ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP・ ケア、健康 ≫ 食物アレルギーチェック

食物アレルギーチェック

ひといずみんの、食物アレルギーチェックをやってみました。
検査方法は、体毛を数本提出して調べてもらうというものなので
どこまで信憑性が高いのかは分かりませんが・・・


お値段が60%オフだったので、やってみても良いかなぁと思い
お願いしてみました


コチラが、ひとしの検査結果
6_20130828110016bd2.jpg



陰性がプラス、陽性がマイナスなので、
マイナスの食べ物は身体に合わない疑いがあるそうです。
えーと、それをふまえて見てみると・・・

ひとし坊や、75品目中、17項目があてはまりました!
そのうち、-2 と -3 にあてはまるものは・・・

・ピーナッツ
・卵黄
・卵白
・かに
・海老
・にんにく
・バナナ

どれも、我が家では与えていないけど、
そもそも カニ・エビって消化に悪い食べ物だよねぇ?



お次は、いじゅみんの検査結果
7_20130828110017bb5.jpg



いじゅみんは75品目中、18項目があてはまりました!
そのうち、-2 と -3のものは・・・

・ピーナッツ
・牛肉
・牛の肝臓
・にんじん
・アボカド
・パセリ

『陽性(マイナス)の結果でも身体に直接影響があるとは限りません』
と説明には書いてあるけど、牛肉が陽性なのはビックリ!
今まで何度か食べてるけど、全然問題なかったしね~
しかもニンジンがアレルギーって、子供かっ!(※子供です)

まぁ、参考程度に・・・のアレルギーチェックなのでした。



    




これ、最近のお気に入りのスタイル(笑)
8_20130828110017482.jpg
お風呂上りみたいで可愛いのん



この間、ひとし坊やと お散歩していたら、
『可愛いコーギーですね~!』と、声をかけられました。
小さいお子さんと一緒だったし、「違います!」って否定するのも
アレかなぁ~と思って「ありがとうございます~」と言っておきました。

でもね、確かにコーギーの動画を見てると、
たまに ひとしにソックリなコがいて可愛いんですよ~



偽コーギー(笑)
10_20130828110018f1d.jpg



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

こんにちは♪
編集

食物アレルギーチェック凄いですね!!
いずみちゃんの牛肉が陽性って、お肉食べさせますよね!(*>_<)うぅ~
お気に入りスタイル、メッチャ可愛いすぎ~❤キュン

ひとし君の偽コーギーも大爆笑ですがヾ(≧△≦)ノあはは
コーギーは脚が短足で尾っぽが無いですよねぇ!

小さいお子さんが間違って覚えたら大変ですよね(;一_一)
2013年08月28日(Wed) 13:21
編集
こんにちは♪
食物アレルギーって以外と項目あるんだね。
家はやったことないけど、結果見ちゃうと
注意しなきゃって気になるね

いじゅみたん、可愛い
ひとしくん、コーギーって!足の長さが断然違うじゃないね(^。^)
色だけで判断したな~(笑)
2013年08月28日(Wed) 13:31
No title
編集
食物アレルギー検査、やってみたいと思うんですが、お値段が...
でも、60%オフって、良いですね~

ピーナツもカニ、エビも普段、口にしないものですよね。
ひとし君は、とりあえず大丈夫そうだけど、いずみちゃんが牛肉と人参が反応でたなんて!
これから気を付けられるから、検査をして良かったですね!

ひとし君、コーギーに間違われちゃったんだ~
コーギーって、結構散歩中に見かけますが、確かに毛の色の入り方がパピヨンと似ているから、遠くからだともしかしてパピヨン?なんて思うけど、ひとし君、全然違うのに~
2013年08月28日(Wed) 14:17
No title
編集
食物アレルギー検査って、いろんな方法があるんですね~。
我が家はまだやったことがないんですけど、
何かアレルギーがあるかなー。
気にしないけど。(爆)
あ、ハウスダストとかありそう!(食物じゃなかった><爆爆)

エビやカニはワンコにはNGって言われてるから食べさせないけど、
グルコサミン?コンドロイチンだっけ?サプリメントに使われてる可能性とかあるよね。

ひとし君、コーギーって言われちゃったのねー。
生コーギー見たことなかったのかしら?
ひとし君みたいなスタイルよいコーギーって見たことないよねー。

2013年08月28日(Wed) 16:25
No title
編集
体毛で食物アレルギー検査できること初めて知りました。
我が家は痒がったり特別気になることが無いので、チッポも先住犬もしたこと
無いけど、結果を見るとやはり気になるし気をつけよ~ってなりますよね。
チッポ弟だからやはり牛肉は注意なのかなぁ~ v-361
今のドッグフード牛肉入っているので、同じシリーズで別肉の方に変えたほうが
いいのかな?

ひとし君、コーギーって言われちゃったの~ v-405
毛色は似てるけどぜんぜん違うよね~ v-412
2013年08月28日(Wed) 17:09
No title
編集
すごい~
そんな事が出来るの??
興味津々☆
しかも60%OFF??
病院?  パピルイもやってみたいわぁぁぁぁ~~♡

コーギーって??
失礼しちゃうね~~
パピルイも薄毛だから いつもチワワ?って言われるの・・・
いーーーーえ!!!
パピヨンですっ!!!!って言い返してる(笑)
2013年08月28日(Wed) 17:37
こんにちわ
編集
アレルギーチェックですか?
難しい事いっぱいあるのね~
でも牛肉やニンジンって普通に食べる食材ですね~
ひとし君の方は普通は食べないけど~(笑)
いじゅみちゃん可愛い!
りかこさん最近洋裁すごいですね~
もう何でも作れちゃうわね~
ひとし君がコーギー?(笑)
イミュウは何度チワワちゃんって言われた事か。。。(笑)
まあかなり大きいチワワですけどね~
2013年08月28日(Wed) 18:08
No title
編集
60%オフ~ それに、検査項目も多いし・・いいね!
やってみたいな~(*^^*)
しいた、かゆかゆ~で、大変だったときに、
小さいころ、やったアレルギー検査☆
ハウスダストだけ、異常に数値が高かった・・・
検査項目も そんなに多くなかったけど 2万ぐらいしたぞ~~☆
2013年08月28日(Wed) 19:32
No title
編集
へぇ~勉強になるわ~!!
アレルギー検査できるんだね!
細かい項目でわかるんだ~~~♪

ひとしくんもいずいちゃんもダメなのあったんだね!
いずみちゃん、牛肉が×なんてビックリだね!!
でもこれからちゃ~んと気を付けてあげられるからいいわぁ(#^.^#)

ひとし兄コーギー???
足メッチャ長いですけど~~~ぉ(笑)
2013年08月28日(Wed) 19:58
No title
編集
アレルギー検査、体毛で分かるとは凄い。
これだけの項目でわかるのは、お試しで正解かも。

いずみちゃん、離乳食始まりにトッピングでお野菜を少し、ボイル肉少し。
ニンジンすりおろしていた、牛ミンチ上げた事ありでした。
知らなかった、とペコリ。
許容量こえるとアレルギー出るのかも知れませんね。

我が家に、元祖?新種コーギーおります、桃ちゃん。
言われる前に「新種なんですよ」と言っちゃったりします。
桃曰く「お馬鹿は相手にしない、気にしない」と。
白茶、大きめで間違われるのかな?
ひとし君は足も長いし、マズルも有るので、間違うとは…犬しらな過ぎですね。
2013年08月29日(Thu) 01:38
No title
編集
アレルギー検査60%OFFって獣医さんでですか~。
良い機会に恵まれましたね。
うちもやってみたいけど高いイメージがあって・・^^;

ひとしくん、カニ、エビで出ましたか。
関節用サプリにカニ・エビ由来が多いですよね。
2013年08月29日(Thu) 09:52
No title
編集
アレルギー検査ね。興味はあるんだけど、私が心配性だから、
検査受けて色々出てきちゃったら超神経質になりそうだからな~。(汗)
りかこさん、子供だからこそちゃーんと間違いは訂正して
あげなくっちゃ!(* ̄m ̄)
私は必ず“パピヨンていう犬種だよ~”っていう事にしてます。(爆)
2013年08月29日(Thu) 11:24
No title
編集
アレルギー検査 体毛で分かるなんて~初めて知りました!
60%なら あたしも絶対やりたいなぁ~♪
いじゅみちゃん‥牛肉かぁ~
そーゆー事もあるから調べてると今後助かるよね♪

ひとし君‥コーギーだなんて‥あり得ないよ~だってぶち足が長いよね(*^)
でも‥ホッピーなんて‥‥ダントツでmix犬だって言われるの‥(;;)
「パピヨン」です!って必ず言い返すの~~
2013年08月29日(Thu) 13:32
No title
編集
こんにちは(^^)
今更だけど、おうじろうにお祝いコメ、ありがとう〜♪
今、少しずつお返事書いてるの(^-^;A

アレルギー検査!私は絶対に受けない(爆)
↑ガンマさんと同じで、心配性なので絶対に神経質になるの
目に見えてるから(笑)
前にブロ友さんから、必ず何かしらにひっかかるから、
心配性の人は受けない方がいいって言われたのだ(笑)
症状が出ちゃったら、受けないといけないとは思うけどね(^-^;A
いずみん、かわいいね(*^^*)
最近、檀蜜を見るといずみんを思い出す私なのだ(笑)
それにしても、ひとし君がコーギーとはびっくり!
改造代にいったいくらかかるのかしらん( ̄∇ ̄;

2013年08月29日(Thu) 17:30
No title
編集
ひとしくん、バナナに反応するの~?
よくワタシの作った「おからバナナケーキ」を食べてたけど、
大丈夫だったかしらん・・・・大丈夫よね(笑)

食物のアレルギー反応といっても、
食物は栄養素にまで消化してからじゃないと身体には吸収されないものなのよね。
でも、特定の食物でアレルギーを起こす子がいるのも事実。。
・・・アレルギーについては未だ良くわかってないらしいから、
早く解明されることを望みます(笑)

ひとしくんがコーギー?
ひとしくんはコーギーよりずっと足が長いのにねぇ(^^)
2013年08月29日(Thu) 17:55
No title
編集
こんばんは(≧∇≦)
私もアレルギー検査したいなぁと思ってたので、旬な話題♪
涙アレルギー疑惑です(^ ^)
で、お盆に病院言った時に、
「月から木曜日希望で、涙がいっぱい出てる時の方が出やすい」と言われたので、
涙がひどい時の木曜日まで行こうかなと(≧∇≦)

でも、検査せずフードでおちついてくれるのが一番お財布に優しいなんて思ってたりしちゃってます(笑)
ひとしくん、カラーがコーギーちゃんに多い明るい茶色だからかな?
コーギーちゃんの毛の長い可愛いコもいるし、でもひとし君、むっちゃパピヨンですよ♪
うちも、「パピヨン」って言っても、ミックス疑惑されるし(>人<;)
パピヨンはいろんな子がいるのも魅力なんだ!と言ってやりたいですね(≧∇≦)
2013年08月29日(Thu) 20:06
おへんじ
編集
sako21 さん

お値段もお得だったし、とっても参考になりましたよ~☆
そうなのよ~、いずみの、牛肉が陽性なのが一番驚いた…(汗)
今まで全然問題なかったから、あげすぎなければ良いのかな?

ワンコを飼った事が無い人は、犬種の区別がつかないのかも
しれませんね~(^w^;)
パパさんがあまりに得意気にコーギー!と言うので、なんだか
否定する気になれなかったの~(;´Д`A ```
2013年08月30日(Fri) 12:59
おへんじ
編集
midoさん

私もこんなに項目があるのにビックリしたよ~!
しかもいずみ、うしすけで牛ロースをガツガツ食べてたし…!!
必ずしも身体に影響が出るとは限らないみたいだけど、参考になったよ~☆

ひとし、実は5回くらいコーギーって言われてるんだよね…( ̄w ̄;)
色と、胴の長さが、コーギーっぽく見えるのかなー?
モミアゲを切ったら、さらにコーギーに近づきそうだわ!(笑)
2013年08月30日(Fri) 13:10
おへんじ
編集
Hidemamaさん

そうなのよ~、ひとしは特に心配する事も無かったんだけど(コラ)、
いずみの牛肉と人参はビックリでした!(@o@)
しかも牛肉は良く食べてるから、これからは控え目にしようかな~。

そうそう!コーギーって茶白パピヨンと色の入り方似てますよね!
しかもひとしは胴が長いし耳毛が無いから、パピヨンに見えないのかな?
ひとし、サマーカットしたらどうなるんだろう…(・´艸`・)・;゙.、ブッ
2013年08月30日(Fri) 13:21
おへんじ
編集
ルビーままさん

うちは体毛で検査したからどこまで信憑性が高いか分からないけど、
血液検査とかもあるみたいよ~。
エビやカニってサプリに入ってるんだ!!知らなかった!(@o@;)
もしかしたら、サプリ(の中の成分)でアレルギー反応が出る可能性も
あるって事か~!・・・(・∀・i)タラー・・・

実はひとし、過去に何回かコーギーって言われた事あるんだよ~( ̄∀ ̄;)
ワンコ飼った事が無い人は、パピヨンよりコーギーに見えるのかなぁ~?
2013年08月30日(Fri) 13:37
おへんじ
編集
ぽぽちさん

いずみ、牛肉が陽性だったけど、これまでガツガツ食べてきたけど
何も反応は出なかったし、必ずしも身体に直接影響が出るとは
限らないみたいなので、チッポ君も様子を見て特に何も変化がなければ
大丈夫だと思いますが… ちょっと気になっちゃいますよね(汗)

ひとし、コーギーって言われたの、今回が初めてじゃ無いんですよ~^^;
ワンコを飼った事が無い人は、ひとしの色と胴の長さがコーギーっぽく
見えるのかなぁ~?(^w^;)
2013年08月30日(Fri) 14:15
おへんじ
編集
papiruiママ さん

これね~、ネットでたまたま見つけたんだよ~(ダンナが・笑)
メディカルケアサポート で一発で出るよ☆
どこまで信憑性が高いか分からないけど、参考にはなったよ~☆^^

わはは! ママさん、きちんと言い返してるんだね!
今回、お子さん連れのパパさんが、あまりに得意気にコーギーって言うから
そのまま話を合わせてみた(笑)
2013年08月30日(Fri) 16:37
おへんじ
編集
Coucouのいくこ さん

そうなんです、いずみの牛肉と人参の結果にはビックリしました!
いままで結構牛肉食べてきたけど何とも無かったので、そこまで神経質に
ならなくても大丈夫かな~と思ったり。。。(^w^;)
うふふー、最近洋裁にかなりハマってます♪^^
思い通りに仕上がらない事が多いのだけど、なぜか楽しいんですよね~(笑)
イミュウさん、チワワと間違われますか~!
ワンコを飼ってないと、犬種の区別って分かりづらいのかも
しれませんね~^^;
2013年08月30日(Fri) 16:57
おへんじ
編集
nonno さん

私も検査項目の多さにビックリしましたよ~!(@o@;)
しかも牛肉が陽性で出るなんて… 今までたくさんあげてきたけど
何も反応が無かったから、そんなに問題ないのかな~?^^;
しいた君、ハウスダストの数値が高かったのね…><。
でも、原因が特定できて良かった良かった☆
この検査、体毛で検査するから信憑性の高さは分からないけど(汗)、
メディカルケアサポート で検索すると出てくるよ~☆
2013年08月30日(Fri) 17:13
おへんじ
編集
milkyrollmamaさん

アレルギー検査、参考にはなったよ~☆
結構、項目が多くてビックリ!(@o@;)
牛肉は今まで結構あげてたけど、何とも無かったんだよね~。
でもこれからは、様子を良く確かめなくちゃだわん☆

ひとし、実はすでに何度かコーギーって言われてるんだよね~( ̄w ̄;)
以前、痩せたコーギーって言われた事もあったよ!!(爆)
2013年08月30日(Fri) 17:25
おへんじ
編集
ELFさん

体毛での検査なので、どこまで信憑性が高いのか分かりませんが
陽性でも身体に影響が出るとは限らないみたいです。
いずみ、焼肉屋さんで牛ロースをうまし、うまし、と食べても何も
異常は無かったから、量とか質も関わってくるのかしら。。。
あ、念のためいずみの -1 の食べ物を書き出しておくと
とうもろこし・牛乳・バター・チーズ・脱脂粉乳・ほうれんそう・ナス・
セロリ・にんにく・うなぎ・ししゃも でした。(うなぎって!・笑)

桃ちゃんの事、新種って言っちゃうんですかー!ヽ(*≧∀≦*)ワハハ!
ワンコを飼った事がない人は、ひとし = パピヨンというイメージが
結びつかないのかもしれません( ̄∀ ̄;)
2013年08月30日(Fri) 18:41
おへんじ
編集
こはなさん

これは、ネットでたまたま見つけたんですよ~☆
陽性でも必ずしも身体に影響が出るとは限らないそうなのだけど
参考になりましたよ~^^
そうそう、関節用のサプリにカニ・エビが入ってるそうですね!!
もしかしたら、サプリ(の成分)でアレルギーが出る可能性もあるって
事ですよね~。。。ちょっとコワイ><。
サプリとかを与える時は、少量ずつ様子を見ながらあげた方が
良いですね。
2013年08月30日(Fri) 18:50
おへんじ
編集
グーグーガンマさん

陽性でも、必ずしも身体に影響が出るとは限らないみたいだし、
参考程度に…の感覚でやってみました☆
いずみの牛肉と人参にはちょっとビックリしたけど…(汗)

得意気に嬉しそうにコーギー!というパパさんを見てたら
なんか否定しづらくてね~(弱気な飼い主・汗)
これからはちゃんと訂正するようにします。。。><
2013年08月30日(Fri) 19:29
おへんじ
編集
mayuyu さん

体毛の検査だから、どこまで信憑性が高いか分からないのだけど
すごく参考にはなったよ~♪^^
必ずしも影響が出るとは限らないみたいだけど、牛にはビックリした!^^;

ひとしもmixか、何て犬?って良く言われるよ~( ̄∀ ̄;)
パピヨンですって言うと、決まって「大きくない?」って言われる!
いずみも一緒に散歩してると「お母さんですか?」と聞かれるのが
毎回笑っちゃうんだよね~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
2013年08月30日(Fri) 19:44
おへんじ
編集
ルカさん

おうちゃん、10歳の一年も元気に楽しく過ごしてね~☆^^

アレルギー検査といっても、必ずしも影響が出るとは限らないし、
今後の参考程度に検査してみました。
うん、ルカさんはやめといた方が良いと思う~(^w^;)
我が家も壇蜜を見ると、だんみじゅ(←え?)と呼んでしまうのよ~(笑)
しかし、半沢○樹での演技力はちょっと…!!( ̄w ̄;)

実はひとし、コーギーって言われたの今回が初めてじゃないのだ!
サマーカットしたらどうなるんだろうと、囁く悪魔と戦ってます(爆)
2013年08月30日(Fri) 19:56
おへんじ
編集
ぷくたまさん

バナナケーキ、全く問題無かったですよ~☆
そうですね~、陽性でも必ずしも影響が出るとは限らないし
陰性のハズがアレルギーが出たりする事もあるみたいだし
もっと解明されていくと良いですよね。

ひとし、すでにもう何度かコーギーって言われてるんですよ~^^;
ワンコを飼った事が無い人には、犬種の区別って分かりにくいのかも
しれませんね~(^w^;)
2013年08月31日(Sat) 10:23
おへんじ
編集
まささん

いずみも涙がスゴイんですよ~! いつも目の周りはビショビショです!
うちは、先生から鼻涙管がつまりやすいので、蒸しタオルでマッサージして
あげて~と言われました。
あと、涙ヤケがひどいんだけど、フードを変える程ではないって
言われたので、いま、水分を多く取るようにしてます☆
ぷちちゃん、何かのアレルギーなのかなぁ~、結果が気になります!

ぷちちゃん、カラーが珍しいからミックスと言われちゃうのかな~、
ひとしも、ミックスか、何て犬?て言われる事が多いです( ̄w ̄;)
うんうん、パピヨンて本当に色んなコがいるから、見てもらいたいわん!
2013年08月31日(Sat) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL