ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ いずみ ≫ いずみ、脱走!

いずみ、脱走!

ある日のこと。
いずみをケージにしまったハズなのに
脱走して部屋中を走り回っていました。

最初は、鍵をかけ忘れたのかな~?と思ってたのだけど、
あまりに頻繁に脱走してるので動画を撮ってみたら
こんなものが撮れましたよ~







いずみ、自分でケージの鍵を空ける事を覚えちゃいました
早い時は、5秒ぐらいで出てきます(笑)

そういえば、昔、こんな記事を読んだ事があります。

タコの目の前で、ビンのフタを開ける所を見せます。
そして、そのビンをタコの入っている水槽に入れると
見て学習したタコはそのビンを器用に開ける事ができた、というものです。

学習能力って、本当スゴイですよね~   ・・・私も欲しい・・・





スゴイよ、タコいじゅみん!!(違)
3_20131026150635b44.jpg







帽子をかぶせてみた
4_20131026150637bda.jpg
カ~ワイイ~~~ン



話は戻りますが、もうケージは撤去して
お留守番はクレートにしました。
留守番中に脱走して何かあったらコワイですからね。

本当にビックリ&感心したのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
あははは~
上手にお手手で鍵を開けてますね!
いずみたん、スゴーイ!!!賢いねぇ♪^^

クリクリお目目のお顔にお帽子☆可愛い~ぃぃ♡
お耳の毛が立派なパピヨンさんになりそうですね♪(^-^)うふ
2013年10月26日(Sat) 19:18
No title
編集
おりこうさんですね~!!すごいです。

うちも留守番のときはちびの盗み食いが怖いのでケージに入れていたんですが火事になったら逃げられない(笑)とか暑かったらどうしようとかそれはそれで何でもかんでも心配になってしまうのでケージは全部撤去してしまい今はフリーにしました。
でもうちのが出かけるときは心配でこっそり仕事を抜け出して家に帰ってきてしまうほどこと犬に関しては心配症な私です(汗)
2013年10月26日(Sat) 19:44
No title
編集
「脱走」って文字見て「外で?!大変」と思ったらお家の中でだったのね。ホッ!
サークルのカギを開けちゃうなんていじゅみん…あったまいい~(^。^)y-.。o○

いじゅみん、見るたびに耳毛がふさふさになってくるね。
まだまだ伸びそうだからどれだけゴージャスなるのか楽しみよ♪
2013年10月26日(Sat) 19:55
編集
いじゅみちゃん スゴイ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
賢い〜♡
天才〜♡
…… って感心してる場合じゃないけど
でもでも ホント可愛いね〜(*^^*)
ママさんがメロメロになる気持ちがわかるよ〜(o^^o)
2013年10月26日(Sat) 20:19
No title
編集
いずみちゃんスゴーーーい!!!
賢いね~♪
こうやると=開くって方程式がインプットされてるんだね!
感心しちゃうわ(^O^)

うちもお留守番はフリーは心配だからゲージなの♪
なんせロールちんはなんでも破壊しちゃうので…(~_~;)

いずみちゃんすかっかり美パピの仲間入りね♡
2013年10月26日(Sat) 20:20
No title
編集
賢いなー いじゅみん!
なかなか出来ることじゃないよー
テレビに出れるかもよ(笑)
でも大事な脱走じゃなくてよかったわ

さすがELFっこ
みんなゴージャス耳毛に育つわね♥︎
2013年10月26日(Sat) 20:51
No title
編集
いやー、ほんとお部屋の中のことで良かった!
キャスは2回ほど、ドッグカフェから外へ脱走してるのでねw
しかし賢いね!
でもこの鍵は、空けやすそうだな。
キャスでも覚えちゃうかも〜。
うちはお留守番は、前はケージに入れてたんですが、14時間とか
私が帰ってこないのにトイレを我慢しちゃうんです。
病気になりそうで怖くて、今はフリーにしてます。
3歳半くらいからフリーにしたので、いたずらもしないですよん。
2013年10月26日(Sat) 23:02
No title
編集
こんばんは♪
いずみたん!すごいですね〜(*^◯^*)
簡単に空けてる!これは慣れてる感じ(笑)

うちのケージは上からチェーンのついた棒を通すタイプですが、
いずみたんなら開けれるかも(≧∇≦)

いずみたん、ひとしくんと同じく目が大きくなってませんか?
小さい頃から大きいけど、さらにクリクリお目目になったかも♪
2013年10月26日(Sat) 23:38
おへんじ
編集
sako21さん

いずみ、賢いでしょ~?? も~、ビックリしちゃいましたよー!( ̄∀ ̄;)
コツをつかんだみたいで、どんどん開ける時間が早くなっていくの!
ひとしは全く開けられないので、この違いが不思議だわん…(笑)

いずみ、日に日に可愛くなっていって、もうメロメロですう~(〃▽〃)
お耳の毛も、もっと伸びて欲しいのだけど、たまにガジガジしちゃうの~(涙)
2013年10月27日(Sun) 03:40
おへんじ
編集
mineさん

おりこうさんでしょ~?? 初めて現場を見た時は衝撃でした!( ̄◇ ̄;)
うんうん、分かる分かる! 私も火事になったら…とか考えちゃいます。。。
おりこうさんにお留守番できたらフリーにしてあげたいんだけど、
うちは絶対無理だぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
仕事を抜けだして様子を見に帰る、よく分かります!
ワンコの事になると、心配性にもなりますよ~☆
私も職場が近かったら、お昼休みは絶対に家に帰ると思います(笑)
2013年10月27日(Sun) 03:49
おへんじ
編集
miekoさん

まぎらわしいタイトルにしちゃってスミマセン、家の中での脱走です(^◇^;)
いじゅみ、頭いいでしょー!? いつの間に覚えたんだか~
ひとしよりすごく賢いから(ひとし、ゴメン)何か芸を教えようかな~♪^^
耳毛もふさふさになってきて、超ー可愛いのーーー♪(〃▽〃)
ダンナがほおずりして脂がつくから「ほおずり禁止」にしてやったわ(笑)
もっともっと伸びて欲しいわん♪^^
2013年10月27日(Sun) 04:01
おへんじ
編集
papiruiママさん

いじゅみ、賢いでしょ!? 天才でしょーーー!?(≧∀≦)
最初、鍵をかけ忘れたのかな~と思ってたから、本当ビックリしたよ~^^;
あの鍵、上にあげて、そこから横に引かないと開かないのに、
何度も何度も開けるってスゴイよなぁ~…偶然とは思えん…( ̄w ̄;)
いじゅみ、日に日に可愛くなっていって、もうメロメロだよ~♪^^
しかも甘え上手でね~、ダンナなんて完全に手玉に取られてるよ~(笑)
2013年10月27日(Sun) 04:07
おへんじ
編集
milkyrollmamaさん

いずみ、スゴイでしょ~?? も~ビックリしちゃったよ~☆
そうなの! 鍵を上にあげて横に引くと開くっていうのを理解したみたいで
開ける時間もどんどん早くなっていってたのよ~(^◇^;)
お留守番、うちも両方ともケージだよ~、昔、ひとしをフリーにしてたら
カーペットを掘り返して中の板が丸見えになっててねー…
テレビのコードも噛みきられてたの…。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウオーン
いじゅみ、美パピの仲間入りできそうかな!?
耳毛、もっと伸びて欲しいなぁ~♪^^
2013年10月27日(Sun) 04:15
おへんじ
編集
きゃーこさん

いじゅみ、賢いでしょーーー!? 
すっかりコツを掴んじゃって、どんどん開けるのが早くなってたの!( ̄∀ ̄;)
テレビ、出れるかなー? バンバン投稿して、一攫千金狙うかー!!(笑)
耳毛もゴージャスになってきてホント嬉しいわん♪^^
オモチャで遊んでると、たまに耳毛も引っ張っちゃうのよね~(汗)
ひとしでは体験できない事だから、感動してしまったわ!(笑)
2013年10月27日(Sun) 04:21
No title
編集
こんにちは~♪
すごい!! いじゅみん ほんとカチコイね~ ^m^
うちのハウスは 鍵(棒)を上から刺すタイプなんだけど、ふうりん揃って 開けれないよ。 (ドンクサイから・・・笑)
ただ 「早く出せ!!」てガンガンぶつかるから ハウスごと壊す気なんじゃ・・・ (汗 
て心配になるけど・・・ おほほ
ところで ひとしくんも開けれるの? 

2013年10月27日(Sun) 13:11
No title
編集
こんにちは^^

す・・・・すごいよ!いじゅみたんっ!!
まさかケージを開けちゃうとはっ。
しかもコツまで掴んじゃうなんて、アナタは職人さんかぁ~!?
きっと部屋に出たい一心で、覚えたんだろうね。
なんて考えると、かわいいわぁ^^

いじゅみたん、お耳がゴージャスだ~^^
すくすく美少女に育ってますねん♪
2013年10月27日(Sun) 13:20
No title
編集
いずみちゃん、やりますね~
賢い!
我が家のサークルは、絶対にワンコには開けられない作りになっていますが
以前、私がうっかりきちんと閉めていなくて、買い物に行っている間にミミが出ていて
廊下に置いてあった娘の作ったお面のような物(ホチキスの付いた部分)を
食べていて、胃洗浄してもらったんです(汗)

いずみちゃん、何かあったら怖いですからね~
クレートに入ってお留守番が良いですね!

いずみちゃん、帽子かぶっておしゃれさん♪
2013年10月27日(Sun) 13:48
No title
編集
うわ~!
いずみちゃん、お見事!
って、褒めていいのかわからないけど、
あまりにも器用に開けるんでビックリしました。
知能指数、高いんじゃないですか? うふ♪(* ̄ー ̄)v
2013年10月27日(Sun) 15:11
No title
編集
いずみたん、すごーーいっ!!
脱走って書いてあったから、 ちょっとドキドキしたよ~(^○^)
賢いね~(*^^)v 1度できちゃったから 覚えちゃったんだね~☆

それにしても、お耳毛、うらやましいほどにボリュームアップしてるね~。
イイなあ~!!
ますます可愛さアップしてるよ~っ❤
2013年10月27日(Sun) 21:08
No title
編集
いじゅみちゃん☆
やるね~♪
お手々上手に使って開けるの(*^)
妹はやりたい放題ね!
実はうちのアイラもクレートのファスナーを開けていつも脱走なの‥
それに比べて大きなアニキはお利口だよね(笑)
おお耳がフッサフッサで羨まし~(*´ー`*)
2013年10月27日(Sun) 21:22
No title
編集
いずみちゃん、すごーい!
もうプロの腕前ですね!!
そうそう、タイトル読んで、以前のひとしくんを逃がされた話を思い出してあわてましたよ。
よかったーヽ(^。^)ノ
カシャンカシャンとやって、これでOK?って確認したときのいずみんの表情がなんとも☆
「タコいじゅみん」ってナイスなネーミングだけど、本犬のかわいさとのギャップがあり過ぎだわね^m^
もうとってもイイお嬢さんになったもの♪

2013年10月27日(Sun) 21:22
No title
編集
ちっこい頭使ってしっかり学習して、
一度できたら忘れない!
ほんと、賢いよね~!!!
いじゅみん、おめめくりっくり~(*^^)
2013年10月28日(Mon) 12:24
おへんじ
編集
kanonさん

キャス君、無事で良かったよ~、いずみが外で脱走したらと思うと
…ゾッとします~(´д`ι)
この鍵、上にあげてから横にスライドさせると開くのよ~。
コツを掴んじゃったみたいで、どんどん開ける時間が早くなってた(笑)
うちね、昔、ひとしをフリーにしてたんだけど、家に帰ったらメチャクチャに
なっててね~…それからクレートにしまう事にしたのです。
いたずらしないなんて、キャス君、とってもお利口さんだな~!!☆^^
2013年10月29日(Tue) 19:34
おへんじ
編集
まささん

いずみ、スゴイでしょ~!? もうビックリしちゃいましたよ~☆
そうなの、もうすっかりコツをつかんだみたいで、開けるの早いの!(笑)
「マテ」はなかなか覚えなかったのに、脱走は自発的に覚えるとは…( ̄w ̄;)
いずみ、やっぱり目が大きくなってますよね~??(笑)
私も最近、なんか目が大きくなったなぁ~と思ってたの!!
ひとしの整形っぷりには笑えたけど、いずみも整形したのかしらん~(^皿^)
2013年10月30日(Wed) 04:59
おへんじ
編集
麦茶さん

いじゅみ、カチコイでしょ~?? ビックリしちゃったよ~☆
最初はケージをガジガジしてるだけだったのに、手を使いだすとは~(汗)
ふうりんちゃん、ガンガンぶつかるの!?
ハウスを破壊する気だなんて、ワイルドすぎるよ~!( ̄0 ̄;)
ちなみにひとしは、ぜんっぜん開けれないのよ~(爆)
「鍵がかかってる」って事も、分かっていない気がする…( ,,>з<)ブッ`;:
2013年10月30日(Wed) 05:10
おへんじ
編集
めぐさん

いじゅみ、すっかりコツを掴んじゃって、開ける時間が早くなってるのよ~(汗)
まさに職人…こういう事は覚えるの早いんだよな~( ̄∀ ̄;)
ひとしと遊ぶ時はいずみをケージにしまってたんだけど、それが気に入らなかった
みたい~。 遊びたくてたまらないお年頃だもんね~^^;
耳毛、ゴージャスになってきたでしょ!?でもね、たまにガジガジしちゃうの!
よく見ると、左の耳毛の方が、少ないのよ~(T_T)
2013年10月30日(Wed) 05:24
おへんじ
編集
Hidemamaさん

いじゅみ、賢いでしょー?? こういう事は覚えるの早いのよねん…( ̄∀ ̄;)
ミミちゃんの胃洗浄、その時に起こったんですね!!(汗)
うちもだけど、ワンコひとりだけだと、何するか分からないですよね~。。。
ひとし、昔フリーでお留守番させてたのだけど、家に帰ってきたら
カーペット掘り起こして中の板がむき出しになってました…(T_T)
いずみの帽子、ワンコ用じゃないのだけど、300円くらいで売ってたの!
可愛いでしょ~? お気に入りです♪^^
2013年10月30日(Wed) 07:35
おへんじ
編集
ポンママさん

いずみ、スゴイでしょ~?? ビックリしましたよ~( ̄w ̄;)
いずみはコツをつかんで、開けるのがどんどん早くなってたんだけど
ひとしは全然開けられないの!(笑)
この違いはなんなのかしら…ホント面白いです☆
いろいろ芸を教えてみようかな~(^w^)
2013年10月31日(Thu) 07:33
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん

まぎらわしいタイトルにしちゃってゴメンよ~!(汗)
でも、スゴイでしょ!? あんなに簡単に開けれちゃうとは~( ̄w ̄;)
そうなの、コツをつかんだみたいで、開ける時間がどんどん早くなっちゃって
もうあのケージは使えなくなってしまったわん…(涙)
耳毛、伸びたでしょ~?? でもね、たまに自分で耳毛ガジガジしちゃうから
左耳毛の方が少ないの…(T_T)シクシク
もっともっと伸びてくれーーー!(笑)
2013年10月31日(Thu) 07:37
おへんじ
編集
mayuyuさん

この鍵、上にあげてから横にスライドさせないと開かないんだけど、
ホント手を上手に使って開けてるから感心しちゃったよ~( ̄∀ ̄;)
うんうん、妹ってやりたい放題だよね~、しかも、かなり賢いよね!?
わはは! 大きなアニキは確かにお利口さんだよ~☆
ひとし、あのクレートの鍵、全く開けられないもの…(そこがまた可愛い♪)
同じように生活してるのに、この違いが不思議だけど面白いよね~☆
2013年10月31日(Thu) 07:43
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

お返事遅くなってスミマセン!!
いずみ、スゴイでしょー?? あの慣れた手つきはプロですよね~( ̄∀ ̄;)
まぎらわしいタイトルにしちゃってスミマセン、家の中での脱走ですぅ^^;
あの鍵、上にあげて横にスライドさせないと開かないんだけど、
ちゃんと理解してる感じですよね~、開ける時間もどんどん早くなってたし!
うふ、タコいじゅみん、なんか可愛いでしょ!?(コラ)
しかも日に日に可愛くなっていくもんだから、メロメロですよ~♪(〃▽〃)
2013年11月01日(Fri) 02:34
おへんじ
編集
HIROさん

お返事遅くなってスミマセン!!
ホント、あんな小さい頭でちゃんと学習して、頭いいですよねー☆
しかもね、開ける時間がどんどん早くなってくのがまたスゴイ!!
…「マテ」は全然覚えなかったのになー、チクショー(笑)
いじゅみん、目が大きくなったでしょ~??
ひとしも突然 目が大きくなったんだけど、やっぱ整形よね?(爆)
2013年11月01日(Fri) 02:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL