ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP神奈川県 ≫ カレー部☆発足! ~ モナの丘へ ~

カレー部☆発足! ~ モナの丘へ ~

9/30、日曜日。
モナの丘へ行って来ました~

1-0_20121002222953.jpg
テラス席、ワンコOKです



この日、ご一緒してくれたのは・・・



ざくちゃん~
1-1_20121002222954.jpg







ミミちゃん~
1-2_20121002222954.jpg







ぼの君~
1-3_20121002222954.jpg







ロイス君~
1-4_20121002222955.jpg







ひっとし~
1-5_20121002222955.jpg



この日 台風が接近していて、15時から雨が降るといってたので
「集合時間、1時間 早目にした方がいいよー!」なんて提案しておいて
寝坊して30分も遅刻した最低な我が家。

みなさま、本当にスミマセンでした~!



テラス席の後ろには、のどかな自然が広がっています
2_20121002223911.jpg
いいなぁ~、平和だなぁ~





カレーが運ばれて来たよ~
5_20121002223912.jpg6_20121002223912.jpg
カレー部のくせに辛いのが苦手な私は、
お子様でも食べれるという「タマゴカレー」を頼みました。
とっても美味しかったです





                   ここの農園で取れたお野菜
7-2_20121003001047.jpg
これに、モナの丘特製「にんにく醤油」をかけると激☆ウマです!!
にんにく醤油、お土産に一本買っちゃいました!(笑)







食卓の様子~
7_20121002223912.jpg
とーっても美味しく頂きました~







ざ「 オヤツーーー☆ 」
7-3_20121002223913.jpg



オヤツを食べていた ざくちゃんに、この後 悲劇が!!
店員さんが気付かずに、ざくちゃんの「毛」を踏んでしまって
ごっそりと毛が抜けてしまったのです
ハラハラと舞う、引き抜かれた毛!!
どこの毛が抜けたかというと・・・



ワキ毛!!!



あの量のワキ毛は、さぞ痛かったろうに・・・
ゆきさんは、耳毛じゃなくて良かった~と言ってたけど、
もし耳毛だったら、一徹☆クラッシュ(ちゃぶ台返し)する所でしたよ~



ミ「 ざくしゃん、大丈夫でしゅか? 」
9_20121002235028.jpg
優しいね~、ミミちゃん







どさくさに紛れて、抱っこしちゃえーーー
11_20121002235028.jpg







心配そうに見守るロイス君
20_20121002235028.jpg







ロイス君、うちのダンナと仲良しなんですよ~
21_20121002235028.jpg
ダンナの良い所なんて、「視力」だけなんですけどねー?(笑)







ゆきさんから 鬼鰹 をもらう ひとし
22_20121002235029.jpg







頭ツンツルテンの ぼの君(笑)
23_20121002235029.jpg







ざ&ミ「 オーヤーツー☆ 」
25_20121002235812.jpg
オヤツ☆レンジャーな、おふたりさん



今回はカレー重視で来たのですが、
見ごろに来れば、ラベンダーやバラなどのお花も楽しめそうです
ここは また行きたいなぁ~

つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
おはようございます♪←挨拶を変えてみた(笑)
カレー部、入部希望!
行く行く、次は絶対に行く〜〜〜(〃∇〃)
いや、連れていってください(爆)
え?ひとしんさんも辛いの苦手なの?
で、カレーが好きなの?仲間じゃないですか(笑)
そういえば、うちの近くにもお持ち帰りOKの
インドカレー屋があるんですよ♪
こんど、ぜひ〜〜〜フフフ
2012年10月03日(Wed) 07:53
編集
こんにちは^^
ざ・・・・ざくちゃん大丈夫か~!??
ていうか店員!!
ちゃんと気を配って、歩かんかいっ!!
・・・・あらいやだ♪
本性が出てしまったわ^^;
でもほんとに、1つ間違えたら、足とか踏まれてた
かもしれないもんね。
ちゃぶ台返し、手伝うよ!(怒)
わたしは回し蹴りでいこうかしら(にやり)

わたしも辛いの苦手なくせに、カレー好きよ♪
あ、でもカレーより、ナンが好きなのかも^^;
2012年10月03日(Wed) 08:58
編集
おっはよ〜(^○^)
朝からうんまそうな食べ物を見てしまったよ。
たっべた〜い。
ってか、カレー好きは多いのね〜。
美味しいよね〜。
食べ物界のアイドルだと思わない?(笑)
あっ、おデザは除いてね^ ^
この店はどこだぁ〜。
我が家の近くにも、うんまいカレー屋あるどぉ〜。持ち帰りOKだよ〜ん。
2012年10月03日(Wed) 09:10
編集
おぉっ!早々と記事がっ!!
晴れ男女のおチカラで雲を蹴散らしたおかげで、楽しいカレー部発足会となりましたねー☆
おいしかったですワン(*^_^*)

>ダンナの良い所なんて視力だけー
ってトコに大爆笑しちゃいましたよー、スイマセン^m^
視力がいいのはウラヤマシイですぞ、ぷぷぷ。
でもロイスはちゃんと他のナニカを掴んでるのですよ、きっとね(^_-)-☆
うちのダンナ、デレデレのロイスを見てひがんでましたー(笑)
2012年10月03日(Wed) 09:24
編集
おはよう♪

いいないいな♪
こういう交流って楽しそう
ぜったい盛り上がるんだろうな~
うちはいなかだから
ありえな~いデス。
だから八景島まで行っちゃうんですよ
パピ達も皆いい顔してるし
言う事なしだね!
羨ましい。

2012年10月03日(Wed) 09:44
編集
こんにちは♪

おっと、ひとしんさん相模原まで来てたんですね~
下溝にこんないいとこあったんだ~
知らなかった・・・
今度行ってみよーっと☆

みんな楽しそうですね!
輪を乱すわんこもいなくてのんびりなんでしょうね~
2012年10月03日(Wed) 10:06
編集
こんにちは♪

カレー部、美味しそう~楽しそう~
とっても雰囲気のいいお店ですね。
カレー(お野菜も!)めっちゃ美味しそうだしー

ざくちゃん、かわいいざくちゃん、大丈夫でしたか!?
ワキ毛ごっそりなんて痛すぎるー(涙)

これこれ・・・ひとパパさんが泣くわよ!?(笑)
(何で笑うのー?)

鬼鰹を食すひとしくん、イケメンだわよ~
みんな楽しそう☆ 続き楽しみにしてまーす。
2012年10月03日(Wed) 13:42
編集
こんにちわ
皆いいお顔ですね~
ざくちゃん大丈夫だった?
可哀そうにね~踏まれるなんて。。。
カレー美味しそうだけどニンニク醤油気になる~
のどかで広々としていい所ですね~
ひとし君鬼鰹真剣な顔ですね~(笑)
2012年10月03日(Wed) 14:16
編集

こんにちわ~♪

 う~ん♪
おいしそうな カレーだねぇ^^
玉子が入ると さらに おいしそう~♪
今日の 晩飯 カレーにしようかなぁ・・・

ひとしん家 またまた 楽しそうですねぇ♪
2012年10月03日(Wed) 16:29
編集
カレー部発足だったんですね~(笑)
カレー部最初の部員で光栄です♪
この日は、本当に嘘のように雨が降らず良かったです。

ざくちゃんのわき毛には、びっくりでしたね~
可哀そうに(>_<)
我が家の娘達、ダンナさんの事、優しそうで色んな所も連れて行ってもらえそうだし、
ああいう人がお父さんだったら...なんて言ってましたよ!

私もカレーは好きなんですが、辛いのが苦手で娘の玉子カレーをたまにもらっていたんです(笑)
モナの丘、良い所でしたね~
2012年10月03日(Wed) 17:21
編集
こんばんわ~
今回も美味しそうな(?)集まりだったのね~♪
カレーも美味しそうだけどこの野菜にんにく醤油でかけて食べるのが食べたい!!

ざくちゃん、ワキ毛が抜けたんだ
店員さん相当ぐっと踏んだんだね、可哀相に~

目だけって(笑)ひとしパパ素敵な人だと思うけ
どな~♪

続き楽しみ~☆
2012年10月03日(Wed) 20:35
おへんじ
編集
ルカさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

来られなくて残念でしたよー><。 
次回はぜひ一緒に行きましょうね~♪(^∀^)ノ
そうなのです、私、カレー屋に行ったら必ず一番甘口です!COCO壱も!(笑)
あら!ルカ家の近くにお持ち帰りOKのインドカレー屋さんがあるのですか!
ぐふふ、いつでもお邪魔しに行きますよ~(^w^)
2012年10月03日(Wed) 20:45
おへんじ
編集
めぐさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

そうなのよー、足とかじゃなくてまだ良かったけど、
ワキ毛、ハラハラと秋の空へ舞っていきました・・・(*´Д`)。*°
耳毛だったら、マジでちゃぶ台返しだよね!
ってか、回し蹴りは捕まるからーーー!!(汗)
ってか、ちゃぶ台返しも捕まるかーーー!(笑)
ナン、美味しいよね~♪ 私はモチモチしたナンが特に好きだな~♪
2012年10月03日(Wed) 20:59
おへんじ
編集
ぷり☆ママさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

カレー、最強だよねー☆ 確かに食べ物界のアイドルかも!(笑)
急に食べたくなったりするんだよね~(^w^)
ここのお店は相模原市だよー☆ 今度ぷり家も一緒に行こー♪
おぉ! ぷり家の近くにも持ち帰りOKのカレー屋あるのねん☆
いつでも行くよ~♪(^∀^)ノ
2012年10月03日(Wed) 21:35
編集
こんばんは♪
カレーって食べたくなるよね~
家の近くにもカレー屋何件かあるよ~♪
TAKE OUTもOKよ♪
食べ比べしちゃってるの

私は激辛派なのでいつも辛口にしてるけど
もっと辛くって言うと作り直してくれるんだよ
でも最近ではお店の人も分かってるみたい(笑

皆でワイワイ楽しいお出かけですね
2012年10月03日(Wed) 21:39
おへんじ
編集
えんじぇるあーとさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

本当に楽しいカレー部発足会でしたね~☆
美味しいし、自然豊かだし、とても良い所だったな~^^

ダンナ、いまだに視力が裸眼で1.5あるんですよー。ブッシュマンか!
私はコンタクトが無いと何も見えないので、うらやましいです( ̄∀ ̄)
わはは!ダンナさま、ひがんでましたかー!私もですよー!(笑)
でも、ロイス君をマッサージして手応えを感じましたよ!
次回は私がロイス君とイチャイチャするのだ~☆
2012年10月03日(Wed) 21:49
編集
キャー(>_<)ざくちゃん、えらい目に遭ったね(@@;
ホント、耳毛じゃなくって良かったよ。。。

で、相変わらずひとし家は色んなところにお出掛けして羨ましいなぁ。。。モナの丘ってどこ?って思っちゃった(笑)。

私、カレーって子供の頃嫌いでねぇ。カレーの日は私だけハンバーグだったんだよ(爆)。で、10年以上食べることはなかったんだけど、30過ぎてから食べれるようになった♪
以前はお金払ってなんて食べない!って言ってたのに、お金払ってインドカレーのお店にランチ行ってます( ̄▽ ̄;
ナンで食べるのが好き~☆☆☆


ひとしうさぎ、激カワなんですけど。。。(爆)
2012年10月03日(Wed) 23:31
編集
カレー部いいなあ~♪
ご近所男子会といい、カレー部といい、
うぅ~入りたいぃーーーっ☆

自然の中のテラス席で、気持ちイイね~♪
・・・にしても、
アニキー、災難だったね(>_<)
わき毛ごっそりって、痛かっただろうに。。。
店員さんも、わんこちゃんに、もうちょっと注意して欲しかったね。

ミミちゃんのブログで見たけどさぁ~、
ひっとしクン、カワイコちゃんナンパしてたぞよっ(p_-)
2012年10月04日(Thu) 16:15
おへんじ
編集
ロン&リンぱぱさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

こういう交流があるのって、本当にありがたいです☆
昔のひとし、それはもうキング・オブ・ビビリだったので、
オフ会なんて一生縁の無いものだと思ってたんですよ~(T_T)
こういう出会いがあると、ブログやってて良かったなぁ~って
思います!^^
ロン&リンちゃんにもいつかお会いしたいなぁ~♪(^∀^)ノ
2012年10月04日(Thu) 18:49
おへんじ
編集
kaoさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

うふふ、相模原に上陸しましたよーん(^w^)
カレー部部長がモナの丘を発見したんですよ~☆
カレーはサラサラしたかんじだけど、美味しかったですよん^^
特に農園で採れた野菜ににんにく醤油!これヤバイからーーー!

カレー部員、全員 我が道をゆくマイペースなので、面白いです(笑)
2012年10月04日(Thu) 19:12
おへんじ
編集
すずさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

ここのお店、自然豊かだしお料理は美味しいし、とても良いお店でしたよ~♪
ざくちゃん、ワキ毛が抜けても元気なオヤツレンジャーでした!(笑)
ダンナ、いまだに視力が1.5あるんですよ! 信じられないでしょ!?
私、コンタクトしても1.0くらいしか無いのにーーー(T_T)

みんなとっても可愛くてね~、もうウハウハでしたよ~♪(〃▽〃)グフフ
2012年10月04日(Thu) 19:20
おへんじ
編集
Coucouのいくこさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

ざくちゃんのワキ毛が抜けた時は本当にビックリしました!
店員さんも、もうちょっとねぇ~・・・(`Д´) ムキー!
うふふ、ニンニク醤油、ゆで野菜にめちゃめちゃ合うんですよ~☆
あまりに美味しくて、たくさんおかわりしちゃいました~♪(^∀^)
そうそう、黒ニンニクっていうのも売ってるんですよ!
珍しいのも売ってるので、お買いものも楽しめます♪
2012年10月04日(Thu) 19:55
おへんじ
編集
papiruiママさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

カレーって本当に美味しいですよね~☆
外で食べるカレーも、また一段と美味しかったですよ~(^∀^)
といっても、私、甘口しか食べれないんですけどね!?(笑)
うーん、私もまたカレーが食べたくなってきた~^^;

うふふ~、みんなとっても可愛くて、楽しい一日でしたよん♪
2012年10月04日(Thu) 20:20
おへんじ
編集
Hidemamaさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

本当に、奇跡的に雨が降らなくて良かったですね~☆
カレー部、今後も美味しいカレーを食べ歩きましょうね~(^∀^)ノ
ざくちゃんのワキ毛には本当にビックリしましたね!痛かったろうに。。。><。
あら!娘さん達、なんて嬉しい事をーーー!ダンナ、超~喜んでましたよ☆^^
確かに、行きたい!って言った所には連れて行ってくれるかも(笑)
Hidemamaさんも辛いの苦手でしたか!私もなんですよ~(^w^;)
COCO壱でも家カレーでも、いつも甘口でしか食べれません~( ̄∀ ̄)
2012年10月04日(Thu) 20:55
おへんじ
編集
みけさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

自然の中、美味しいカレーを食べて来ましたよ~^^
そうなの! カレーも美味しかったのだけど、にんにく醤油が本当に
美味しくて最高でした! 何回もおかわりしちゃいましたよ~☆
さっそく家でもやらなくちゃ~(^∀^)ニヒ!
ざくちゃんのワキ毛は痛々しくて本当に可哀相でした。。。><
店員さんも、もうちょっと気付いてくれたらなぁ・・・(汗)

わはは! ダンナ、とっても喜んでましたよ~☆
ありがとうです~♪
2012年10月04日(Thu) 21:13
おへんじ
編集
cocoママさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

そうそう、カレーって急に食べたくなりますよね~^^
cocoママさん家の近く、お店が何件もあるんですかー!いいなぁ~
食べ比べするの楽しそう~♪
ってか、激辛派ってスゴイですね(@o@;)
私、甘口じゃないと食べれないんですよ~(^w^;)
これって、慣れなの!? どうすれば辛いのに耐えれるか教えて~!(笑)
2012年10月04日(Thu) 21:33
おへんじ
編集
ayaさん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

本当に、ワキ毛だけで済んで良かったですよー。耳毛だったらショックすぎる!!
モナの丘、相模原市にあるんですよ~^^ ゆき部長が見つけたのです♪
ayaさん、そんなにカレー嫌いだったの!? 子供のご馳走なのにー!(←?)
そういう私も、20歳くらいまでウナギと納豆が食べれなかったな~( ̄∀ ̄)
インドカレー、本当美味しいですよね~☆ お店も結構増えてるし♪
私もナン派です☆ そしてモチモチしてるほど良い!!

ひとしウサギ、ヤバイでしょー?(^w^) 私もかなりお気に入りで、
兎年の年賀状用に買ったのだけど、たまにこっそり家で着せてるのだ(笑)
2012年10月05日(Fri) 02:38
おへんじ
編集
ゆかぶ☆さん、こんばんは☆o(*^▽^*)o

こてつ君、家が近ければぜひぜひ入部して欲しいよ~!
もちろんきららちゃんもー♪^^
ここのお店、のどかで本当に素敵なお店でしたよ~☆
お花のキレイな時期にまた行きたいなぁ~♪
アニキ、災難だったけど、ワキ毛だけで済んで良かったよー(*ノД`*)・゚・。

前から感じてたんだけど、ひとし、ミミ家の娘ちゃんが大好きなのよ~♪(^w^)
姿が見えないと思ったら、娘ちゃんの中にさりげなく混ざってるの!!(笑)
ミミ家のほんわかした雰囲気、私も大好きなのよね~♪(〃▽〃)
2012年10月05日(Fri) 03:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL