ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ ひとし ≫ スーパーひとしジャンプ

スーパーひとしジャンプ

 
 
ひ「ボール持ってきたよーーー」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほれほれ~、取ってごらんっ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひ「でやーーーーーー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あはは、近い近い(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

スーパーひとしジャンプ
 (ひとしスーパージャンプか

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

着地っ
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、くわえた物を離させる時は、人差し指を立てて
「はなせ」と教えた我が家
 

「はなせ」
 
 
ひ「ぺっ」

 
 
号令を教える時は、言葉のボイスシグナルにくわえて、
手でも合図するハンドシグナルも一緒に教えると覚えやすいですね
 
 
また、老犬になって耳が遠くなった時にも、ハンドシグナルで
合図ができるメリットもあるそうですよ~
 
 
しかも面白いのが、始めは「ちょうだい」で教えてたのだけど
全然できなくて、「はなせ」に変えたらすぐ覚えました

 
 
 
 
ひ「やっぱ納得できる言葉じゃないとねぇ」

確かに、理解しやすい言葉、しにくい言葉があるんだねー
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん遊んだ後は・・・
 

 
 
 
 
足の間に入って・・・
 

 
 
 
 
寝るのでした

 

 
 
・・・小屋で寝ないかい

 
 
 

←ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします(^▽^)/ 
 
 
        ~おまけ~
 
BUSUひとし

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL