ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP奥多摩方面 ≫ チーム☆ガクブル、御岳山へ!

チーム☆ガクブル、御岳山へ!

10/3、木曜日。  あ、うちの兄の誕生日だ!(笑)

御岳山へ行って来ました~

2-2_2013102217220438d.jpg





この日、ご一緒してくれたのは・・・





ぷりちゃん~
3_20131022172205cea.jpg







める君~
3-2_20131022172206364.jpg







ひっとし~
4_20131022172207b57.jpg







いじゅみ~
4-2_201310221722070f8.jpg





あれ? 平日だよね? という質問は受け付けません。(笑)





パネルでパシャリ~
5_2013102217220814a.jpg







景色が と~ってもキレイでした!
6_20131022172604a05.jpg







さぁ、バリバリ歩くよ~
7_20131022172605811.jpg





最初に、「七代の滝」を目指したんだけど・・・
段差の高い階段を、ひたすら下って行くからキツイ、キツイ!!
途中でみんな、ヒザがガクガクしてきました!(笑)
俗に言う『ヒザが笑う』って、この状態なんですね~

で、あんまりヒザがガクガクブルブルするもんで、
ヒザだけじゃなく、人間達も笑いが止まらなくなっちゃったんです
ホントに、自分の足じゃないみたいな感覚なんですよ!
人間て、極限状態になると笑いが止まらないっていうけど、
それに近いものを感じました・・・

そんな経緯があり、チーム☆ガクブルが結成されたのでした~(笑)





極限状態の中、やっとこさ七代の滝に到着したんだけど・・・
8_20131022172606bf9.jpg
滝、小っちぇーーーーー!!!







でも、お水はとってもキレイでした
9_20131022172606a9d.jpg







滝が気になる ひとし坊や(笑)
10_20131022172607c55.jpg







深い所まで、ザブザブ入ってました!
11_20131022172608d8e.jpg





める君の反応は・・・?





断固拒否!!!(笑)
14_20131022175328648.jpg







七代の滝をバックにパシャリ~
15_20131022175329a67.jpg







しばらく歩いて、ロックガーデンに到着~
16_20131022175330101.jpg







気持良いね~、ぷりちゃん
17_20131022175330bec.jpg





みんなで集合写真を撮ろうとしたんだけど、
チビッコ達が落ち着きがなくてね・・・





熟年夫婦でパシャリ~
18_201310221753311d9.jpg







抱っこでみんなでパシャリ~
19_201310221753329cf.jpg







こんな感じの道を、ひたすら歩きます
20_20131022180207626.jpg
マイナスイオンたっぷりで、とっても気持ち良いです







途中、ちょこっと休憩~
20-2_20131022180208d90.jpg
ここで食べたブラックサンダー、今までで一番美味しかった!(笑)







まだまだ歩くよ~
21_20131022180209618.jpg







ひとぴん
22_201310221802103bc.jpg







昔は、山登りしたいなんて一度も考えた事なかったけど・・・
23_20131022180210d53.jpg
すっかりハマっちゃいました







ぷりちゃんも、とーっても楽しそうでした
25_20131022180211f74.jpg







める君は、「もう歩かない!」ってダダこねたんだけど、
27_2013102218215861c.jpg
「める~、スゴイね~!」っておだてたら
スイスイ歩いてました(笑)  分かりやすいコじゃのう~





おや?
あそこに落ちてるのは・・・





ら、落石ーーー!!
28_20131022182159b41.jpg





蹴ってもビクともしなかったので
直撃したら本当にヤバイと思う・・・





天狗の腰掛杉
29_20131022182159b8b.jpg
とっても立派な杉です







ワンコ店内OKのお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べました~
30_20131022182200d32.jpg







そして、ケーブルカーで麓まで戻ります
31_2013102218220138e.jpg





5時間くらい、いたのかな~?
ガクガクブルブルしすぎて、スイーツが食べたくなったので
カフェに移動~





パスタと、フレンチトーストと、スフレ
32_201310221822020c8.jpg
どれも、とーっても美味しかったです



そして、また移動して、お買い物して解散となりました~
なっちゃん、のぶりん、この日もありがとでした~!
超~ガクブルしたけど、とっても楽しかったね~
また山登りしてガクブルしようねー!(違?)



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは。。。

マイナスイオンでひとし君いずみちゃんぷりちゃんめる君達
気持良さそうに歩いていますね♪
める君の「断る!!」がメッチャメッチャカワイすぎる~❤

滝をバックのお写真もみんな可愛いです☆
レストランのパスタと、フレンチトーストと、スフレ も美味しそう^^
お話も弾んで楽しい一日だったんですね♪(^-^)うふ

2013年10月23日(Wed) 10:31
No title
編集
あれ、ここも私、近いうちに行こうと思ってたとこですー(笑)。
ワンコの神社には行かれなかったのかしらん?
一応、私はそこにお参りするのが目的なのですが。
しかし、思ってたより結構険しい感じですねー。
でも相変わらずひとしくんは、ずんずん登って元気ですね!
お水にもじゃぶじゃぶ入るし。キャスも絶対やるな。
そのうち私もブログにアップするとおもいまする〜(^^;)。
2013年10月23日(Wed) 11:25
No title
編集
平日のお出かけは空いてていいですよね~(*^^)
緑の中でたっぷり身体動かして、食事も美味しいだろうな♪
でも膝笑うのね。
普通に生活してると膝が笑う事ないものなぁ・・・
行ってみたいけど、そこだけは遠慮しとくかな(笑)

2013年10月23日(Wed) 12:20
No title
編集
こんにちは♪

チーム☆ガクブル(笑)
怖がりさんの事かと思ったら・・・膝が笑ったのね!!
分かるわ~笑いだしたら止まらんヾ(≧▽≦)ノ

お山散歩、気持ちいいよね~
ちょっとヒーハー(古?)だけど、程よい疲労感が心地よかったり♪

ひといずみんちゃんもぷりめるちゃんも楽しそう(*^_^*)
やっぱり自然は気持ちいいね~
2013年10月23日(Wed) 12:45
No title
編集
御岳山に反応しちゃいました(汗)
10月だと幾分涼しくて快適だったでしょう?
しかも平日だから人もいなくて最高?
うちらが行った時はクソ暑くて参りましたよ
山は涼しかったから良かったけど。。。
確かにあの階段「ガクブル」ですよね~
そんでなくてもお歳いってるのに
かなりきつかったです。
2013年10月23日(Wed) 14:30
御岳山の近くに住んでいます。
編集
東京都・日の出町在住のコロンパパです。
うちのすぐ近くまで来られたのですね。
お会いしたかったです。

「天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋」を
開設しています。宜しければ訪問くださいね。
定期的にあきる野市・都立秋留台公園にて
全犬種対象のワンコのオフ会=コロン・ワン友交流会を
開催しています。
次回は11月23日或いは24日を予定していますので
ご都合が宜しければ参加してくださいね。
詳細はブログ掲載していますので
参加出来そうでしたら確認してくださいね。

それでは宜しくお願い致します。
2013年10月23日(Wed) 16:31
No title
編集
御岳山、遠足とかでさんざん登ったけど、今はもう、登る
自信が全くないわー!っていうより無理!(爆)
みんながんばったね~。
山登りってさぁ、マラソンと似てない?
きっと達成感とか半端ないんだろうなー。
景色もきれいだしね~。
星乃珈琲、行ったのねー♪うまうまだったでしょ?(^^)
2013年10月23日(Wed) 20:09
No title
編集
すごいねぇ~
こんな山の中をひたすら歩いて
階段下りていったのに、滝ちっちゃ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ひとしくん、滝壺にガンガン入って行ってますね。

みんな、よく頑張りました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
お疲れさま~
2013年10月23日(Wed) 20:34
こんばんは
編集
いつも楽しく拝見しております。
若さっていいな~、私ではこんな所は無理だろうな~。
でもいけるかな?なんていろいろなことを思いました。
ひとしくん、相変わらずの可愛さですね~☆
2013年10月23日(Wed) 21:01
No title
編集
5時間も!?!?
すごい~~~!でもすごく気持ちよさそう!
マイナスイオン体中浴びてずんずん歩けそう。
下りが続くと膝が笑っちゃうね。
のぼりが多いと棒になっちゃうけど。

ひとし君もいじゅみんも、元気いっぱいね~。
める君も頑張って歩いたんだ!偉かったね~~。
ぷりちゃんもみんなと一緒で楽しそう♪

登山、ハマリそうですねーー。^^
山を下りた後の甘いもの!おいしかったでしょうね~。
2013年10月23日(Wed) 21:08
No title
編集
同じく、御岳山に反応してやって来ましたよ(笑)。

平日のお出掛けは何かお得感あって良いよね~♪
で、景色、お空がメチャ幻想的というか、素敵だね!

ひとし坊や、お水冷たくなかったかい?(≧m≦)
七代の滝まで頑張ったのね~☆ハシゴ階段、大丈夫だった?
みんなよく歩いたんだね~♪

夏にしか行ったことないので、秋にも行ってみたいわん。
ハイキング、ハマるよね!

P.S.ガクブルって、私も何か怖いことがあったのかと思ったよ(爆)
2013年10月23日(Wed) 23:33
No title
編集
この日もありがとうございました。
楽しかったね。
また思い出してきたわぁ~
しっかしウケた~(笑)
ヒザが笑う・・・ってあ~いうことをいうんだね。
初めての?の経験だったかしら?

ワンズはみんな楽しそうだったし、またガクブルしにいこう~
2013年10月24日(Thu) 06:29
おへんじ
編集
sako21さん

東京だというのに、自然豊かでとっても気持ち良かったです♪^^
ワンコ達も気持ち良かったみたいで、みんな頑張って歩いてました☆
める君、滝の修行は断固拒否でした!(笑)
でも、ひとしも最初そうだったから、そのうちザブザブ入るようになるかな~^^
疲れ切った体に、スイーツがとーっても美味しかったです♪(パスタも・笑)
特にスフレ!想像と全然違って、めちゃめちゃ美味しかったんですよ~♪
2013年10月24日(Thu) 21:04
おへんじ
編集
kanonさん

あら、kanonさんも近々登られるんですね~♪^^
神社、もちろん行きましたよ~、お守りも買いましたよん☆
神社に行くまでの階段、なかなかハードですよ~( ̄∀ ̄)ウフフ
御岳山、ホントに東京?てくらい自然が豊かで気持ち良いです♪
滝のお水もすんごくキレイ! キャス君もじゃぶじゃぶしてねー☆
ブログアップ、楽しみにしてます! ガクブルするかなぁ~(笑)
2013年10月24日(Thu) 22:03
おへんじ
編集
HIROさん

平日☆万歳ですよ~!(^∀^)
土日の御岳山は鬼混みするみたいなので、のんびりできて良かったです♪
自然てホント気持ち良いですよね~、ハマるわ、山登り!!
膝が笑うの、私、初めて体験したんですよ~!(爆)
ガクガクブルブルするのが止まらなくて、笑いも止まらないの!(末期?)
ぜひHIROさんにも体験してほしいなぁ~…( ̄∀ ̄)+
2013年10月24日(Thu) 22:18
おへんじ
編集
すずさん

チーム☆ガクブル、めちゃめちゃ弱そうな響きだよね~( ̄∀ ̄;)
でも、実は膝がガクブルだったのだ!(爆)
私、膝が笑うって初めて体験したんだけど、あれ、かなりヤバイよね~!?
全然ガクブルが止まらなくて、笑いも止まらなくなっちゃったよ~(汗)
ヒーハー、古っ!(笑) すずさん、どうかしてるぜっ!(これも古?・笑)
でもあのヒーハー感が良いんだよね~、なんかクセになりそう~( ̄w ̄)
自然は気持ち良くて最高だよね~、またガクブルしなくっちゃ♪
2013年10月24日(Thu) 22:29
おへんじ
編集
ロンぱぱさん

ロンぱぱさんも登ってましたよね~!
10月でも少し暑いくらいだったけど、ロックガーデンが涼しいから
丁度良かったです☆
平日で人もほとんどいなかったから、のんびり登る事ができましたよん♪^^
うんうん、あの階段、ガクブルしますよね(笑)
しかも頑張ったわりには、七代の滝、小っちぇーし!( ̄∀ ̄;)
でも山登りはやっぱり楽しくてハマっちゃうのよねん♪
2013年10月25日(Fri) 20:47
おへんじ
編集
コロンパパさん

あら! 御岳山の近くにお住まいなんですね~☆
コロンパパさんも、御岳山は登られるのかしら?

お誘いありがとうございます、ワン友交流会、楽しそうですね~♪
都合が合えば、参加させて頂くかもしれませんので
その時は宜しくお願いします♪^^
2013年10月25日(Fri) 20:51
おへんじ
編集
グーグーガンマさん

御岳山、初めて登った時は「無理!」って思ったけど、なんかハマるのよねん♪
私、膝が笑ったの初めてなのだけど、それもハマる!(ヤバイ?・笑)
うんうん、確かにマラソンに似てるかも~☆
あの達成感は、本当に気持ち良いです!!(≧∀≦)
ガンマさんが星乃さんに行ってたのが気になって、行って来ました☆
スフレ、想像してたのと全然違って、めちゃめちゃ美味しかったです~♪
2013年10月26日(Sat) 14:33
おへんじ
編集
ポンママさん

そうなのです、膝はガクガクブルブル、笑いは止まらないしもうダメかも…って
心が折れかけていたところに、小っちぇー滝!!!( ̄◇ ̄;)
かなりガッカリだったけど、お水はすごくキレイで、ひとしは楽しそうでした☆
すごく疲れたけど、やっぱり自然は良いなあ~って思いました!
心身ともにキレイに浄化されたような気がします(笑)
人間もワンコも、みーんなグッスリでしたよん☆^^
2013年10月26日(Sat) 15:34
おへんじ
編集
はちみつさん

ありがとうございます、いつもいつも読み逃げしててゴメンなさい(滝汗)
ここの山は初心者向けなので、私でも大丈夫でした(笑)
でも、高さのある階段をひたすら下るのはキツかった~( ̄∀ ̄;)
私、膝が笑うって初めて体験したのだけど、あれはスゴイです!!(笑)
ひとし、昔だったらすぐに抱っこ!と言ってきたのに、この日は最後まで
自分の足で歩いていました! 
その頑張る姿も、めちゃめちゃ可愛かったです~♪(〃▽〃)
2013年10月26日(Sat) 15:46
おへんじ
編集
ルビーままさん

マイナスイオンを浴びて、心身ともに癒されたよ~♪^^
そうなの!ずーっと下ってると、膝がガクガクブルブルしちゃうんだけど
ひたすら登るのもキツイ!! もう泣きそうだったよ~(笑)
でも最後は、すがすがしい達成感で、気持ち良かったな~♪
ワンコ達も楽しかったみたいで、みんな頑張って歩いたよ~☆^^
登山はハマる!! もう次の山を探してるし(笑) 
まさか登山にハマるなんて思ってなかったから、自分でもビックリ!(笑)
2013年10月26日(Sat) 15:54
おへんじ
編集
ayaさん

御岳山て、土日めちゃめちゃ混むでしょ~?平日は空いててのんびり出来たよ♪
始発のゴンドラに乗ったから、早朝の景色がすごくキレイだったよ~♪^^
七代の滝、もーめちゃめちゃキツかった!!!みんなガクブル!!(笑)
ハシゴの階段も頑張ったよ~、あの階段、超~急だよね~( ̄∀ ̄;)
ハイキングはハマる!! 早くも次の山をリサーチ中だよ~(笑)
杖を買おうか迷ったんだけど、ワンコ連れだと邪魔になるかなぁ~。

うふふ、ガクブル、膝がガクブルなのだ!(爆)
2013年10月26日(Sat) 16:08
おへんじ
編集
natsuさん

こちらこそ、この日もありがとでした~♪^^
私、膝が笑ったのって初めてだったんだけど、あれはヤバイね!!(笑)
しかもなぜか笑いも止まらないし…でも楽しかったなぁ~☆
やっぱり自然は良いよね~、心身ともに癒されたわん♪^^
ワンコ達もみんな頑張ってたね!
ぷりちゃん、すごく楽しそうで可愛かったよ~♪^^
またガクブル登山、しにいこうね~♪(^∀^)ノ
2013年10月26日(Sat) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL