ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP青森県 ≫ 東北旅行記 - 4 十和田湖 ~ 奥入瀬渓谷

東北旅行記 - 4 十和田湖 ~ 奥入瀬渓谷

つづき~

安比高原を後にして、十和田湖にやって来ました~

2_20130914120019d3b.jpg







展望台からの眺め~
3_20130914120020f95.jpg







十和田湖と いじゅみ
3-2_201309141200216a4.jpg







十和田湖と ひとし
3-3_20130914120021c4c.jpg







遊覧船がとまっていました
3-4_20130914120022da4.jpg
デッキはワンコOKみたいなので乗ろうかと思ったのだけど
乗船時間が1時間くらいだったので、やめときました。
私、船酔いするんですよー・・・







お腹が空いたので、りんごラーメンとお蕎麦を食べました。
3-5_201309141200236f4.jpg
りんごラーメンは、醤油ラーメンの上に乾燥させたりんごが乗ってるんだけど
ラーメンの汁にひたして食べたら、超ーーーマズイ!!!   (お店の方、ゴメンなさい)
衝撃的な醤油ラーメンでした・・・







お手頃な木があったので、パシャリ~
4_20130914121604a62.jpg







うふふ~、可愛い~
4-2_201309141216051bb.jpg







県境の立て札を発見
5_201309141216069b6.jpg
十和田湖って青森県だと思ってたけど、
青森と秋田の県境にあるんですね~







十和田湖をバックに パシャリ~
6_2013091412160687b.jpg







お利口さんにできました~
6-2_20130914121607dfe.jpg







とーってもキレイな所でした~
7_20130914121608f9f.jpg





お次は、今回の旅行の最終目的地・・・





奥入瀬渓谷にやって来ました~
10_20130914122220c4c.jpg







キラキラしていて、お水もキレイです
10-1_20130914122221062.jpg







こんな感じの道を歩きます
11_20130914122222da7.jpg







ひとしも いずみも、頑張って歩いたよ~
12_201309141222224bc.jpg





奥入瀬渓谷は 7~8年前に一度来た事があって
その時は夏だったけど寒いくらい涼しかったんですよね~。
でも今回は、暑かったです。

ペンションのご主人が、昔と比べて最高気温が5度くらい上がってるから
東北も暑いって言ってたけど、本当に暑かった・・・





ツーショットをパシャリ~
13_2013091412222391a.jpg







お利口さん~
14_20130914122224ba2.jpg







自然は良いですね~
15_20130914124030597.jpg







気持ち良さそうな いじゅみ
16_20130914124032d8f.jpg





別のポイントにちょこっと移動してみました





いい眺め~!
17_20130914124032cd3.jpg





すると、突然・・・





ひとしがザブザブと入って行きました!
18_20130914124033ef2.jpg







ひ「 もっと奥に行こうよ! 」
19_20130914124034738.jpg
ひとし~、今日は水遊びに来たんじゃないんだよ~







ひ「 ・・・遊ばないの? 」
20_201309141240341f3.jpg
う、うん・・・ ゴメンよぉ
深い所はダメだけど、浅い所なら大丈夫な ひとし坊や。
水からなかなか出なかったので、よっぽど遊びたかったみたい~







少し歩くと、滝が見えてきましたよ~
21_20130914131816f16.jpg







滝の近くは涼しくて気持ち良かったです
22_20130914131817e72.jpg
水しぶきをガンガンに浴びてたからね~(笑)







滝をバックにパシャリ~
23_2013091413181828f.jpg





東北旅行記は、これで終了です
この後、700km 10時間コース(笑)の家路に向かいますか~!と
車を走らせていたら・・・



なんと!!



熊の親子に遭遇しました!!!



母親グマと子グマ2匹が、目の前を横断してたんですよー!
「クマ注意!」の看板は良く見るけど、
まさか本物のクマを見るなんて思ってなかったので、私もダンナも唖然!!
ハッと我に返って、カメラカメラー!って わたわたしてたら
母親グマも「あっ!」って気付いて、山の中へ走って行っちゃいました。

おそらく、ツキノワグマだと思います。
クマっていうと、3mぐらいのグリズリーを想像しちゃうけど
母親グマは1mくらいの大きさでした。



しかし・・・



車内にいて、本当に良かった!!! ブワーン!



ちなみに、ひとしといずみは グッスリ寝てました (笑)



東北の人達って、気さくで優しい人が多くて
とにかく色んな所で色んな方が話しかけてくれました
世間話をして、ひとしといずみを可愛がってくれて
人情味あふれる本当に楽しい旅行でした

そうそう、帰りに那須のSAで休憩していたら、
「スミマセーン! さっき安比高原で会いましたよねー!」と
安比高原で会ったファミリーに偶然お会いしたんです!
安比高原⇒岩手県、那須⇒栃木県 ですよ!? こんな偶然てあるんですね~(笑)

そして、夜中の2時ごろ、無事に帰宅したのでした~。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
また東北旅行、行きたいな~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
つっ ついにこっちの方まで来ちゃったの~?
ってかなりびっくりです。
安比高原はスキーで何度かお邪魔しましたけど
さすがに十和田湖までは行った事ありません。
それにしても熊の親子とはびっくりですよね
こちらではつい最近イノシシ見かけましたよ~。
でもそういう時に限って写真のタイミング逃したりして
がっくしです。

東北人は人情味溢れていいでしょ~ウンウン♪
失礼しました。
2013年09月14日(Sat) 16:31
おへんじ
編集
ロン&チロリンぱぱさん

行っちゃいましたよ、青森まで!!(笑)
関東よりは涼しいかな?と思ったけど、暑かった~(^w^;)
パパさん、安比高原のスキー場に行ってたんですね~、
私も今度はスキーしに行きたいな~と思いましたよ~、星空もキレイそう☆
熊の親子には本当にビックリしました!!車内にいて良かった~
パパさんはイノシシ見かけたの~!?(@0@;)
そうそう、こういう時に限って撮り損ねるのよねん…( ̄w ̄;)

東北の人達、人情味あふれてて本当に楽しい旅行になりました♪
子供達も、関東の子に比べて無邪気で純粋な気がしました(笑)
また行きたいなー☆^^
2013年09月14日(Sat) 22:15
No title
編集
こんにちは♪

今回もお天気に恵まれて素敵な旅になったね~
りかこさん家の旅行っていっつもいいお天気のような気がする!
りんごらーめん、ちょっと(?)衝撃ング☆

奥入瀬、とーっても素敵な所だね。
ひとしくんとっても水遊びしたかったんだね。
訴えてるお顔が可愛いっ(*^_^*)

大自然満喫でクマさんにも遭遇しちゃったんだね(*_*;
ひとしくんもいずみちゃんも楽しい旅だったね。
2013年09月15日(Sun) 16:53
No title
編集
干しリンゴはマズイから食っちゃいけませんて(爆)
普通に売ってるやつも買ってはいけませんよ~ぷぷぷ
でもどうしても食べてみたいってんなら、干したスライスリンゴ
買ってきてあげるね♪

旅行記お疲れさまでした~(^^)
いつもダイレクトに帰っちゃうから、こうやって途中途中のんびり
するとまた余裕が出て楽しいんだろうなーと思いましたよ。

うんうんココいいよね。と楽しく読ませていただきました♪
2013年09月16日(Mon) 10:11
No title
編集
東北遠征、おつかれさまでした。

十和田湖、いつか行ってみたいなぁと思っていたけど、
間逆なエリアに転居してしまった(^▽^;

りんごラーメンって、たしかに美味しくなさそう(汗)
強引にりんご入れなくてもいいのにねぇ。。

川はキレイですね~v-352
遊びたがったひとしくん、川遊びの修練(?)のたまものですね♪

野生動物に出会うとたたでさえ驚くのに
それが熊の親子だったら、、とんでもない衝撃だったでしょうね(^^;

みんなが車内にいてよかったぁ。。
2013年09月16日(Mon) 12:01
No title
編集
こんにちは
可愛いお2人の様子を楽しみに時々お邪魔していますが
初めてコメントさせていただきます^^

奥入瀬、ワンコもOKなんですね♪
私の国内で行ってみたい3本の指に入る奥入瀬渓谷。
我が家のパピたちと共にいつかぜひ行ってみたいと思います。
とっても素敵な東北旅行の記録、参考にさせて頂きますね。
情報、ありがとうございました!

2013年09月16日(Mon) 15:19
No title
編集
こんにちは!
東北旅行記、おもしろかったデス。
うちも今年計画していて、ダンナが候補にあげていたのが「ペンションたんぽぽ」さんだったのでビックリしました(笑)
先日、もう少し詳しく聞こうと思ってて忘れちゃったー(爆)
でも十和田湖までは遠いのに、頑張りましたねー☆
旅を満喫したひといずみん兄妹の表情がいいですね!
でも、ちょっと熊はコワイ。。特に親子だなんて~(>_<)
2013年09月16日(Mon) 16:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月16日(Mon) 19:32
おへんじ
編集
すずさん

お天気がね~、ずっと雨マークだったから絶望的だったんだけど
奇跡的にうまくずれ込んで晴れてくれたのよ~!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ひとし、絶望の雨男から奇跡の晴れ男に変身したのかしらん…( ̄∀ ̄)
りんごラーメン、超ーマズイよ! アレはヤバイ!(笑)
奥入瀬、涼しいかと思ったら暑かったけど、大自然は素敵だったよ~☆
お水もキレイで、ひとしを遊ばせてあげたかったなぁ~。。。
しかしクマにはビックリしたよ~、多分、もう一生見れる事はないから
貴重な体験だった~! 車内にいて本当に良かったわん…^^;
2013年09月17日(Tue) 18:01
おへんじ
編集
むぅむぅさん

え、干しリンゴってヤバイの?( ̄∀ ̄;)
ドライフルーツって全般的に美味しいものだとばかり思っていたけど
リンゴはダミーなのね…(コラ)
しかし、りんごラーメンは激マズでしたーーー!!! ハンパねぇ!!(笑)
むぅさん、食べた事ある? あのコラボはいかんよーーー(*ノД`*)コワイヨー
今回の旅行は、チッポ君と奥入瀬渓谷が目的だったので、それ以外はぶらっと
立ち寄ってみたカンジなのでのんびり過ごせました♪
東北良かったなぁ~、また行きたいなぁ~☆^^
2013年09月17日(Tue) 18:12
おへんじ
編集
ぷくたまさん

十和田湖、湖が青くてとってもキレイでしたよ~☆
あ…確かに真逆(汗) 車だと何日かかるんだろう…(@_@;)
りんごラーメン、超ーマズイです! あれ、売れてるのかなぁ…^^;
奥入瀬の川、キレイだし冷たくて気持ち良かったですよ~♪
ひとしも、よっぽど遊びたかったみたいで、なかなか出てこないの!!
前はお水が大嫌いだったのに、この成長っぷりは嬉しいわん☆
クマ、看板とかニュースでは良く見るけど、まさか野生のクマに遭遇する
なんて思ってなかったので、本当にビックリしましたよ~!
もし車外にいたらと思うと…怖すぎるーーー><。
2013年09月17日(Tue) 18:22
おへんじ
編集
けいこさん

コメントありがとうございます♪ とっても嬉しいです~♪^^
奥入瀬、ワンコ連れOKですよ~♪ この日もワンコいました☆
涼しいかと思ったら暑くてちょっとビックリしましたが
自然の中の渓流を歩くのはとても気持ち良かったです☆
我が家、長時間滞在できなかったんだけど、調べればもっと良いポイントが
たくさんあるみたいです☆ 
お水もとてもキレイだったので、癒されますよ~♪^^
少しでも参考になったら嬉しいです! 東北、本当に良かったですよ~☆^^
2013年09月17日(Tue) 18:28
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

東北旅行、とーっても楽しかったですよ~♪^^
あら!ペンションたんぽぽさんが候補にあがってたんですね!(^∀^;)
シャワー以外は、ごく普通のペンションでしたよ~(笑)
あっ、発見できなかったけど、番犬のハスキーに要注意です!
十和田湖までは寄り道しながら行ったのであまり遠く感じなかったけど
帰りが長かったーーー! ノンストップは疲れますね~( ̄w ̄;)
クマの親子には超ービックリしましたよ!! まさか本当にいるなんて!!
貴重な体験だったけど、車内にいて本当に良かったです…
2013年09月17日(Tue) 18:40
おへんじ
編集
鍵コメさん

本当、お会いできなくて残念だったわ~><。
ちょっとタイミングが悪かったよね~、次回は会えるといいね☆^^
そーなのよ~、まさかクマの親子に遭遇するなんて本当にビックリした!!
すごい貴重な体験だったのに、撮り損ねるなんて~(涙)
でも、キャンプ場にもクマ注意の看板があったけど、ヤバイよ…(´д`ι)
青森は十和田湖と奥入瀬しか行かなかったから、駅には行ってないのよ~、
え!ホタテ貝釣りなんてできるの!? 楽しそうー♪
りんごラーメンにやられたから、美味しいもの食べたいわ(笑)
2013年09月17日(Tue) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL