ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ いずみ ≫ 跳べ! いずみたん

跳べ! いずみたん

いずみが来てから約10日が経ちました。
ひとしもいずみも体調くずす事なく、元気に過ごしております。
(兄妹の距離は相変わらずですがねー・汗)

セクシー・いずみ
4_20130122104034.jpg



いずみ、オモチャで遊ぶ時、跳ぶんです(笑)
ピョンピョン跳ぶ姿がまた可愛くてね~



跳ぶ いずみたん
6_20130122104034.jpg







あーもー可愛い~ん
6-6_20130122104034.jpg





いずみジャーンプ!
7_20130122104034.jpg
とっても楽しそうです(笑)





そして、日課の ひとし狩り
8_20130122104035.jpg







ひとし兄さん、この日は挑発に乗りません(笑)
9_20130122104035.jpg







い「 つまんなーーーい 」
11_20130122105140.jpg







オモチャをアグアグ~
20_20130122105140.jpg







ん? いずみー、何を見てるのかなー?
21_20130122105140.jpg







!?

22_20130122105140.jpg







ひ、ひとしーーー!?
23_20130122105141.jpg







ひとし、寝てるだけです(笑)
24_20130122105141.jpg
いつでも逃げれるように、避難経路を確保してあるのですが
ソファーの上から様子を見ながら寝ちゃうみたい(笑)



いずみも何度かチャレンジしてましたが
さすがにまだ無理です!



いずみ、最近ちょっと意地悪な一面が出てきました
25_20130122113102.jpg



ひとしが私の膝の上でくつろいでると
ひとしを追いだすんです!!



い「 ふふ~ん
26_20130122113102.jpg
強くなれっ! ひとしっ!



そうそう、笑えるのが、いずみが悪さをしたから叱ると
ひとしはニッカニカ笑って、とたん元気になるんです(汗)
この先どうなるのやら・・・



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
こんにちは♪

いずみたん、すくすくと成長中だね!
パピーのほわ~ってした感じ、本当にカワイイ(*^_^*)
走って、飛んで、一生懸命全力で遊ぶもんね。

ひとし兄さん、眉毛・・・濃くなった・・・??
ソファの上で寝ちゃってるひとしくん、
とってもお疲れのような、何でもお見通し~ってような(笑)

いずみたんが怒られると笑ってるなんて・・・
ひとしくんってば分かりやすくて可愛いヾ(≧▽≦)ノ
2013年01月22日(Tue) 12:17
楽しませていただきます
編集
バンビちゃん走り・・・可愛いんですよね~☆
ひとしくん、一人っ子ののんびり生活から一変。
パピーちゃんの無邪気な動きに、4歳の思慮分別のついてきた
お年頃のひとしくんは疲れちゃいますよね~。
可愛い~、頑張れひとしくん!
2013年01月22日(Tue) 12:27
編集
いずみちゃん、ピョンピョン!
鞠みたいで可愛いぃ〜ん

ひとしくん、落ち武者のさらし首じゃないんだから〜(^_^;)
お疲れなのかな?
でも可愛い寝顔です
2013年01月22日(Tue) 14:29
編集
こんにちは♪

いずみちゃん、人形遊びが好きなのね♪
パピーの頃って、ピョンピョン飛ぶよね
Linoも、大きいけど、動きはパピーなのでピョンピョンしてます。
だけど、ぶつかってくると、ウッってなるくらい痛いです。(笑)

ひとしくんは、優しいからガウったりしないでしょ?
姉妹はすごいわよ~(^.^;
でも、毎日が楽しいよね
2013年01月22日(Tue) 15:20
こんばんは。
編集

いずみちゃん天真爛漫に遊んでカワイイネェ❤
ピョンピョン飛んで遊ぶ姿を見ているとこちらも思わず楽しくなります♪(#^.^#)

ひとし君は安全な場所で寝てて見て見ぬ振りが優しいですね(^-^)



2013年01月22日(Tue) 17:48
編集
いずみたん なんてカワイイの♡
毎日楽しくて仕方ないってお顔で遊んでるのがとっても可愛いです(#^.^#)

ひとし君避難場所は必要よね(笑)

ロールもスグ追い出すんですよ~
やはり2番目は強いですね~♪
負けるな!!ひとし兄ちゃん!(^^)!

ひとしんさんリンク貼らせてもらっていいですか?♪
2013年01月22日(Tue) 18:09
編集
ひゃ~やっぱパピーは動きが可愛いね~☆
いずみちゃんの可愛い顔・動きに画面見ながら可愛い~って叫んでいる私・・・ひとし君のソファーの上から寝ている姿にまた可愛い~♪

ひとし君も大変なのね~(笑)でもあの寝方は笑えるよ~♪
ひとし君いずみちゃんに負けないで~~~~
2013年01月22日(Tue) 20:37
編集
いずみちゃんにメロメロ♡

こんにちはー。ラテのママです。
先日はありがとうございました。

皆、いずみちゃんに骨抜きですねー(>_<)
かわいすぎるーーー。

そして、おっとり優しいひとしくんも何てかわいいのでしょう。
とっても癒されました。

またいつかいずみちゃんにもお会いできたら❤

2013年01月22日(Tue) 21:11
編集
いずみちゃん、可愛い♪
元気に遊んでますね~

ひとし君、ソファーの背もたれにお顔乗せて寝てるんですか?
凄い!
でも、いずみちゃんから避難しているなんて~
そのうち、一緒に駆け回って遊ぶようになると良いですね!
ひとしんさんの膝も奪われたひとし君、譲っちゃうなんて優しい~
2013年01月22日(Tue) 22:01
編集
いずみーる、かわいい~(*^。^*)
ワルいトコロが出てきましたかー?
ふふふ、楽しみだわー(私はアクマ??)
まいたんがイイコで、いずみたんもイイコだったら、うちのティナは何と説明する?!ってカンジなので、ちょっとワルい私はイケナイ事を考えちゃいましたー。
いえいえ、ひとしくんはうちのパピみたいになってはなりませぬ~(>_<)
兄妹は仲良くだね(^_-)-☆
2013年01月22日(Tue) 23:22
編集
いずみちゃん、まだまだおチビさんなのに運動能力抜群ね。
さすがワカメっ子だわ~(爆)

お家にきて10日、そろそろ本領発揮ってところかしら(笑)
ひとしくんもいずみちゃんの挑発に乗らないようになって扱いが慣れてきたのかな?
いずみちゃんが叱られてるとそばで笑っているひとしくんを想像したら
おもわず可笑しくて笑っちゃったわ(苦笑)
2013年01月23日(Wed) 07:15
おへんじ
編集
すずさん

なんか、日に日に大きくなっていくのが分かるのよ~^^
遊ぶ時、ヒャウヒャウ鳴きながら走るのが可愛くて可愛くて!(〃▽〃)
ひとしは全然鳴かなかったので、ちょっと新鮮です☆
ひとし、確実に眉毛濃くなってます(笑)たまに遠い目してるし…(汗)
いずみを叱ったら近づいてきたから、「心配してるのかな?」と思ったら
ニカッ!!って笑ってたの!( ̄□ ̄;)
ホント、分かりやすいよね~(笑)
2013年01月23日(Wed) 17:04
編集
こんにちは☆

きゃは~♡
いずみちゃん ヤバイくらいカワイイですね♪
どんな女の子に成長するのかな?楽しみです(^^)

避難中のひとし君もかわいい~♡
なんて器用な寝っぷりなのかしら~。

ブラックな一面が出てきたいずみちゃん&
叱られたいずみちゃんを見てニカニカするひとし君 おもしろいですね!
どんな関係になって行くのか ワクワクしちゃいます(^^)
2013年01月23日(Wed) 17:10
おへんじ
編集
ソレイユさん

そうなんです、あのバンビ走り、めちゃめちゃ可愛いです~(〃▽〃)
見てるだけで癒されます☆
ひとし、避難経路から脱出した後、自分でまた戻ってくる事もあるので
自分のペースでなんとか慣れてくれると良いのだけど~(^w^;)
歯をむいたり、吠えて怒ってもいずみには全然効いてないみたいなので
兄さん、頑張れ!( ̄∀ ̄;)
2013年01月23日(Wed) 17:24
おへんじ
編集
ぷくたまさん

嬉しそう~にピョンピョン走るんですよ~(〃▽〃)
しかも、ヒャウヒャウ鳴きながら走る姿がまた可愛くて!

ひとし、すごい格好&顔して寝てるでしょ~?(笑)
最初見た時、私、ビビリましたもの・・・( ̄o ̄;)
兄さん、毎日お疲れのようです。少し痩せるかな?(笑)
2013年01月23日(Wed) 17:29
おへんじ
編集
midoさん

いずみ、人形が特にお気に入りみたいだけど、もうなんでもオモチャにしちゃいます!
ペットシーツも首輪もくわえて走り回ってるしーーー(T_T)
パピー独特のピョンピョン走り、可愛いですよね~♪^^
ひとし、結構ガウガウするのだけど、いずみには全然効いてないんです(汗)
cocoちゃんはしっかりしてるから大丈夫そうだけど、姉妹喧嘩はスゴイの!?
う、うちは兄さんやられっぱなしですぅ~(;´Д`A アセアセ
うんうん、すごく賑やかになって、毎日楽しいです^^
2013年01月23日(Wed) 17:42
おへんじ
編集
sako21さん

森泉のように、天真爛漫なコになると良いなーなんて思ってたら・・・
本当にその通りに育ってます(^w^;)
とにかく無邪気で、もう何しても可愛いんですよね~(〃▽〃)
悪さしたら叱るのだけど、その加減がなかなか難しいです。(甘い!?)
ひとし、様子を見ながら寝ちゃうなんて可愛いでしょ?(^w^)
すごく優しいコなんだけど、ビビリの方が勝ってるのかも…( ̄∀ ̄;)
2013年01月23日(Wed) 17:55
おへんじ
編集
milkyrollmamaさん

とにかく何にでも興味を示す年頃なので、毎日とても楽しそうです^^
ひとしが使わなくなったオモチャも大活躍してます!(笑)
あら!ロールちゃんもお姉ちゃんを追い出すんですね!
どこのお家も、どうして2番目は強いのかしら~?(^w^;)
避難場所、作っておいて正解でした。たまに自分で戻ってくるんですよ~(笑)
リンク、ありがとうです♪ 私も貼らせて頂きますね~♪(^∀^)ノ
2013年01月23日(Wed) 18:00
おへんじ
編集
みけさん

そうなんですよ~、パピー独特の動きが可愛くて可愛くてー♪
あの幼児体型がまたさらに可愛いのよねん(〃▽〃)
ひとしのあの姿、笑っちゃうでしょ~?最初見た時はビックリしたけど…( ̄∀ ̄)
最初は、いずみと同じ部屋に居たくない!という感じだったけど、避難場所から
自分で降りてくる事もあるので、ほんの少しずつ慣れてきたのかなぁ~?
いつか、いずみにビシッ!と言える兄さんになって欲しいです(笑)
2013年01月23日(Wed) 18:19
おへんじ
編集
ラテママさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
ラテ君、元気いっぱいでとっても可愛かったです^^
ひとしは他のワンコと全然遊べないコなので、とても
うらやましかったです~
いずみ、まだパピーなので可愛いでしょ~? 毎日メロメロです(笑)
機会がありましたら、いずみとも遊んでやって下さいね~^^
2013年01月23日(Wed) 18:21
おへんじ
編集
Hidemamaさん

いずみ、毎日元気に、忙しそうに遊んでます(笑)
ペットシーツまでオモチャにしちゃうので、困ったもんですよー><。
ひとしの寝てる姿、スゴイでしょ? 私もビックリしました!(^w^;)
膝を奪われても何も文句いえなくて、優しいというか、ビビリなのよ~(涙)
いつか、兄としてガツンと言える日が来ると良いのだけど…
一緒に駆け回る姿、今の兄妹からは全然想像できないけど(笑)、
そんな日が来たら嬉しいなぁ~☆(^∀^)
2013年01月23日(Wed) 18:27
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん

いずみ、完全にひとしを下位に位置づけてるので(笑)、すごいですよ~^^;
ひとしがオモチャをくわえてると強奪するし、私の膝の上でくつろいでると
追い出すし、なかなかの悪女に育ってます( ̄∀ ̄;) 
確か、ティナちゃんは気が強かったんですよねー?
パピちゃんはどんな感じだったのか、今度詳しく教えて下さいませ!
ひとしがいずみをキッカケに社交的になればと思ったのだけど、
この先どうなるやら・・・(;´Д`A
2013年01月23日(Wed) 18:35
おへんじ
編集
miekoさん

運動神経良いし、かなり賢いです。(ホントにさすがワカメっこ!)
心配だったトイレも、だいぶ覚えてきたんですよ~☆(感涙!)
いずみ、控え目なお嬢様タイプのハズだったのですが
自己主張もかなり強くなり、ひとしはドン引きです(汗)
でも挑発されても軽くあしらう姿は「大人になったじゃん!」と思いました!^^

いずみ、嫌なことがあると噛みついて抵抗するようになってきたので
かなりキツク叱っていたら、ひとしが嬉しそうにニッカニカ笑っててねー…
数分前まではドンヨリ顔だったのに! 思わず吹き出して笑っちゃいました(笑)
2013年01月23日(Wed) 18:58
おへんじ
編集
さむらいママさん

そうなのよ~、とにかくヤバイほど可愛いです!(〃▽〃)
本当、どんなレディになるのか、私もすごく楽しみなのよ~☆
ひとしはあんな感じだけど、やさぐれてる様子は無いので安心です^^;
最近、いずみのご飯を狙うようになってきたんですけどね~( ̄∀ ̄)ヤメテ!
いずみと遊んでるとつまらなそうな顔してるクセに、いずみが叱られたら
ニッカニカ笑うなんて、ヒドイ兄さんでしょー?(汗)
いずみも家族の一員だって早く認めてくれると良いのだけど・・・(;´Д`A
2013年01月23日(Wed) 19:09
編集
ひとしんさん、初めまして♪

いつも楽しくブログ拝読させていただいています☆読み逃げばかりだったのですが、ひとしくん&いずみちゃんのあまりの可愛さに、思わずコメントさせていただきましたm_ _m

実は、我が家もドスパピを飼っています!
同じ親から生まれた同い年姉妹で、姉はレイア(6kg)、妹はアミ(5kg)です。
おっきいパピヨンって、本当にかわいいですよね(*>∀<*)くぅ~っ!
ドスパピママとして勝手に片思い親近感がわき、去年の夏くらいからずっとひとしくんのファンでした(/_\*)きゃ♪

可愛らしい妹いずみたんも加わり、益々にぎやかなひとしんさんブログを、これからも楽しみにしています♪
ドスパピの魅力を、どんどん配信していってください!

たぬママ拝
2013年01月23日(Wed) 19:52
編集
ふわっふわ~。触りたい~~っ!!
きららが、うちに来た時はすでにヤギ期だったからなあ~(^_^;)
いずみたん、無邪気でかわいいよぉ~っ☆
ひとしクン、タジタジだねえ~。
お疲れなのねっ(^_^;)
きっと、ひとしクンのキモチはこてつも同じに違いないっ!!
こてつも、まゆげ濃くなった気がする~(笑)
ガンバレっ!! ひとしクン~(^○^)/
2013年01月24日(Thu) 00:04
編集
ぬおぉぉぉ~っ!!しばらくぶりにお邪魔してみたらば
ひとし君てば、お兄ちゃんになっていたのね~っ!!
しかもとってもキュートな妹ちゃん♪
パパさんもひとしんさんもいずみちゃんにメロメロですね^^
パピーはハイパーだから慣れるまでひとし君大変だと思うけど
優しいひとし君ならきっと良いお兄ちゃんになりますね♪
ファイト!!ひとし君♪ ひとし君もいずみちゃんも応援してまーす♪
2013年01月24日(Thu) 13:21
おへんじ
編集
たぬママさん

コメントありがとうございます、とっても嬉しいです~♪ 
あら、たぬママさん家もドスパピちゃんなんですね~☆(^∀^)ワーイ!
分かる!ドスパピって可愛いし、すごく親近感わきますよね!^^
出先で、「うちも大きいパピヨンいるのよ~」と声をかけて頂くと、
ものすごく嬉しいですもの! 
しかも大きいコって、ちょっとビビリだけど優しいコが多いような気がします♪
レイアちゃんのお名前の由来って、もしや!? かなり気になりました(笑)
レイアちゃん、アミちゃん、どんなパピちゃんなのかなぁ~♪(〃▽〃)ワクワク

ヘンテコなブログですが、これからも宜しくお願いします~☆(^∀^)ノ
2013年01月25日(Fri) 10:55
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん

パピー独特のふわっふわ&幼児体型、たまらんよぉ~♪(〃▽〃)ハァハァ…!
ホント、無邪気というか、無敵というか…兄さんは大変そうです(汗)
唸ったり、歯をむいて怒っても、全然いずみに効いてないし!(笑)
こてつ君も眉毛クッキリ出ちゃって大変そうだったよね…(´ノω;`)
でも、すっかり距離も縮んで、すごく安心&嬉しかったのよ~☆
こてつ君とひとし、飲みにいったら意気投合するだろうなぁ(笑)
多頭飼いの秘訣!?「こうすると良かったよ~」とかあったら教えてね~☆^^
2013年01月25日(Fri) 11:08
おへんじ
編集
Kayoさん

ふっふっふ。ついに念願の妹をお迎えしちゃいましたー☆^^
パピー独特の可愛さがたまらなくてねー、毎日メロメロンですよん♪
でも、日に日に大きくなってるので、今の時期もあっという間だわぁ~(涙)
パピーって本当にハイパーで元気いっぱいだから、ひとしはタジタジです…
少し距離が縮んだかな?と思うと、すごーく距離が開いたりの繰り返しです^^;
しかも、「ボクも構ってよー!」と幼児戻りしちゃうしねーーー( ̄∀ ̄)
今後どうなるやらですが、ぜひ遊んでやって下さいねん♪
2013年01月25日(Fri) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL