ドスパピヨン~ひとし~

ちょっぴり大きい(?)けどビビリ~なパピヨンひとしに、チビッコいずみが加わりました!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP奥多摩方面 ≫ 御岳山 ハイキング! ~ 前編 ~

御岳山 ハイキング! ~ 前編 ~

ひとずきんちゃん、ひとずきんちゃん、
どこへ お出かけ?

1_20120907142616.jpg







ひ「 別に 」
2_20120907142616.jpg
んまっ! タカビーなコっ!!



8/21、火曜日。
御岳山へハイキングへ行って来ました~



こちらの滝本駅で、ケーブルカーのキップを買います
3_20120907142616.jpg







ひ「 ルンルルン
4_20120907142616.jpg



ペット用のキップを購入して、一緒に乗ることが出来ます。
ケーブルカーの中には ワンコ専用スペースがあって、
ケージやバッグに入れなくても良いんですよ~ アリガタイ!
さすが、ワンコに優しい山ですね!



お天気も良くて、景色も最高でした
5_20120907142617.jpg



ケーブルカーを降りてから、最初に御岳神社に向かいました。
山頂にある神社は、階段が250段あるそうで、かなりキツかったです!!!
体力を半分以上もってかれるので、帰りに寄るのがいいかも~



早くもヘトヘトになった所で、ハイキングへ出発~!
6_20120907142617.jpg
立派な木が たっくさん生えてます







2時間30分コース、頑張って歩くどー
7_20120907143646.jpg







段差が現れた! ひとし、どうする!?
7-1-2.jpg







ひ「 でやーー! 」
7-1-3.jpg
段差、クリアー!!







超~大自然です すがすがしー!
7-2_20120907143646.jpg
木陰が多いので、涼しくて歩きやすかったです







キレイなお花
7-3_20120907143646.jpg



歩き始めて30分後ぐらいだったか・・・



ひとしさん、ギブ!!!(笑)
8_20120907143647.jpg
早いよ、ひとしー!
先はまだまだ長いんだから、頑張って歩きなさい!







しばらく歩いて、天狗岩に到着~!
11_20120907144555.jpg







チェーンを使って、上に登る事ができます
12_20120907144555.jpg







岩の上からの眺め~
13_20120907144556.jpg
木の根っこがエライ事になってます!



ダンナが天狗岩に登ってるころ・・・



我々は、まったりと休憩してました(笑)
14_20120907144556.jpg







さらに歩いて、ロックガーデンに到着~!
14-2_20120907144556.jpg
渓流が、とってもキレイです







ここ、東京都ですよー!? 信じられない光景でしょー?
15_20120907144556.jpg







セクシー☆ひとこ
16_20120907151539.jpg
お色気ムンムンだよー





マイナスイオンたっぷりで、とても気持ち良かったです
19_20120907151539.jpg19-2_20120907151540.jpg
不思議と、一気に疲れが取れた気がしました!
さすがパワースポットですね~





ひとしさんも、この笑顔
19-3_20120907151540.jpg
いいよ いいよー! 可愛いよーーー!







うーん、癒されるーーー
19-4_20120907151540.jpg







階段でパシャリ~
20_20120907151541.jpg



つづく~



↓ ランキングに参加中~ 応援のポチッをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

編集
こんにちは!

おっ!御岳山行かれたんですね~!!
って事は我が家の前をビューンと通られた事と思います(笑)

ひとし家すごいなぁ~。
我が家はケーブル下りたところをさまよっただけで ハイキング出来なかった…(汗)

マイナスイオンいいですよね!
たっぷり浴びてみんなリフレッシュできましたね(^^)
岩の上のひとし君のお顔めっちゃカワイイ♪
2012年09月07日(Fri) 15:41
編集
あらっ、やだぁ〜
言ってくれればお供したのにぃ〜て言うか平日でったのね( ̄◇ ̄;)残念。

この時期はマイナスイオンた〜っぷりでいいよね。ぷりの大好きな苔もたっくさんあるぅ〜(笑)
行きたいけど…体力が…(汗)
写真を見てたらマイナスイオンを浴びに行きたくなってきたぁ〜♪( ´▽`)
2012年09月07日(Fri) 16:27
編集
・・ひとしんさん・・すごい・・☆
マイナスイオンたっぷり♪ 
渓流もきれい・・・♡(*^^*)
・・行ってみたいけれど・・・
身体がいうことを聞いてくれません~~(T_T)

ひとしくん、笑顔♪ いいね! かわいい♡
2012年09月07日(Fri) 21:43
編集
すごーーい、ひとしくんケーブルカー乗っちゃったの?
ほんと、いろんなとこ、いろんなこと、いっぱい経験して、幸せワンコライフだねぇ。

遠くのおばちゃんも画面の向こうで行った気になって楽しませてもらってます。

苔の緑の中、ひとしくん今日もいい笑顔だぁ。
2012年09月08日(Sat) 09:40
編集
ひとずきんちゃん、お山へ行ってきたのね。
なんだか霊験あらたかな雰囲気ですね。
心が洗われて美しくなりそうです。
(わたしの心は一回じゃ美しくならないかも)

マイナスイオンを浴びて、
ひとこちゃんもお色気アップね♪

すてきよん(^^)
2012年09月08日(Sat) 13:18
おへんじ
編集
さむらいママさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

行って来ましたよ、御岳山!! 先日は日原にも行きました!(笑)
青梅・奥多摩方面て、いろいろ行ける所があって良いですね~☆
ハイキングなんて何年ぶりか・・・私も体力に自信がなかったのだけど
さすがパワースポット! なんとか無事に下山できました~!(^∀^)
岩の上のひとし、めっちゃカワイイでしょー!? 私もお気に入りなの!!
みんなでマイナスイオン浴びて、とっても気持ち良かったです♪
2012年09月08日(Sat) 14:42
おへんじ
編集
ぷり☆ママさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

日曜日は混んでるかなーと思って、平日に行って来たよ~☆
しかし、東京とは思えないほどの大自然だね!! ビックリしたよ~(@o@;)
マイナスイオンたっぷりで、すっごく癒された~(*^^*)
ぷりちゃん、苔が好きなの!?(笑) 御岳山、超~苔あったよ~!(^w^)
私も体力に自信なかったけど、なんとかなったので、今度一緒に行こうよー☆
で、そのあとぷり家で宴会しよう(笑)
2012年09月08日(Sat) 14:54
おへんじ
編集
nonnoさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

行きつけの美容師さんもワンコが大好きで、御岳山はワンコに優しくて
すごくいいよ~って教えてもらったので行って来ました☆
私も体力に自信がなかったのだけど、パワースポットはすごいですね!!
神社の階段を登り終えたところで「もう無理!」って思ったのだけど(早っ)、
山の中に入ったら不思議と疲れが取れた感じがしました!
ひとしの笑顔、可愛いでしょー!? ありがとうです~♪
ひとしもマイナスイオンを浴びて、癒されたのかな~(^w^)
2012年09月08日(Sat) 15:04
おへんじ
編集
サンクス.さん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

キャリーとかバッグに入れないで、そのままケーブルカーに乗れちゃうなんて
スゴイでしょー!? 
ここの山、ワンコに優しくて有名な山らしくて、ありがたかったです^^
しかも神社には、ワンコ用のお守りも売ってるんですよ~☆
東京とは思えないほどの大自然で、超~癒されてきました~(^∀^)
ひとしもリフレッシュできたようで、笑顔が撮れて良かったです~♪
2012年09月08日(Sat) 15:18
編集
ひとずきんちゃん、御岳山へ行って来たんだ*^^*
私も去年初めて行きましたよ!!平日はやはり空いてそうですね☆
ここって、ホント東京都??って感じですよね~
私もまた紅葉の季節に行ってみたいな♪
2012年09月08日(Sat) 16:20
編集
ひとずきんちゃん、可愛い~
御岳山、昔、遠足で行きました!
でも、犬連れで行くなんてびっくりです。
ケーブルカー、ワンコ切符にワンコ用スペースがあるなんて
結構、犬連れで行かれる方が多いんでしょうね~

ひとし君、沢山歩いて疲れたかな?
2012年09月08日(Sat) 16:24
おへんじ
編集
ぷくたまさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

ここのお山、パワースポットだそうで、すごく神秘的な感じでした☆
東京とは思えないほどの大自然で、超~癒されましたよ~(^∀^)
もののけ姫の「こだま」が走ってそうな雰囲気でした♪
こういう所に来ると、本当、心が美しくなりそうですよね~^^
わはは! 私も足しげく通わないと、完全に浄化されないわ~(^皿^)
お色気アップしたひとこ、ぼの君の目にどう映るかしらん!?(笑)
2012年09月08日(Sat) 16:51
編集
こんにちは~。
緑がまぶしいわ~~(←インドア)
そうか、夏の山って、こんな色なんだ~(←インドア)
マイナスイオンたっぷりですね~^^
最近わんこOKなとこが、密かに増えてきてる気が
するので、嬉しいですね~♪
これからもどんどこ増えていけっ!!

ありゃりゃ、ひとち君、登り坂で疲れちゃったんですね~。
でも大丈夫!!
わたしが登ったら、10分くらいしかもたなくてヨ^^;
2012年09月09日(Sun) 08:18
おへんじ
編集
ayaさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

一度、ひとしと山登りしてみたいな~と思ってて、御岳山がワンコに優しくて良い!
っと聞いて行って来ました~!
リッキー君も去年登ったんですね☆ 日曜日は混むと聞いたので平日に
行ったのだけど、始発のケーブルカーはもう満員でしたよ~!(汗)
日曜日はもっとスゴイのかしらん・・・^^;
紅葉の季節も気持ち良さそうですね~♪ うちもまた行きたいです♪
2012年09月10日(Mon) 13:59
おへんじ
編集
Hidemamaさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

そうそう!御岳山、遠足で行った~って良く聞きます!
私、かなりヘトヘトになったのに遠足で行くなんて、体力子供以下!?
ワンコに優しい山で有名らしくて、キャリーなしでケーブルカーに乗れるし
ワンコ用のお守りも売ってるんですよ~^^
ひとし、案の定、抱っこ抱っこうるさかったのだけど、パワースポットのおかげ
なのか、けっこう元気に歩いてました! また行きたいわぁ~☆
2012年09月10日(Mon) 14:07
おへんじ
編集
めぐさん、こんにちは☆o(*^▽^*)o

大自然を大満喫してきましたよ~^^ 
マイナスイオンたっぷりで、超~リフレッシュしてきました!
そうそう、ワンコ連れで山登りすると迷惑そうにされる事が多いと聞くけど、
ここはワンコに優しい山で有名なので、堂々と登りました!(笑)
キャリーなしでケーブルカー乗れるし、ワンコ用のお守りも売ってるんですよ~
私も開始早々にリタイヤしそうだったけど、なんとか制覇できました☆
やっぱりパワースポットはスゴイですわ~(^w^)
2012年09月10日(Mon) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL