ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP東京都 ≫ わんわんカーニバルで認定証GET!

わんわんカーニバルで認定証GET!

4/14、日曜日。
代々木わんわんカーニバルへ行って来ました~

ひっとし~
20_20130421011150.jpg







いじゅみ~
21_20130421011151.jpg
目がっ!(笑)



どこから見て回ろうかね~と思っていたら
見覚えのあるパピヨンちゃんが!
似てるけど、違ったらアレだし…とモジモジしていたら (オイ!)
「ひとし君~!」と声をかけて下さいました!



お久しぶり~! ラテちゃん~
22_20130421011151.jpg



何年ぶりだろう~!?
前に代々木公園のドッグランでお会いしたのですが
覚えていてくれてとっても嬉しかった~!

ラテちゃん、レイ様とパパが一緒&ママが姉妹だそうで
確かにソックリ!でした ラテちゃんもレイ様も美形だよね~
ママさん、Rちゃん、ありがとうございました~



そして、やって来たのはコチラの広場
22-2_20130421011151.jpg



我が家、「スーパーシット」にチャレンジしに来たのでーす

< スーパーシット とは!? >
愛犬に2分間マテ(オスワリ・フセ)を指示し、その参加合計頭数を認定する競技で、
現在、ギネス記録に登録されているのは627頭です。
愛犬そして友人と一緒にギネス記録に挑戦することで、
「オスワリ・マテ」から始まる愛犬とのコミュニケーションを楽しんで頂くことが目的です。
(※日本ドッグマナー協会より抜粋)



ひ「 フムフム・・・なるほど! 」
23_20130421011152.jpg
ルール説明をしっかりと聞く ひとし。 頼むよ!?



「オヤツ有り」か、「オヤツ無し」のどちらかを選べます。
我が家は「オヤツ無し」でチャレンジです!



い「 ひと兄ぃー、ガンバーーー 」
24_20130421011152.jpg
いずみは今回は応援部隊です。
もっと練習したら出ようね



そして・・・



スーパーシット、スタート!
25_20130421020010.jpg
最初は調子よかったんだけど、
途中でダンナの存在に気づいちゃった ひとし坊や。 これはピンチ!







完全に意識がダンナに向かっている ひとし!
26_20130421020010.jpg
焦る気持ちをおさえつつ、「マテ」を連呼する私!!



ひとしが「フセ」をしてくれたのが幸いでした
スーパーシットでは、
「オスワリ」から「フセ」、「フセ」から「オスワリ」への体勢チェンジが
1回だけなら可能なんです。(※この時、お尻が浮いたらアウト)
ひとしは「フセ」すると長時間まてるので、本当ラッキーだったぁ~
・・・ってか、最初から「フセ」てりゃ良かったかー!?



ギリギリだったけど・・・無事にクリアー!
27_20130421020011.jpg







何かを一緒に成し遂げるって、すごく嬉しいですね
28_20130421020011.jpg
達成できた時、ウルウルしちゃいました。
頑張ってくれた ひとし、とってもお利口さんだったよ!



この日は他にも参加したいイベントがありまして・・・



社会化トレーニングふれあいコーナーに参加しました
29_20130421020011.jpg



色んなお話が聞けて、とっても参考になりました
ちなみに いずみは、枯れ葉でずっと遊んでいました・・・

その後、ぶ~らぶらとお買い物をしていると
「ひとし君ですか・・・?」とお声をかけて頂きました!



はじめまして! ビッケ君~
30_20130421020012.jpg
うちのブログを見て下さっているそうで、感謝☆感謝~!
ビッケ君、10歳と聞いてビックリ!  すごく若く見える!
しかもね、とっても優しいお顔立ちをしているんですよ~
パパさん、お声をかけて頂きありがとうございました!
またどこかでお会いできたら嬉しいな~



そして、ぶ~らぶらと歩いていると・・・
「ひとし君ー!」とレディーの声が!



お久しぶり~! キャス君~
31_20130421024550.jpg
相変わらずイケメンだよ~



そして、キャス君とご一緒されていた・・・



はじめまして! のんちゃん~
32_20130421024550.jpg
「はちぐるみ」の、のんちゃんだー!と、すぐに分かりました!
とっても可愛いかったー
kanonさん、はちるさん、ありがとうございました~







そして、強風の中タコライスを食べて・・・
33_20130421024551.jpg
お家に帰りました







買ったもの&もらったもの~
100_20130421024551.jpg



いずみの「涙やけ」がひどくて
何か良いものはないかなぁ~と探し回ったのだけど
収穫は無かったなー。。。残念。



そんな中、今回のデカイ収穫はコレ! スーパーシットの認定証~
101_20130421024552.jpg
去年からずっとチャレンジしたかったので
本当に嬉しい~!! 額縁を買わなくっちゃー!!





ひとし・・・めちゃめちゃ大好きだよ~
105_20130421024552.jpg
これからまた、色んな事に一緒にチャレンジしようね!



あ! そうそう、前回の記事でうっかり書き忘れたのですが・・・
ひとしといずみが来てるピンクのお揃いのお洋服、
私が作ったんですーーー(連日で着て出かけてるのだ・笑)
素人にしては、スゴイでしょ!?(誹謗・中傷は受け付けません!)
もうちょっと手を加える予定なので、それはまた後日UPしま~す



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
こんにちは~

ひとし君 スーパーシット チャレンジ成功おめでとうございます♪
オヤツ無し部門で達成!!
ひとし君とりかこさんの絆 さすがですネ(*´∀`*)
レンちん オヤツあっても無理かと…(笑)
来年は いずみちゃんも一緒にチャレンジ出来るといいですね

りかこさん すご~い!!
すでに洋服まで作られてるのですね
フードまで付いてて これまた可愛い~♪♪
どんどん手作りグッズ増えていきますね~
2013年04月21日(Sun) 13:32
No title
編集
いずみちゃんの

あぎー顔が かわいいですっ


ひとしさまの
最後のナイススマイルv-353 さいこーです
2013年04月21日(Sun) 17:10
No title
編集
ひとしくんヤッタネ!おめでとう♪
私はこれ勇気がなくてやったことないです^^;
誰かひとりが失敗したらダメになっちゃうんですか?
それとも、自分の失敗はほかの人には影響しないの?
今一ルールがわからなくて・・・・^^;
ひとしくん、達成感のある顔してますね^^
やっぱり自分でも満足できたのですね♪
次は、いずみちゃんもチャレンジだ~^^
お揃いのお洋服素敵です^^
2013年04月21日(Sun) 18:54
No title
編集
はじめまして。
読み逃げの常連です。すみませんm(__)m

我が家も本日ワンワンフェスタ2013で餌あり部門で準認定書頂きましたが
人が少なかったから気が散らなかったのが勝因。そしてひたすら待て待て攻撃。

餌なしでたくさんの人の中ひとし君凄すぎる。そして、アイコンタクトやる~
表彰状いい記念ですよね。

ピンクのお洋服よく似合ってます。いずみちゃんは女の子らしくフードにパイピング。

いずみちゃんも来年はスーパーシットに挑戦ですか?

余談ですがバギーはペットパラダイスのですか?
今思案中なので気になっちゃいました。
2013年04月21日(Sun) 21:32
No title
編集
あれ~?
14日(日)に代々木行かれていたのですかーーー?
我が家も14日に行ったのですよ!
といっても10時のオープン(スタート?)と同時に入場し
11時半頃にはカフェに移動してしまったのでね。。。
お会いできなくて残念でした(涙)

スーパーシット達成おめでとうございます!スゴイ!
我が家はチャレンジもしませんでした(エヘヘ)

お洋服作れるなんて、こちらもすごいなぁ・・・
尊敬!
マカラスに作ってもらおうかな~(笑)
2013年04月21日(Sun) 21:49
No title
編集
ひとしくん、達成おめでとうございます!
すごいですねー。
ひとしくんは、表彰状をいっぱい持ってるんじゃないですか?
うちはムリだろうなー。
いずみちゃんも、お兄ちゃんの雄姿を見て新たな目標が出来たのでは?
私も気になりました。
大勢で始めて、ひとりダメになったらどうなるんでしょう?


↓ラルジュちゃんの「ハイレグ?!」に爆笑しちゃいましたー^m^
オムツマン かわいいですよね。
2013年04月21日(Sun) 23:46
No title
編集
ラテの飼い主のゆかです♪
この日はお久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
そして覚えていて下さって感激です(≧∇≦)
突然のお声掛けにも関わらずおしゃべりにお付き合い頂き
ありがとうございました。

もぉーもぉーひとしくんもいずみちゃんも
キュートでお揃いのお洋服もお似合いでしたー☆
りかこさんのお手製なんですねー!!尊敬です。

またお会い出来るのを楽しみにしていますo(*^▽^*)o
2013年04月22日(Mon) 00:45
No title
編集
代々木公園いったのですね!はな連れて行こうとしたけど
千葉から。。ちょっと。。と断念してしまいました^^;
ひとしくんのスーパーシットみたかったなぁ!

やっぱりどことなく行動も表情もはなに似ている〜すごーく親近感わきます☆
今年は生ひとしくんにお会いできるのを楽しみにします☆
お洋服も素敵!!
2013年04月22日(Mon) 10:36
No title
編集
スーパーシット成功、おめでとうございます!
こんな立派な認定証がもらえるんだー。
認定好き(?)な私、ぜひ来年は挑戦しまっす。
うちも餌なし部門だな〜。
餌あり部門だと、他に人の餌につられそう(^^;)。
一人が立ってしまっても、とにかく2分間待てできたらOKですよね。
参加しようか、ちょっと迷ったんですが、迷ったのが前日の夜だったので(汗)。
来年はちゃんと事前に情報を得て、ひとしくん目指して準備万端でトライします☆

キャスを可愛く撮ってくださって、有り難う!!!
2013年04月23日(Tue) 00:45
No title
編集
スーパーシットクリアおめでと~!
認定書ももらえるんだね(^○^)お部屋に飾っておかなければ!!
本当可愛い我が子達と何かをやり遂げるって嬉しいよね。
だからドッグスポーツにはまったのだ~
いつでも歓迎よ!ドッグスポーツの世界☆

うちもヒマラヤチーズスティック買ったんだ~。
初だから食べさせるの楽しみ♪
2013年04月23日(Tue) 01:49
編集
りかこさん、こんばんは~。
ひとしくん、スーパーお座りが出来ちゃうのですね。すばらしーい!
スーパーひとしくーん☆

手作りのお洋服だなんて凄く羨ましい!
何だかステキング過ぎて(?)
りかこさんが遠い人になっちゃった~。(笑)

らっちゃん、レイさまとソックリでしょう~。実はのんちゃんも結構近い親戚なんです。

いずみちゃんにも会ってみたいなあ。
また関西にも遊びに来てくださいね~。
2013年04月23日(Tue) 16:41
おへんじ
編集
naoさん

おめでとう、ありがとです~♪^^
実はね、ひとしはオヤツがあるとかえって集中できないのよ~( ̄∀ ̄;)
いずみも来年チャレンジできるように練習しなくっちゃだわん☆

洋服、スゴイでしょ!?素人にしては頑張ったでしょ~!?
お裁縫、かなり楽しいです♪ 一日中チクチクしてたい…(笑)
次に作りたいのは考えてあるのよ~♪(でも型紙がない・汗)
2013年04月24日(Wed) 18:34
おへんじ
編集
花蜘蛛さん

むふふ、いずみは退屈そうだったけど
応援してくれました!(ホントかー?・笑)
あぎーのお顔、カワイイでしょ~?^^
ひとしも途中ピンチがあったけど、最後まで頑張ってくれました!
あの笑顔にいつも癒されてるのよねん♪(〃▽〃)ウフー
2013年04月24日(Wed) 18:38
おへんじ
編集
とびママさん

おめでとう、ありがとです~♪^^
これね、失敗した人は失格になっちゃうけど、引き続き「マテ」をさせて
下さいと言ってました。(審査員がチェックしてます)
他の人はそのまま2分間チャレンジです☆(やり直しはありません・汗)
とびママさんもぜひチャレンジしてみて下さい~!
いずみもチャレンジできるように特訓しなきゃだわん~☆
お揃いのお洋服、頑張りましたよ~♪素敵だなんて嬉しいです~♪
早く次を作りたいなぁ~^^
2013年04月24日(Wed) 18:52
おへんじ
編集
みーちゃんズさん

はじめまして!コメントありがとうございます、嬉しいです~♪^^
とわちゃんもおめでとう!表彰状は嬉しいですよね☆
うち、隅っこをキープしてたんです!(笑) 四方八方をワンコにふさがれたら
ひとしは集中できないと分かっていたので~( ̄∀ ̄;)作戦勝ち!?
いずみも来年チャレンジしたいので、特訓しなきゃだわ~☆
お洋服も頑張っちゃいました!さらに手を加えるのが楽しみなのです~^^

バギー、ペッパラのです☆ 使い心地もなかなか良いですよ~♪
一目ぼれして買ったのだけど、最近、可愛い柄のも出てて、
見てると他のも欲しくなっちゃいます^^;
2013年04月24日(Wed) 19:27
おへんじ
編集
あさへさん

あらー!あさへさんも14日に行かれてたのーーー!?
うちね、寝坊してお昼頃到着したんですよ~( ̄w ̄;)残念~
おめでとう、ありがとです~♪
途中、ダンナに集中したので焦ったけど、達成できて良かったわん^^;
お洋服も頑張っちゃいました!素人にしては良くやったでしょ!?(笑)
ただ…近くで見ると「ん?」なカンジです~(汗)
でも構想だけはバリバリでてくるのよねん(笑)
2013年04月24日(Wed) 19:34
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

おめでとう、ありがとです~♪^^
ひとし、ホントに良く頑張ってくれました!!
いずみも来年チャレンジしたいので、特訓しなくっちゃだわん☆
ひとりダメになっても、その人は失格だけど他の人はそのまま継続して
チャレンジするんです。
失敗しても、引き続きマテをさせて、2分間おわるのをまつんですよ~

オムツマン、可愛いでしょ? 生後5ヶ月なのにハイレグよ!?(笑)
2013年04月24日(Wed) 19:42
おへんじ
編集
ゆかさん

この日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪^^
こちらこそ、覚えていて下さってと~っても嬉しかったです!!
いろんなお話もできて、楽しかった~♪^^
ひとしは相変わらずビビリで…お恥ずかしい~(汗)
お揃いの洋服、お似合いだなんてありがとです~♪
手作りワンコ服に憧れて、いまお裁縫にハマってるんですよ~☆
お揃いって、なんか幸せな気持ちです(〃▽〃)ウフ

私も、またお会いできるのを楽しみにしています!
今度はゆっくり遊びましょうね~♪(^∀^)ノ
2013年04月24日(Wed) 21:29
おへんじ
編集
hanaママさん

ひとし、スーパーシット頑張りましたよ~☆
途中、ヒヤッとしたけど、達成できて良かったです♪^^
ひとしの雄姿、見せたかったなぁ~!カッコ良かったのよ~!
はなちゃんとひとし、似てますよね~♪ すごく嬉しいです♪
ぜひぜひ!一緒に遊びましょう! ツーショット撮りた~い☆
あわよくば…抱っこしたーい!(ひとしもぜひ・笑)
お洋服素敵だなんてありがとです~♪ すっかりお裁縫にハマりました!
ちょっと強引に縫ってたりするけど…遠目だとキレイでしょ?(笑)
2013年04月24日(Wed) 21:53
おへんじ
編集
kanonさん

おめでとう、ありがとです~♪^^
立派な認定証でしょ!? これは嬉しいですよ~♪
うちも、オヤツがあるとかえって集中できないんです…( ̄∀ ̄;)
にじり寄ってきそうで…(笑)
そうそう、誰かが立ってしまっても、継続して2分間チャレンジです☆
キャス君、来年頑張ってね! いずみも特訓しなきゃだわ!
キャス君、この日もイケメンでしたね~♪優しいお顔が好きだわん♪
今度はぜひゆっくり遊びましょうね~!(^∀^)
2013年04月24日(Wed) 22:09
おへんじ
編集
ひなmama☆さん

おめでとう、ありがと~♪^^
我が子と何かを達成するのって、本当に嬉しいね!!
ドッグスポーツって、お互いの信頼関係がないとできないから
ひなmama、本当にスゴイと思うよ~☆
今度、応援&見学に行かせてね~!^^

ヒマラヤチーズ、ひとしが大好きなのよ~♪
最後にレンジでチンするのも楽しみ!(前回やり損ねた・涙)
きっと、ひな莉央あこちゃんも夢中になるよ~☆
2013年04月25日(Thu) 07:50
おへんじ
編集
うっさんさん

スーパーひとし君(笑)、頑張りましたよ~☆
途中、ダンナに集中しちゃって、没シュート!?とヒヤヒヤしましたが
無事に達成できて良かったです~♪^^
手作りワンコ服、前から憧れてて張り切って作っちゃいました!
ステキング!(笑) ただね~、近くで見ると「おや?」なカンジなので
まだまだド素人ピープルですよ~( ̄∀ ̄)ウフフ
えー!のんちゃんも近い親戚さんなんですか!(@o@)
言われてみれば、確かに似てる!!
らっちゃんも、超~可愛かったです♪ そういえば、レイ様のお里帰りの時に
らっちゃんもいた!と思って、過去ログをじっくりと見ていたのですが
やっぱり似てるぅ~♪(〃▽〃)そして可愛いぃーん♪

関西、また遊びに行きたいです~☆その時はお世話になります!(←え?)
いずみともぜひぜひ遊んでやって下さいねん♪^^
2013年04月25日(Thu) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL