ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ お裁縫、趣味 ≫ スヌード・改

スヌード・改

前回 大量に作ったスヌードですが
改良ポイントがいくつかあったので、新たに作ってみました~

コチラが、スヌード・改!
1_20130604095738.jpg



何を改良したのか? というと・・・



まず分かりやすいのは、まわりがヒラヒラになりました~
2_20130604095739.jpg







コレ、前作
3_20130604095739.jpg



まぁ、これはこれで可愛いんだけど・・・



こちらは、新作
4_20130604095740.jpg







ヒラヒラがある方が可愛いね!
5_20130604095741.jpg



あと、前作は家にあった固いゴム(きついゴム?)を使っていたのだけど
今回は柔らかいゴムにしてみました。
固いゴムだと、スヌードを着けるときに白目むいちゃうのよね~



今回はもう一つ、レースバージョンも作ってみましたよ
7_20130604095741.jpg



縫う箇所がたくさんあるので、ちょっと面倒だったけど・・・



出来あがり~
9_20130604101531.jpg
おぉ! これは我ながら良く出来たどー







うん! いいね、いいね!
11_20130604101531.jpg
赤ちゃんみたいで可愛い~
と、思ったんだけど・・・







この矢印のトコロ!
12_20130604101532.jpg
スヌードのヒラヒラと、レースのヒラヒラで幅が長くなるので
ご飯が食べづらいかも?
ひとしはマズルが長いので問題ないんだけど
いずみバージョンはまた改良だなぁー







乙女チックな ひとし
13_20130604101533.jpg







乙女 いじゅみ
14_20130604101533.jpg



可愛いすぎー



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
すご~~~い!
かわいい~~~(*^^*)
フタリとも超似合ってる♪
ひらひらまでつけちゃうなんて、
しかもリボンまで!
器用だね~~~(^^)
マイタンハイズミンヨリチョットダケマズルナガイヨ~ププ

それにしても「スヌード・改」って。。。
やっぱりヤ○ママだったんだね~~~フムフム


2013年06月04日(Tue) 12:26
No title
編集
かわいい~~!
うちもスヌード作ろうと思い立って、
何日経過したことやら・・・。
(今は短いシュシュタイプ?を使ってるのですけど、ブルブルしたら首までずり下がる~)

フリフリなのがかわいいね~。
いずみちゃんはもちろんだけど、ひとし君がふりふり似合ってる~。
外国のお姉さんチックだわ。


私もそろそろ作らなきゃなー。
2013年06月04日(Tue) 18:29
編集
こんばんは♪
すごい!!
改良版可愛いよ~
マズルの長さで変わってくるんだね。
これも作ってみなきゃ分からない事だよね。
なんだか、専門家っぽいよ(^з^)-☆
次回作も楽しみにしてるよ♪
2013年06月04日(Tue) 19:47
No title
編集
可愛いよ、可愛いすぎるよ〜( ^ω^ )
ひとくん、スヌード似合いすぎだね。
フリフリが可愛い〜♪
いずみちゃんも似合ってるよ〜(≧∇≦)かわええ〜
いらなくなったら、ぷりが引き受けるからね〜(笑)
2013年06月05日(Wed) 08:10
こんにちは。
編集

わぁ~~~
可愛いスヌードが出来ましたネ♪
レースが付いて豪華になったんですね!

乙女チックなひとし君、超かわいぃ~❤
いずみちゃんも可愛いのがもっと可愛い乙女になってる♡♡

手作りって凄いわ~(^_-)-☆

2013年06月05日(Wed) 16:27
No title
編集
可愛いスヌード♪
お揃いのレースが女の子っぽいスヌードなのにひとし君にも似合ってますね!
ひとし君といずみちゃん並んで、スヌード姿がとっても可愛い~

嫌がらないでちゃんとつけてえらいな~
ミミも食べ物食べてる時だけ、平気だけど、まだまだ(汗)
私もそのうち、気が向いたら作ってみたいです!
2013年06月05日(Wed) 16:54
No title
編集
なんじゃ~い、このカワイさわぁ~❤
罪だわっ!!
乙女なひとしクンもいいっ!!
いずみたんもかわいいっ!!
個人的に、白目向いたいずみたんも、ちょっと好きかもっ^m^

うちも、きららに作らなきゃ~って思いながら、
現在 熱冷め中により、なかなか・・・(>_<)
2013年06月05日(Wed) 23:40
No title
編集
おお! 改良版!!! 素晴らしい〜。
ひらひらステキ☆ さらにレースまで!
りかこさん、どんどん腕をあげてきてますね。

↓アジリティ、以前ひなmamaさんに連れていってもらった
ディスクの大会の横でやってたので見学だけしたのだけど、
ほんっと飼い主とワンコの絆が素晴らしいですね。
やってみたかったけど、うちは飼い主の体力が持たないなと
早々に諦めました(汗)。
2013年06月06日(Thu) 01:29
No title
編集
「スヌード・改」って見て「ドラゴンボール改」を連想しちゃいました。
ふたりとも可愛いなぁ。りかこさん、お裁縫がお上手~!

うちにも製作途中のスヌードがあるけど、いつ完成するやら(汗)

↓コメントし損ねちゃったけど、
いじゅみん、手術がすんなり終わってよかったです♪
若いから回復も早いよね~(^^)
2013年06月08日(Sat) 00:06
おへんじ
編集
ルカさん

うふふ~、超可愛いでしょ!?(〃▽〃)
今回はレースとか付けて凝ったスヌードにしてみたよ~♪
時間はかかったけど、可愛いのが出来た!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
まいたん、いつになるか分からんけど待っててね~(笑)

いやいや!違うから! スヌード・ネオの方が良かったかなぁ~(・´艸`・)プ
2013年06月08日(Sat) 12:53
おへんじ
編集
ルビーままさん

スヌード作り、楽しいですよ~♪^^
どんどん作りたくなっちゃう!!(笑)
フリフリがある方が可愛いだろうなーと思って付けてみたのだけど
やっぱり可愛かったー♪(〃▽〃)
そうなの!不思議とひとしの方が似合ってる気がする…(笑)
ママさんのスヌード、楽しみにしてますよん~♪(^w^)
2013年06月08日(Sat) 13:05
おへんじ
編集
midoさん

改良版、可愛いでしょー!?(〃▽〃)
そうなのよ~、可愛くなると思ってヒラヒラを付けたんだけど
マズルの短いコには不向きだったぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、改良を考えてまた作るのも楽しいのよねん♪
わはは!専門家っぽい!? スヌード職人になろうかしら!?(笑)
最近一日が早い…あと8時間くらい欲しいー(T_T)
2013年06月08日(Sat) 13:11
おへんじ
編集
ぷり☆ママさん

可愛いすぎるでしょ~? スヌード姿、たまらんよぉ~♪(〃▽〃)
ひとし、スヌードかぶると雰囲気変わるでしょ?
可愛いすぎて、たくさん作りたくなってしまうのよ~(笑)
いずみはなんだかペンギンみたいで可愛いのよねん(ノ∀`笑))
スヌード姿のぷりちゃんて、お手伝いさんの記事のイメージが強すぎて
なんかニヤニヤしちゃう( ´艸`)ムププ
2013年06月08日(Sat) 13:18
おへんじ
編集
sako21さん

今回はレースをつけてパワーアップさせてみました!
ちょっと大変だったけど、可愛くできた~♪
完全に私の趣味なのだけど、ひとし良く似合ってるでしょ!?(笑)
いずみは、少しは乙女度がアップしたかな?^^
手作りって自分の好みのものが作れるから良いですよね~、
他にもいろいろ作りたいわん☆
2013年06月08日(Sat) 13:44
おへんじ
編集
Hidemamaさん

女の子っぽいのに、ひとし似合ってるでしょ~!?
不思議と私の趣味って、ひとしに良く合うんですよ~!(親バカ?・笑)
いずみのカラーって色選びが難しいのだけど、これは似合ってた!
茶白のコって何でも似合うので、ミミちゃんも何でも似合いそう☆^^
スヌード、うちも最初は嫌がってたので、ミミちゃんも慣れてきますよ~^^
いずみ、今まではスヌードを見たら逃げてたのに、
今は付けられるのを座って待ってるんですよ~!(@o@)
2013年06月08日(Sat) 14:16
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん

スヌード姿ってさぁ~、ホント罪だよねっ!(〃▽〃)
ひとしのスヌード姿がとにかく好きなのよね~♪
いずみはちょっとペンギンみたいだけど、それも可愛いのだ☆(^w^;)
いずみ、白目で寝る事が多いんだよね~…疲れてるのかなぁ~?(笑)
うんうん、お裁縫って「熱」あるよね!ハマると一日やっちゃうんだけど
冷めるとなかなか…ね…( ̄w ̄;)
2013年06月08日(Sat) 14:27
おへんじ
編集
kanonさん

レースをつけてパワーアップさせてみましたよ~♪
ちょっと大変だったけど、可愛く出来て大満足です♪(^∀^)

アジリティ、飼い主とワンコの絆が本当に素晴らしいです!
ワンコが生き生き・とっても楽しそうでね~、見てる方も楽しかった~☆
私もまだやりたい気持ちはあるんだけど、なんせお金が無くて…(*ノД`*)
家になんちゃってアジを作ろうかなーと思ってるんだけど
やっぱり教室でしっかり勉強しないとダメなのかなぁ。。。
2013年06月08日(Sat) 14:35
おへんじ
編集
ぷくたまさん

ドラゴンボール改(笑) 懐かしい~、また見たくなってしまった!(笑)
私、フリーザが好きなんですよね~(聞いてない?)
お裁縫、楽しくてやり始めるとハマるんですよね~☆
最近、ちょっとやる時間がなくて、布だけがたまって行く…(σ´д`。)シクシク
お! 製作中のスヌード、完成が楽しみだわん♪(^∀^)

いずみ、無事に退院できて本当に良かったです!
なんか、退院したその日から走り回ってて、そっちが心配でした…(汗)
もう傷口もほとんど分からないんですよ~☆
あまりに元気で、本当に入院したんだっけ?なカンジです( ̄∀ ̄;)
ひとしは一週間近くヒンヒン泣いてふさぎ込んでたのにねぇ…
2013年06月08日(Sat) 14:50
No title
編集
おはようございます♡

いつも読み逃げしちゃってました(≧∇≦)
楽しそうにお友達と遊んでたり、美味しいランチしてて、ひとしくんもいずちゃんも充実してますね〜!

スヌード、グレードアップしてますね〜
乙女なひとしくんも可愛い!
いずみちゃん、プチと一緒だぁ!プチも鼻が短いですよ(笑)
スヌード反対に付けたらいいかも♡
2013年06月09日(Sun) 07:35
No title
編集
こんにちは~^^
なにやらめっちゃ久々のコメントになっちゃった・・・・^^;
りかこさん、お元気ですかっ!??

手作りできる人、尊敬やわ~。
りかこさん、起用やね。
うんうん、やっぱりひとし君はピンク似合うわぁ♪
今度ぜひ、イチゴ柄で^^
2013年06月09日(Sun) 11:33
No title
編集
とってもかわいいスヌードですね。
手作りっていうところが素晴らしい。
お花のかわいい生地のスヌードなのに
ひとしくん、なぜかピッタリ治まってますね。(笑)
2013年06月09日(Sun) 13:37
No title
編集
こんにちは♪

とっても可愛いスヌードが完成したね(*^_^*)
レースとかつけるの大変そう・・・
りかこさん、この調子でお裁縫女子になっちゃって♪

スヌード着けて何やら2人でお話してる?
寄り添ってとっても可愛いね~
ほんと、スヌード姿はたまらーん☆
モカアロにも着けてみよっ(笑)

先日はアロアにお祝いコメントありがとうございました♪
2013年06月11日(Tue) 12:27
こんばんは~
編集
りかこさん、とっても器用なんですね~。
ひとしくんも、いずみちゃんも、すごく良く似合っていますよ~。
私不器用なので尊敬しちゃいます☆
2013年06月14日(Fri) 19:27
おへんじ
編集
まささん

スヌード、グレードアップしたでしょ~?
やっぱりヒラヒラがある方が可愛いですよねん♪
でも、ヒラヒラが大きいとご飯が食べづらそうで
また改良しなきゃだわん( ̄∀ ̄)
最近は、スヌード反対につけて使ってます~(笑)
2013年06月16日(Sun) 08:54
おへんじ
編集
めぐさん

お久しぶり~! 我が家、全員元気ですよん~(≧∀≦)
めぐさんこそ、元気してたー!?

うふふ、なかなか器用でしょ? 我ながら良く出来たよ~
なぜか、女子のいずみよりひとしの方がピンクが似合うのよねん(笑)
わはは!イチゴ柄、可愛いくて良いね☆
しおん君にも似合いそう♪^^
2013年06月16日(Sun) 09:16
おへんじ
編集
ポンママさん

ありがとうございます~、可愛く出来たでしょ~?
スヌードって買うとけっこう高いので作ってみました!(笑)
しかも手作りだと自分の好きな柄で作れるのが楽しい~(^∀^)
ひとしって、なぜか乙女チックなものが似合うんですよ~( ̄∀ ̄)
なのでついつい乙女アイテムが増えてしまうのよね~^v^;
2013年06月16日(Sun) 09:20
すずさん
編集
すずさん

可愛くできたでしょ~? ありがと~♪
うん、レースつけるの、なかなか面倒だった…(汗)
でも、出来た時の達成感! お裁縫は楽しいよ~☆
(…といっても最近ミシンにさわってない・涙)
スヌード姿って、なんであんなに可愛いのかね~?
あのつんつるてん頭がやっぱり可愛いのかな?^^

アロアちゃん、健康で楽しい一年を過ごしてね~☆
2013年06月16日(Sun) 09:25
おへんじ
編集
ソレイユさん

ひとしもいずみも似合ってるでしょ~? ありがとうございます♪
うふふ、一見、器用に見えるでしょ?
でもこのスヌード、よく見ると縫い目は斜めになってるし
全然器用じゃないんですよ~( ̄∀ ̄;)
でも出来あがった時の達成感が嬉しくて、また作りたくなっちゃうの!
しかも自分の好きな柄で作れるのが楽しくてね~♪
お裁縫、ハマりますよ~(^∀^)
2013年06月16日(Sun) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL