ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ オフ会 ≫ MIYUさん邸にて お裁縫☆オフ!

MIYUさん邸にて お裁縫☆オフ!

3/23、土曜日。
お裁縫の「いろは」を学ぼう!という事で
お出かけしてきました~



この日、ご一緒してくれたのは・・・



・・sans souci・・ の デュール君~
5_20130403210145.jpg







ラルジュちゃん~
6_20130403211311.jpg
何回かチラッとだけお会いしたり、ニアミスする事が多かったのですが
初めてきちんとお会いする事ができました!
デュッ君、ラッちゃん、め~ちゃめちゃ可愛かったです







【パピヨン】おうじろうの瓦版 の おうじろう君~
7_20130403210146.jpg
最近、まいたんとラブラブじゃないのぉ~







ひっとし~
8_20130403210146.jpg
・・・ゴメンね、こんな写真しかなかったよ・・・



今回、お裁縫に集中したかったので
舞亜ちゃんといずみはお留守番でした。
兄さんズは のびのびできたかな?(笑)



ランチは、ビュッフェ食べ放題のお店で頂きました~
9_20130403210146.jpg
ここのお料理、とにかく美味しかったです
お腹いっぱいになるまで オカワリしちゃったよ~



たくさんおしゃべりして お腹いっぱい食べた後、
近くの公園をお散歩しました
すると、そこの公園に気になるオブジェが!!



かなり衝撃的!!(笑)  いや、これイイの?
10_20130403210146.jpg



お友達に、オブジェのポーズを忠実に再現できるお方がいるのですが・・・



11_20130404052549.jpg
「MとAのてくてく日記」の Sず さんに是非やってもらいたいなぁ~







素敵なオブジェと記念にパシャリ~
12_20130404052549.jpg







パシャリ その2~
13_20130404052549.jpg



ではMIYUさん邸へ~! ・・・と思ったら
「遊びたい!走りたいよぉー!」とワガママ言いだした ひとし坊や。
そんな姿をみかねて、MIYUさんが河原の広場で遊ぼう!と言ってくれました。
MIYUさん、ありがとう~!! 良かったね、ひとし~!



ラルジュちゃん~
16_20130404052550.jpg







デュール君~
18_20130404053824.jpg







ハンカチで楽しそうに遊ぶ おうちゃん~
15_20130404052550.jpg



ひとしは、私と走り回っていたので写真はありません(笑)
こうして たくさん遊んだ後、MIYUさん邸へ向かったのでした~



・・・が、桜がキレイだったのでパシャリ~
20_20130404054300.jpg







桜とデュール君~
27_20130404054301.jpg







桜とラルジュちゃん~
26_20130404054300.jpg







桜とおうちゃん~
24_20130404054300.jpg







桜とひとし~
25_20130404054300.jpg







みんなでパシャリ~
28_20130404054301.jpg



おうちゃんはドコにいるのかって!?
おうちゃんは・・・



ココでした~(笑)
29_20130404054629.jpg



こうして、今度こそ本当にMIYUさん邸に向かったのでした(笑)



デュール君~
30_20130404054629.jpg







ラルジュちゃん~
31_20130404054630.jpg



MIYUさん邸、とっても素敵なお家でしたよ~



お洋服を試着する おうちゃん
34_20130404054630.jpg







犬 ひとし
35_20130404054630.jpg



一息つきますか~・・・という事で
ケーキを食べながらおしゃべりしていたら
気付いた時には もう夕方になっていました!!
うちのダンナも仕事が終わって合流する事となり、
晩御飯まで頂いてしまったのでした(笑)



スヤスヤ ラッちゃん
36_20130404054630.jpg



初めてロックミシンを体験したのですが
すごく良かったー!
多機能で、あのマシンがあればお裁縫がもっと楽しくなりそうです 欲しいー!
他にも色々と教えて頂いて、とっても勉強になりました
私のお裁縫、根本的に間違ってたわ!(汗)

MIYUさん、遅くまでスミマセン&ありがとうございました~!
ルカさん、誘ってくれてありがとう~! とっても勉強になりましたね~
ぜひまた遊んで下さいね



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

No title
編集
えっ!りかこさん
もしかして、ひとし君といずみちゃんの洋服手作りするんだ~~~\(^o^)/
裁縫をしようとする人、できる人尊敬です♪
真っ直ぐに縫うだけのものなら作るけどお洋服なんて・・・
では、また出来上がりを楽しみに~

桜も満喫して皆さんと女子力up的なオフ会楽しそう~(#^.^#)
お兄ちゃんズもきっとのびのび~(笑)
2013年04月04日(Thu) 14:02
No title
編集
こんにちは~。
ルカさんのところで一足お先に見ていましたが、
楽しそうな集まりですね~。

私、お裁縫は苦手なので(イイ年なのに!)、根本的に教えてもらえると
嬉しいですね~。

ひとし君といずみちゃんに、オソロっぽいお洋服作ってあげるのかな?
できあがりを楽しみにしてますね~。
2013年04月04日(Thu) 16:33
No title
編集
この日はありがとうでした~!
確かにこの日本来の目的はどこへ行った・・だったけど(しゃべりすぎたね^◇^;)
ロックミシンもお勧めできたので責務は全うできたかと・・・ww


いずみちゃん長時間お留守番になっちゃったけど大丈夫だったかな・・・
今度は一緒にね^^
 ひかえおろぉ~な生意気ラルジュの(はまりすぎ・・・!)
相手をしてもらうの楽しみにしてるね^^
(”ピンクのお洋服”もたのしみ・・(ニヤッ)


>Sず さんに是非やってもらいたいなぁ~

うんうん。。。私もやってもらいたい!
是非遠征を・・・(オイ)
2013年04月04日(Thu) 17:31
おへんじ
編集
みけさん

前にひとしのパーカーを作った時、ひどい有り様で・・・(T_T)
ちょっとやる気が失せてたんだけど、基本を教わってやる気が出てきました!
手作り服って、自分の好みの洋服が作れるのがいいなぁ~なんて思うんだけど
腕がともなわないのよね!!( ̄□ ̄)
でも、いつかひとしといずみのお揃いの洋服を作りたい~♪^^

おうちゃんとひとし、のびのび・楽しそうに過ごしてました(笑)
女子だけってやっぱり楽しいですよねー♪^^
2013年04月04日(Thu) 20:32
おへんじ
編集
ルビーままさん

お裁縫がメインのはずだったのに、おしゃべりに夢中になってしまいました(笑)
でも、なんか久々に息抜きできて、とっても楽しかったです♪^^
私もお裁縫は苦手なのだけど、手作りワンコ服って憧れるんですよね~!
MIYUさんにいろいろ教えて頂けて、すごく勉強になりました☆

うっふっふ~、お揃いのお洋服を作るのが夢なんです~♪
いつ出来あがるか分からないけど(汗)、楽しみにしてて下さいねん^^
2013年04月04日(Thu) 20:35
おへんじ
編集
MIYUさん

こちらこそ、この日はありがとうございました~♪
とーっても楽しい一日を過ごさせて頂きました^^
ロックミシン、なんとかしてダンナに買ってもらいたい~!(笑)
家に帰ったら、いずみ大ハッスルでした(笑)
でも、ひとしはのびのび過ごせて息抜きできたかも~(^w^)
今度はぜひいずみも! 遊んでやって下さいね♪

ピンクの布地、本当にありがとうございました!
頑張って、お揃いのお洋服にチャレンジしたいと思います~♪^^

Sずさん、捕まったら困るけど…ぜひやってほしいですよねー!(爆)
2013年04月04日(Thu) 20:43
No title
編集
こんばんわ(^^)

この日はありがとうございました〜〜〜♪
って、りかこさん、コメ返早!
この記事、今日のアップですよね(^-^;A
私も見習わないと〜〜〜。

ビュッフェのランチ、ほんと美味しかったですね( ̄¬ ̄) ジュルジュル
今、旦那に食べに行こうよ〜とおねだりしてます(笑)
おうじろうの投げっこの写真もありがとう〜〜〜♪
私も自分で撮れなかったので、すごく嬉しいです(*^^*)

。。。違う!この日はお裁縫オフでした(爆)

いずみん、長時間お留守番お疲れさまでした!
まいたんはおうじろうがいなくて全然動かなかったらしいです( ̄∇ ̄;

私もひとし君といずみんのおソロのお洋服の出来上がりを
楽しみに待ってます〜〜〜(^^)
頑張ってね〜〜♪
2013年04月04日(Thu) 23:15
No title
編集
凄い!
何が凄いって、まずお裁縫をやろうって気持ちがあることが凄いです。
私はせいぜい裾上げ程度〜(ダメダメ)。
母が洋裁得意で、子どもの頃はずっと手作り服だったんですが、
絶対ミシンには触らせてもらえませんでした。
工業用だったから危ないというのもあったんでしょう。
お陰で今でも不得手ですー。
ワンコのお洋服かぁ。手作りできたら楽しいだろうなぁ。
2013年04月05日(Fri) 01:58
おへんじ
編集
ルカさん

こちらこそ、ありがとうございました~♪
コメ返し、いつになく早いでしょ!?(爆)
実はいま、記事が超~たまってて、忘れないうちに怒涛のupしてるの~(笑)
食べ放題ビュッフェ、本当に美味しかったですよね~☆
あそこのお店、うちのご近所にも出店してくれないかしらん…( ̄w ̄)
おうちゃん、ハンカチでとっても楽しそうに遊んでましたね!
ひとしもだけど、兄さんズはのびのびと息抜きできたなか?(笑)

まいたん、おうちゃんがいなくて寂しかったのね~!可愛いすぎ!(≧∀≦)
いずみは帰って出してあげたら大ハッスルでした~(笑) 
お揃いのお洋服、なんとしてでも作り上げたいっ!!頑張りますよん♪^^
2013年04月05日(Fri) 08:55
おへんじ
編集
kanonさん

ふっふっふー。腕はともかく(!?)お裁縫って楽しいですよー♪
前から、自分の好みのワンコ服を作りたいなぁと思ってたんだけど
なかなかうまくいかなくて! 基本をお勉強できて良かったです^^;
わぁ~、kanonさんのお母様、スゴイですね~!憧れる~♪^^
確かに、工業用ミシンはパワーがすごいから危ないかも。。。

いろいろ構想は練ってるんだけど(笑)、肝心の型紙作りが難しぃ~!(*´Д`)
型紙さえできちゃえば、楽なんだけどねぇ~( ̄∀ ̄;)
2013年04月05日(Fri) 09:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL