ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP・ ひとし&いずみ ≫ クールボード で イチャイチャ♪

クールボード で イチャイチャ♪

すっかり秋めいてきましたね~
外の空気も気持ちが良いし、過ごしやすくて嬉しいです



我が家、夏場はクールボードを出しているのですが
最初は警戒して なかなか乗ってくれませんよね~。。。

ひとしの場合、ひとしがいつも くつろいでいる場所に設置したら
自分から乗って寝るようになっていました(笑)

ただ、いずみは断固として拒否!!
まぁ、そのうち慣れるでしょ・・・と思っていたら・・・



一緒に くつろいでるし!!
2_20130927130134b43.jpg





いずみを初めてクールボードに乗せた時、
ものすごい嫌がって近づこうともしなかったのに・・・

ひとしと一緒なら大丈夫なんだよね~



い「 ひと兄ぃ~
3_201309271301358d1.jpg





いずみは ひとしに寄り添いたくて仕方ないんだけど
まだ完全に受け入れられない ひとし坊や。

ちょっと触れるぐらいなら大丈夫みたいなんだけど
あんまり グイグイ こられると、ダメみたいです。。。

この後も、やっぱり ひとしは移動しちゃったんだけど、
数秒後、信じられないような光景が。





自分から向きを変えて、クールボードに戻って来た!!
4_20130927130136349.jpg
つまり、顔が近いとイヤって事ー??







これは、別の日の光景
5_20130927130136cff.jpg
ヤダーーー  カーワーイーイー







またさらに別の日。
6_20130927130137092.jpg





「 マテ 」とか何も指示を出してないのに、
一緒にこっちを見てた。





見てた!
7_20130927130138ab3.jpg



シアワセだなぁ~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
りかこさん♪これは嬉しいね(*^)
うふふ~♪
ひとし君も すっかりいじゅみちゃんのとりこ〜(笑)

仲良しショットは幸せですよね~☆
2013年09月27日(Fri) 14:01
編集
かーわーいーいー!(≧∇≦)
見てるこちらも幸せな気持ちに
なるわぁ(*^^*)
2013年09月27日(Fri) 14:13
No title
編集
こんにちは♪
すごい仲良しジャン(≧▽≦)
上の子が男の子だとこういう光景みられるのかしら?
家なんかまだ引っ張りっこもみられないのよ・・・┓( ̄(エ) ̄)┏ ブツブツ

日々こういう光景が見られるのって幸せだね♪

ギャンギャンうるさい姉妹だけど、また遊んでね♪
2013年09月27日(Fri) 15:03
No title
編集

仲良しの寝姿にほっこり癒される光景ですね☆
ひとしくん&いずみたん、カワイすぎ~♡キュン

並んで同じ姿勢でこっちを見てる姿はホント幸せですね(♡^-^♡)
2013年09月27日(Fri) 17:52
おへんじ
編集
mayuyuさん

も~、めちゃめちゃ嬉しいよーーー♪(≧∀≦)
昔はいずみが近づいてくる事すら嫌がってたから、慣れってスゴイよねー☆
まさか自分からクールボードに戻って行くなんて…!!
イヤよイヤよも、なんとやら~かしら~♪(。・w・。 ) ププッ
ホッピー君も、体勢たてなおして寝てたね!!(^∀^)ノ
知らないうちに距離が縮んでいるの、とっても嬉しいよね~♪^^
2013年09月27日(Fri) 18:09
おへんじ
編集
ルカさん

可愛いすぎるでしょーーー!?
おうちゃんとまいたんのラブラブっぷりにも驚かされたけど(コラ)、
ひとしもここまで成長してくれて本当に嬉しいよーーー♪(≧∀≦)
添い寝を初めて見た時は、もう二度とこんな光景は見れないかもしれない!
…なんて思ったけど、回数が増えてきて本当に嬉しい♪^^
2013年09月27日(Fri) 18:16
No title
編集
ラブラブ2ショットがいっぱーい♪
見ていて微笑ましいの通り越して、
にんまりしちゃった!

きっといじゅみんがまっすぐに自分のコトを
慕ってくれてるのが、ひと兄にもわかるのね~。
そんでだんだん受け入れるようになったんじゃ?
成長が見えるっていいねー。
2013年09月27日(Fri) 19:16
編集
こんにちは♪

めっちゃ仲良しー!
どうしたら広野って添い寝してくれるのかしらー。
もう、うちはいつもチャイがみるくに突進してみるく吠えるってパターンで頭痛い(T-T)
多頭飼いの楽しさまったく味わえてませんー。
ひとしくん、いずみちゃんを受け入れてくれてるんですね(^-^)/
いつになったらみるくがちゃいに対して怒らなくなるのか。
ほんと悩みの種なんですよね(*_*)
2013年09月27日(Fri) 19:49
No title
編集
イヤ~~~ン!!!
メッチャ可愛い~~~~♡
ホントにいずみちゃんはひとし兄の事が大好きなんだね(#^.^#)
ひとし兄もまんざらでもなくなってきた???♡
こんなに慕ってくれる妹、可愛いだろうなぁ~♪

シンクロポーズでジーっと見つめられると思わず笑顔のなるよね♡
可愛すぎる♡
幸せ感じるよね(^_-)-☆
2013年09月27日(Fri) 19:55
おへんじ
編集
midoさん

かなり仲良しになってきたでしょーーー!?
引っ張りっこは、まだ私も一回しか見た事ないのよ~( ̄∀ ̄;)
確かに、異性の方が、仲良くなりやすいとは聞くよねー。
でもうちの場合は、けっこう時間がかかってるような~?(汗)
でも、こうして徐々に距離が縮んでるのは本当に嬉しいよね♪^^
ぜひぜひ♪ また遊びましょうね~♪(^∀^)
2013年09月27日(Fri) 20:11
編集
この前はありがとうございました!
こはいじゅみん、仲良く?遊べて嬉しかったよ~
ひとしくんとも仲良くなりたいわぁ。(私が)

ひといずみんは段々いい感じになってますね~
我が家も私たちが見てないとくっついてたりします。(小夏はガマンしてる顔だが(笑))
少しは家族だって、分かってるのね~
2013年09月27日(Fri) 20:55
おへんじ
編集
sako21さん

いずみ、最初はクールボードをすごく嫌がってたのに、
ひとしが寝てるから一緒に寝れるようになったんですよ~♪^^
も~、一緒に寝てる姿はホントに可愛いすぎです!(≧∀≦)
同じ姿勢でこっちを見てるのも可愛いでしょ~!?
何も指示を出してないのに座って見てるからビックリ☆
やっぱり、ずっと暮らしてると、やる事が似てくるのかな?(笑)
2013年09月27日(Fri) 21:41
おへんじ
編集
ルビーままさん

でしょ~? ラブラブでしょ~!?(≧∀≦)
ひとし、最初は嫌がって逃げてたんだけど、一緒にネンネする光景が
増えてきたんだよ~♪^^
いずみがひとしの事をすごく慕ってくれて、本当にありがたいよ~♪
私もそう思う! きっとひとしもそれを理解して、受け入れてるのかも…♪
昔は、こんな光景が見れる日がくるなんて思ってなかったから
成長が見れるのって嬉しいし、楽しい♪^^
2013年09月27日(Fri) 21:50
No title
編集
多頭になってもうすぐ3年
増えてくるどころか まだありませんけど?(涙)

最初は同じように寄り添い希望の妹でしたが
度重なる兄の拒否により
兄への寄り添い希望の失せた妹です(涙)
まあそのかわりいつでも母に寄り添ってくるから
いいんですけど♪
2013年09月28日(Sat) 07:54
No title
編集
ひゃ~~、めーーっちゃ かわゆいんですけどぉっ!!!
並んでオスワリして じーーっと見つめられた時にゃ、
倒れるわっ(>0<) ← 盛りました(笑)
でもでも、ほんと 日々 色んな変化が見られて、
妹お迎えして良かった~って思える事 たくさんあるよね。

寒くなってきたら、ぴったりくっついて寝るとき 来るのかなあ。。。(笑)
2013年09月28日(Sat) 10:54
激萌え~♪
編集
超かわゆすぎる~~~♪♪
大分距離が縮まってきてるようで何よりですねー♪

うちも顔が近いと嫌みたいでカート内では一匹は寝そべり、一匹はお座りみたいな感じになります。
どーにも疲れてる時はしょうがなく?仲良く伏せ体勢で寝てますけどね。

やっぱ同性より、異性の方がしっくりするのかな~?
フィスはオージの事が大好きで後に着いてたり何でも真似してるけど、
見てるとやっぱプライド?意地?もあるっぽいんで。

いやーとにかくかわゆい兄妹♪♪
2013年09月28日(Sat) 13:19
No title
編集
随分、仲良しになってるじゃないですか。
いずみちゃんも落ち着いてきたんじゃないかな。
二人でこっち見てるポーズ。
めっちゃかわいいね。
2013年09月28日(Sat) 15:52
No title
編集
可愛い~
いずみちゃん、ひとし君のことが大好きなんですね~
とっても微笑ましい光景♪

ひとし君もだんだん、まんざらでもなくなってきた感じ?
これから、もっともっと仲良しになるかな~
2013年09月28日(Sat) 21:37
No title
編集
きゃー可愛い!!!
超~うらやましい光景です(*^-^*)
いいなぁ・・・・・・・・・
2013年09月30日(Mon) 12:24
No title
編集
何だか ホッコリ~な感じだね♪
こうゆう光景見ると自然と笑顔になる~(*˘︶˘*).。.:*♡
ひとしくんも いじゅみちゃんも すごーーーーく可愛い!!(≧▽≦)彡

りかこさんの顔デレデレだったんじゃない??(笑)
2013年10月01日(Tue) 01:05
おへんじ
編集
kaoさん

お返事遅くなってスミマセン!!
可愛いでしょーーー!? でも、毎回必ず添い寝するワケじゃ無いのよ~(涙)
うんうん、うちもいずみが小さい頃は、ひとしに突進して吠えられてたよ~
我が家の場合、ひとしが弱すぎるから、さらにいずみが調子に乗っててね…
だから、とにかくひとしを可愛がって自信をつけさせたりしてたよ!
あとは、慣れもあると思う。時間がたてば、だんだん慣れてくると思うよ~!
私、うちの兄妹は一生仲良くなれないかも…って本気で悩んでたもの…><。
今でも、ベッタリ仲良しってワケでは無いけど、距離は必ず縮むよ!!^^
2013年10月01日(Tue) 15:36
おへんじ
編集
milkyrollmama さん

お返事遅くなってスミマセン~!
めちゃめちゃ可愛いでしょーーー!?(≧∀≦)
そうなの、いずみはひとしの事が本当に大好きでいつも寄り添いに行くんだけど
ひとしがすぐに逃げちゃってね~。。。(T_T)
でも最近、我慢できるようになってきたのが本当に嬉しいよーーー(^∀^)ノ
一緒に暮らしてると、やる事とか似てくるよね~??(笑)
シンクロポーズされると、可愛いすぎてニンマリしちゃうよ~♪^^
2013年10月01日(Tue) 15:44
おへんじ
編集
小夏ママさん

お返事遅くなってスミマセン~!
こちらこそ、先日はありがとうございました☆
ねー! こはいじゅみん、めちゃめちゃ楽しそうだったよね~♪^^
ひとし、現金なヤツだけど、仲良くしてやってねー!!m(;∇;)m

毎回仲良しベッタリってワケでは無いんだけど、添い寝の回数は増えた気がする!
そうそう、うちもひとしは我慢してる顔だよ~(爆)
夢のアゴ乗せ、見れる日が来るかなぁ~!?(* ̄∀ ̄*)
2013年10月01日(Tue) 15:53
おへんじ
編集
きゃーこさん

お返事遅くなってスミマセン~!
ひとしも最初は断固拒否してたんだけど、最近は諦めたみたい…
ゆず兄さん、自我が強いなぁ~!!(笑)
うちはひとしが弱すぎるから、顔にマーキングされてるよ!( ,,>з<)ブッ
そっかー、甘える構図も変わって来るのね~
我が家の場合、いずみはひとしに甘えるから私には甘えてこないんだけど
その代わり、ひとしの甘えっぷりが増したような気がする…( ̄∀ ̄)
2013年10月01日(Tue) 16:04
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん

お返事遅くなってスミマセン~!
めちゃめちゃ可愛いでしょーーー!?(≧∀≦)
一緒に並んでオスワリを見た時は、倒れそうだったよ!!(笑)
不思議と、やる事とか似てくるよね~? いやー、ホント可愛いわん♪^^
うんうん、最初はどうなる事かとすごく不安な毎日だったけど
妹をお迎えして良かったよ~☆ こてつ君も、すっかり良いアニキだよ♪
私も、冬の寒さに期待してるの!(笑) 暖を求めてぴったり添い寝…
見たすぎるーーー!(なんか日本語ヘン?・笑)
2013年10月01日(Tue) 16:14
おへんじ
編集
トモエさん

お返事遅くなってスミマセン~!
そうなのよ~、最初は不安だったけど、大分距離が縮んで嬉しいわん♪^^
トモエさんとこも、顔が近いと嫌なのね~、なんでだろうね??
いずみ、ひとしの顔を良くクンクンしに行くんだけど、すごく嫌がられるよ~^^;
そうそう、異性の方が仲良くなりやすいって、良く聞くよね~。
フィス君、男の意地があるんだね! 可愛いなー、人間の兄弟と一緒だよね☆
うちも、いずみの甘え方を見てると、やっぱり女の子だなーって思う(笑)
人間社会だったら、絶対に同性から嫌われるタイプだよ~(´エ`;)
寒くなって、もっと距離が縮んだら嬉しいなー♪^^
2013年10月01日(Tue) 16:35
おへんじ
編集
ポンママさん

お返事遅くなってスミマセン~!
でしょー!? ずいぶん距離が縮んだでしょー!?(≧∀≦)
そうなのです、いずみが落ち着いてきたのも、かなり大きいと思う☆
パピーの頃は、やりたい放題で無敵だったからなー…( ̄∀ ̄)
一緒にいる時間が長くなると、やる事って似てきますよね!
いずみ、とにかくひとしの真似をする事が多いです☆
もうホント可愛くて、たまりませんよ~♪(≧∀≦)
2013年10月01日(Tue) 16:41
おへんじ
編集
Hidemamaさん

お返事遅くなってスミマセン~!
そうなんですよ~、いずみはひとしの事が大好きなんだけど、ひとしが…(´д`ι)
でも、昔はちょっと近づいただけで唸って嫌がっていたので
最近はまんざらでもなさそう!?(笑)
いずみがすごくひとしを頼ってるって事を、分かってきてくれたのかな~?
これから寒くなるので、ぴったり添い寝が増えるんじゃないかとか、
実は密かに期待中~☆(@ ̄∀ ̄@)エヘヘ
2013年10月01日(Tue) 16:50
おへんじ
編集
HIROさん

お返事遅くなってスミマセン~!
でしょ、でしょ!? 超可愛いでしょーーー!?(≧∀≦)
昔はいずみがちょっと近づいただけですごく嫌がってたので
まさかこんな光景が見れる日がくるなんて~!
実はひとし兄さん、まんざらでもない感じなのかしら…(笑)
でも、やっぱりひとしが逃げる確率の方が高いので、こういう光景を見ると
ついついバシャバシャ撮ってしまいます~(^w^;)
2013年10月01日(Tue) 17:05
おへんじ
編集
papiruiママさん

添い寝なんて、夢のまた夢だと思ってたから本当に嬉しい光景だよ~♪^^
しかもいずみ、クールボードにびびって近づけなかったのに
ひとしがいるから寝れるようになるなんて、感動しちゃったよ~☆
ひとしが本当に大好きなんだな~って、ホンワカしちゃうわん♪^^
うふふ~、もちろんデレデレで、ずーーーっと何分も見てたよー!(≧∀≦)
ダンナに速攻写メ送ったら、ダンナもビックリしてたよー!(笑)
2013年10月01日(Tue) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL