがもう1歳だなんて、早いでしょーーー!?(中身はまだ3ヶ月・笑)
うんうん、最初は、ひとしといずみは一生仲良くなれないかも…って
本気で思ってたの。。。でも、時間がたつにつれて、距離って縮むものだね、
最近は、ひとしからいずみを遊びに誘うまでに成長したんだよ~♪^^
ただ、パワーが違いすぎるからいずみは引いてるんだけどね…( ̄w ̄;)
これから寒くなるから、ピッタリ添い寝とか見れたら嬉しいなぁ♪^^
2013年11月13日(Wed) 07:35
おへんじ
編集
麦茶さん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪^^
ひといずみん、かなり距離が縮んだでしょ~!? 最初は、一生仲良くなれない
かも…って本気で思ってたもの…(涙)
ひといずみんも昔はしょっちゅうケンカしてて、私がいつもケンカ両成敗してたら
ケンカしなくなった気がする☆ → 私が共通の敵になったのかなぁ~?( ̄∀ ̄;)
これから寒くなるから、ピッタリ添い寝とか見れるかな?なんて妄想中~♪(笑)
2013年11月13日(Wed) 07:43
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
ロイス君も3歳、おめでとう~♪
初めて会った時はまだ1歳にもなってないピチピチボーイでしたね!(笑)
ワンコの成長ってホント早くて、嬉しいけど寂しいような気持です。。。><。
ひといずみん、かなり距離が縮んだでしょ!? 最初はどうなるかと心配だった
けど、ひとしもやっと、家族の一員と認めてくれたかな?(遅っ)
お転婆いじゅみんだけど、ぜひまた遊んでやってね~♪^^
2013年11月13日(Wed) 07:47
おへんじ
編集
midoさん

ひとしといずみにお祝いのお言葉、ありがとう~♪
いずみがもう1歳だなんて早いでしょ~? なんだか全然実感わかないわ~^^;
多頭飼いは大変だって分かってたけど、最初は本当に大変だったなぁ~!!
うちの兄妹は一生仲良くなれないな…って、諦め入った時もあったよ(笑)
今でも、仲良し~♪まではいかないけど、ちょうど良い距離感かなぁ~☆
お転婆でやりたい放題のいずみだけど、ぜひぜひ遊びましょ~♪(^∀^)ノ
2013年11月13日(Wed) 07:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL