ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP岩手県 ≫ 東北旅行記 - 3 サン・テミリオン ~ 安比高原

東北旅行記 - 3 サン・テミリオン ~ 安比高原

つづき~

ペンション、サン・テミリオンさんに到着~

すっごく素敵なお宿です
3_201309071645570eb.jpg





しかも、可愛いのが・・・





このペンション、たぬき一家のお月見通りに建ってます
5_2013090716455808e.jpg







ラウンジ~
53_20130907164559f9e.jpg







暖炉とか、置物とか、とにかくオシャレ
54_20130907164559b62.jpg







コチラが食堂~
55_20130907164600cd6.jpg





そして、晩御飯~





グリーンビールを初めて飲みました!
58_20130907164601d40.jpg
ビールの風味のある、カクテルみたいな感じでした。
すごく飲みやすくて美味しかったですよ~







テーブルの下から ひとし坊ちゃん(笑)
59_20130907165422dc5.jpg







この日の晩御飯は、フレンチのフルコースを頂きました~
60_20130907165422709.jpg
見た目も素晴らしいし、味もとっても美味しかったです!





そして、LINEのゲーム、ポコパンをやりながら就寝~(笑)





朝食~
62_2013090716542331d.jpg
焼き立てフワフワのパンが美味しかったです







やけに 凛々しい ひとし坊ちゃん
64_201309071654240c3.jpg







ひ「 なにか? 」
65_2013090716542497b.jpg
いえ・・・ちょっと眉毛が・・・(笑)







ボヨヨな いじゅみ
66_20130907165425d70.jpg





泊まったのが月曜日だったので、宿泊客は我が家だけかなぁと
思っていたのですが、もう一組お客さんがいました





柴犬のジャック君
68_20130909192320fc7.jpg





なんとジャック家、名古屋からいらしたんですって!!
お利口さんで、とっても優しいコでしたよ~
ワンコの話から始まり、たくさんおしゃべりして楽しかったな~





記念にパシャリ~
69_201309091923207d2.jpg
ひとしはモーレツに拒否ったので、一緒に撮れませんでした・・・





ここのペンションのオーナーさんも、すごい気さくで優しくて
お料理も美味しいし、大満足なお宿でした
こっち方面に来る時は またぜひ利用したいです!

そして、次の目的地へ レッツ・ゴー





やって来たのは、安比高原
70_201309091923217d6.jpg
広くてキレイで、めちゃめちゃ気持ちイイーーー!







周りの景色も、とにかく素敵
71_201309091923226ba.jpg
あの山は、冬はスキー場になるんだろうなぁ~







ヤギーズ
72_201309091923220a9.jpg







ビビる ひとし坊ちゃんと、グイグイいく いじゅみ(笑)
73_201309091923237c8.jpg







ドッグランがあったので、ここで遊ばせました
74_20130909194958e42.jpg







思う存分、遊んでおいで~
75_20130909194959f1e.jpg







駆け抜ける ひとし!
77_20130909195000c89.jpg







気持ち良さそう~!
78.jpg







↓ お気に入りの 一枚
78-2.jpg
めっちゃめちゃ楽しそう!







筋肉痛覚悟で、一緒にたくさん走りました!(笑)
79_20130909195002d9a.jpg







ひとしが存分に遊んだあと、いじゅみを放ちます
80_201309092005439a4.jpg







い「 ひと兄ぃ~!
81_20130909200544bb5.jpg
とにかく ひとしに まっしぐら!
本当に大好きだよね~







微笑ましい~
82_20130909200544e23.jpg







ひとし、カメラ目線!(笑)
83_20130909200545d70.jpg





「 ひとしが他のワンコと遊べるようになったらいいな・・・ 」
という願望があり、いずみをお迎えしました。

最初の頃は、一方的に狩られてるだけだったけど
本当にすごくたま~に、自分から いずみを誘う事もあるんですよ~





お互いにどう思っているのか、聞いてみたい(笑)
84_2013090920054698f.jpg
私もアニコミうけてみようかなぁ~と、最近思うのでした。







最近、呼び戻しが出来るようになってきた いじゅみ
85_20130909200546224.jpg
・・・と言っても、30%くらいの確率だけど (オイ!)







走る いじゅみ
86_2013091006562961d.jpg







い「 にゃっははーい
87_20130910065630e13.jpg







ひ「 わっははーい
88_20130910065630e7b.jpg





貸切で使えるプライベートドッグランもあるのだけど
そこは 1時間500円で借りられます。
今回 無料のドッグランで遊んだけど、広いしキレイだし
すごく良かったです





ホラ、広いでしょー?
89_20130910065631c09.jpg







たくさん遊んだのでした~
90_20130910065632ed9.jpg







~ おまけ ~

置き去り ひとしさん
95_20130910065633de6.jpg



そして、次の目的地へ移動~!
つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
素敵なペンションですね~
グリーンビール、初めて見ました!
カクテルっぽいんですね~
フレンチのフルコース、美味しそう♪

ジャック君、可愛い!
いずみちゃん、ツーショット写真ちゃんと並んでお利口さん(*^_^*)
ひとし君は、ダメだったんだ~(笑)

ひとし君、だんだんいずみちゃんと遊ぶのが楽しくなってきたかな~
いずみちゃん、呼び戻しできるようになってきたんですね!
ミミは、外だとなかなか(汗)
置き去りになったひとし君、じーっとりかこさんといずみちゃんを見てますね(笑)
2013年09月10日(Tue) 22:19
No title
編集
こんばんわん(^^)
宿、綺麗〜ご飯おいしそう〜〜!
ドッグランもひろ〜〜〜〜い!
ひとし坊ちゃんもいずみんもめっちゃ楽しそう♪
ひとし君、走るの好きだから、一緒に走れて絶対に
楽しいと思ってると思うな〜〜〜うらやましんご(?)
うち、しばらく落ち着いてたおうじろう狩りがまた始まり、
しかも日に日に熾烈を極めてる気がする(涙)
それに上に乗ろうとしてるのよね〜〜〜。
まいたん、ボス気取りなのかしらん( ̄∇ ̄;

ひとし坊ちゃん、ますます綺麗な顔になったね〜〜〜(〃∇〃)
だんみじゅに対抗してる?(笑)
2013年09月10日(Tue) 22:20
編集
こんばんは♪

すごく素敵なペンションですね!
うちは旅行行ってもちょっと…的な宿多くて(;_;)

いずみちゃん迎えた理由ってそういう事だったんですねー
いい方向に行って良かったですよね!

私もアニコミしたくて~
みるくの気持ちが知りたい♪
ひとしくんといずみちゃん、仲良く走ってる☆
うちはまだまだだな。

ちゃい5ヶ月記念日コメントにありがと
うございました!
只今、いたずら真っ盛りシーズンです)
2013年09月11日(Wed) 00:13
No title
編集
素敵なペンション〜!
ご飯も美味しそうだし、当たりのお宿でしたね。
それにしても、ひとしくんの「なにか?」のお顔に大受けしてしまいました(笑)。
もー、きりっとし過ぎ(?)です〜〜〜。
いずみちゃんは、他のワンコも大丈夫なんですね。
いい子で黒柴くんとツーショットv
ヤギにもグイグイいくしねー(笑)。怖いもの知らず?
広いドッグランもうらやましー。緑がまぶしいわ。
2匹で仲良く走ってる姿は、もうたまりませんね!
楽しい旅の模様、続きも待ってま〜す。
2013年09月11日(Wed) 02:57
No title
編集
安比のスキー場には遠い昔一度だけ行ったことがあって、とても広いスキー場
だったことと、お洒落なペンションが点在してたことを覚えています。

りかこさん達が泊まったペンション、素敵な所で食事も美味しそう~(ジュル)
グリーンビール初めてみましたよ!
で、美味しかったんですね~

ドッグランも手入れがいきとどいていて、とても広いところですね~ v-433
ひとし君もいずみちゃんもとっても楽しそう~
いずみちゃんお兄ちゃん大好きで、妹に迎えてよかったですね! v-392
これからますます距離感なく兄妹になっていくと思いますよ。
ところで・・・りかこさん筋肉痛大丈夫でしたぁ~ v-391
2013年09月11日(Wed) 16:57
No title
編集
ペンションもお洒落だし、お食事もメチャ美味しそうだし
いいとこだね~~♪
それに広~~~いドッグランもあってサイコーだね!!
ひとしくんもいずみちゃんもホント楽しそうなお顔してるね♡
もう「ひとし兄ちゃん大好き♡」って体中から溢れてるよね(#^.^#)
何とも微笑ましい兄妹だわ♡
見てるとこっちまでニッコリしちゃう♡

私も常に思うわ~お互いの事どう思ってるのかな~???って(笑)
聞いてみたいよね(^_-)-☆
2013年09月12日(Thu) 08:47
楽しそうなひとしクン&いずみチャン
編集
こんにちは(*^_^*)

素敵なペンションですね
館内も素敵だしお食事も美味しそう(*^◯^*)

グリーンビール???何で緑色を出しているのかしら?
カクテルみたいで美味しいと、飲んでみたいです(ビール大好きです)

ドッグラン広くていいですねぇ〜
しかも「無料」
こんなに広くて綺麗で無料で好い事尽くめですね

ひとしクン&いずみチャン楽しく走ってますね
いいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013年09月12日(Thu) 12:52
No title
編集
こんにちは^^

本当に素敵なペンションですね~♪
私も泊まってみたくなっちゃいました。
東北地方にも、いつか旅行してみたいって思ってるので、とても参考になります^^
お料理も本当に美味しそう・・・。

安比高原、岩手ですよね。
だいぶ北のほうまで行ってきたのですね~!
ここも、行ってみたい場所なんです^^

まだ旅行記は続くのかな・・?
楽しみにしてます(^0^)
2013年09月12日(Thu) 15:18
No title
編集
素敵なペンション~~~♪
素敵なお部屋~~♪
おいしそうなお料理~~♪

それもだけど、ドッグランで楽しそうに遊ぶ
ひとし坊ちゃまといじゅみんの写真に目が釘づけでした!

アニコミ、受けてみればいいかも~~。
でも、きっと写真から受ける印象通りだと思いマス。

びびるひとし君にグイグイいじゅみん。
いじゅみんの好リードでヤッホッホー♪みたいな。
いいコンビだと思います~~~。
2013年09月13日(Fri) 15:54
No title
編集
こんにちわ~♪

わぁ~なんて素敵なペンション(#^.^#)
こんな素敵なペンションがワンコOKだなんて
お料理も美味しそうだし、グリーンビールも美味しそうだわぁ~(^_-)-☆

ブプッ、たぬき一家のお月見通りなんて、ユニークなネーミング~♪(笑)

ひとしくんといずみちゃん、メチャ仲良しそうに走ってる~♪
微笑ましいなぁ~
おソロの洋服も可愛い(#^.^#)
2013年09月14日(Sat) 13:40
おへんじ
編集
Hidemamaさん

ここのペンション、本当に素敵なお宿でした! 
グリーンビールも飲みやすくて美味しいので、グイグイいけちゃいます(笑)
フレンチもとっても美味しかったし、また行きたーい!!
ジャック君、柴犬というだけで敬遠されがちらしいのですが
きちんと躾されてて、とってもお利口さんで可愛かったんですよ~♪^^
いずみの呼び戻し、たまにしか成功しないので、もっと頑張らなくちゃ~(汗)
そうそう、外だとなかなか難しいんですよねー( ̄w ̄;)
置き去りひとし、可愛いでしょ? お気に入りです(笑)
2013年09月14日(Sat) 15:01
おへんじ
編集
ルカさん

ここのお宿、オシャレだしご飯は美味しいし、最高だったよーーー☆
安比高原もめちゃめちゃ広くて、気持ち良かった~!
ひとしは走るの大好きだから、もう浮かれポンチで走ってたよ~♪^^
え! おうちゃん狩りがまた始まったの!?( ̄◇ ̄;)
しかも上に乗ろうとするって事は、順位付けしてるのかなぁ。。。
うちは、いずみがひとしの顔に片足あげてマーキングのポーズするの!
「嗅いでいいよ♪」なのか「嗅ぎなさいよ!」なのか、どっちなんだろう^^;

でしょ!? ひとし、ますます「僕、イケメン♪」になったでしょ!?
やっぱり、だんみじゅに負けてられないんでしょうなー(笑)
2013年09月14日(Sat) 15:17
おへんじ
編集
kaoさん

ここのお宿は大当たりでした!!(^∀^)
うんうん、うちも「次は無いな…」なお宿、いくつかあるよ~(笑)
うち、勉強不足でひとしの社会化をちゃんとやってなかったんですよ…
人もワンコもダメで、ドッグランに行っても1人で隅っこで気配消してて
本当に申し訳ない事したな~と思って。(涙)
いずみをお迎えする事で、また別の楽しみを発見してくれたら良いなーと
思ってお迎えしたんだけど、少しずつ変わってきてる気がする!
アニコミ、気になるよねーーー!
良かったら、今後一緒に行ってみませんか~?^^

5ヶ月、まだまだ怪獣な時期だからkaoさんもみるくちゃんも大変だと思うけど
一番可愛い時期でもあるのよねー♪(〃▽〃)
パピー期は本当にあっという間だから、たくさん愛情を注いであげてねー♪^^
2013年09月14日(Sat) 15:35
おへんじ
編集
kanonさん

ここのお宿、本当に大当たりでしたよ~♪(^∀^)ノ
安比高原に行く時は、また絶対利用するなー、本当オススメです♪
ひとし、やけにキリっとしてるでしょ? 眉毛出ちゃってるけど…(笑)
いずみ、怖いもの知らずな時と、やけにビビる時と両極端なのよ~( ̄w ̄;)
今回はグイグイいってたので、旅行で開放的になってたのかしら…^^;
ここのドッグランも広くてキレイで最高でしたよー☆
いずみがひとし大好きで本当に良かったです、ひとしもまんざらでは
なさそうな顔してるでしょ?(笑)
東北旅行、また行きたいなー☆^^
2013年09月14日(Sat) 15:49
おへんじ
編集
ぽぽちさん

そうそう! オシャレなペンションがあちこちに建ってました!
やっぱりスキー場も広いんですね~、冬の安比も行ってみたいなぁ~☆
ここのお宿のお料理、本当に美味しかったです♪
私、いつも食べきれないんだけど、全部ペロリでしたよ~^^
グリーンビールも美味しくて飲みやすくて、グイグイ行けちゃいます!(笑)
ドッグランも広くてキレイで最高でしたよー♪^^
いずみがひとし大好きで本当に良かったです。いずみが他のコにご挨拶すると
たまにひとしも一緒にご挨拶するんですよー! 
これからもっと距離が縮んでくれたら嬉しいです☆
チッポ君~、妹、どぉ? 可愛いよー♪( ̄∀ ̄)ニヤリ

筋肉痛は何とか免れたのだけど、翌日は一日寝てました…(爆)
もうダルくて体が動かなくて!! 体力つけないとダメですね~^^;
2013年09月14日(Sat) 16:06
おへんじ
編集
milkyrollmamaさん

ここのお宿、オシャレだしお料理は美味しいし最高だったよーーー☆
オーナーさんも気さくで楽しくて、絶対また行きたいよ~^^
ドッグランも広くてキレイでたっくさん遊べたよ~♪
ひとしもいずみもとっても楽しそうでしょ?^^
いずみはひとしが本当に大好きで、すごくありがたいな~って思う☆
家の中だと、いつもひとしに寄り添って寝たがるんだよ~♪
これでひとしが完全に心を開いたら、嬉しくて発狂しちゃうかも~!(笑)

本当、どう思ってるのか聞いてみたいよね!!
不満ばっかりだったら、どうしよう~( ̄w ̄;)
2013年09月14日(Sat) 16:33
おへんじ
編集
LEOMAMAさん

ここのお宿、オシャレだしお料理は美味しいし、最高でしたよーーー☆
グリーンビール、珍しいでしょ? LEOMAMAさん、ビール好きなんですね~♪
後味はビールなんだけど、ちょっと甘くて飲みやすくて美味しかったです!
ビール苦手な人でもグイグイ行けちゃうかんじでしたよ~☆
ドッグランも広い上にキレイで、しかも無料!!
本当にキレイにお手入れされていて気持ち良かったです☆
前はひとしの走りに全然追いつけないいずみだったんだけど
最近同じくらいのスピードで走るんですよ~(^w^;)
楽しそうに走ってる姿を見てると、こっちも嬉しくなりますよね!
このドッグラン、近所に欲しい~!(笑)
2013年09月14日(Sat) 16:50
おへんじ
編集
依音さん

ここのお宿はオススメです!!!
オシャレだし、お料理がとーっても美味しかったですよ~☆
オーナーさんも気さくで、楽しく過ごす事が出来ました♪^^
安比高原も広くてキレイでとても素敵な所でした☆
冬はスキーが出来るし、秋は紅葉もキレイなんだろうなぁ~^^
新幹線で行くのもいいなぁ~って思いました♪
そうそう、安比高原のゴンドラに乗ろうとしてたんだけど
この時期は土日祝だけだったのー!( ̄◇ ̄;)ガーン

東北旅行、かなり間があいたけど、次回最終話です(笑)
あぁ~、また行きたい!!
2013年09月14日(Sat) 16:59
おへんじ
編集
ルビーままさん

ここのお宿、本当に良いお宿で最高でした~♪^^
お料理も美味しかったし…やっぱりお料理は大事よね!
オーナーさんも気さくで楽しくて、また行きたいなー☆
ドッグランもとっても素敵な所でしたよ~、
ひとしを最初に遊ばせるんだけど、いずみがヒャンヒャンすごくって^^;
で、いずみを離すと、ひとしに一直線! 大好きなのよね~(〃▽〃)
お互い(というか、ひとし)どう思ってるのかすごく気になるのよね~、
昔は大っ嫌い!ってカンジだったけど、最近はどうなんだろう~って。
でも、不満ばっかりだったら困っちゃうわ~( ̄∀ ̄;)
2013年09月14日(Sat) 17:11
おへんじ
編集
Keiさん

ここのお宿、本当に素敵な所でしたよーーー☆
東北の方ってワンコOKのお宿が少ないから
こんな素敵なお宿があって、ありがたかったです♪^^
たぬき一家のお月見通り、可愛いでしょ?(笑)
他の通りにもそれぞれ名前がついてて、ほのぼのしちゃいました♪
昔は、ひとしといずみが一緒に走る姿なんて想像できなかったから
すっごく嬉しい光景なんですよ~♪^^
ひとしも楽しそうに走るようになったし、良かったわ~♪
おソロのお洋服、可愛いでしょ!? ありがとです~♪
実は私の手作りなのよーん♪(^w^)
2013年09月14日(Sat) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL