ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP神奈川県 ≫ 鎌倉のアジサイ ~ ぶらり江の島

鎌倉のアジサイ ~ ぶらり江の島

6/24、月曜日。
鎌倉へ行って来ました~

この日、私が使用したミラーレスカメラがコチラ!

ドン! 『 キャノン EOS M 』
1_20130711032809.jpg



鎌倉市観光協会が 一日3台限定で無料貸し出しをやってるのですよ~
アンケートとかあるのだけど、一度使ってみたかったので借りてみました

私、カメラには全く詳しくないから偉そうな事は言えないんだけど、
今まで使っていたミラーレスが写真を撮ると赤茶色っぽく写るんですよ~。
ちょっと くすんだ色み と言いましょうか・・・
色々調べたんだけど、設定とかも良く分からないしぃ~

果たしてこのミラーレスはどう撮れたのか?
このカメラで撮った写真の下には EOS M と記してみました。



前置きが長くなりましたが、やって来たのは円覚寺~
2_20130711032810.jpg
※ワンコokですが、混雑時はNGらしいので、入口で確認してネ







こういう景色、好きです
3-1e.jpg
EOS M







アジサイと ひとし坊や
3-2_20130711032811.jpg







三門
3-2e.jpg
EOS M







とても素敵な所です。紅葉の時期も良さそうです。
4e.jpg
EOS M







なんとなくパシャリ~
5_20130711040303.jpg







方丈
5e.jpg
EOS M







ツーショットをパシャリ~
6_20130711040304.jpg







アジサイと ひとし坊や
7_20130711040305.jpg







アジサイと いじゅみ~
8_20130711040305.jpg







アジサイと ひといずみん~
9_20130711040306.jpg



アジサイ、見頃でとってもキレイでした
しかも大きいの! ひとしの顔より大きいのが たくさん咲いてましたよ~

他のお寺も回る予定だったのだけど
お腹が空いたので江の島へ移動~(笑)



江の島、ワンコ連れで来るのは初めてです
10e.jpg
EOS M







江の島神社
11e.jpg
EOS M



江の島といえば、しらす丼
海を見ながらお店に向かいましたよ~



12-1_20130711041206.jpg







道中をパシャリ~
13_20130711041206.jpg
EOS M







やっと! 魚見亭に到着~!
14_20130711041207.jpg
思ってた以上に遠かったわ・・・







ひとしを見る いじゅみ
16_20130711041208.jpg







ダンナを見る ひとし
17_20130711042121.jpg







お待ちかねのランチ~
18e.jpg
アジのたたき・しらす丼・江の島丼
美味しく頂きました~







海を見ながら、の~んびりとランチ。 良いね~
19e.jpg
EOS M



ただ・・・



トンビがかなり近くまで飛んできました
20_20130711042122.jpg
恐ろしいけどカッコ良かった!



そうそう、いずみ、警戒吠えするんですよ~。
特に、ラブとかゴールデンレトリバーには高確率で吠えます
パピー期に何かされたワケでもなく、ちゃんとご挨拶できてたんだけどなぁ。
この日も少し離れた席にラブがいて、そのコがちょっと動いただけで
「ウォフ!」って鳴いてた。(低い声で1~2回鳴くカンジ)
ギャン吠えするワケじゃないんだけど、これは治したい・・・



い「 いじゅみ、悪くにゃいよー
22_20130711042123.jpg
普段はマイペースな おっとりさんなのにねぇ~?



あ! 忘れる所だったけど、EOS M の画像、とってもキレイでした!
(CANON の色合いに見慣れてるのもあるのだろうけど・・・)
AF が激遅いと酷評されてるだけあって
動いてるものは確かに撮りづらいですが、画質は良かった!
新しく我が家に来たとか来ないとか~(笑)

課題はあるが、大満足な一日なのだった~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
PENの赤みがかった色について、私も同じように感じていましたよー
あ、私、カメラのことは全くわからないんですけどね。
ただ何となく赤く明るく撮れるのがPENの特徴なのかと思っていて。

CANONのお写真、素人の感想ですが、しっとりと落ち着いた色みだな~と思いました!
オトナな感じステキです(^^)


で?
我が家に新しく来たとか来ないとかって?
つまり来ちゃったのね
お迎えしちゃったということね
巷で言われているドボンしちゃったということ~

今度見せて下さいな(^O^)/
2013年07月11日(Thu) 07:57
No title
編集
へぇ~嬉しい貸し出しですか!観光協会も粋な企画をしてますね(^^)
写真ってメーカー、メーカーで色味が違うから自分好みを探すのもまた楽しっ♪

紫陽花のひとし君といずみちゃん可愛いな~♥

2013年07月11日(Thu) 08:31
No title
編集
こんにちは♪

鎌倉・江の島、いいな~
カメラの貸出とかしてるのね!写真、きれいだよ~
てか・・・もうお家にあるのよね?(* ̄m ̄)

ひとしくんもいずみちゃんもニッコニコで可愛いね~
紫陽花と写してる写真、同じお顔してるよ~ヾ(≧▽≦)ノ

暑~くなる前に海を見に行けてよかったね☆
2013年07月11日(Thu) 11:42
No title
編集
紫陽花キレ―☆
ひとしくんもいじゅみちゃんも~楽しそう♪
もう すっかり仲良し兄妹(*^^*)

カメラの貸し出しとかってあるんですね~
あたしも‥カメラ欲しいなって思いながら‥でもうちPCでネットやってなくて‥
スマホでブログアップしてるんです~☆
画像の質が全然違いますよね。

あらっ!いじゅみちゃん‥おっきいワンちゃんに‥
りかこさ~ん そーゆーのどうやったら治るの~
いい方法教えてくださいね(*^)
アイラ‥なかなか難しくって(>。<)
2013年07月11日(Thu) 13:22
No title
編集
うん、確かにCANONは落ち着いた色味に写りますね。
緑も綺麗に出てるし(緑って難しいんですよ)、なかなかいいと思います。
ただ私はPENの明るい色味が好きなので、PENで満足〜♪
動いてるワンコ撮るときの連写は、なかなかのものだし☆

江ノ島、しばらく行ってないな〜。
シラス丼、美味しいですよね!

いずみちゃんが大きいワンコに吠えちゃうのは、単に大きいから
怖いって思ってるだけだと思いますよー。
だんだんそういう知恵がついてきちゃうんですよね。
大きい子に協力してもらって、慣れさせるのがいいかと思います。
(と、しつけ相談の人が言っていました〜)
2013年07月12日(Fri) 08:53
No title
編集
鎌倉、行ってみたいと思いつつ行けてないなぁ。
アルファ抜きでは過去にはあるけどさぁ。(苦笑)
しらす丼!食べたいのよ!アジ(だよね?)もおいしそうだねー!
私はカメラの事は全くわからないので、それには触れられしぇ~ん!(爆)
ホント!紫陽花おおきいねー!(≧∇≦)
2013年07月12日(Fri) 10:34
No title
編集
こんにちは^^
鎌倉、江ノ島~!良いなぁ。
ずっと前から行きたいなって思ってて、なかなかいけずにいます(*T-T)

カメラの無料貸し出しなんてあるんですね!
実は、最近カメラがすごくほしくて。
でもたくさん種類があるから、どれがいいのかさっぱりです・・・。機械には弱くて。
今は携帯で撮ってるので、りかこさんのブログのような綺麗な写真は、憧れます。

江ノ島も綺麗ですね^^
もう何年も行ってないです(笑)
微妙な距離なので、どうしてもお出かけするとなるともっと遠くへ行ってしまう私です~。

いずみちゃん、警戒吠えするんですね。
うちのリリーもそうなんです・・・。困ってて。
うちはワンワン!って吠えてしまうこともあるので、直したいんですけどね・・。
ワフッ!はワンワンを我慢してるっていう話もありますよね^^
2013年07月12日(Fri) 11:09
No title
編集
鎌倉から江ノ島ですか~

鎌倉でカメラを貸してくれるなんて知りませんでした!
綺麗に撮れてますね~
あじさいとひとし君&いずみちゃんのツーショット写真が可愛い♪
ニッコリ笑顔が素敵です(*^_^*)

あじのたたきもしらす丼も美味しそう♪
江の島丼は、どんな物が乗ってるんですか?

いずみちゃん、大型犬に警戒吠えしますか~
ちょっと大きいから怖いのかな...
でも、思いっきり吠えないところがエライですよ~
2013年07月12日(Fri) 21:15
No title
編集
ひとし兄ちゃんとシッカリ仲良し、笑顔全開、可愛い。

いつもお出かけ記事UP、楽しみにしております、ニッコリ。
元気のお裾分け頂いてる私です。

パピー期にはご挨拶出来て、今は警戒吠え。
↑kanon 様が仰る様に、知恵がついて来ていると思います。
大人になって来ている証拠です。慣れろ、怖くない、と繰り返し教えるが1番かな?
まあ私など失敗したりもしております、トホホ。
大人いずみんになる、頑張れ、今が正念場かも?幼児期は人間と同じく大事な時です。
2013年07月13日(Sat) 05:07
おへんじ
編集
あさへさん

> ただ何となく赤く明るく撮れるのがPENの特徴なのかと思っていて。

うちのPEN、赤く暗く写るのよ~(T_T)
なので明るめに設定すると、激しく白とびしちゃうし…
メンテ不足かなぁ~? ちゃんとお手入れしてなかったし…(汗)
でも、速い動きはバリバリ撮れるし、気に入ってるカメラなので
使い分けていこうと思ってます!(ド素人のクセに~・笑)
EOS M、夏に新しい機種が出るから、半額以下に値下がりしてたの!
これなら!って事で、お迎えしちゃったのよねん(笑)

今度、ぜひ見てやって~♪(^∀^)
2013年07月13日(Sat) 11:38
おへんじ
編集
HIROさん

無料貸し出しだなんて、嬉しいでしょ~?(しかも気になるカメラを!)
うんうん、メーカーによって色味って違いますよね!
電気屋さんに行くと、いまだに色んなカメラで試し撮りしちゃう私…^^;
店員さんに聞いても「好みですねー」しか言わないしぃ(そりゃそうか)
アジサイ、見頃でとってもキレイでしたよ~♪ しかもデカイ!(笑)
ひとし、今までツーショットすごく嫌そうだったんだけど、最近やっと
大丈夫になってきた(ような気がする)の! ホント可愛いわ~(〃▽〃)
2013年07月13日(Sat) 12:51
おへんじ
編集
すずさん

鎌倉・江の島、もう十年以上ぶりに来たんだけど、良かったよ~♪^^
カメラの貸し出し、ちょうど私が気になってたカメラだったから
本当にありがたい企画だったわ!
しかもさ~、夏に新機種が出るから半額以下になっててさ~、
いつ買うの? 今でしょ!(も、もう古い?・汗)
アジサイも見頃でとってもキレイだったよ~♪
ニコニコツーショットが撮れると、すごく嬉しいよね~!
最近ひとし、ツーショットでも笑顔が出てきて、安心してるのだ♪^^
2013年07月13日(Sat) 13:08
おへんじ
編集
mayuyuさん

すっかり仲良し兄妹…に見えるでしょー?( ̄w ̄;)
でもね、家の中だと相変わらず一定の距離を保ってるのよん…(涙)
mayuyuさん、スマホでブログアップしてるんだ!!(@o@)
私もスマホでブログアップしたいな~って時があるんだけど
まだやった事なくて…今度やってみようかな☆

警戒吠え! これは治したいよね~!
みなさんのアドバイス通り、徐々に慣らしていくのが良いと思う♪
ワンコを挨拶させる時、ワンコとワンコの間に自分が入ってあげた方が
挨拶しやすいって、前にパピーパーティの先生に教えてもらったよ♪
このやり方で、徐々に徐々に慣らして行こうと思う!
一緒に頑張ろー!!(^∀^)ノ
2013年07月13日(Sat) 13:47
おへんじ
編集
kanonさん

> ただ私はPENの明るい色味が好きなので、PENで満足〜♪

うちのPEN、屋外でも暗~い感じで写るのよ~(涙)
それで明るく設定すると激しく白とびしちゃうし。。。><。
昔はすごくキレイに撮れてたので、保管の仕方が悪い??

> 動いてるワンコ撮るときの連写は、なかなかのものだし☆

そうなのよ!PENは動いてるワンコもキレイに撮れるのよね~♪
その点、EOSだと動いてるものに弱いのがちょっと難点。むーん。

いずみの大型犬への警戒吠え、知恵がついてきてるのか~!(@o@;)
確かに、うちの周りってあんまり大きいワンコがいないので
デカくて珍しい⇒怖い みたいな構図ができてるのかも。。。
kanonさん、ありがとー! 大きいワンコを見かけたら
協力してもらおうと思います!(^∀^)ノ
2013年07月13日(Sat) 14:15
おへんじ
編集
グーグーガンマさん

私もワンコ抜きだったら過去に何度か行った事あるのだけど
ワンコ連れで来たのは初めて! 十何年ぶりだった…( ̄∀ ̄)
しらす丼もずっと食べたいなーと思ってて、いざ魚見亭へ~♪
ただ、思ってた以上に遠い場所にあるのでビックリしたけど
眼下に広がる海を見ながら食べるしらす丼は最高でしたよー♪(≧∀≦)
あと私、あじのタタキが超ー好きなんだけど、これも美味しかったよ~♪

私もカメラの事は全く分からないので、ちょっとは勉強…しようかな?(汗)
2013年07月13日(Sat) 15:59
おへんじ
編集
依音さん

カメラの無料貸し出しは嬉しいですよね♪(しかも気になってるカメラだった!)
そうそう、色んなカメラが出てるから、どれにしようか迷うのよね~!
電気屋さんで実物に触って撮ってみるのも良いと思うよ~♪^^
江の島、私も十何年ぶりに行って来ました(笑)
江の島って、なんかあの雰囲気が良いのよね~、すごく好きだわ~♪

リリーちゃんも警戒吠えするのね!(外見だけじゃなく中身も似てる!^^;)
いずみのワフッ!は、ワンワン言うと怒られるから我慢してるのかも…(汗)
みなさんのアドバイス通り、徐々に慣らしていこう!と思いました☆
前に参加したパピーパーティーで教わったんだけど、ワンコをご挨拶させる時、
ワンコとワンコの間に自分が入ってあげた方が挨拶しやすいんだって~!
かなり時間と根気が必要だと思うけど、一緒に頑張ろー!(^∀^)ノ
2013年07月13日(Sat) 16:17
おへんじ
編集
Hidemamaさん

気になってるカメラだったので、無料レンタル企画はありがたかった~♪^^
面白い企画を思いつきますよね~☆(アジサイが見ごろだったからか?)
最近、ツーショット写真が良いカンジで撮れてる気がするんですよ~!
笑顔のツーショットは最高に可愛いわぃ…!(〃▽〃)
江の島丼、ダンナが食べてたんだけど、貝類を卵でとじた親子丼みたいな
カンジでしたよ~ 一口もらえば良かった…(T_T)
そうなの、いずみ、大型犬を見ると警戒吠えするんですよ~
うちの近所に大型犬あんまりいないので、珍しいからコワイのかな?
思いっきり吠えると怒られるから我慢してるのかも~…( ̄w ̄;)
2013年07月13日(Sat) 16:35
おへんじ
編集
ELFさん

笑顔でツーショット写真はほとんど撮れた事が無かったような気がするので、
とーっても可愛くて嬉しかったです♪(≧∀≦)
だいぶ距離は縮んだのだけど、家の中ではいまだに一定の距離が…( ̄w ̄;)
お出かけすると連帯感が生まれて距離が縮むと聞いたので
これからもバリバリお出かけしてきます♪(笑)

いずみ、成長して、だんだん知恵がついて来てるんですね~!
確かにうちの近所には大型犬が少ないので、珍しい⇒怖いのかな…
小型犬や中型犬には自分からグイグイ寄って行くんですよ~。
大型犬を見かけたら、積極的に(無理強いはせずに)ご挨拶させようと思います!
2013年07月13日(Sat) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL