ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP宮城県 ≫ 東北旅行記 - 2 伊達正宗像 ~ ニュージーランド村

東北旅行記 - 2 伊達正宗像 ~ ニュージーランド村

つづき~

ペンションのご主人から
『 近くにある広場で自由に遊んで大丈夫ですよ~ 』
と教えてもらいました



そして、続けて・・・



『 ハスキーを飼ってる所があるんだけど、絶対に触らないようにね。
噛まれるから



えぇーーー!?
おっかねーーー!・・・と思ったのですが、話を聞いていたら
ペットというより、番犬として飼われているんだとか。
教えてくれて ありがとうございました



歩いて3分くらいの広場に到着~
2_201309061550254b9.jpg
広~い





・・・ハスキーさんが気になったので、最初に周りをグル~っと
散策したのですが、見かけませんでした。
(もし突然出てきて何かあったらコワかったので・・・





そして、ちょこっとだけ遊ばせました
2-2_20130906155026a24.jpg







いじゅみ、ひとしを ロック・オン!
3_20130906155027be0.jpg







楽しそうだね~
4_2013090615502767e.jpg







ひとし兄さんを捕獲~(笑)
4-2_20130906155028801.jpg





さぁ、出発しますよ~





こけし とパシャリ~
4-3_201309061550297b0.jpg
この辺りは、こけしが有名みたいです







とーっても素敵な所でした
4-4_20130906162858f5a.jpg





続いてやって来たのは・・・





青葉城址(仙台城址)~
5_20130906162859058.jpg
あの兜で、誰だか分かりますよね!







いじゅみも記念にパシャリ~
6_201309061628597ce.jpg





仙台に来たのなら、伊達政宗の像を見たい!
・・・という事で、急きょ予定に入れました(笑)





伊達政宗公~
7_201309061629015c1.jpg
カッコイイ!!







別の角度から
7-2_201309061629011a6.jpg
兜の三日月の形から、外国人からは
「 バナナマン 」と呼ばれているんだとか・・・  日村が脳裏をよぎってしまう・・・ 







ここから、市街を一望できます
7-3_20130906170627f36.jpg







伊達政宗公とパシャリ~
8_20130906170905831.jpg







とってもカッコ良かったです
8-2_201309061709066ba.jpg





つづいて やって来たのは・・・





とうほくニュージーランド村~
29_201309061709073b7.jpg







広いです!
30_2013090617090721e.jpg





ニュージーランドをイメージした観光牧場みたいです。





園内を ぶ~らぶらとお散歩~
30-2_2013090617090876a.jpg





すごくキレイに整備されていました
31_20130906170909869.jpg





キレイな小道でパシャリ~
32_20130906172519635.jpg







なぜか日本庭園がありました(笑)
35_20130906172519ade.jpg





写真は無いけど、お昼はここで食べました
ドッグランもあったんだけど、あの暑さじゃムリ!!
乗馬とかスーパースライダーもやりたかったんだけど
あの暑さには勝てなかった・・・

というワケで、次の目的地へ出発~





田園風景をパシャリ
36_201309061725202c4.jpg
こういう風景、良いよね~



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
写真だと涼しそうなんだけど、暑かったんだね~
青葉城趾、何度も行ったけど、いいよね~
私も旦那も仙台には友達がいっぱいでたまに行くけどわん連れはないのよね~
今度連れてくかな。
次回は雪の東北に是非。なぜかわんずはテンション高かったなぁ。(ウチだけかも)
2013年09月06日(Fri) 20:00
おへんじ
編集
小夏ママさん

そうなのよ~、めちゃめちゃ暑かったよ~><。
青葉城址、いいよね~! 伊達政宗像、カッコ良かったよ~☆
最初、仙台駅に行こうとしてたから危なかったよ~^^;
(仙台駅の政宗像は、引っ越したらしい)

私も、雪の東北に行ってみたいのよね~!
一面銀世界を堪能してみた~い♪(*^^*)
2013年09月06日(Fri) 22:19
No title
編集
え~っ 仙台にきてたんですね~
わ~会いたかったわ(*^_^*)
引っ越しして2カ月経つんだけど…
うちってインドア派だから…
全然お出かけできていないんですよ…
ニュージーランド村なんて知らなかった
今度行ってみます!
2013年09月06日(Fri) 23:00
おへんじ
編集
みんみんさん

ダンナと、姫ちゃんに会いたいね~って話してたんですよー!
でも、お引っ越しされたばかりだし、さすがに迷惑だよね…と
思って。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次回東北方面へ行く時は、ぜひ遊んでやって下さいね~!(^∀^)ノ

ニュージーランド村、のーんびりした感じで良かったですよ~^^
ファミリーで行くと、子供がたくさん遊べるから一層楽しいと思います☆
涼しい季節にぜひ~♪^^
2013年09月07日(Sat) 16:37
No title
編集
広い広場で走るのは、ワンコにとって気持ちいいだろうな〜。
ひとしくんもいずみちゃんも、生き生き走ってますね!
私はキャスを飼う前に、両親と東北旅行に行ったのを思い出しました。
この伊達政宗さんにも会いましたよ〜。
よし、今度はキャス連れて行ってみるか!
2013年09月08日(Sun) 18:41
No title
編集
いじゅみんちゃん、10か月になったのねー。
おめでとう~~。
めっちゃ出遅れてゴメンナサイ><

東北旅行行かれてたんですね~~。
ブログのお友達も、東北に旅行してたけど、
行き先が違ってどちらも新鮮に読ませていただいてます。^^
わが輩はとても遠くてなかなか行けそうにないけど、
大自然に抱かれてみたい~~。

伊達政宗公の像、カッコいいね~~。
ニュージーランド村、おとぎ話に出てきそうな素敵なところですね~。
行ってみたいワン。^^
2013年09月08日(Sun) 19:25
No title
編集
素敵な所満載な東北の旅いいですね~(^^)
ニュージーランド村、のんびりお散歩してみたいです♪

↓御釜におかま・・・ツボにハマってしまった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2013年09月09日(Mon) 07:36
No title
編集
こんにちは♪

旅行、とっても楽しそうだね~
広場で思いっ切り走ってる姿、いいね(*^_^*)

並んでモデルさん出来るなんて本当にお利口さんだ~
ひといずみんちゃん、一緒に抱っこでも笑顔満開☆
りかこさんもすっかり馴れちゃったね^m^

よーし、わが家も旅行計画練らなくっちゃ♪
2013年09月09日(Mon) 13:26
No title
編集
こんばんわ♪

東北旅行、素敵だゎ~♪
我が家は飛行機の客室がワンコOKにならないといけないよ~(^^ゞ
りかこさんの旅行記で楽しませていただきまーす(#^.^#)

↓御釜、綺麗~☆
伊達正宗像もいつか見てみたいし・・
東北は自然がいっぱいで広々してるね~♪
2013年09月09日(Mon) 22:07
おへんじ
編集
kanonさん

広い広場は最高ですよねー☆^^
ひとしもいずみも、とっても楽しそうに走り回ってましたよ~♪
kanonさんも伊達政宗公に会ったんですね~!
渋くてカッコ良いですよね~、戦国武将って、憧れるわ~♪
でも、バナナマンと聞くと、ちょっとニヤけてしまう…(^w^;)
うんうん、今度はキャス君を連れてぜひぜひ~!^^
2013年09月10日(Tue) 15:41
おへんじ
編集
ルビーままさん

いずみ、10ヶ月になりました~、ありがとです♪^^ 
もうすぐ1歳…早いなぁ~( ̄∀ ̄;)
そうなの、東北旅行へ行って来ました~☆
涼しいかな~と思ったんだけど、東北も暑かった…
でも、大自然はとってもキレイで気持ち良くて最高でしたよ~♪^^
そういえば、ニュージーランド村の系列が日本各地にあるのよ~!
群馬のドイツ村も系列で、確か関西にもあったような~。。。
2013年09月10日(Tue) 15:50
おへんじ
編集
HIROさん

東北、自然豊かで素敵な所でしたよ~☆
なんといっても、人々が気さくで優しいの!
大自然に囲まれてると、心も豊かなんだわ、きっと…(*´ェ`*)エエナァ~
ニュージーランド村も、いろいろ遊びたかったんだけど
暑くてさすがにチャレンジできませんでした…(涙)

↓御釜も、めっちゃめちゃキレイでしたよー☆
御釜とおかま、ナイスな組み合わせでしょ?( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;
2013年09月10日(Tue) 15:58
おへんじ
編集
すずさん

旅行は良いよね~、しかも東北は素晴らしかったよ~☆
大自然も良かったし、何より人々が気さくで優しくて楽しかったなぁ~♪
新幹線で行って、レンタカー借りるのもいいなーって思った!^^
ひといずみん、だいぶ並んで写真撮れるようになったでしょ?
2ワンコ抱っこも慣れてきたよ~、でも、やっぱりキツイけど(笑)
すず家、今年の旅行はどこに行くのかな~、うしすけ!?(コラ)
リサーチしてる時って、テンションあがるよね~♪^^
2013年09月10日(Tue) 16:15
おへんじ
編集
Keiさん

東北、自然も素敵だったけど、人々も優しくて良かったですよ~♪^^
とにかく気さくな人が多くて、楽しい旅行でした♪
うんうん、飛行機の客室がワンコOKになってくれたら嬉しい!!
そしたら、いろいろと幅が広がるんだけどなぁ~(*^^*)

↓御釜、とーってもキレイでしたよ~☆
伊達政宗公も渋くてカッコ良かった~♪(でも、お城は無いの・涙)
冬はスキーできるし、また行きたいなー♪^^
2013年09月10日(Tue) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL