ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP埼玉県 ≫ 巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

9/22、日曜日。
巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました~

3_2013100218352498d.jpg







まだ八分咲きぐらいだったけど、とってもキレイでしたよ~
5_20131002183524ce0.jpg







曼珠沙華~
6_2013100218352511a.jpg







曼珠沙華をバックにパシャリ~
7_20131002183526db3.jpg







お利口さんにできました~
7-2_2013100218352717f.jpg







曼珠沙華と木
8_201310021835278bd.jpg







曼珠沙華と いじゅみ~
10_20131002184113ace.jpg







曼珠沙華と ひとし~
11_20131002184114bd5.jpg







ど根性☆曼珠
12_20131002184115293.jpg
木から生えてます





ここ、すぐ隣に川が流れていて・・・





めちゃめちゃキレイなんですよ~
13_20131002184115c9d.jpg







ひとし坊やの水質チェック!(笑)
14_2013100218411627d.jpg







ひ「 うん、合格ー
15_20131002184117f6f.jpg





離れた所に釣り人がいたんだけど、
何か釣れるのかなー?





早咲きゾーンは、とってもキレイに咲いてました
15-2_20131002185106b07.jpg







ひょっこり ひとし~
16_20131002185107def.jpg







ひょっこり いじゅみん~
17_20131002185107e53.jpg
耳毛、立派になってきたね~







白い曼珠沙華も咲いてましたよ~
24_201310021851086a0.jpg







コレ、お気に入りの写真
25_2013100218510981f.jpg







可愛いすぎるーーー
26_20131002185109918.jpg







曼珠沙華~
29_2013100218553099c.jpg







とってもキレイなのでした~
29-3_20131002185531a81.jpg





↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

素晴らしい〜
編集
こんばんは(*^◯^*)
「巾着田の曼珠沙華」見事です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ずいぶん広くてノンビリ散策できて素敵なところですね
2013年10月02日(Wed) 19:47
編集
すごい!曼珠沙華ってこんなに綺麗なの?

ピノを色々連れて行きたいけど、なかなか難しい、から
りかこさんのブログで楽しんでます♪


だって、ひっくんもいじゅみもいい顔してるもの!
りかこさんのブログ見てから、我が家も色々と出掛けたくなったんだ!

ぁ、私、写真撮るの下手くそだから、教えてね!
2013年10月02日(Wed) 20:30
No title
編集
広〜い! そしてキレイ〜〜〜!!!
早咲きのほうは、まさに満開でしたね。
ひとしくん、いいお顔v
水質チェックはOKでしたか(笑)。
いずみちゃんも、すっかり女の子らしくなって(おばさんか)。
そういえば白い曼珠沙華、まだ実際には見たことないです。
黄色なら時々咲いてますよねー。
2013年10月02日(Wed) 23:21
No title
編集
いつもお出かけ、フットワーク良いには感心だな。
それに画像も綺麗で素晴らしい。
白い曼珠沙華はお初、色が違えば感じが違う、パピヨンみたい、違うか…。

お二方寄り添い並んで記念写真バッチリ、仲良し兄妹ですね。
フォトジェニックなひとし君に一票、笑顔が更に素敵。
2013年10月03日(Thu) 08:04
No title
編集
こんにちは♪

やっとこさ涼しくなってあちこちお出かけ出来るね~
巾着田の曼珠沙華 って有名なんだね!
すごいた~くさん咲いててお見事☆

にこにこ笑顔のひとしくん、本当に可愛い(*^_^*)
りかこさんになでなでしてもらってご満悦だね。
いずみちゃん、お洋服はふりふりワンピース?
すっかり女の子らしくなっちゃったね♪
2013年10月03日(Thu) 11:19
No title
編集
わぁ~~~!すっごいキレイ!
真っ赤な曼珠沙華の洪水みたいねっ。
関東では有名な巾着田の曼珠沙華ですね!
お友達も毎年行ってるようです。

関西では奈良の明日香が有名なんだけど、
今年は見に行けなかったーー。(泣)

でも、ひとしくんといじゅみんの笑顔に癒されたからいいわ~。
川も流れていて素敵なところなのねー。
頭なでなでされてるひとし君、かわいいー。
いじゅみんほんとにお耳が立派になったね!
2013年10月03日(Thu) 15:19
No title
編集
ここは曼珠沙華でとっても有名なところですね。
素晴らしい景色です。
真っ赤な曼珠沙華とひとしくん&いずみちゃん。
とってもかわいく撮れてますね。
2013年10月03日(Thu) 16:32
No title
編集
やっぱり巾着田の曼珠沙華は見事ですね~。
赤い曼珠沙華にトライカラーのいじゅみんの黒が映えるわ~(^^)v
ひと兄もすごく嬉しそうなんですけど~(爆)

巾着田ってレオンと行って以来ご無沙汰だわ。
マリモはともかくモナカは…とーさん山のことばかり考えていて
モナカが来てから頻繁にお出かけに連れて行ってくれないの。
不憫なモナカに比べていじゅみんは毎週お出かけできて幸せだね(^。^)y-.。o○
2013年10月03日(Thu) 21:21
No title
編集
わぁ~ここ!ここ!
何年か前にブログで見ていつか行きたいなぁ~と思っていたの(#^.^#)
凄い豪華でとっても綺麗な曼珠沙華やね~♪

曼珠沙華とひとしくんといじゅみちゃんのコラボ、素敵☆
ひとしくん、ホント可愛すぎる~~~(^_-)-☆
2013年10月03日(Thu) 22:05
今年500万本に訂正発表!
編集
はじめまして、ざくろ君やぼの君のところから、密かに愛読させて頂いていますm(_ _)m

近くを素敵に美しくご紹介されて、嬉しくて思わずコメントしました。

ひとし君といずみちゃんの兄妹愛と、アクティブなご一家の益々のご活躍を楽しみにしています(^-^)
2013年10月04日(Fri) 17:19
No title
編集
2度目、すみません。
えへへ、今日行ってきちゃいました〜><
HPで確認したら、曼珠沙華は見頃は過ぎましたと書いてあったけど、
自然がいっぱいみたいだし、何より乗り換え1回で行ける!
時間はかかりましたが、キャスは大人しく電車に揺られておりました。
今はコスモスが満開です! ソバの花も満開でした〜!
河原でゆっくり座ってキャスとのんびりしてきました。
りかこさんのこの日記のお陰です。有り難うございました〜。
2013年10月04日(Fri) 22:26
おへんじ
編集
LEOMAMAさん

お返事遅くなりスミマセン~!
この日はまだ八分咲きぐらいだったのだけど、
めちゃめちゃキレイでしたよ~☆
出店もたくさん出ているので、のーんびり過ごせます♪^^
ただ、ひとしは水遊びしたくて仕方ない感じだったので
今度は水遊びしに行ってみようかなー!(^∀^)
2013年10月05日(Sat) 15:42
おへんじ
編集
ゆきピノさん

お返事遅くなってスミマセン~!
曼珠沙華、妖艶な感じでとってもキレイなんだよ~☆
しかもここは一面 曼珠沙華が咲いてて、なんとも不思議な光景なの!
ひとしもいずみも、お出かけすると楽しそうにしてくれるので
本当にありがたいよ~。我が家に適応してくれて助かってるわん(笑)
写真、教えれるほどじゃないよ~!(滝汗)
ほとんど、オートだもの!!(爆)
2013年10月05日(Sat) 16:01
No title
編集
とってもキレイー!
こういうのが見たかったんだわー。
うちが行った場所は今年はぱっとしませんでした(泣)
キレイな曼殊沙華に、かわいいふたり☆
良いわあ(*^。^*)
2013年10月05日(Sat) 22:02
No title
編集
曼殊沙華、見事ですね~
とってもキレイ!

ひとし君もいずみちゃんも赤い曼殊沙華とお写真、とっても良い感じ♪
本当にいずみちゃん、耳毛が立派になりましたよね~

川もとっても綺麗ですね~
2013年10月05日(Sat) 22:42
おへんじ
編集
kanonさん

お返事遅くなってスミマセン~!
そうなのです、早咲きの方はとってもキレイに咲いてましたよ~☆
ひとし、最近、水場を見るとズンズン入って行くようになったんですよ~!
この成長は嬉しいんだけど、洋服着てる時はちょっと複雑…( ̄w ̄;)
いずみ、女の子らしくなってきたでしょ!? もー可愛くて可愛くてね~☆
え!私、黄色い曼珠沙華って見た事ないよー!!!(汗)
もしかして、気づいてないだけだったり!?( ̄◇ ̄;)
2013年10月07日(Mon) 13:32
おへんじ
編集
ELFさん

お返事遅くなってスミマセン~!
画像、キレイだなんてありがとうございます! ダンナ、喜びますよ~♪^^
白い曼珠沙華はちょこっとしか咲いていないのだけど、雰囲気変わりますよね~
去年はピンクの曼珠沙華もあったのだけど、可愛らしいカンジでした♪
パピヨンも、色とかブレーズの入り方で全然違いますもんね!(@o@)
ふふふ、ツーショット写真、やっと上手に撮れるようになりましたよ~☆
仲良しショットがもっと増えたら嬉しいなぁ~♪(〃▽〃)
2013年10月07日(Mon) 13:46
おへんじ
編集
すずさん

お返事遅くなってスミマセン~!
巾着田の曼珠沙華は有名で、9時すぎたら駐車場いっぱいだったよ~( ̄∀ ̄;)
一面真っ赤な曼珠沙華は幻想的で、本当にキレイなんだよ~☆
にこにこひとし、超ーカワイイでしょ!? あの写真、癒されるのよねん♪^^
いずみのワンピース、女児水着のリメイクなんだよ~^^
記事にしようとしてて忘れてたんだけど、カルメンみたいで可愛いの!(笑)
私はズボンが好きなんだけど、女の子はやっぱりスカートかなぁ~
2013年10月07日(Mon) 14:00
おへんじ
編集
ルビーままさん

お返事遅くなってスミマセン~!
一面真っ赤な曼珠沙華の景色は、幻想的で本当に素敵なのよ~♪^^
まだ八分咲きぐらいだったけど、早咲きゾーンはとってもキレイだったよ♪
しかもバズーカーもったカメラマンが、たくさんいたよ~(笑)
明日香の曼珠沙華、棚田に咲いてるんだね! 一度見に行ってみたいなぁ~☆
ニコニコひとし、超カワイイでしょ!? あの写真、癒されるのよねん~♪^^
いじゅみの耳も立派になってきて本当に嬉しいよー!(≧∀≦)
でも、もっともっと伸びてほしいーーーー!(笑)
2013年10月07日(Mon) 14:16
おへんじ
編集
ポンママさん

お返事遅くなってスミマセン~!
一面真っ赤な曼珠沙華の景色は本当に素晴らしいですよ~☆
この日は八分咲きぐらいだったから、ちょっと早かったのが残念だったけど
それでもとってもキレイでした♪
満開の時に行ったら、隣のコスモス畑もちょうど見ごろかも??
ひとしといずみ、かわいく撮れてるでしょ~? ありがとです♪
お花とワンコって、なんでこんなに似合うのかしらん☆
2013年10月07日(Mon) 14:21
おへんじ
編集
miekoさん

お返事遅くなってスミマセン~!
この日はまだ八分咲きだったけど、それでもとってもキレイでしたよ~☆
そうなの! 曼珠沙華にいじゅみんの黒が映えるでしょ??
いずみの着てるワンピースも、黒地に赤の花柄なのです(笑)
パパさん、本当に山大好きですね~!
うちも山にハマりだしてて、近々また登ろうかと計画中~(初心者用だけど・笑)
miekoさんも、山ガールやりましょう!(^∀^)ノ
2013年10月07日(Mon) 14:36
おへんじ
編集
Keiさん

お返事遅くなってスミマセン~!
ここの曼珠沙華は一面真っ赤で、本当に素敵な景色なのよ~♪^^
この日はまだ八分咲きだったんだけど、それでも幻想的で素敵でした~☆
白い曼珠沙華と、うまいこと交互に植えたらキレイそうだよね~
しかし、お花とワンコって、なんでこんなに合うのかしらん!?
いじゅみん、まるで妖精みたいだし!(〃▽〃)←おバカ
ニコニコひとしも可愛いでしょー!? もう本当に癒されるわ~♪^^
2013年10月07日(Mon) 14:44
おへんじ
編集
くろばあさん

はじめまして、コメントありがとうございます! とっても嬉しいです♪
くろばあさん、お近くにお住まいなんですね☆
この日はまだ八分咲きでしたが、それでもとってもキレイでした~!
去年はちょうどコスモスも見頃でしたので、両方楽しむ事ができました♪
川のお水もとってもキレイだし、すごく素敵な所ですよね☆
拙いブログですが、ぜひまた遊びに来て下さいね~♪^^
2013年10月07日(Mon) 14:52
おへんじ
編集
kanonさんへ・その2

おぉ! 行って来られたんですねーーー!(^∀^)ノ
乗り換え1回で行けるのは嬉しいですね☆
どうでした!? まだキレイに咲いてたかな??
そうそう、すぐ近くにコスモス畑があるんですよね~♪
コスモスとソバの花が満開だったんですね、ブログアップが楽しみだわん☆
川のお水もキレイだったでしょ?? あそこで川遊びもしてみたいな~^^
うふふ~、楽しんで頂けて良かった~、ブログ続けてて良かった♪^^
2013年10月07日(Mon) 15:02
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

お返事遅くなってスミマセン~!
とってもキレイでしょ~?? ここは本当に圧巻の景色ですよ~♪
タイミング良く行くと、隣のコスモス畑も満開で両方楽しめますよ~^^
しかもお水もキレイでね! 夏は水遊びとかできるのかなぁ~?
ただ、早めに行かないと駐車場がすぐいっぱいになっちゃうんだけど
今度、ぜひぜひ行ってみて~♪^^
2013年10月07日(Mon) 15:10
おへんじ
編集
Hidemamaさん

お返事遅くなってスミマセン~!
まだ八分咲きだったのだけど、とってもキレイな景色でしたよ~♪^^
私、赤色が好きなので、本当に幻想的で素敵だったなぁ~☆
いずみの耳毛、立派になってきたでしょ!? 毎日見てるとあんまり変化を
感じないのだけど、写真を見てて「あれ!?」って思いました(笑)
川もとってもキレイで、ひとし、ザブザブ入ってました!
すごく嬉しいんだけど、洋服を着てる時はちょっと複雑~…( ̄w ̄;)
2013年10月07日(Mon) 15:15
はじめまして。
編集
はじめまして、こんにちは。
ぼの君のブログつながりで来ました。
ひとしくんのブログを拝見して宮が瀬の秘境というところを探しにいったり
巾着田へ行ったりと参考にさせていただいてます。
これからも楽しみに拝見させていただきます。よろしくお願いします。
2013年10月09日(Wed) 07:45
おへんじ
編集
mineさん

はじめまして! コメントありがとうございます、とっても嬉しいです~♪^^
ぼの君のお友達なのですね~♪ どうぞ宜しくお願いします~♪
巾着田の記事、拝見しました! 今年は見頃の時期が早かったのかなー?
駐車場、入れました??あそこは早めに行かないとすぐ埋まっちゃいます…(汗)
うちが行った時は、コスモスは全然咲いてなかったんですよ~( ̄w ̄;)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪(^∀^)ノ
2013年10月11日(Fri) 20:03
No title
編集
ぼの君のブログは家内がファンでずっと見ていてそれで私もファンになりました♪
お近くそうなのでいつか会えるだろうな~なんて思っていたらお引越しされてしまい会えずじまいでそれがすごく残念です。

巾着田は見ごろが過ぎたせいもあり空いていました。来年はもう1週間早く行きたいです。
それとひとつ質問なんですがりかこさんのブログの題名のドスパピヨンのドスってどういう意味でしょうか!?

すごくインパクトがあって意味もわからず気に入ってしまっています♪
2013年10月11日(Fri) 20:58
おへんじ
編集
mineさん

ぼの家の鹿児島にお引っ越し…ホント寂しいです。。。><。
たまに、こちらに遊びに来てくらたら嬉しいですよね~♪^^
私もまた会いたいです(*^^*)
巾着田、次回はぜひ満開の頃に行ってみて下さい!
幻想的でとってもキレイな光景ですよ☆
「ドス」は、以前ハマっていたゲームの中で、ひときわ大きくて強いやつは
ドス○○○って名前だったので、ひとしをドスパピヨンて呼んでたんです。
そして、そのままブログ名に使ったんですよ~(笑)
すごくしっくりくるので、私もかなり気に入ってます☆(≧∀≦)ノ
2013年10月12日(Sat) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL