ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP神奈川県 ≫ 運転練習、湘南へ

運転練習、湘南へ

9月の ある日。(日付が思い出せん)
湘南へドライブしてきました~

2_20131016193909455.jpg





Hidemamaさんから「9/13・平日☆湘南オフ会」のお誘いを頂き、
1人で車で行けるかなぁ~と心配になったので
運転の練習がてら、湘南へドライブに行ったのでした。





3_20131016193910695.jpg





で、9/13は どうだったかというと、
練習の甲斐あって、順調でしたよ~  



・・・途中まではね!!



何を思ったのか、ナビが練習では走ってない道をナビゲートし始めましてね・・・
藤沢駅の周りをグ~ルグル回って、なんとか目的地についたのでした
藤沢駅、素人にはレベルが高い!





そんな悲劇が起こるとも知らず、この日はたくさん遊びました(笑)
4_20131016193910667.jpg







海に来ると、必ず海水を飲む ひとし坊や
5_20131016193911b7c.jpg







んもー、海水飲むの、やめてほしいんだけどーーー!
6_2013101619391281d.jpg
ちゃんと飲み水を先にあげてるんだけどなぁ~





砂浜でめいっぱい走った後は・・・





Cafe SunnyDay さんでランチ~
7_20131016193912000.jpg







鎌倉野菜のパスタと、チーズバーガー
10-2_2013101620132906f.jpg
パスタは、お野菜がゴロゴロ入ってて美味しかったです
チーズバーガーは、パテに香草が入っているので、香草が苦手な人は無理かも・・・
ダンナは香草大好きなので、大絶賛でしたよ







私のヒザでくつろぐ ひとし坊や
11_201310162013307ed.jpg







イイ男・・・
12_20131016201330ffd.jpg







ペトーン
13_201310162013315b6.jpg
店員さんがとてもカンジが良くて、雰囲気も素敵なお店でした







ランチ後、横浜へ行ってみました
14_20131016201332c2b.jpg





いずみはどうしたのかって?



いずみは、ダンナが ずーーーっと抱っこしてたから
写真が無いんです
抱っこすると、全っ然はなさないんだから!





い「 やっと解放されたにゃ~
15_20131016201333466.jpg
ダンナは いじゅみにメロンメロンだからね~







楽しそうな いじゅみん
16_20131016202644025.jpg







ここでも ひとしは大爆走~!
16-2_20131016202645feb.jpg







・・・うん?
17_20131016202646015.jpg







し、尻尾が2つ!!
17-2_2013101620264736c.jpg







もう1つの尻尾は、いじゅみんでした~
18_20131016202647d1d.jpg







ひとしいる所に、いずみあり!!(笑)
19_2013101620264802f.jpg







ひとしGET~
20_20131016202952188.jpg







なかなか出来ない、外での「マテ」
21_20131016202953584.jpg
外だと集中力が欠けて難しいのよね~





練習する機会が なかなか無いので
気付いた時に、練習してます(笑)





GO! いじゅみーん!
22_2013101620295337c.jpg







嬉しそう
23_2013101620295491b.jpg







い「 ニャッホー!
25_201310162029567e1.jpg







この顔!! 疲れも吹っ飛ぶわ~
24_20131016202955622.jpg







少し歩くと、イカリがあったのでパシャリ~
40_2013101700535252b.jpg







お利口さんに出来ました
41_2013101700535381c.jpg







横浜ベイブリッジ
49_201310170053558f1.jpg







階段でパシャリ~
50_2013101700535594a.jpg



こんな一日なのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
えらいなーー。
運転の練習、私もしなくっちゃとおもってるんだけど・・・けど。。
思ってるだけで時間が過ぎてゆく~~。><

それにしてもおふたりさん(お坊ちゃまとお嬢ちゃまのことよ)
楽しそうに遊ぶね~~。
こっちまで自然ににへら顔になっちゃってました。

下の記事のはじめましてのおともだち、いじゅみんとまいたんにそっくりだったね!
親戚さんだったりするのかな?
2013年10月17日(Thu) 22:10
No title
編集
仲良く遊んでいて本当にかわいいですね~♪
そしてお座りの姿勢のカメラ目線うらやましいです。
2013年10月17日(Thu) 22:46
編集
こんばんは♪
りかこさんでも運転の練習するの?
バンバン乗ってるから大丈夫なのかと思ってたよ~(笑)
パパさんもお付き合いしてくれるんだね。
いいなぁ~^^;
CMで、松閏が縦列の所にいるの見たことある?あれいい!頑張れそうな気がする(笑)

家はさ、練習なんて1人で行け!だよ。
1人でいけないから困ってるのにね>_<
私も頭でシュミレーションしてからじゃないと、よし!ってならないの(笑)
今や免許は身分証明書になってるよ。

ひといずみんは、ホント楽しそうに走るね♪(*^^*)
こっちまで笑顔になっちゃうわ(*^▽^*)
2013年10月17日(Thu) 23:25
No title
編集
運転の練習・・・。
私はまずは、免許をとるところから・・・。
お金も時間もかかるので、まだちょっと迷ってます。
でも免許あると便利ですよねぇ。
車なくても、レンタカーって手もあるし!

しっかしお二人さん、すっかり仲良しになっちゃって。
写真撮る時なんて、ぴったり寄り添っているではないですか!
ちょっと嫌々だったひとしくんも、全然嫌がってないし。
もう完全に仲良し兄妹ですねv
2013年10月18日(Fri) 07:54
No title
編集
日付が思い出せん…て、まだ早いですって~(笑)
やはり、りかこさんも江の島の前に練習したのですね!(まあ、練習の中身が違いますが:爆)
ナビって、時々ヘンですよねー。
信頼しすぎたらダメなんですね!
おつかれさまでした。

しかし、おふたりさんはホントに楽しそう!
ひとしくんもイイ顔してるわ。
いずみん、耳がないー^m^

パパさん、今度は自分撮りもしてクダサイねー\(^o^)/
2013年10月18日(Fri) 16:14
No title
編集
タイトル見て、運転練習って?と思ったら、江ノ島に行く前にちゃんと行ってみたんですね!
それを読んで、私ってやっぱりいい加減って思ってしまいましたよ(笑)
私も1人で湘南方面に行った事ないけど、あらかじめパソコンのナビタイムで検索して
だいたいのかかる時間を見ていたんです。
でも、実際は行きは、えんじぇるあーとさんが道を知っていたので良かったですが...

ナビ、渋滞していると行き方を違う道で案内したりしますよね。
だから、もしかしたら練習で行った時とオフ会で行った時とで道の混み具合で
勝手にナビが行き方を変更したんではないでしょうか...

ひとし君といずみちゃん、海でも芝生の上でも思いっきり走って楽しそう♪
カフェも素敵で美味しそうですね~

最後のお写真、ひとし君もいずみちゃんもとっても良い笑顔(*^_^*)
2013年10月18日(Fri) 17:29
No title
編集
Σひとしくんイケメン!! 胸元の某くまさんとのバランスが絶妙!(`・ω・)b
いずみちゃんも”じっと”マテ出来て偉いわぁ!!
手が必死に チョウダイ をしてしまってじっと待てない茶太郎‥‥‥
『動くな』というコマンドを覚えさせたい(==;)

藤沢は魔窟ですよねッッ!!(藤沢にお住まいの方に失礼な;)
震災翌日、藤沢が職場な弟&チャリ(マウンテンバイク)を送っていったら
その帰り道、ものの見事に迷子‥‥‥ むしろ遭難!!!
その時はカーナビなどというハイテク機器も搭載しておらず、
何をどう変えてもなぜか大学前とか言う所に出るという(((;゚Д゚)))
取り敢えず大通り(らしきもの)に出て、コンビニに停車!

『藤沢から出られないーーーっっっ(>△<;』 と SOS を出し、
仕事にならんから帰る所だという弟にコンビニまで来てもらい無事帰宅。
車で藤沢を彷徨う事2時間‥‥‥ 誰か方向音痴の治療薬を! ・゚・(ノД`;)・゚・
2013年10月19日(Sat) 19:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月21日(Mon) 15:31
No title
編集
入り込んだのが駅周辺で、まだ良かったと思うよ~(笑)
住宅地に入り込んじゃったら、
そりゃもう道は狭いわ、袋小路多いわ、
オバサマ運転の超高級大型ワゴン車なんかとご対面したら端に寄らない&下らないわで。
こんなとこで運転できません!ってことで、私ペーパー歴10年になってしまいました。

でも何回か来ればきっと慣れるよ。
お膝にちょこんとおテテ乗せてるひとしくん、かわいいー!
海岸、呼び戻しができないノーリードの大型犬多くなかったですか?
2013年10月22日(Tue) 11:21
おへんじ
編集
ルビーままさん

お返事遅くなってスミマセンーーー!!
運転の練習、たまにやらないと、すっかり忘れちゃうよね~!!
ひといずみん、走るのが本当に大好きだから、見ていて気持ち良いよ~^^
私が一緒に走ると、チラチラ見ながら追いぬいて行くのが可愛いのん♪
↓りりゆいちゃん、まいじゅみんにソックリでしょーーー!?
 私も何度か見間違えたよ~(^w^;)
 血統書もってきてもらおうと思ってたのに言うの忘れちゃってさ~(T_T)
 でも、ここまで似てると、親戚さんのような気がするよ~♪^^
2013年10月22日(Tue) 11:21
おへんじ
編集
mineさん

お返事遅くなってスミマセンーーー!!
ひとしは走るのが大好き、いじゅみはひとしを追いかけるのが大好きなので
お互いにちょうど良いのかも~♪(*^^*)
ワンコの走り回る姿は見ていて気持ち良いですよね~☆
カメラ目線は、ギャラ(オヤツ)をチラつかせると集中力アップします!(笑)
オヤツを見る目がランランするから、その隙に撮るのです!( ´艸`)ムププ
2013年10月22日(Tue) 11:34
おへんじ
編集
midoさん

お返事遅くなってスミマセンーーー!
私一人で行く時は、事前に練習してから行くようにしてるよ~(^w^;)
自慢じゃないけど方向音痴だし、標識の地名とか見てもサッパリ分かんないの!
松潤のCMのアレ、いいよねー! 私も駐車は超ー苦手!!
高速の合流とかもイヤじゃない? いつもハァハァしちゃうよ~(笑)
うんうん、シュミレーションしないとなんか心配だよね、一緒一緒☆^^
なんとかパパさんを連れ出して、midoさんも練習頑張って~♪(^∀^)ノ

ひといずみん、とっても楽しそうでしょ~?
あの笑顔を見てると、また頑張ろうって気持ちになれるのよねん♪^^
2013年10月22日(Tue) 11:54
おへんじ
編集
kanonさん

うちは駅まで遠いから、ついつい車に頼っちゃうのよね~^^;
確かに、免許取るのはお金も時間もかかるけど、あると便利ですよ~☆
そういえば、合宿とかもあったよね??(早くて安かったような)
ひといずみん、かなり距離が縮んできたでしょ!?^^
そうなの!昔は嫌そうに傾いていたひとしも、シャンとできるようになって!
ただねー、不思議と外だと仲良しに見えるんだけど、家の中だと
まだ距離があるなぁ~って感じるのよねん( ̄∀ ̄;)
2013年10月22日(Tue) 12:13
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

お返事遅くなってスミマセンーーー!!
最近、日にちとか曜日がどんどん思い出せないんですよね~(´д`ι)
そうそう、ナビって時々ヘンな事言いだすから困りますよ~
おかげで藤沢駅から脱出できなくて遅刻したんです…スミマセン><。
ひとしもいずみもとっても楽しそうでしょ!?
いずみは外でも言う事きけるようにちゃんと頑張らなくちゃな~( ̄w ̄;)

わはは、ダンナの自分撮り(笑) 練習させなくちゃだわ☆
2013年10月22日(Tue) 16:16
おへんじ
編集
Hidemamaさん

お返事遅くなってスミマセンーーー!!
ナビがあるから行けるとは思うんだけど、練習しとくと安心するんですよね~^^
…でも違う道を案内されてグルグル迷わされたけど~…( ̄w ̄;)
そうなのです、道が混んでたから違う道を検索してくれたみたいなんだけど
藤沢駅から脱出できなくて大変でしたーーー><。シクシク
ひとしもいずみも楽しそうでしょ~? 見ていて気持ちが良いです♪^^
カフェのチーズバーガー、香草が入ってないバージョンもあるのかなぁ。
私、香草が苦手なので、次回行った時、聞いてみようっと☆
2013年10月22日(Tue) 16:26
おへんじ
編集
レギさん

お返事遅くなってスミマセンーーー!!
いずみ、短時間しかマテ出来ないんですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
茶太郎ちゃん、チョウダイしちゃうなんて可愛い~♪(〃▽〃)
はい!! 藤沢駅周辺はめちゃめちゃレベル高いです!!!(汗)
私も全然脱出できなくて、ずーっとグルグルしてました…(T_T)
弟さん、お仕事から帰る所で良かったですね~!
私も自慢じゃないけどヒドイ方向音痴なんです~(涙)
治療薬、ホント欲しい!!
2013年10月22日(Tue) 16:43
おへんじ
編集
鍵コメさん

うふふ~、私も運転はヘタだし方向音痴なんですよ~(*´∀`)アハハン♪
なので、一人で遠出する時は、事前に練習して安心したかったんだけど
当日は見事にナビに裏切られました…><。
夏場もバリバリ出かけてきましたよ~、水遊びにすっかりハマってしまって
人間用ライフジャケットまで買っちゃいました(爆)

ママさん、ものすごく大変でしたね!!記事読んで、ビックリしました!!
落ち着いてきて本当に良かったです、我が子の存在はとても大きいですよね。
これからも大変な時もあると思いますが、無理なさらず頑張って下さいね☆
お出かけの記事、楽しみにしてます♪^^
2013年10月22日(Tue) 17:05
おへんじ
編集
ミニさん

住宅地の方が、もっとレベル高いんですね~!Σ(´□`ノ)ノ ヒィィィ!
わはは! オバサマの超高級大型ワゴン、会いたくない~!!
端に寄らない&下がらない、めちゃめちゃウケました(爆)
佐○とか、クロ○コのドライバーは大変そうだぁ…(´д`ι)
甘えん坊ひとし、可愛いでしょ~?? いずみが来てから、甘えん坊度が
アップしたような気がする… 大男なのになぇ…(笑)
海岸、ワンコ一匹もいませんでしたよ~ 時間帯が良かったのかな?
呼び戻しができないノーリードの大型犬、超~迷惑ですね…
遭遇しなくて良かった…( ̄w ̄;)
2013年10月22日(Tue) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL