ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP埼玉県 ≫ カヤック☆オフ ~ 前編 ~

カヤック☆オフ ~ 前編 ~

リコメ、ご訪問、全然できずスミマセン・・・
いずみがパテラを発症してしまいまして
筋力をつけるため、毎日1時間のお散歩をする事にしました。

2ヶ月前に診てもらった時は、全くパテラの心配はないと言われたので
油断してた。。。

今の所、生活に支障はなく、手術の必要もないというお話なので
筋力アップとサプリメントで、しばらく様子を見ようと思っています。



ここから本題~

9/23、月曜祝日。
長瀞へ行って来ました~

この怪しい集団は・・・?(笑)
1_20131007154548bc1.jpg





そう!
この日はカヤック☆オフに参加させて頂きました~
takさん、むぅさん、ありがとうございました!!

良い写真が ほとんど撮れなかったので、
先にメンバー紹介~



 ここみちゃん、こはねちゃん(むぅむぅさん)

 まさみちゃん(takさん)

 ナーティ君(GIZUさん、Yappyさん)

 ぷりちゃん、める君(natsuちゃん、のぶりん)

 つくしちゃん(ぷるさん、トラさん)

 あくびちゃん(さやぽんさん、KGさん)

 ひとし、いずみ



10ワンコ、12人でっす





軽~く レクチャーを受けて、いざ出航ー
2_20131007154549a81.jpg
伝説のカヤックスタイルは見れなかった~、残念!







私は、ひとし坊やと出航ー
3_20131007154550b42.jpg





私、カヤックは初めてだったのだけど
最初に乗り込む時が一番コワかったーーー!!!

転覆したら間違いなく全員に激写されるだろうし、
全神経を集中して乗り込みました!(笑)





カヤックって、バランス取るのが難しそうだと思ってたんだけど・・・
4_201310071545540a6.jpg
よっぽど変な格好をしなければ、転覆しないみたい





初心者用のパドル(船をこぐ道具)が2本しかなくて、
私は一心不乱でGETしました!(オイ)

初心者用のパドルは、真っすぐ漕げるように出来てるんだそうです。
なので、ノーマルパドルを使っていた皆さんは
クルクルクルクル回っていましたよ!





ナーティ君~
8_20131007154555ece.jpg







何かを訴える、ここみちゃん~
10_20131007154555ca4.jpg







何かを訴える、こはねちゃん~
11_2013100717004206b.jpg







漂流する tak さん~
12_201310071700439e2.jpg
まさみちゃんはどこ!?







ぷりちゃん~
15_201310071700436a1.jpg







こちらの優雅な船は・・・?
17_20131007170044971.jpg







初めまして! あくびちゃん~
18_2013100717004561e.jpg







つくしちゃん & める君~
19_2013100717004537d.jpg







途中から私の船に乗り込んできた いじゅみ~
20_20131007170343aa2.jpg





ひとしもいずみも、頭が濡れてるでしょ?(笑)
パドルをこいでると、パドルから水が滴り落ちてくるんですよ~
なので、カヤックをやる時は、濡れても良い格好が必須です





ここの場所で、しばし待機~
26_20131007170344a98.jpg





何があるかというと・・・





汽車が通るんですよ~
27_20131007170345dbf.jpg
みんなで手を振ったら、汽車の乗客の人たちも手を振ってくれました







まさみちゃん~
30_20131007170346b1e.jpg
※写真を拝借







みんなでパシャリ~
49_201310071703469bc.jpg
※写真を拝借







みんなで陸地でパシャリ~
50_20131007170347534.jpg
※写真を拝借



カヤック、めちゃめちゃ楽しかったです!!
これはハマる・・・
誰も転覆する事なく、無事に戻れました~

つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんばんは^^

いじゅみちゃん、パテラですか・・・(*T-T)
足が細くて長いですもんね。
うちも、ゆいがかなり弱いし、リリーも最近片方の後ろ足だけ細くなった気がします。

うちも手術は大丈夫とは言われてますが、心配ですよね。


カヤック、面白そう!
実は、8月に行った蓼科では、最初はカヤックに乗ろうと思ってたのですが、結局びびって乗れませんでした(笑)
来年は挑戦してみたいな~って思います(^0^)
これだけわんこを連れたカヤックがいたら、たまたま来てた人は2度楽しめたでしょうね!
2013年10月07日(Mon) 18:30
No title
編集
わ〜! すごいタイミング!
実は私、会社を9月いっぱいで辞めて10月は自分(&キャス)
甘やかし月間にしているのですが、明日から伊豆下田に行く
んですよー。
で、そこでシーカヤックを予約してるんです!!!
ただ、台風が不安なんですが(なんで急に進路変えるの(T-T)。
洞窟探検とかできるってゆーんで、すっごく楽しみなんですけどね。
ということで、2、3日PCから離れます〜。

いずみちゃん、パテラになっちゃったんですか。
細い子は多いですものね…。
どうぞお大事に!
2013年10月07日(Mon) 22:16
No title
編集
いずみちゃん、パテラになっちゃったんですか・・・ 
今の所、生活に支障はなく、手術の必要もないということなんですね。
知り合いのパピちゃんも同じ年齢頃にパテラになったんですが、筋力
アップしたらその後大丈夫になったそうですよ。

カヤック、面白そうですね~
楽しそうだけど・・・私は泳げないので怖くて無理だわぁ~ v-393
ワンコ達みんな大人しくカヤックに乗ってるとは、凄いね!!



2013年10月07日(Mon) 22:17
No title
編集
あ~行きたかったよ~(T_T)
せっかくお誘いもらっていたけど、仕事で行けず・・・
土日休みの仕事じゃないと、多々こういうことがあるから嫌になるわ(泣)
楽しそうだわ~♪気持ちいいだろうね(^○^)
次は休みであることを祈る(^_-)-☆

いずみちゃんパテラ心配だ(:_;)小さくて足が細い子はなりやすいよね(泣)
でもグレードは1くらいなのかな?
もっと筋肉つけてこれ以上悪化しないように祈ってるね!!
2013年10月07日(Mon) 23:00
No title
編集
おはようございます。
行楽&スポーツの秋、カヤック、素敵お仲間といいですね。
集合写真は圧巻だわ、顔お隠しでも笑顔見えています。

いずみちゃん、パテラに…。
筋肉つけると固定、何の支障もなくなります。
並足歩行、有酸素運動が有効と言われております。
止まらず、一定速度で、パピヨンなら15分位でいいそうです。
並足は意外速度は早い、人間が息切れする。
坂道も良いよ、砂利は肉球刺激で、筋肉閉まるらしい。
お大事に。
2013年10月08日(Tue) 05:24
No title
編集
パピヨンはパテラ多いもんね~いずみちゃんがんが!!
お友達んとこも毎日お風呂で泳がせて、筋力アップさせてたよ。
毎日のお散歩でいずみちゃんもりかこさんもバッチリになるね♪

この日はありがとうございました♪
・・・伝説(爆) あんだけみんなの視線を感じた事は無いわ。
ワンコ達はわからんけど、やぱカヤック楽しかったねー♪
また乗りたくなったら言ってね♪ぷぷ
2013年10月08日(Tue) 06:41
No title
編集
いずみちゃんのパテラ心配だね。
これ以上すすみませんように。
ぷりも小さい頃からパテラなんだけど、今のところ変わらず。
ぷりと一緒に筋力つけようね~。

この日はありがとうございました。
私も伝説みたかったよぉ~。
超玩味してたもん(笑)
カヤック楽しかったね~。まさかこんなに楽しいとは。
また乗りたいよ~。
むぅさ~ん、また乗りた~い^^
2013年10月08日(Tue) 06:55
No title
編集
カヤックオフ!楽しそうですね~(*^^*)
わんずもいっしょに乗れるのがいいですね!
そして・・みんなかわいい子ばっかり♪
カヤック並んで、記念撮影☆
・・すごい・・☆
こんなふうに上手に並べれるものなの???
楽しさが伝わってきます♡

いずみちゃんのパテラ・・ひどくならないといいですね・・(@_@;)
ここ(以前、パテラの診断受けてる)が 最近
時々、ケンケンしているので、気になっています・・
2013年10月08日(Tue) 07:30
編集
いずみちゃんがパテラ>_<
二ヶ月前のチェックは平気だったのに今回引っかかったっていうのも切ないね…

でもまだ若いから大丈夫だよ!
ひと兄とひとパパと、家族全員で力を合わせて早朝散歩だ!
みんなで並足歩行だ!

がんばって!応援してる!

カヤック、やっぱり楽しそうだー・涙
この日はマカラスのトリミングの予約が入っていたので、泣く泣く諦めたのでした(T_T)
うん、でもやっぱ楽しそうだね〜

次の企画を待とうー!
むぅさん、takさん、お願いしまーすってこの場でお願いしてみる(笑)

つづきも期待〜(^O^)/
2013年10月08日(Tue) 07:35
No title
編集
いじゅみん、心配だよ〜! ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
でも、軽度でよかった・・・
マッスルいじゅみんに進化して、パテラ撃退だ!

で、改めまして この日もお世話になりました!
思ったより安定してて楽しかったでしょ?(笑)

またやりたいですね!
紅葉カヤックも良いよ、って ガイドさん言ってましたものね〜。

・・・寒いかもだけど。(笑)
2013年10月08日(Tue) 07:52
No title
編集
こんにちは♪

いずみちゃん、パテラになっちゃったの?頑張って筋力UPだね!!
初期なら筋力UPと体重管理でカバー出来る!
って、アロアの先生も言ってたよ☆

何だかとっても楽しそうだね~
ワンコズ達は全然怖がったりしないのかな?
たくさんのお友達と一緒で人もワンコズも楽しいね(*^_^*)
集合写真のモザイクが勿体ない位みなさん素敵な笑顔なんだろうね。
2013年10月08日(Tue) 13:25
No title
編集
いじゅみん、パテラ発症しちゃったんですね。
お友達でも結構多いです。
土手などの土の坂を上ると筋力がつくって聞いたことがありますよ。
進まないように頑張って筋力つけてね。

カヤックオフ楽しそう~~。
でも、私小心者だからちょっと怖いなー。
泳げないし><
続きも楽しみにしています~~。
2013年10月08日(Tue) 17:21
No title
編集
こんにちは。
いずみちゃん、パテラだなんて(≧△≦)
できるなら、短距離選手並みといわれたぼのの筋肉を分けてあげたいけど、、
いじゅみんにひと兄の筋肉のほうがいいって断られそう(笑)

筋力つけるなら、やっぱりウォーキングですよね~。
プラス、良質のタンパク質を補うのもよさげです。
おやつに茹でササミやヤギミルクでもいかが(^^)?
いじゅみん、ガンバ♪

カヤック、楽しそうですね♪
汽車も見えるなんてすごいや。
2013年10月08日(Tue) 17:43
No title
編集
カヤック、楽しそうだけど…実は水恐怖症の私には絶対に無理だな(汗)
散々プールや海へ行ってるくせに水恐怖症…実は足が付かない所はとても苦手なのだ(爆)
みんな水が怖くないのね…羨ましいわ←そこっ?!(笑)

いじゅみん、パテラ発症しちゃったの?
でも軽いみたいだし筋肉付けば大丈夫よ。
マリモも以前はポコポコ外れてたけど今は全然外れなくなった。
マッサージの時にHIROさんが確認して太鼓判押してくれたよ(^^)v
筋力つけるには歩くのが一番。お散歩頑張ってね~(^O^)/
2013年10月08日(Tue) 18:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月08日(Tue) 18:37
No title
編集
いずみちゃん、パテラ発症してしまいましたか(>_<)
筋力つけてあげれば、悪化しないかもしれないですね~
ミミは、散歩に連れ出しても歩いたり座ったりだから、筋力もなかなかつかなくて(汗)

カヤック、楽しいですよね~
私も沖縄で2人乗りですが、乗って、はまりました!
結構、腕が疲れますよね。
最初は、なかなか行きたい方向に行けなかったり(笑)
ひとし君もいずみちゃんも楽しめたでしょうね♪
2013年10月08日(Tue) 22:34
おへんじ
編集
依音さん

足が細いから心配してたんだけど、発症しちゃいました…><。
今はボール遊びも控え目にして、たくさん歩いて筋力アップ中~☆
リリーちゃんもゆいちゃんも、気をつけてね~!
カヤック、めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪(^∀^)
私も最初はビビリまくりだったけど、これはハマる!!
依音さんも、ぜひぜひチャレンジしてみて~☆
2013年10月09日(Wed) 19:31
おへんじ
編集
kanonさん

あらー! 自分甘やかし月間、いいなぁ~☆ しかも伊豆下田!!
海もキレイだし、洞くつ探検だなんて楽しそうー!!
シーカヤック、もう体験したかな!?
めちゃめちゃ楽しかったでしょ~、upが楽しみだわん♪^^
そうなの、いずみ、パテラになっちゃいました。。。><。
大丈夫って先生に言われてたから油断してたわ…(T_T)
毎日のロング散歩で、少しでも良くなると良いな。
2013年10月09日(Wed) 19:37
おへんじ
編集
ぽぽちさん

足が細いから心配してたんだけど、パテラになっちゃいました。。。><。
そうなの、今の所そこまで深刻ではないみたいなので、筋力アップ頑張ってます!
え!お友達のパピちゃん、筋力アップしたら大丈夫になったんですね~!
よーし、希望を持って、うちも頑張るぞー☆(^∀^)ノ
わはは、私も転覆したらどうしようって心配だったけど、大丈夫でしたよ~^^
ワンコ達、お利口さんにしてくれたので、すっごく助かりました!(笑)
2013年10月09日(Wed) 19:45
おへんじ
編集
ひなmama☆さん

仕事だったんだね~、残念。。。><。
カヤック、めちゃめちゃ楽しかったよ~! 次回はお休みだといいね!(^0^)
自然と一体になった感じで、すごくリフレッシュできたよ☆
次回も楽しみだわん♪^^
いずみ、足が細いから心配だったんだけど、パテラになっちゃったよ~(涙)
グレードがいくつって話は出なかったんだけど、まだ深刻ではないみたい。
ありがと~、毎日の筋力アップ散歩、頑張るよ~!(^∀^)ノ
2013年10月09日(Wed) 19:55
おへんじ
編集
ELFさん

カヤック、とっても楽しくてすごく良い体験になりました!!
人間もワンコも楽しめる季節になったので、たくさん遊んできます!(笑)
いずみ、パテラ発症してしまいました、申し訳ありません。。。><。
なるほど、砂利も良いんですね、散歩コースに入れなくちゃ!(坂はある!)
とにかく歩いた方が良いと聞いたので、毎日一時間以上歩いているのですが
いずみもダダをこねず、楽しそうに歩いてます♪^^
この調子で筋力アップして、ガッチリ固定されるよう頑張ります!
2013年10月09日(Wed) 20:17
おへんじ
編集
むぅむぅさん

そうなのよー、パピヨンはパテラのコ、多いですよね。。。><。
ほほう!お風呂で泳がせて筋力アップ、いいですね☆
泳ぎの練習もできるし、なんか一石二鳥な感じ~♪(^w^)
いずみも私も、頑張ってムキムキにならなくっちゃ♪(≧∀≦)テヘ
こちらこそ、この日はありがとうございました~♪
むぅさんの伝説スタイル、めっちゃ期待してたんだけどなぁ…(笑)
カヤック、最初はビビリまくりだったけど、超ー楽しかったです♪
自然との一体感がたまらなく気持ち良かったな~♪(〃▽〃)
いつでも乗る気マンマンですので、ぜひまたご一緒させて下さーい!(^∀^)ノ
2013年10月09日(Wed) 20:26
おへんじ
編集
natsuさん

ぷりちゃんもパテラなんだよね。。。><。
いずみも、今のところ深刻な状態ではないみたいなんだけど、
たくさん歩いて一緒に筋力アップ、頑張ろうね~☆(^0^)
こちらこそ、この日はありがとうでした~♪
伝説のカヤックスタイル、見れなくて残念だったね~(笑)
しかしカヤックはハマる! またやりたいねー!^^
2013年10月10日(Thu) 07:23
おへんじ
編集
nonnoさん

カヤック、自然が気持よくてとっても楽しかったですよ~☆
うんうん、ワンコと一緒に楽しめるのがなにより嬉しい~!!
カヤック並んでの記念撮影、なかなか整列できなくて大変だったんだけど、
みんなで舟をつかんで強引に寄せて、頑張って並びました!(笑)
いずみのパテラはショックでした。。。><。
ここちゃんの時々ケンケン、気になりますね~。。。
いずみも最初、ケンケンして歩いてて、少ししたら普通に歩いて…というのが
何回か続いてました。
ロング散歩を始めたら、ケンケンするのを見なくなったので、筋肉がついた?
とにかく筋肉をつけるのが良いみたいなので、ここちゃんも、無理のないように
一緒に筋力アップ、頑張りましょうー!!
2013年10月10日(Thu) 19:30
おへんじ
編集
あさへさん

そうなの、2ヶ月前は大丈夫だって言われたから、油断してたよー(T_T)
朝は時間がないから、夜にガッツリ歩いてるよ☆(ダンナはいないけど~・笑)
本当はダンナも歩かせて、ダイエットさせたいんだけどね~…( ̄∀ ̄)
ありがと!! 頑張るよー♪(^0^)ノ
ありゃー、この日はトリミングの予約が入っちゃってたのねん><。
最初がちょっとコワイけど、カヤックは超ーハマるよ~☆
私も、次のカヤックオフ、早くも楽しみにしてるのだ(笑)
2013年10月10日(Thu) 19:36
おへんじ
編集
takさん

いじゅみ、細いから心配はしてたんだけど、パテラになっちゃいました…><。
そうなの、まだ軽度なので、毎日ロング散歩で頑張って筋力アップ中~☆
ひとしも一緒に散歩してるから、マッスル兄妹目指して頑張るぞー♪^^
(私もマッスルになったりして・笑)
こちらこそ、この日もありがとうございました~♪
転覆したらどうしようとヒヤヒヤしたけど、ホント安定してましたね~☆
紅葉カヤック、いいなぁ~! 完全防水装備、そろえないと!(笑)
ぜひぜひ、またご一緒させて下さーい!(^∀^)ノ
2013年10月10日(Thu) 19:53
おへんじ
編集
すずさん

いずみのパテラ、結構気を使ってたからショックだったよ~…><。
うんうん、やっぱり筋力アップと体重管理だよね!!
毎日ロング散歩頑張ってるよ~☆ 少しでも、早く効果が出ると良いな~
カヤック、自然もとっても気持ち良くて、楽しかったよ~☆
うちの兄妹は、ガッツリくつろいで景色を見てたよ…( ̄∀ ̄;)
ひとし、最近水遊びが好きになったから、飛び込んだらどうしようと思ったけど
深い所はまだダメみたい(笑)
集合写真、モザイク取りたいくらい、みんな良い笑顔だったよ~♪^^
2013年10月10日(Thu) 20:12
No title
編集
今頃すみません!
チワワですが友達がパテラを克服したのを思い出したので・・・。
週に1回、小さなプールで歩行させたそうです。
水道橋だかどこだかに、そういう施設があるみたいです。
もし必要なら、聞いてきます。
あとはお散歩を頑張ったみたいです。

シーカヤック、楽しかったですよ〜!
ちょっと台風の影響で風があって波が高かったですが、
二人乗りにしてくれて先生が後ろに乗ってくれたので、
とっても安心できました(笑)。
アップはちょっと先、来週休み明けあたりかな。
防水デジカメ買っちゃった!(笑)
2013年10月10日(Thu) 20:34
おへんじ
編集
ルビーままさん

小さいコは、パテラ多いですよね~。。。><。
そうそう、坂も良いんですよね! 土手かぁ~、週末に行ってみようかな☆
毎日のロング散歩、いずみも楽しそうなので、頑張って筋力つけるぞー☆^^
カヤック、私も最初はビビってたんだけど、とっても楽しかったよ~♪
誰か転覆するんじゃないかと思ってたけど、みんな無事だった!(笑)
ひとしを抱えて乗り降りできたから、ルビーままさんもきっと大丈夫だよ~!
自然が気持ち良いし、これはオススメだよ~☆
2013年10月11日(Fri) 07:01
おへんじ
編集
ぷくたまさん

かなり気を使っていたので、とってもショックでした。。。><。
わはは!ホント、ひとしのムキムキ筋肉を分けてあげたいです(笑)
そうなの、ウォーキングが良いと聞いて、毎日ロング散歩頑張ってます!
いずみも楽しそうに歩いてくれるので良かったよ~(*^^*)
カルシウムが良いのかなーと思って、ワンコ用の小魚を与えてたけど、
なるほど、茹でササミやヤギミルクですね!さっそく買ってきますー♪
カヤック、自然が気持よくて、とっても楽しかったですよ~☆
これはハマります!(^∀^)
2013年10月11日(Fri) 19:25
おへんじ
編集
miekoさん

えー!miekoさん、水恐怖症なのー!?(@0@;)
足がつかない所が苦手、良く分かる!私も浮き輪がないとダメ~( ̄∀ ̄;)
今回、転覆したらどうしよう…と心配だったけど、無事でした!(笑)
miekoさんも、カヤックやったら絶対にハマりますよー♪^^
いじゅみ、気をつけてたんだけど、パテラ発症しちゃいました。。。><。
マリモちゃん、もう全然外れなくなったんですね!!良かったー☆^^
うちも、毎日ロング散歩頑張って、パテラ撃退するぞー♪(^0^)ノ
2013年10月11日(Fri) 19:32
おへんじ
編集
鍵コメさん

そうなの、2ヶ月前は全然問題無い!って言われてたから、油断してました…><。
先生も、そこまで深刻な状況じゃないと言っていたので、
毎日ロング散歩して、筋力アップ頑張ってますよ~♪^^
筋力モリモリつけて、パテラ撃退だー☆
応援、ありがとうございます、とっても心強いです!!
ぜひまた、遊んでやって下さいね♪^^
2013年10月11日(Fri) 19:37
おへんじ
編集
Hidemamaさん

そうなのです、まだ軽い症状みたいなので、筋力をつければ撃退できそうです!
ミミちゃんも、たまにケンケンしたりするのかな??
いずみはロング散歩始めたら、ケンケンを見なくなりましたよ~☆
ミミちゃんも、なんとかたくさん歩いてくれると良いのだけど。。。
カヤック、めちゃめちゃ楽しかったです!最高ですよね~♪^^
そうそう、腕が疲れて、翌日は肩が筋肉痛?になりました(笑)
私は初心者用のパドルだったので真っすぐ進めたのだけど、
他のみなさんは、クルクル回ってましたよ~(^w^)
2013年10月11日(Fri) 19:44
おへんじ
編集
kanonさん

チワワちゃん、パテラを克服したんですね! 素晴らしい~☆^^
そっかー、やっぱり水の中も筋力アップに良いのね~。
あとはお散歩! うちも今、ロング散歩を頑張ってます☆
プールの件、ご迷惑でなければ教えてもらえますか~?スミマセン!!
シーカヤック、楽しかったのね~♪ 絶対楽しいと思った!
カヤック、めちゃめちゃハマるよね!! またやりたくなってきた~(笑)
わはは!防水カメラも買ったか~!気持は良く分かる!!
アップ、楽しみにしてるよん♪^^
2013年10月11日(Fri) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL